fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

2011年旅行記スタート♪

2011.01.12 12:47|2011年正月 ランカウイ
今回のお正月旅行は、初めての海外(ソウル)発券にチャレンジ!!でした。

なんでそんな面倒なことをしたかというと、旦那がビジネスシートで行きたかったから

(結局は、ボロちゃん機材というトホホな結末だったんですけどねん


旦那だけCクラス特典取って、私と子供は安い航空券でも良かったのですが、

航空券は購入後の日付変更は出来ないし、万が一、キャンセルとなれば数万円の手数料がかかる・・・、

なんてこともあって、色々と規制のゆるいソウル発券にしてみました~。


・・・・なんて言い訳してみましたが、やってみたかったというのが

本音です(笑)

ややこしや~~、な2011年正月旅行記にお付き合いくださいませ~。





ことりっぷ海外版 シンガポール

新品価格
¥1,050から
(2011/1/12 11:50時点)






ぽちっとお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行

コメント

こんにちは^^

ソウル発券って色々規制がゆるいんですか?
あー、お逢いして色々聞いてみたい、今日この頃(笑)

Re: タイトルなし

rabiさま

ソウル滞在費を考えると、どれほどお得だったかなぁ~という気が正直します。
ソウル発券したかった・・というだけだったのかも(笑)

メリット
*UPGできるクラスが日本より安く買える
*発券が延ばせる(我が家で11月中旬)
*発券後にキャンセルしても2000円程度ですむ
*発券後でも復路の日付変更可(Kクラスは往路も1回OK)
*繁忙期でも価格変動が少ない

デメリット
*韓国までの足が別途必要
*日本滞在は14日以内(韓国発券)
*同日に2フライトは体がつらい(笑)


今度は台湾発券もしてみたいなぁ~とも(爆)
非公開コメント

トラックバック