07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

台北・九分へ行く③・基山街の入口

2011.07.05 19:21|2011年6月 台北
$00000bd4192$_convert_20110704185129.jpg
瑞芳はのどか~~な雰囲気です。


*書き忘れましたが、駅にインフォメーションセンターがあるので九分の地図をGETしておきましょう。





$00000bd4196$_convert_20110704190457.jpg
駅前にタクシー乗り場があり、数台が待機していました。
九分まで10分かからない位なんですが、180元とは観光地価格ですな。



タクシー・・・180元(約513円)


バスではキツイ!!という書き込みを読んだのでタクシーにしました。

たしかに、いろは坂のようなクネクネ道を登っていくので運転の荒い運転手さんに

当たったら、酔うかもしれない。

バスはボロいくせに、タクシーはピカピカで乗り心地も良く、エアコンは効いて快適快適♪

登っていくと海が見えてきて、眺めは最高です!!



バス停「九分」に下車すると、長~~い心臓破りの階段登らなければならないので、

もう1つ先のバス停「舊道」で降ろしてもらいました。(料金は同じ)

ここで下車するとお土産屋の並ぶ基山街の入口が目の前!!

$00000bd4202$_convert_20110704191837.jpg
セブンイレブンの右が基山街の入口なんです!!


この右側からの撮影です↓

$00000bd4197$.jpg
暑さを忘れるような景色ですね。
タクシーを降りたら汗だくなんですけどね(笑)






ぽちっとお願いします♪
関連記事

テーマ:台湾旅行
ジャンル:旅行

コメント

180元って安くなったほーですよー5年くらい前は表記もなく暗黙の了解で300元くらいでした(笑)イマは客引きもないし(笑)

おはようございます

3人ならタクシーでもいいかもね。

本当に清々しい、景色ですね。
でも、暑いんですよね^^;
早く、続きがみたいです(笑)

Re: タイトルなし

にゃんこさま

そうなんですか?!

今は観光客も増えたので一律になったのでしょうね。
メーターだったらもっと安いのでしょうが・・・。

Re: おはようございます

rabiさま


湿気がすごくてより蒸し暑く感じたのでしょうけど、1時間で限界でした(汗)

バスを九分から降りたら大変な坂道階段なので、その次のバス停で(わたしたちも同じ)みなさんも降りているようでした。

rabiさんの出発までに雰囲気だけでも・・・と先に書き始めていますが、終わるだろうか(笑)

私もセブンイレブンの所から入りましたが結局階段の所で下って、また階段を上りました。後から団体さんが追い立てるように上って来るので休憩することもできず大変な思いをしました。ダンナと息子はケロッとしているのに私だけゼーゼー。やっぱり普段から鍛えていないとダメですね~。夏の九分の昼間は暑くて大変だったでしょう?さてさて、話は佳境に入る?そろそろお食事バージョンを見たいなぁ~。

あーん、お気遣いいただいて、ありがとうございます。
頑張れ!! かえままさん!! なんちゃって(笑)

Re: タイトルなし

アキタンさま

暑くて暑くて大変でしたよ~。
やはり観光客も多く、階段はごちゃごちゃ・・・。

残念ながら九分ではお茶だけで食事はしていないんですぅ。
まぁ、高級中国茶シーンをお楽しみに(笑)

Re: タイトルなし

rabiさま

暑くて暑くて&体力のなさでGive Up気味の我が家で参考にはならないでしょうが(笑)
だらだら旅行記を適当にお楽しみください。
非公開コメント

トラックバック

