02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

帰国しました&ルーターの使い心地

母子OKASINより、金曜日に戻り、翌日からまた働いております(笑)

今回初めてルーターを借りていきました!
大手2社で検討し(ココ
ポスト返却できるエクスモバイルさんで借りました。


羽田から国内線乗継なので、空港返しは厳しいかな?と思ったのに、


一旦手荷物を引き取って国内線ターミナルへ移動

だったので、空港受渡し、当日返却でまったく問題ありませんでした。


ポストもターミナル内にあるので探すことなく投函OK。


スマホをWiFiにすれば、このルーター名が出てくるので、ルーターに貼ってあるパスワードを入れるだけ、という簡単さ。
どこでもサクサク繋がって本当楽ちんでした。
でも6時間なんてあっという間で、充電器持ってって良かった。

セントーサ島のフェイブスホテルがまさかの有料WiFi
ルーターあって良かったわ~。
親子2人で使ってました。

でも、推奨する容量をはるかに超えてしまい、まさか請求されないよね~?
なんて不安になったりして・・・(笑)

************
受けとったメール

この度は、弊社レンタルサービスをご利用いただき誠にありがとうございました。
なお、この度のレンタル期間中の課金対象のご使用及び延長はございませんでした。
つきましては、別途のご請求はございません

また今後もレンタルのご要望がございましたら、是非とも弊社レンタルサービスをご利用下さるようお願い申し上げます。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
―――――――――――――――――――――――――――
☆世界200カ国以上で定額!海外旅行/海外出張サポート
  エクスモバイル海外WiFi


↑メールの内容は編集しています。
ちゃんとお礼のメールが来るのは嬉しいですね。

**************


帰国後翌日返却OK
別途360円でポスト返却可↓


エクスモバイル






空港受渡し派ならダントツ安い↓
次回はグローバルWiFiさんで借りてみよう~っと。





初★明洞餃子

2015.03.28 08:26|2015年3月 ソウル
当初は1泊の予定でしたが、1泊といっても夜着なので、翌日は17時前には明洞を出発し、自宅には深夜着。
どうせ家族は寝てるんだから、早朝便で帰れば自宅には昼前に着くし~と、4日前に便を変更。

空席さえあれば変更できるので特典って便利よねー。
しかも、予約時よりサーチャージが値下がりしたので2000円弱返金!やったー!


なので2日目も1日たっぷり使えます。
東大門市場で買い物のあとは、明洞餃子でランチです。
これも初体験💕





店の中まで列が!!
でも座席も多く、行列の割に待ち時間は少なく15分も待たなかったような。


麺はよるさんとシェアしました。
取り分ける用に「お椀」を頼んだら「ごはん」が来ちゃいましたσ(^_^;)
カワイイサイズのごはんは無料!!
キムチもお代わり自由で、隣のおじさんは何回お代わりすんだ?!ってくらい食べてました(≧∇≦)




お腹一杯!
安くて美味い!明洞餃子また食べたい💕





明洞★MIZO美造ホテル

2015.03.27 21:24|2015年3月 ソウル
東横インへ戻り、スーツケースをピックアップして明洞へ。
よるさんはメトロホテル、わたしには予算OVERなので、メトロホテルに近いところを探すも、どこも13000円超え・・この辺りは立地最高だもんねー。

仕方ないので、明洞駅まで範囲を広げてMIZOホテルにしました。
繁華街なので、夜でも一人歩きしても大丈夫でしょう。

恒例の?よるさんお部屋チェーック!

大きなベッド



2人同時に座って化粧もできます。





お部屋も広くて高級感ありますねー。
宿泊費15000円超えですから高級ホテルですけどね😁
エレベーターもルームキーが必要なので、セキュリティーもしっかりしています。


メトロホテル→明洞餃子→MIZOホテルと移動しましたが、先にMIZOホテルを紹介しまーす。
明洞駅まで3分という立地。
スタバの上、4階にあります。




エレベーター降りた目の前にカウンターあり。




日本語が堪能で、安宿なのに(失礼σ(^_^;))お部屋まで案内してくれます!
しかも今回はアップグレードしてくれました😍

ドアを開けたら韓国チックな内戸が!



これを開けると、



オンドルなのでヌクヌク。





部屋が狭いので引いた画が取れません😅
写真のベッドの左には無理やり作った?










