fc2ブログ
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

2016正月★ランカウイ③国内線ゴールデンラウンジ(マレーシア航空)潜入

2015.12.28 19:23|2016年正月 ランカウイ
朝っぱら4時半に到着。
仮眠を兼ねて、と乗り継ぎ時間を多めにとっていたのですが、眠気は全くない(o^^o)
早くランカウイに着いても部屋には入れないので、ホテルのロビーに何時間も座って待つより、ラウンジで時間つぶしする方が快適。
食べ物飲み物もあるしね!
.
ターミナルをモノレールで移動し、国内線乗り継ぎの日本語案内板を見ながら、Aへ向かいます。
.
エスカレーターを降りたらそこに、こじんまりと入国審査所があり、手荷物検査をしたら国内線ターミナルです。
.
左に少し進んだ、
A2ゲート近くにマレーシア航空のラウンジ
ゴールデンラウンジ
があります。

ここ国内線ラウンジにはアルコールはありません。
.

ラウンジがらがら~。
.

国内線なので、マレー料理が中心。
食パン、クロワッサン、デニッシュみたいな甘いパンあり。
.
ラクサはオーダー制。
コーヒーマシンにテタレがあると聞いていたけど、
カフェオレ、カプチーノと普通のしかなかったです。
.

.
旦那の心配、喫煙所。
そんなこと、すっかり忘れてました(≧∇≦)
ラウンジにはないですが、割とあちこちにあるので良かったです。
なかったら、長い乗り継ぎ時間ブーブー言われちゃうとこでしたー。
.
外はすっかり明るくなり、いつの間にかラウンジ内の人も増えてました。

.
我が家は10:05の飛行機、搭乗開始09:05とチケットに記載されてますが、とくに手荷物検査やパスポートチェックもないので、もう少し遅くても問題なし。
.
マレーシア航空の座席指定は有料
前方から非常席前までが高いので、300円くらいかな?(忘れた)安くなる座席でおさえました。
この時は15列目GET
.
3-3の小さな機材ですが、満席。
国際線はゆったりだったけど、国内線はLCCだっけ?と思うほどにキツキツ~。

.
ランカウイまで1hのフライトです。
.
スポンサーサイト



2016.正月★ランカウイ②初のマレーシア航空

2015.12.28 18:33|2016年正月 ランカウイ
JAL航空券ではあるものの、MHとのコードシェア便ではMH。
.

.
パーソナルTVはあるものの、英語(;^_^A
日本語字幕なんてありません。
日本の映画2本(2015年Heroと愛を積む人?だったかな)の2本。
機内放送は日本語もあるけど、日本人CAさんは見かけず仕舞い。
機内から外国気分なのは楽しいけど、映画を観倒すつもりだったので、かなりガッカリ💦💦💦
.

.
唯一良かったのは、エコノミーの割に座席がゆったりしてなかなか快適。
(⬇︎写真は見ず知らずの方です(o^^o))

.
機内食はシーフードかbeefを選べました。
全くお腹空いてませんが、MHの機内食はどんなかな?と私だけ受取りました。
.
シーフードがゴロゴロ入ったパスタでなかなか美味。
パスタに茶そば、麺ばっかじゃん!!
心で突っ込んでおきました(≧∇≦)
.

.
到着前に軽食。
おにぎりかサンドイッチを選べます。
.

.
朝っぱら4時半到着なので、国内線ラウンジで
仮眠でもしてから乗り継ぎましょ。
.
一昨年にワンワールド加盟したマレーシア航空のラウンジを利用したかったので、嬉しい♡

.

