07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

台北一人旅・マンゴー雪花氷を食す!(INスムーシー)

2011.07.02 21:30|2011年6月 台北
間が開いてしまいましたが、台湾旅行記の続きです。


マンゴーカキ氷の名店 「永康15」が開店までまだ1時間もあるので、

雪花氷で有名な思慕昔(スムーシー)に入りました

$00000bd450$.jpg

店内で食べる場合でも、注文&支払いは外側でします。

器はまるで、ボールか?!と思うようなサイズ

絶対一人じゃ食べきれない!!

う~~ん、どうしよう・・・とメニューを見ていると「期間限定」でMINIサイズが

あったので注文!!12%引きになるクーポンも忘れずに。

$00000bd451$.jpg

MINIマンゴー雪花氷・・・・NT$88(約250円)12%引後の価格


$00000bd452$.jpg
わかりにくいですが、店内です。右上のほうに電光掲示板があり、
自分の番号が来たら取りに行きます。
店内はとても綺麗で、2階席もありました。この時は2階席は閉鎖されていたので
どのくらいの広さなのか不明。


$00000bd455$.jpg
どこがMINIサイズじゃ!!というボリューム。
練乳たっぷりで、すっごく甘そうに見えますがそうでもない。
氷はフワっフワでイメージするカキ氷とはまったくの別物です!
マンゴーたっぷりでウマウマ~
食べても食べても、ぜんぜん減らない・・・。
とっても美味しかったけど、やっぱり食べ切れず

ただ、この容器は蓋がついているのでお持ち帰りが出来る!!
溶けたらスムージーみたいでいいかも?と、ストローとビニール袋をもらってでました。


そうそう、このお店にはトイレがあります

お店自体が新しいのか、オシャレ~な擦りガラスっぽいトイレ。

その中も日本の洋式トイレとなんら変わりなく、紙も流して使いました。

しかし、店内から入って本当にすぐなのと、1つしかないので男女兼用なので落ち着かないけど、綺麗なトイレなので困ったときにはどうぞ(笑)


スムーシーを出たのが10:30過ぎ、1ブロック先の 「永康15」を何気に見てみると

オ~マイガッツOPENしてる・・・なんてこったい。








ぽちっとお願いします♪
関連記事

テーマ:台湾旅行
ジャンル:旅行

コメント

これで

ミニサイズですかぁ・・・、うーん、大きいなぁ。
確かに暑い時って、ガーと食べたい雰囲気だけど、あまり量があると、萎えちゃうんだなぁ、気持ちが。
またさ、ひとりだと大きく感じちゃいますよね。
3人だったら、大丈夫だったのにね。

で、永康15ってOPENが10:30って事なのかしら。

Re: これで

rabiさま

スムーシーは特にボリューム満点かと!

すごいボリュームを見た後だったので、永康15が普通に見えた(笑)

ガイドブックにも台湾ナビにも11時と書いてあるので・・・どうなんでしょう。
回りのお店の営業時間も11時~というところが多いようなので、早すぎるとつまらないと思います。

お店の前にいくつかテーブルとイスがありますが、屋外なので日焼け対策してお出かけくださいね。
非公開コメント

トラックバック