お部屋は狭いけど、一人だから快適。
立地の良さを考えると6900円は仕方ないかな。
ひとつ難は水回り。

トイレとシャワールームが一緒なんだけど、仕切りがないので、シャワー浴びたらビショビショ間違いなし!




歯ブラシはあるけど、歯磨き粉は共用!?
シャンプーもそう、友達ん宅にお泊まり感覚?!
私はお泊まりセット持参してるので大丈夫ですが、せめて歯磨き粉だけは持参した方が良いです( ^ω^ )




ホテルから3分くらいの明洞駅入り口近くに空港シャトルバス乗り場もあり⬇︎




部屋には、夜に戻って寝るだけ、翌朝は6時前には出発という短い滞在だったので後から気づきましたが、窓はなかったかも。

それからカードキー


ドアが開かなくて苦労しましたが、その時はドアをしっかり締めてからTRYしてみてください。

フロントのお姉さんの接客がとても良くて好印象のMIZOホテルでした!



東大門が大好きだー!

2015.03.26 22:47|2015年3月 ソウル
東横インにスーツケースを預けて、東大門へメトロで移動しました。
メトロも徒歩で5分かからないくらいじゃなかったかな。

まずはカバン市場







本当にカバンばっかりあります。



可愛いポーチのお店発見!







次は東大門市場?手芸品など多く扱っている市場へ移動。

ここは自由行動で1h後に再集合!





お店が多すぎて分からなくなるので、店番を控えておかないと戻ってこれなくなります(≧∇≦)






卒入学式用に安くコサージュがGETできたし、
ヘアゴムやらチャームなどなどカワイイもの買えました。
1hじゃ足りないです!楽しすぎ!








東大門☆東横インのお部屋紹介

2015.03.25 20:55|2015年3月 ソウル
東大門の東横インのお部屋です。

クィーンサイズだったかな、シングルルームなのに大きなベッドで快適快適。




加湿器があるのが女子には嬉しい💕




拡大鏡があるのもポイント高し!






コンプのお水1本あり。




ユニットバスを見ると一人暮らしを思い出す( ^ω^ )




よるさんと9時にフロントで待ち合わせ。
1時半頃寝て、8時まで爆睡!
たっぷり寝すぎて朝食食べ忘れました~💦


↓夜に撮影したから暗めですが、フロント横のロッカーみたいな中には寝巻きの貸出しあり。







ホテル内にしては良心的なお値段なのでは?
買ったことないから分かんないんですけどσ(^_^;)



電子レンジまであるー!



フロント前が朝食会場になり、おにぎり、カレー、ソーセージなど温かいものも何点かありました。

朝食付きでシングルW66000(6800円くらい)
これより安いシングルAというのもあるんだけど、(W60500)「地下で窓なし」という言葉のイメージが怖いわ~と思ってシングルにしたんですが、Aはすでに満室だったので、実際のお部屋は怖くないんだろうねσ(^_^;)

東横インの会員カードを1500円で作ると、宿泊費が5%オフになり、今回の宿泊費も割引になります。
特典は10回宿泊すると1泊無料。

クレジットカード機能のある会員カードだと5回の宿泊で1回無料なんですが、もうクレジットカードいらないので普通のにしました。

http://www.toyoko-inn.com/club.html




宿泊費が安いので入会金の1500円を回収出来るのは5回宿泊後ですが、有効期限もないし、東横インは快適だったので韓国ではまた利用します!




初めての韓国車に初めてのポッサム料理

2015.03.25 09:04|2015年3月 ソウル
金浦空港到着。
一番に出てきた私なのに、ターンテーブル前で待てど誰にも会えず。
そう、みんなとっくに出口へ向かっていたのです💦

遅い時間で早くホテルへ向かいたかった所、待たせてしまって本当すいませんでした💦

らいさんとカサンカちゃんとは、ここでバイバイ👋



よるさんの韓国人の友達リュウさん夫妻が空港までお迎えに来てくれてたのです!!
タクシーやバス以外の車に乗る機会なんてないから嬉しいー❤️

そうそう、韓国の車は左ハンドルだよねー!
フロントガラスにはスピードメーターが映ってカッコイイ~!!