2016.正月★ランカウイ①クリスマスに出発

2015.12.28 15:17|未分類
今回が長い旅行は最後だし、1日でも長くランカウイに!ということで、25日クリスマスの夜に出発。
色んなことを年内に、いや出発までに済ませるべくバッタバタでした。
.
バイトも2週間休むために振出や有給を使い、同僚には黙って出発(≧∇≦)
帰国すればバレてるだろうけどね。
人数も多く休みも自由なので(休みは言い出しにくいけど)有難い職場です♡
.
出発当日も13時まで働いてパッキングして15時半に自宅を出発🚗
.
あちこち事故やら渋滞で予定より1時間到着が遅れ、マレーシア航空の機材だからマレーシア航空でチェックインしなくてはならず、ワンワールドの恩恵でビジネスクラスのカウンターでOKなんだけど、ま~、前の人が長い長い(;^_^A
.
何をもめて?るのか、30分待ちましたよ(;^_^A
ビジネスカウンター2つ、エコノミー4つ、と窓口が少ないという要因もあるのでしょうが。
.
そんなワケで、みんな揃っての初ファーストクラスラウンジ@成田はたった1時間ちょっと滞在となってしまいました。
.
初めての成田ファーストクラスラウンジ♡
羽田の方が広いような?
.
時間的にとなりのサクラを覗く時間はなく、こちらで過ごしました。
Fラウンジは照明落として、大人な雰囲気。

.
20時までのお寿司、なんとか間に合いました!
.
.
.
クリスマスだからと特別なものはありませんでした(o^^o)
.

ファーストクラスラウンジのトイレは個室に手洗いもついて、手を拭くのはタオル。贅沢~。
.
今回はマレーシア航空とのコーデシェア便で
機材はMH⬇︎乗込みまーす✈️

行ってきまーす✈️
.

2015.11月★ソウル戦利品

2015.12.28 09:43|2015.11月 ソウル女子会
11月ソウルでGETしてきたもの~。
まずは、チャミスルのフレーバーもの⬇︎
.
ハーモニーマートでプチプチ包装してくれたのでスーツケースに入れ持ち帰りました。
旅友さん情報でパウチタイプが販売されているとのこと、割れる心配なくてよいですね👍
.

.
お目当のクッションファンデ
IOPE(アイオペ)を買う予定が、明洞のミシャがブラックフライデーで60%offや、1つ買うともう1つ貰えるキャンペーン中で、急遽参戦(≧∇≦)
.
ミシャのクッションファンデは元値が安く1200円ほど!!
チークやハンドクリームは色や香りの違うものでもOKって嬉しい♡

.
早速、クッションファンデを使用してますが、カバー力もあり、保湿もあり、かな~り良いです!
.
アイオペは3000円位で、ミシャに比べるとお高いですが、かなり評価が高いので使うの楽しみです。
ワトソンズで買うのが一番安いと好さんが案内してくれてお得に購入できました。
(アイオペの写真は日本に戻ったら載せますね~)
.
.
今回はハーモニーマートでお土産揃っちゃいました(≧∇≦)
よるさん、terraさんオススメ菓子⬇︎
.
Dr.You のエナジーバー
上のチョコタイプはナッツがゴロッとたまにドライフルーツの酸味を感じてウマウマ。

下のはドライフルーツ多め、蜂蜜の甘さにこちらもウマウマ♡カロリーが99なので、99バーと呼ばれているそう。これはミニ版なのでその半分以下?
カロリー表示されると食べにくいなー、1つじゃ止められるはずもないウマウマなバーです(o^^o)

.
バイトの休憩タイムに良いなーと小分けになっているざくろとゆず茶⬇︎
まだゆず茶しか試してないけど、甘さ控えめで香りが高いタイプでした。

.
ヘアオイルとかシートパック。
てっきりIOPE(アイオペ)と思っていたハンドクリームA'PIAU(アピュ)ミシャのセカンドブランド。

.
なぜ、ドラえもん?
シアバター入りで優秀なんだとか。
5種類あるハンドクリーム

この時は5種類なかったような・・。
ROSEを使ってみましたが、ベトつかず、しっとり香りもキツすぎず、評判通りです♡
ドラえもんもクリスマスバージョン(o^^o)
.

.
次回の春ソウルは、何をGETしようかなぁ?
楽しみ、楽しみ♡
.