09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

トリュフいり小籠包(inシンガポール)

2011.01.15 09:57|2011年正月 シンガポール
ブギスから戻り、お部屋で休憩。

DSC01914_20110118000436.jpg
ホテル前のセブンイレブンで購入。なぜか韓国のコーヒーしかなかった。



結局、ちょこちょこ食べたり、飲んだりしただけでランチできなかったので、

夕食を早めにすることに。

・・・って、またココ!!(笑)

旦那が気に入ってくれてよかったわ~。

まだ17時過ぎという早い時間帯だったので、すんなり入店できましたが、
18時を過ぎると、あっという間に満席になりました。

DSC01916_20110118000435.jpg
台湾ビール初めて飲みました飲みやすい。
SGD8(500円)

DSC01917_20110118000434.jpg
たっぷりのエビが入って1つが大きい!しかも9個も入ってます。
エビワンタンスープ、ウマ~!!

SGD6.80(約430円)

DSC01919_20110118000433.jpg
本場っぽい坦坦麺?こういうスープが少ないの初めてたべましたが、花椒?が強め
SGD6.30(400円)

DSC01920_20110118000432.jpg
お肉(豚)の乗ったもの。トンカツではなく、ハムを揚げた感じ。
見た目はさつま揚げみたいですが、ウマ~!
このお肉だけおつまみに注文したい。
ここのチャーハンは量少なめ。

SGD9(580円)

トリュフ入り小籠包がSGD15であるよ~、と旦那。

お肉の小籠包10個いりがSGD9なので、まぁ高いけどトリュフ食べてみようと2個だけ注文。
(多少割高にはなるけど、1個からでも注文できる。)

DSC01924_20110118000430.jpg
香りは「しいたけ」みたい。
トリュフって香りを楽しむものなの?蒸されたから?味がしなかったんですけど~~。



1個がSGD3.20(約200円)!!

SGD15って6個いり(5個だったかも)の価格だった。

旦那の意図的な作戦だったような気がする・・・。

せっかくの高級食材でしたが、やはり私にはでした~。


DSC01926_20110118000523.jpg
マネっこ~。毎日こういう観光客に職人さんは飽き飽きだろうね(笑)

早すぎる夕食なので、夜食用にパンを購入。

DSC01927.jpg

探すときに限ってロッティボーイはないんですよねぇ。
コーヒーは安いものをスーパーで購入↓、それなりのお味。


DSC01932_20110118003938.jpg
日本のパン屋と変わらない価格だし、美味しい。



パラゴンよりタクシー往復・・・SGD15(約960円)




部屋のTVで「怪獣たちのいるところ」やってました。

DSC01936_20110118003937.jpg
中国語の字幕を見てもわからないのに、ついつい見てしまう(笑)
名前が漢字になると変で面白かった~♪




まっぷるシンガポール’11 (マップルマガジン)

新品価格
¥1,000から
(2011/1/12 11:55時点)




ぽちっとお願いします♪
関連記事

テーマ:シンガポール
ジャンル:旅行

コメント

おはようございます。

エビワンタンスープ、美味しそう。
何か写真見ただけで、分かるもーん。
台湾ビール、500円かぁ、でも飲んでみたいわ、ウフッ。

息子さんの笑顔のものまね、何とも可愛らしい☆

Re: タイトルなし

rabiさま

ちょっとスープが飲みたいね、と注文したんですが、予想を裏切ってボリューム満点でした(笑)
しかも美味しいので言うことなし!です。

たしかに買って飲んだ方が安いのですが、1本頼んじゃいました~。
非公開コメント

トラックバック