東大門の東横インまで送ってもらい、チェックインを済ませ、チョンノ地区にある行列の出来る人気店へ連れてってくれました。


屋台があったり面白い😁



なんだろ↓



廃品回収かな?

屋台もいいなぁ↓




ズンズンズン、こんなとこ入っていきます!



↑の日本語は「サメチッ」だけど「サメチプ」という名前のお店なんだってー。


↓これがメインなのかと思ったら、これはおまけ、サービスなんだってー!うそーん。



メインは蒸し豚肉のポッサム



生牡蠣は今回は遠慮、、というかお腹パンパンでほとんど食べられず、折角ご馳走してくれたリュウさんには申し訳ない気持ち~💦💦💦💦

キムチにウリかな?緑色のコリコリした野菜が入ってて、すっごく美味しかった!

初めて韓国焼酎を小さいグラスに割らずに飲みました~(≧∇≦)
もっとキツイと思ってビクついてたんだけど、飲みやすかった!

でもリュウさんに、飲みやすいと飲んで、日本人は階段で寝てるよ、って注意されました(;^_^A
あぶない、あぶない。





よるさんの友達というだけで、わたしまでご馳走になってしまいました。
短い時間なのに、しかも深夜なのに、ありがとうございました!!

ホテルまで送ってもらって、ほろ酔い気分💕
風呂にも入らず、ベッドに雪崩れ込み就寝。

食べて飲んでの楽しい一日が終わりました。






羽田空港JALファーストクラスラウンジ②

2015.03.24 09:37|2015年3月 ソウル
昔々にアカスリをした時にくすぐったくて笑ったら、おばちゃんや周りの冷たい視線がトラウマとなり、マッサージやエステに行く勇気がないわたし。

それでもベトナムで1hのマッサージ?エステ?をやってみたけど、変なちっちゃいパンツ一丁が気になるし、落ち着かずリラックス出来たとはいえなかった(詳細はまたベトナム記で(≧∇≦))

今回はカサンカちゃんも初挑戦ということで、たった10分だし、わたしもやってみることに。






たった10分だったけど、とっても気持ち良かったー!!
やっぱり上手い人というか、自分に合ってる人に当たればね。


続いても、らいさんに勧められて靴磨きしてもらいました🌟






先端だけツヤツヤに✨
毎回やってもらいたくなりました(≧∇≦)


今年度きりのファーストクラスラウンジになると思うので、色んなサービスを堪能させて頂きました!





搭乗開始となり、ソウル発券の最終区間です。
折角のビジネスですが、ラウンジで飲み食いしたために、機内食はまったく手をつけられず💦

CAさんが「お口に合いませんでしたか?」と心配してくれましたが、「お腹が一杯なんです」と、なんとも恥かしい返事をしてしまいましたわ💦



JALバージョンのハーゲンダッツだけ、しっかり頂きました❤️




22時ころソウルに到着。










羽田JALファーストクラスラウンジなう

ANAに続いてJALも国際線乗り継ぎが近距離線のみになると諸先輩方より教えてもらいました。

秋にもOKASIN予定だったのにー。
計算が狂う💦

とりあえず息子とシンガポールへ行ってきます✈️

ただいま羽田空港ファーストクラスラウンジで、


ハンバーグ食べーの、




カレー食べーの、



ペリエさん頂きーの。




出発までまったりしております。

0:05の飛行機で行ってきまーす✈️


ついに羽田空港 JALファーストクラスラウンジ潜入①

2015.03.22 22:42|JAL
キャセイからJALファーストラウンジへ移動です。
いつもはサクラにしか入れなかったので、新しいFラウンジがとっても楽しみでした~。





もっとシックだと思ってましたが、明るく開放的なラウンジです。



散々CXラウンジで食べてしまったので、どんな料理が並んでいたのかも見ず・・・(汗)





シャンパン、シャンパン。
ん?ペリエさんはいないぞ。
本日のお酒なるボードあり・・・いつもあると思ってたのに残念・・・。




↓おお~~、これが噂の鉄板焼きかぁ。
思ったよりコンパクトでした。




可愛いサイズの桜餅などと一緒に乾杯~!!






