07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

台北・九分へいく④基山路でオカリナを買う

2011.07.06 14:00|2011年6月 台北
セブンイレブンの右にある細い道「基山路」へGO

ここは「千と千尋の神隠し」でお父さんとお母さんが豚にされちゃうシーンのモデルになったといわれるところ。

$00000bd4203$_convert_20110706130913.jpg


$00000bd4207$_convert_20110706131019.jpg
右に左にお土産屋さんや屋台のようなお店がぎっしり並んでいます。

息子が引き寄せられたのが「オカリナ」屋さん。

店員さんが小さなオカリナで「となりのトトロ」や日本の動揺など吹いてくれました。

$00000bd4208$_convert_20110706131117.jpg
6cmくらいかな?小さなオカリナは100元なので、それを息子に勧めるけど・・・・。
視線は高い方のオカリナへ・・・。


$00000bd4209$_convert_20110706131211.jpg
こっちのちょっと大きめは300元なんだよね~
でも、バカ高いものはありませんから安心(笑)


$00000bd4210$_convert_20110706131613.jpg
たくさんあって目移りしちゃいます。

結局、息子は300元のオカリナで、なぜか旦那も購入(笑)
2つ買うから安くして!と言ったら100元もおまけしてくれた!!(言ってみるもんだ)


$00000bd4211$_convert_20110706134827.jpg
べっこう飴なんかあって夜市みたいです。

$00000bd4214$.jpg
何屋さんなの?というお店もたくさんで楽しい♪

$00000bd4215$.jpg
大行列だったお店。1個10元(約28円)
↑写真の1パックに10個入っています。
他の人が20個、30個と買っていくのに、私は1個だけ(笑)








ぽちっとお願いします♪
関連記事

テーマ:台湾旅行
ジャンル:旅行

コメント

息子さんのオカリナはあれとしても、ご主人、なんで?!
なんで購入しちゃった?!
日本に帰ってきてから、仲良く吹いていらっしゃるのなら、私も嬉しい(なんでやねん・笑)

大行列のお店は何屋さん?!
お饅頭屋さんかな??

まさかのオカリナ買ったんですねっ(笑)超特大の買わないと(笑)

Re: タイトルなし

rabiさま

会計時になって突然旦那も購入。
しかし、日本のオカリナと押さえる指が違う?とやらでホテルでピ~ヒャラ演奏し、
帰国後1度くらいだしていたでしょうか・・・。
今は箱に入ったままオブジェをなっております・・・。

芋米果というおまんじゅうではないかな?と。
いろからこれもタロイモかな?と思うんですが、
時間がたってたせいか、ふにふにした食感が気になりました(笑)

名物は「芋圓」(タロ芋で作った団子)ですけどね。

Re: タイトルなし

にゃんこさま

なぜここへきてオカリナに食いつく?と思いましたが、息子は自分へのお土産にオモチャじゃ却下されるからでしょうか・・・旦那は勢い?(笑)
オカリナ屋さん?は九分にもう1軒あるぅ~。


非公開コメント

トラックバック

