09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

台北2日目・士林夜市へ

2011.09.02 08:54|2011年6月 台北
父子は部屋で寛ぎ過ぎるので、士林夜市へやってきました。

$00000bd4106$_20110902081516.jpg
おお~~!ここかぁ!沢山の人がいてなんかテンション上がります。


$00000bd4108$.jpg

$00000bd4110$.jpg

$00000bd4111$.jpg
射的やボール投げ、輪投げなど、日本円で200~250円とかなり高め。
観光客用なのかな?


$00000bd4122$.jpg
全部当てると豪華商品・・ですが、まぁ参加賞もくれます。

$00000bd4115$.jpg
輪投げの輪、30個くらいくれるのですがまず入らない
距離も近いんですけどね・・・。へたくそ~。


$00000bd4124$.jpg
えび?ザリガニ?釣り。
もしもらっても死なせてしまうだけなので見るだけにしました。


$00000bd4127$.jpg
夜市っぽい!(笑)
$00000bd4128$.jpg

私はこの夜市に、おいしいマンゴーカキ氷のお店があると聞いていたので楽しみにしていたんですが、
あまりの蒸し暑さにバテバテで忘れちゃいました

$00000bd4129$.jpg
ポケモンがのんなに山盛りに。
息子の欲しいものはなかったそうですが、ポケモン人気はすごいですねぇ。


子供がお腹が痛いと言い出し、トイレ探し

聞いても聞いてもたどり着けず、やっと見つけたら・・・

$00000bd4123$.jpg
とても強烈な・・・。
正面からの撮影はできぬ・・・
中はなぜか水浸しで、試みてみるものの断念・・・できない~と半泣きの子供



*このトイレは市場の奥だったので、駅付近のトイレの方がいいかも。


じゃぁ~もう帰ろうかと、駅まで戻りタクシーで戻ることに

タクシーに乗り込むときになって、「お腹すいた」ということで、このまま「鼎泰豊(本店)」へ。

500円くらいだったと思います。

夜市で売られているものを1つも買ってないヘタレです・・・。







ぽちっとお願いします♪
関連記事

テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行

コメント

夏の台湾で夜市は暑すぎてツライですよね。
ましてや子供がいると思い通りには運ばないですもんね。
この夜市の名物、ウマウマの生煎餅と雪花かき氷は次回のお楽しみですね!

Re: タイトルなし

majubiiさま

本当に蒸し暑くってすぐにバテちゃいました~。(日ごろ動かないので・汗)

ウマウマの生煎餅?!
majubiiさんのブログでチェックしてみよう♪

行きたい!食べたい!ものはあってもお腹が付いていきません・・。意外にもね。

No title

おはようございます^^

着々と進んでいますね。
うふっ、私は嬉しいけどね。

ところで、私も士林夜市へ行きましたよ。
何かすごい人でびっくりv-405
だって、これが毎日なんでしょう?!

へ・へびもいたんですね。
よかった、ここまで歩かなくて・・・。
へびは夫婦共に苦手です。

Re: No title

rabiさま

そうなんですよね、毎日やってるんですよね、すごいですよね~。
そうなると、やっぱり観光客だけを対象にしてる訳じゃないですよね・・。
現地では200円のゲームって高いと思うんだけどなぁ。

そうそう、蛇はトイレ探しで見つけたので、またあそこへ行け!と言われてもたどり着けません(笑)

No title

生煎餅は本当にはずせないよー。
それを食べに夜市に行ってたといっても過言ではない!
う~想像しただけでもヨダレが…(笑)

Re: No title

yumiさま

そうなんだ~~、知らないってそんなことだよね。
台湾のことはyumiさんに聞いていけばよかった~。
うちの旦那でも入れそうなお店とか(笑)

来年リベンジできるだろうか・・・(滞在時間短いと思う)
非公開コメント

トラックバック