カサンカちゃん、らいさん、よるさんに続いて私も初マッサージ。




マッサージから戻ってきた らいさんに「ローランンペリエはあっちよ」と教えてもらう!!
成田のサクララウンジの奥は喫煙ルームなので、ここでも同じかと思ってたら、あそここそが本丸。





ありました!ありました!!ペリエさん。
やっぱりここだけラグジュアリーな雰囲気漂ってます~♡
この空間こそ、私のイメージしていたFラウンジですよ!!



シャンパングラスもまったく違う!!

らいさんに教えてもらわなかったら、ペリエ飲まずにサヨナラするところでしたわ。




普段飲まない私には、ペリエさんの違いなんて分から~~ん(汗)
豚に真珠です・・・。


18時からサーブされるハンバーグ!!
これも楽しみにしていたんですよ~~☆


注文を受けてから焼くので10分ほど待ちましたが、高級レストランで頂くような美味しいハンバーグでした♡


念願だったローランペリエに鉄板焼きハンバーグを頂けて大満足!!

折角のファーストクラスラウンジなので、いろいろなサービスを利用させてもらいました~。
それは②でお知らせしま~す(笑)







WiFiルーターをレンタルしてみる

春休みOKASINは子供が一緒なのでWiFiルーターをレンタルしていこうと思います。

1番有名ではないか?と思われる海外インターネット
グローバルWiFi
1日670円とダントツ安い↓





1日200円のミニ保障、宅配込み3日間のレンタルで3352円

(詳細)
無題10

しか~~し!!羽田&成田空港で返却は国際線ターミナルのみなので(当たり前ともいえるが)、私のように国内線乗継の場合は、一旦入国して、返却、国内線乗継・・・と無駄な時間がかかる。

もちろん自宅へ配送もしてくれる(+800円)けど、返却は帰国日(16時以降の到着は翌日16時までOK)なので忙しいかな。
まぁ沖縄には14時は到着するので16時までコンビニへ行けば間に合うけど、
沖縄にセブンイレブンあるのかな?





もう1つの有名どころ↓

エクスモバイル





コチラは、1日860円だけど、保証がレンタル料の10%なのでTota 2838円

無題11


これに、自宅へ郵送してもらう料金が受取日によって変わります。
私は2日前に受け取りたいので、750円かかり、3日間レンタルで3588円


無題8


無題9


返却方法がポスト投函がOK!!と喜んだものの、別途360円必要


無題12


空港受渡しが一番安上がりです。
時々、キャンペーンで宅配0円なんていうのもやっているみたい☆

docomoの海外パケ放題が1980円/日だったかな?2980円だった?
これが1000円くらいまで安くなればいいのになぁ。

シンガポールはレストランやカフェ、DFSなどWiFiが多く飛んでいるので不便に感じなかったけど、ルーターレンタルを1度使ってみたかったので楽しみです~。
でも1度便利なものを手にしたら、もう戻れないかもしれませんが・・・(笑)


JGC女子会☆羽田キャセイパシフィックラウンジ

2015.03.15 07:30|2015年3月 ソウル
ベトナム修行のチケットがソウル発券だったので、その最終区間を最終便のソウルで予約しました。

日程の重なった らいさん&カサンカちゃんと よるさんの4人で羽田ラウンジ女子会を開催ー❤️


17時でCLOSEになるキャセイパシフィックのラウンジに集合です。





ブレブレですが↓
新しくできたキャセイのラウンジはセルフではなく係員に頼むんです。









ヌードルバーで担々麺め注文し、




フレンチトーストも食べなきゃ‼️



朝から食べてないにしても、頼みすぎだよねー💦
全部食べた自分が怖い😅

ドリンク忘れてました~。

こちらもバーカウンターですべて注文です。
「なんでもどうぞ」と言われても、普段は飲まないので・・とりあえずビール🍺






キャセイラウンジは、飛行機を眺めながら過ごせ、食事内容も充実した大満足なラウンジでした!
JGCならいつでも入室出来るので嬉し❤️















2万円以下のシンガポールホテル探し

宿泊費の高いシンガポールのホテル選びは悩ましいものです。
さらに円安も手伝って、中級クラスで2万円超え!!
高級ホテルは3万円以上。

やはりボーダーは2万円かと。
ちょっといいな、と思うホテルは2~25000円です。
それ以下になると、ぐんとランクが落ちる感じで、1万円以下は安宿感が否めません・・。
日本なら1万円以下でも快適なホテルが沢山ありますけどね~。

