07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

九分までの行き方

2011.07.04 17:33|2011年6月 台北
まだまだ台北旅行記は続きますが、先に最新九分レポをお届けしますね~。

私は無駄なことばかりしてしまったので、ここではアドバイスを書きたいと思います。



まず、九分へ行く方法として

①OPツアーに申し込む・・・・参考までにJCBのOPは現地に3時間フリータイムというもの
NT$1200(約3420円)
5時間のツアー



②自分でバスで行く・・・・「忠孝復興駅」から九分までの直行バスに乗る
NT$90・片道(約257円
(身長115cm~145cmまでの子供半額・それ以下は無料)
道路状況にもよるが、1時間20分程度


③自分で鉄道+バスorタクシーで行く・・・・私は+タクシーをチョイス

鉄道で40分+タクシー10分
                
鉄道往復NT$125(約356円)+タクシー1台NT$180(約513円)                 




九分までは「忠孝復興駅」からバスで1本で行ける方法がメジャーですが、腸の弱い私は不安なので

台北駅から瑞芳駅まで鉄道で行き、瑞芳駅からタクシーで移動しました。

チケットは台北駅の窓口で購入。

ホテルのおばちゃんに書いてもらったメモを見せます

担当者によるでしょうが、この時は英語も日本語も通じませんでした。

窓口から少し離れたところにインフォメーションセンターあり、時刻表ももらえます。




この後は③についてです。


*鉄道の切符購入

ガイドブックには、当日券は違う窓口とありましたが、台北駅では当日でも明日以降の鉄道でも同じ窓口でした。



特急座席あり・往復購入・・・・・大人 125元(約356円)  子供 69元(約197円)

普通車(時間の指定も座席もなし)・・・・片道 49元(約140円) 子供 25元(約71円)





座席がないと特急には乗れないと思っていたのですが(窓口の人も他の列車を勧めてきました。)

しかし、座席がなくても立ち乗り?運賃があるそうです。

普通車の切符は日本と同じような切符で、どれに乗ってもOK。

でもどれに乗ったらいいのかわからないので、インフォのお姉さんに「瑞芳駅」まで行きたいと告げ(orメモを見せ)時刻表に○をつけてもらいましたが、16時以降は本数が少ないので注意です!

$00000bd4101$_convert_20110704174120.jpg
希望の時間帯がないこともあるので、先に時刻表ももらってから窓口に並ぶことをお勧めします。(*窓口はいつも20人程度の列ができていますから)

写真の左には自販機(タッチパネル)もあるのですが、何度やっても購入できず・・。
諦めて窓口に並びました。





ぶっちゃけ、1時間20分程度ならバスでも良かった?!という感想です(笑)

その訳は、続きの旅行記で~~







ぽちっとお願いします♪
関連記事

テーマ:台湾旅行
ジャンル:旅行

コメント

おはようございます

私はね、面倒なのでバス1本で行こうかと考えています。
バスは、1時間に何本も出てるのかな。
あとバス停も分かりやすいのか、聞かないと・・・。

それより帰りのバスが心配ですわ^^;

Re: おはようございます

rabiさま

リンクフリーのこの方のサイトは、バス停の場所など写真つきで説明されているのでわかりやすいかも。

http://www.geocities.jp/f1257_2003/wjioufen.html

サイトによると、平日は20~40分毎、週末は⑮~20分毎にバスはあるそうですよ。

もうホテルは決まりましたか?
楽しんできてくださいね!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

トラックバック

