fc2ブログ
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

ル・グランのラウンジレポ①(軽食time)

2011.08.24 07:22|ホテル・・・・ヨーロッパ
パリのホテル「ル・グラン」には、12時前に到着。

DSC_0093.jpg
建物の大きさに比べると、入り口は脇にあり小さく感じた。

DSC06154.jpg
しか~し、内装はシックでゴージャスざます。

チェックインできるかな?と手続きをしましたが、しばらく待たされて、
結局まだ準備が出来ていないのでラウンジで待っていてくださいとラウンジまで案内されました。

厳格な雰囲気ではなくて、親しみやすい&感じのよい対応をしてもらいました。

5階のラウンジです。
DSC_0110.jpg

DSC06155.jpg


ちょうど朝食の時間帯が終了して、軽食の準備をしているところで何もありませんでしたが「パンやハム&チーズならすぐに準備しますよ」と声を掛けてもらいました。

大丈夫で~す、とカプチーノなど飲み物を頂いていると~~

DSC06158.jpg

DSC06159.jpg

DSC06160.jpg
フォアグラやキャビアが登場してきましたぁ~~!!

DSC06161.jpg

DSC06163.jpg

DSC06164.jpg

DSC06165.jpg

DSC06166.jpg

DSC06167.jpg

すご~~い!!

マカロンまでありました~~♪
嬉しい!!

ラウンジは広くないので、テーブルも8つ位かな?
でも利用者が少なかったので、座れないということはありませんでした。

7:30~11:00  朝食

12:00~14:00  軽食(フィンガーフード、フルーツ、ソフトドリンク)

15:00~17:00  ティータイム(ペストリー、フルーツ、ソフトドリンク)

18:00~20:30  オープンバー(シャンパン、カナッペ、スイーツ)

20:30~21:30  オープンバー(シャンパン)



もらった紙を直訳しているのでわかりづらいですが、いつ行っても何かしらある~という感じ。

海外ではありがちな、12:00と言ったら15分遅めに・・・がベスト(笑)

我が家がいた時間帯は軽食timeですが、マカロンや焼き菓子もありましたが、
あちらではスイーツではないのでしょうか?
そのあとのティータイムには「スイーツ」が登場してましたから!!

今までのラウンジでスイーツが一番充実していました

ランチ代が浮くわ~~、と思いきや・・・。つづく。






ぽちっとお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:フランス旅行
ジャンル:旅行

コメント

豪華!!

豪華ですねえ
さすがル・グラン
食欲をそそるものばかりで迷っちゃう~~

>いつ行っても何かある
>ランチ代が浮くわ~~、と思いきや・・・。つづく

ランチ代が浮いたんじゃないの?気になるv-237v-236

Re: 豪華!!

うさぎさま

ランチ代が浮く・・と思ったら、わがまま旦那がラーメンを食べたいと出かけたので完全0円とは行かず(笑)

スイーツが充実していたのにはビックリでした~。

ラウンジでお昼に軽食が出るところって少ないですよね。(だいたい昼間は出かけちゃうから・・・)

お昼からこの内容じゃカクテルアワーは期待しちゃいますね。

Re: タイトルなし

undoさま

本当です。
そのせいで?次の時間は何だろう?と気になって遠出が出来ません(笑)
ただ、ほとんど毎日同じような内容なので2日で丁度よかったのかも。

はじめまして

ルグランのことを調べていて、HPに辿り着きました。
パリの街の写真や物価など、知りたかった事が満載でとても参考になります♪

今月、週末無料券を利用してルグランに宿泊しようと思っているのですが
到着が20:00頃なので、クラブルームor普通のお部屋で迷っています。

ラウンジ利用が2泊分できれば、クラブルームで決定なのですけれど
チェックインの時に交渉しないといけないですか?
英語が全然ダメなので…なんて尋ねればいいのか英語で教えて頂けないでしょうか?

お時間ございます時に、お返事頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


Re: はじめまして

COCOさま

はじめまして!ご訪問ありがとうございます!!

無料宿泊券の利用方法が渋くなって、ラウンジルームを予約しても「2泊目のラウンジ入室は出来ない」という決まりになってしまいましたが、これも現地での対応次第なんですよねぇ。

私も高いお金を出すので2泊目のラウンジが使えないなら・・・と日本でOPさんに確認しましたが、「利用できません」との回答でした(泣)

しかし、現地では特に(2泊目はダメとか)何も言われませんでしたし、こちらからも「使わせてね」とも言ってません。
ラウンジ階へいくと、部屋番号と名前でリストなりPCなりで確認されるのですが、2日目も部屋番号を伝えるとすんなりOKでした。

繁忙期だろうにラウンジ利用者は少なかったし、従業員は結構適当な印象を受けたので(笑)
個人的には2日目も使わせてくれるんじゃないかしら?というところですが、こればっかりは断言できませんので・・・・ごめんなさい。

ルグランに宿泊した方の情報に、ある程度上のカテゴリーのお部屋でないと、かなり狭くて・・・というカキコミもありましたし、普通ルームを予約してラウンジアクセスさせてもらう方が難しいと思うので、COCOさんや同行者さんがアルコール好きなら、初日のカクテルタイムで普通部屋分の元を取るくらいの気持ちでラウンジ(クラブルーム)を予約されてはどうでしょうか?

ラウンジは広くないですが、雰囲気があって満足できる内容でしたヨ。

7:30~11:00  朝食

12:00~14:00  軽食(フィンガーフード、フルーツ、ソフトドリンク)

15:00~17:00  ティータイム(ペストリー、フルーツ、ソフトドリンク)

18:00~20:30  オープンバー(シャンパン、カナッペ、スイーツ)

20:30~21:30  オープンバー(シャンパン)



最後に、2日目のラウンジが利用できるかどうかは、チェックインの際に
「明日もラウンジ使えますか?」と聞いてみてはいかがでしょうか?

私の英語は適当で勢いだけなんですよぉ(汗)

useかaccessか?と思うんですが・・。
自信ないので知恵袋とかで聞いてみてください(スイマセン)~。

Can we access クラブラウンジ tomorrow also?


長々失礼しました。
またいつでも遊びに来て下さいね♪


P.S.誰か英語得意な人がいたら訂正してください!!

ありがとうございます^^

さっそくクラブルームを予約しました♪
電話で予約したのですが、新人さんぽい女性が対応して下さり
ダメもとでラウンジ使用を尋ねたところ・・・

「確認してまいります」としばらく待たされ、
2泊目もクラブルーム利用となるので、原則ラウンジもOKだそうです。
一応、現地でご確認下さい、とのことでした。

半年前に尋ねた時は、原則ダメと言われたのに変更になったのかしら???
それなら嬉しい変更ですよね^^

英語、ありがとうございます。
控えていって使います。ホント助かりました。
旅行好きなので、またブログ参考にさせて頂きます。

では、楽しんできます♪

Re: ありがとうございます^^

COCOさま

2泊目もラウンジ利用OK?!
それは良かったですね!!
改悪され使いにくくなって、我が家のように更新しない人が増えたのでしょうか。

これで安心ですね。
ちなみに、オペラ座周辺は19時閉店が多いですが、シャンゼリゼ通りは遅くまでOPENしていたので上手に行動すれば観光&ショッピングと楽しめますよ。
(私は買い物ほとんど出来ませんでしたから・・・ガックリ)

楽しいご旅行を!!
非公開コメント

トラックバック