イラっとする対応(JAL)
2015.11.24 15:53|JAL|
今回の正月旅行は往路マレーシア航空との
コードシェア便。
なのでJALで購入したチケットとはいえ、マレーシア航空の機材なので座席指定が出来ず、窓際をリクエストしていました。
JALHP上では座席に「窓際」と記載されてます。
マレーシア航空の座席指定は有料らしく、Webチェックインは48h前からなのですが、とりあえずマレーシア航空に座席の確認をしてみた所、
「JALよりリクエスト頂いた席はお取りできない席だったため、その旨お伝えしています。」
なぬ?!
ピンポイントで指定するほど詳しくないので、前方窓際から3席、とリクエストしてるはずだが。
問題はマレーシア航空から取れないと連絡が来たことなんて聞いてないこと。
とりあえず3席並びで取れる後方席をおさえて電話を切りました。
マレーシア航空が嘘をついてる可能性もあるので
プレミア専用ダイヤルに掛け、上記の内容を伝えると。
「その通りでございます」
はい?!それだけ?!
全く悪いと思ってないアッサリ対応にイラっ!!
「Web上ではお伝えが上手く表示されなかったようです」
と、意味不明な弁解。
だったらメールや電話をくれたら良かった、というと
「おっしゃる通りでございます」
と、言葉使いは丁寧なんだとさー。
気持ちがないんだよねー。
「そのほかにご不明な点はありますか?」
おい!話を終わらせる気か!?
なんか、馬鹿馬鹿しくなってきた。これがこのOPさんの作戦か⁉️
もういいっす。
最後までイラっとする人でした(汗)
マレーシア航空だから知らねー、という気持ちなのかもしれないけどさ。このたった一人の人の対応でJALに対する印象が変わるよねー。
コードシェア便。
なのでJALで購入したチケットとはいえ、マレーシア航空の機材なので座席指定が出来ず、窓際をリクエストしていました。
JALHP上では座席に「窓際」と記載されてます。
マレーシア航空の座席指定は有料らしく、Webチェックインは48h前からなのですが、とりあえずマレーシア航空に座席の確認をしてみた所、
「JALよりリクエスト頂いた席はお取りできない席だったため、その旨お伝えしています。」
なぬ?!
ピンポイントで指定するほど詳しくないので、前方窓際から3席、とリクエストしてるはずだが。
問題はマレーシア航空から取れないと連絡が来たことなんて聞いてないこと。
とりあえず3席並びで取れる後方席をおさえて電話を切りました。
マレーシア航空が嘘をついてる可能性もあるので
プレミア専用ダイヤルに掛け、上記の内容を伝えると。
「その通りでございます」
はい?!それだけ?!
全く悪いと思ってないアッサリ対応にイラっ!!
「Web上ではお伝えが上手く表示されなかったようです」
と、意味不明な弁解。
だったらメールや電話をくれたら良かった、というと
「おっしゃる通りでございます」
と、言葉使いは丁寧なんだとさー。
気持ちがないんだよねー。
「そのほかにご不明な点はありますか?」
おい!話を終わらせる気か!?
なんか、馬鹿馬鹿しくなってきた。これがこのOPさんの作戦か⁉️
もういいっす。
最後までイラっとする人でした(汗)
マレーシア航空だから知らねー、という気持ちなのかもしれないけどさ。このたった一人の人の対応でJALに対する印象が変わるよねー。

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