07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

特典座席の枠

海外旅行へはいつも私の両親も一緒です。
そこで、クレカのポイントをマイルに移行したりして貯めたマイルを両親に使って(JAL&ANAは2親等までOK)私たち親子3人は格安航空券・JAL悟空でというのが定番になっています。

JALCLUB・Aカードがあるので毎年初搭乗時に2,000マイルもらえ、JGCからも3,000マイルがもらえます。
もちろん旦那も持っているので、2人合わせて1万マイル
これにフライトマイルの3人分が、合算されます~~9時間以上のフライトなので、結構なマイル数になるかと・・・


有償チケットの方はというと、もう悟空運賃で発券しちゃっているので、変更は出来ない(というか、3万円かかるからもったいない)ので、見てもしょうがないんだけど、特典枠はどうかな?と見てみました。

往復共にずっと特典座席がなかったのですが、今日になって12日(土)復路エコノミー2席が出ていましたから、誰かキャンセルしたんでしょうね。(13・14(祝)×)
でも、座席で見ると、1F席もまぁまぁ空席があって、2階席は3ー3×11列、合計66席中18席が空席でした。

同じくビジネスも見てみましたが、12日・14日は×、13(日)が1席ありましたが、座席シートを見ると、55席中18席が空席でした。
もっと座席が埋まっていて、キャンセル待ちとかかと思っていたので、ちょっとビックリ。
13(日)と14(祝)が一番混んでいるのかな?

以前は2階席エコノミーがあっても、見ることが出来なかったので、空港に早めに行って、チェックイン時に「2階席が空いていたら・・・」とお願いしていましたが、JGCになれたお陰でWEBから予約時に座席指定が出来るようになれたのが嬉しいです。

2007年1月のハワイでは1人だけビジネスで、ちょっともめたので今回は両親2人ともビジネスです。
自分がビジネスに乗る日はないだろうな~~い~~んです、質より回数行きたい派なので(笑)




JALカードは家族のマイルが合算できるので、旅行の予定があるのなら入会をお薦めします
関連記事

テーマ:陸マイラー
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

トラックバック

