07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

金浦空港からサンボンファログイへ

2010.12.23 22:38|2010年12月 弾丸ソウル
弾丸なので手荷物のみ。

入国手続きもスイスイ~~♪  でもすでに22時半

出口を出て横断歩道を渡るとタクシー乗り場があります。

リムジンバスは22時までと書いてあったのに、沢山BUSが往来していました


白タクの勧誘があると聞いてたけど、誰にも声をかけられず(笑)

焼肉屋さん「サンボンファログイ」の詳細&地図をプリントアウトしたものを見せながら、

イゴ、カジ、カジュセヨ~」(ここへ行ってください)と言うと、

「こっち来いよ」みたいな運ちゃん。
(ま、この人が先頭のタクシー運転手さんだっただけなんですけどね)

ほかの運ちゃんに「どこ行くんだい」と聞かれ「大学路だってよ」みたいな会話をしながら

・・・と思われる(笑)連れられてタクシーへ乗り込みました

ほ、ほ、ほ~。私の韓国語、バッチリじゃ~~ん

なんて思ってたのに、途中まで行くと(もう1度プリントを見せて)カーナビ入力

そりゃぁお店を全部知っている訳ないかぁ(笑)

このタクシーは「一般」と呼ばれる方で、150秒毎に100ウォン加算されるメーターでした。

150秒が149・148・147とカウントダウンされていくのでわかりやすかったです。



運転手さんはほとんど日本語が話せませんでしたが、

知っている限りの日本語で明日が雨だとか、寒くないとか、キョンボックンとか、

何にも見えないんだけど、ちょびっと観光ガイドもしてくれました(笑)   コマワオ~、アジッシ~。



見覚えのある大学路まで来ると、運転手さんはお店にして(狭い道を入ってくれ)お店の前まで届けてくれました。

タクシー代:W25500(約2000円)


DSC01657.jpg

ついに到着!!

DSC01659.jpg








ぽちっとお願いします♪
関連記事

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

コメント

メリークリスマスe-343です。

行けましたね(涙) よかった、よかった。

ところで、私のハングルって、発音が悪いのか、何度も言わないと通じない事が多いです。
いいなぁ~、一発で通じるなんて・・・。
来年こそ、勉強しよっと(笑)

Re: タイトルなし

rabiさま

ちゃんと通じていたのか?!聞き流されていた???

韓国ドラマのお陰でしょうか(笑)
私も勉強しようかなぁ~とは思うのですが、ハングル文字を覚えるの大変そうだなぁ~と(笑)
使いそうな文を暗記することからはじめようかな~。
非公開コメント

トラックバック

