09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台北一人旅・城美ホテルを探して・・・

2011.06.24 07:51|2011年6月 台北
松山空港から台北駅まで15分くらいかな?とっても近かったです

$00000bd412$.jpg
どんより~~~お天気ですが、降られる事はなかったので良かった♪
29度と表示されています・・・湿度が高くてあっつい暑い!!



台北ナビの行き方をメモしていったんですが、

【ナビマップ】

ナビプラザからタクシーで10分。MRT「台北車站」駅からは、出口4を出て新光三越脇の館前路を直進します。2分ほど進むと大型パソコンショップの角を右折し、そのまままっすぐ進みます。この通りが漢口街1段。5分ほど歩くと左手に緑色のビルが見えてきます。これが城美大飯店です。


大型パソコンショップというのがわからなくて、ウロウロ・・・。

たしかにPC売っているお店が最初にあるんですが、先にもあるのかな?と進んでみるけどなくて、また戻って・・・ウロウロ・・・。

スタバで住所を見せると、奥からも店員さんが出てきて3人ぐらいで話してくれてる・・・その間、お客さんはほったらかし(笑)
申し訳ない気持ちと、台湾の人って親切なんだなぁ~と感動♪

・・・で、回答は「もう1本向こう」と・・・で1本向こうへいってみるけどまたわかんなくなっちゃった・・・。

んで、満室で断られた華華大飯店(フラワーホテル)を見つけたので聞いて、やっと辿り着けました!

もっと近いと思ってたのが、私の迷った原因でした。


台北駅向かいの新光三越横の道(館前路)の右側を進み、「NET」というお店を右折。

ひたすらず~~~と進む!!ケンタッキーも過ぎて、やっと見えてきました。

$00000bd413$.jpg
セブンイレブンを過ぎて、Ikari cofeeという喫茶店の隣です。


$00000bd441$.jpg
フロントはこじんまりしてます。
事務的な会話のみ(日本語)ですが、受付も女性2人だし一人旅でも怖くなかったです。
朝食はフロント横で頂けます。


私みたいに途中で戻ったりしなければ、駅からホテルまで10分かからないかな?

周りにはコンビニや吉野家、屋台風な店、色々あるので初心者の私には台北駅周辺にして正解でした!!

長くなったので、お部屋編はまた次回で~す







ぽちっとお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾旅行
ジャンル:旅行

コメント

今は台湾すごい湿度ですよね-何十回行ってるけど今回は強烈でした(笑)

確かに初心者の方には台北駅周辺がいいと思います-お店なさすぎて暇ですけどね(笑)フラワーは笑瓶そっくりの日本語ペラペラのフロントマンの方がいますよ(笑)

ちなみにNETおすすめですよ-☆

こんにちは

とにかく台風が来なくて、よかったですね。
私が行く7月も、どうかどうか台風来ないようにv-421お願いします。

初めての街って、やっぱり迷ったりしますよね。
ひとりだと、不安だし^^;
とにかくホテルに着いてよかったですね。

↓の記事のバスの止め方、ちゃんと手を挙げて止めます。
続き、楽しみです。

Re: こんにちは

rabiさま

天気予報は悪かったので、折り畳み傘を持参しました。
でも振られることはなく、よかったです。
しか~~し、台風シーズンだから?湿度がはんぱなく高く、もちろん毎日29度超えだったので暑くて暑くて・・・折り畳み傘を日傘代わりにしてました(笑)

バス、使われるときには手を上げてくださいね♪
7月の方が暑いのかな?
バス停には時刻表はなくて、バスによって沢山本数ありますが10~20分おきに来るものもあるので、炎天下に待つのはつらいかも・・・。

台風に当たらないよ~~に!!念じていますね(笑)

Re: タイトルなし

にゃんこさま

え~~!!この時期はそうなのかな~と、ゲッソリしてました(笑)

どこへ行くにも台北駅を基準に動けたので、初心者の私には整理しやすかったです。

フラワーホテルで聞いたときには白髪の紳士的な男性・・という記憶だけでお顔はぼんやりとしか思い出せません(なんせテンぱってましたから・笑)

NETを通るたびにチラ見はしていましたが、また台北駅周辺ホテルにしたら入ってみますね~♪
非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。