09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

バルセロナ2日目夕食(ピンチョス)・TXAPELA(チャペラ)

2011.09.25 20:13|2011年8月 バルセロナ
タパス=おつまみという意味らしいですが、ピンチョス=小さく切ったパンに少量の食べ物がのせられた軽食のことである・・・ということで、夕食はずっとピンチョスだった?!



バルセロナ2日目の夕食レポで~す♪

ホテル前の有名な通り「グラシア通り」に2軒もあったのでチェーン店かな?

TXAPELA(チャペラ)

カタルーニャ広場近くのお店の方が大きそうだったけど、帰りが楽なホテル寄りのお店に入りました。


DSC06906.jpg
こんな風に写真つきなのでわかりやすい!!
ちなみに、この看板の値段とテーブルにあったメニューでは30円程度ちがいました。
看板が古いのか、立ち食い料金なのかな?
(立って食べている人がいたのかは未確認)



DSC06907.jpg
おじさんがデッカイベレー帽?被っているので見つけやすい(笑)
ランチョンマットがメニューで、価格と番号が付いているので言葉の問題があってもOK。
前日の「CATALANA」と同じような料理が1ユーロ以上安い。


DSC06908.jpg
ピンチョス料理に比べ、デザートは高い。


シャングリラが1Lしかないというので、CAVA(カバ)スパークリングワインをいただきます。

DSC06909.jpg


来ました!来ました!

昨夜の「CATALANA」と比べるとボリュームがあります。

味のほうもおいしい

下のフランスパンが1.5cmくらいあるので、何個も食べているとパンだけでお腹が一杯になってきます・・。

DSC06911.jpg

DSC06912.jpg
スペインでは?「ソーセージ」がフネフネ~なのが嫌!!

DSC06913.jpg
イベリコハムのオーブン焼き・・・カリカリすぎてよくわかんない。

DSC06914.jpg

美味しいけど、パンはCATALANAの方が、パンコントマテ(pan con tomate)=パンににんにくと完熟トマトをこすりつけて、オリーブオイルと塩をふりかけたもの・・・だったので、パンだけでも十分美味しく飽きずに頂け

DSC06915.jpg
喫煙が出来るのでお店の前のテーブル席で。
大きな通りなので結構、車が走っていますが排気ガスは気にならず。



ピンチョスは1つ200円~300円程度で、美味しいしボリュームもあるので
大人数や沢山食べる方にはGOOD。

注文も楽。

ただ、雰囲気が良いのはCATALANAで、料理も高いけどきちんと感があるなぁ。


DSC06918.jpg
デザートはフォンダン・ショコラ・・・のはずなんだけど、
チンし過ぎ?中身のトロ~リがない・・・
こういうところがマイナス要素になっちゃいますよねぇ、残念。

3.40ユーロ(約380円)



お会計は、ピンチョス料理15品+デザート2品(計17品)

ビール(ジョッキ2杯)、CAVA、コーラ  ・・・54ユーロ(約5940円)



前日のCATALANAでは、ピンチョス料理9品+デザート2品(計11品)

ビール(グラス3杯)、シャングリラ、コーラ・・・55ユーロ(約6050円)



シャングリラが8.30ユーロするので、正確な比較になりませんが、
お店巡りは楽しいものですね




schieich(シュライヒ)




ぽちっとお願いします♪
関連記事

テーマ:ヨーロッパ旅行記
ジャンル:旅行

コメント

No title

昨日家族で外食v-271v-272
欧州料理レストランといいつつどうやらスペイン料理らしく(笑)
タパスとかパエリアとかいっぱい食べました

本場のタパス早く食べたい~v-16

Re: No title

うさぎさま

いよいよ出発ですね~~!!

日本で食べたパエリアと本場との違いなど楽しみですね~~!!
楽しんできてください!!

No title

こんばんは♪
やっと来られた~~^^;

ピンチョス、食べたい!! 食べたい!!食べた~い!!
どれも美味しそうですよね。
本場のバル?で食べるのもいいけど、こういう所でも食べられるなんて、いいな。

少しずつ食べていても、結構お腹いっぱいになりそう。
ただ、うちのダンナには、物足りないけどね。

Re: No title

rabiさま

お帰りなさい!!
女子会は楽しかったですか?
マッコリバーとか行ってみたい!!

今は更にウォン安でお買い物天国なんでしょうねぇ。

旦那様はよく食べるのですね。
我が家は体型に似合わず小食なのですよ(笑)
非公開コメント

トラックバック

