09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

バルセロナ・サグラダファミリアは予約して行きましょう

2011.09.26 09:45|2011年8月 バルセロナ
うさぎさん、いよいよバルセロナですね。

出発間際にUPしても、もう遅いですが・・・。


DSC_0158.jpg

サグラダファミリアへ入場されるなら予約して行くといいですよ♪

購入記事はここ

WEB予約では、入場する日付と時間を決めていないとダメですが、

実際あのすごい行列を見たら、絶対予約していくことをおすすめします!!

(特にハイシーズンは)

DSC06810.jpg
我が家はOPENする9時に合わせて予約(9~10時入場)しました。
20分ほど前に到着するも、すでに行列が!!

この列はぐる~~~り、裏まで続いているのです!!
100人?200人?すごい人です!!



ガードマンに聞くと「列は一緒」なんてガセ情報もらって混乱。

裏口付近にも違う列が出来て「ここからも入れる」と並んでいる人も。

とりあえず、すごい行列に父子を並ばせ、私は聞き込み(笑)

何人か目に、赤いTシャツを着ている親切なスタッフが列まで案内してくれました


DSC06814.jpg
わかりにくいですが、これ正面です。
入場する列が2つあって、1つがこれからチケットを買う行列で、
その隣(右側)が事前予約してた人の列。



いや~~、本当にすごい人でビックリしました。

事前予約は手数料として200円程度取られますが、1時間も2時間も並ぶことを考えると
そのくらいの金額なら・・と思います。

しかも暑いし!!


・・・で、この予約は入場券だけしか購入できなかったので、そのままエレベーターのチケットを先に購入しました。
エレベーターは2箇所あり、「生誕のファサード」(Facana del Naixement (Nativity))側を指定。

そのわけは・・・

1つは生誕のファサードの尖塔内を上がるもので、
もう1つは受難のファサードの尖塔内を上がるもの。
いずれも高さ60mくらいまで上がり、受難のファサードの方は上り降りともエレベーターなのに対して、
生誕のファサードの方は上りはエレベーターで、下りは階段を降ります。
お勧めは生誕のファサードの方、よくガイドブックの写真で見る螺旋階段を身をもって体験できます。


と言う書き込みを見たから。

言葉の問題もあるので、この「生誕のファザード」をスペイン語で書いたものを見せました(笑)

DSC06815.jpg
10歳以下は入場無料なのにエレベーターでは3人分取られました(7.5ユーロ)
エレベーターは利用時間が決められています!
しかも10分しか猶予なし~。




オーディオもまた別窓口になるのですが、日本語はなし。

日本語のパンフレットがあるらしい(気づかなかった

エレベーターも5人位しか入れないので、時間指定なのは
それでも15分ほど並びました。

DSC06823.jpg

バルセロナ、楽しんできてくださいね~!!





ぽちっとお願いします♪
関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行記
ジャンル:旅行

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

うさぎさま

お帰りなさいませ!!
ご帰国されたんですね~~☆

サグラダファミリアの予約時にカード決済ではじかれると書き込みありました!
向こう側の問題らしいですよ。

今回はすんなりOKでしたが、AirAsia航空という格安航空券を購入する際には何度もはじかれてイライラしました(同じカードで試みました)、翌日も2~3回試してやっとOK。
アクセスが集中している時間帯でもなかったと思うんですけど・・・。
残念でしたね・・・。

いつかリベンジ?!
我が家は完成後にまた行きたいかなぁ。(10年後?・笑)
非公開コメント

トラックバック

