09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

声をかけるなら・・・。

2011.06.08 22:27|日常のこと
今日、図書館へ行って台湾のガイドブックを借りてきました

でも、古いのしかなかった(2007と2008年)

るるぶとかもなくて・・・。

取り寄せしとけば良かったんですけどね・・・もう遅いか。


まぁ、行ってみたいお店は達人さんの旅行記からメモメモさせてもらいましたが、

地図がないとね~。


そして、図書館のある建物の中にH○Sさんが入っていたので、ヨーロッパ内の飛行機手配など聞きに行きましたが、は、新宿店のみの取り扱いなんだそうです。

窓口で検索してもWEBと同じものしか出ないので、自力で調べたほうが早いよ、的な話で終了

何の情報もGETできずに帰宅しました・・・・。

バイト先の大学生が旅行関係の仕事につきたいと言ってて、旅行会社も人気ですごい倍率~なんて聞いてたけど、そこの店員さん?は、サグラダファミリアがどこにあるのか知らないし、TGV?さぁ~?って言われて悲しくなった・・・

街中にある旅行会社さんはツアー予約が多いから、どこもそういう感じなのかなぁ?

電話してアレコレ聞くほどの知識が自分にないし・・。

H○Sさんは個人旅行に強そうなイメージなんだけどねぇ。

今度はベテランそうな方を見つけて聞いてみようかな。


なんだか、家電量販店で交渉できそうな責任者クラスの人を探すみたいな気分(笑)






ぽちっとお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:旅の情報・準備
ジャンル:旅行

コメント

おはようございます

すごくよ~く分かりま~す。

旅行会社の人よりこっちの方がよく知ってる・・・なんて事多くないですか?
私、結局は旅行会社には就職しませんでしたが、最後まで悩んだ職種だったので、今でもまだ未練があったりします(笑)

航空会社の事はちょっとダメですけど、観光地の事とかは行ってない場所でも結構調べてあって(いつか行くかと思って^^;)知ってますよ。
サグラダファミリアを知らない時点で、ちょっとねぇv-403
やっぱりベテランさんを捕まえて聞くのがいいかもしれませんね。

Re: おはようございます

rabiさま

rabiさんも旅行会社に就職してたかも~だったんですね~。

今はグループ面接があるんですって~。
お題を出されてグループで話し合って代表者が2分で発表するんだとか。
初めて会ったメンバーでよくできますよね~。
試験と違って事前に準備できないから大変ですね。

それに合格して2次試験なんですって。そんな狭き門を潜り抜けて入社するのに・・・。
ベテランさん見つけよう(笑)

あの企業はこれっていう担当に出会えるまで忍耐力がもつかのテストのような会社だと思いますv-391

平気で知識のないようなやつをフロントに座らせるような会社ですから。
(何度かおいらも行ってあまりのひどさに途中で帰ったくらいです)

私も旅行会社に勤めたかった♪
J○B落ちてi-282、旅行とはまったく関係ない
会社になっちゃった~20年前の話(笑)

それにしても、サグラダファミリアがどこにあるのか
知らないなんて!ホントひどいですね(>_<)

ヨーロッパ内の飛行機も早く決まるといいね~
調べることいっぱいだ!ファイティン(^o^)丿

そんなものですよ~

要は関心があるか、無いかだと思います~。かえままさんも個人旅行派でしょ。まだまだ日本人は言葉の問題もありツアーが多いですものね。私の住んでる所は田舎なのでその傾向が強いです。英語だろうが、何語だろうがろくすっぽ喋れないのに個人で行くなんて言ったら語学堪能なんて思われますもの。代理店さんにもそういう感覚が多少なりともあってゆったり構えられているように感じられるんですよね~。ネットで大抵の事が出来るようになった現代、個人で何か予約でもしようものならいろいろ確認されるじゃないですか~。

Re: タイトルなし

undoさま

接客で売り込む販売員と違って受身だからなんでしょうかね~、そんな回答なら私だっけつとまるワイ!!と、呆れましたねぇ。

NETでいろいろ検索できるけど、知らないことは調べようがないので
やっぱり、ちょっと相談というか話のできる旅行会社さんに巡り合いたいなぁ。
お金にならない客だからだめかな(笑)

Re: タイトルなし

ボラさま

J○Bは、今もとっても厳しいらしいですよ。
バイトの子は1次試験で駄目だって言ってました~。

旅行好きな方はみんな旅行会社に就職希望ですね!
私もいろいろ受けて落ちまくりでした(笑)

はい、ヨーロッパ間の飛行機手配がんばりますぅ。
LCCで・・・と思っているんですが、予想よりも高くって中断しています・・・。
無駄な移動はしたくないけど、安く抑えたい・・・どっちにしようか・・・って感じで~す。
コマワオ~。

Re: そんなものですよ~

アキタンさま

最近のツアーはホテルまでも自分で移動・・・なんていうのもあるようですが、はい、100%個人旅行(手配)です(笑)

検索も結構時間がかかるので、聞いちゃえ!!と寄ってみたんですが・・・。
無駄足でした(笑)
非公開コメント

トラックバック