今回は子供連れでたった1泊なので、街歩きはせずプールでまったり予定。
なのでプールが充実したホテルを選びましたが、2万円以下、でも汚い部屋は嫌だ、と↓のホテルも候補でした。
お値段が下がる分、駅から少し歩くところが多いですが、立地を選ぶか価格を取るか・・悩みますが。

宿泊費は3月土曜日宿泊で検索して出たものです。



イビスホテル ベンクーレン・・・・約13500円

11663985.jpg
13374045.jpg

良い点:チェーンホテルなので多少部屋が狭くても(18㎡)清潔感があり、使い勝手が良い。
     近くにSCや隣はコンビニがあり屋台村も徒歩圏内。

悪い点:2016年にダウンタウン線が開通になるが、現在はMRT駅まで7~10分歩く。
     




ビレッジ ホテル アルバート コート…約15000円

892688_69_z1.jpg

892688_138_z1.jpg

良い点:リトルインディア駅から5分ほどで、ブギスにも近い。
     19~25㎡と比較的広い部屋。
     クチコミも良い。

悪い点:好き嫌いの別れそうなエリア。






グランド パシフィック ホテル シンガポール …約15500円

415683_27_z.jpg

415683_41_z.jpg

良い点:ツアーでも使われる中級クラスホテル(中華系)
     古さはあるが、値段にしては広い部屋(28㎡) コンビニ近くにあり。

悪い点:ブギスまで3ブロックなので、やはり7分ほど歩く




ベルジャヤ ホテル シンガポール・・・約16000円

getlstd-property-photo.jpg

良い点:ショップハウスならではの雰囲気が楽しめる
     ダンジョンバガー駅まで5分 目の前コンビニ チャイナタウン近い

悪い点:ショップハウスなのでアメリカンタイプのホテルを好む人には不向き。




TKMかおりさんのオススメしてくれたスイソテル・マーチャンコートは、我が家の候補でした~。
コチラはプールも大きくてクチコミも良かったんです。
ここなら街歩きにも便利です。(我が家はしないけど・笑)


22800円


7405_14031316150018686902.jpg

7405_14032020020018796432.jpg



お安めホテルで注意すべきは、写真。
とっても綺麗に写真を撮っているので、クチコミ半分参考にして判断が必要です。
それは私のベトナムホテルのことですが、それはまた次回(笑)




春休みシンガポールはフェスティブホテルに決定!

春休みに息子と2人でシンガポールへ行きますが(細かく言うとOKASINだけど・笑)
ホテルをどうしようかと考え中。

子供と一緒だし、この後にもシンガポールへ来ると思うので街歩きや観光はせず、プールでまったり過ごすつもりです。

知っての通り、シンガポールのホテルは高い!!
ちょっとプールが素敵なホテルとなると、ラグジュアリーになってしまって3万OVER。

予算OVERはわかっていたので、深夜便の安いチケットにしたんだけど高過ぎ~。
プール三昧ならセントーサかな。
ここならプール目当ての客もいるだろうから、あわよくば遊べそうな子供がいたら・・・なんて~。
まぁもう小さなこどじゃないのでね・・・どうなることやら。

①シロソビーチホテル・・・・16000円
1555289_29_y.jpg
100mほどの長いプールに短いけどスライダー2本あり。
目の前はシロソビーチがあるが、透明度は・・・。
エコホテルなのでプールは海水を利用している。


②フェスティブホテル・・・・・20000円
caption.jpg
ハードロックホテルよりは、ベランダ付が多そうなので、水着を干せる。
部屋は子供連れに喜ばれそうなPOPな感じ。



③ハードロックホテル・・・・・24000円

filename-hard-rock-hotel.jpg
ベランダ付の部屋が少ないので、水着が渇かせない。
部屋はRockだけど、プールはファミリー向け。




値段だけ見れば①なんですが、タオルがボロボロだとか、サービス悪すぎ、と酷評もあれば、ジャングルっぽくて良かった~なんて評価が真っ二つなの。

セントーサ内で食事に困ることはないけど、広くて移動が大変・・暑いし~。
②③から人気のホーカーへ行けるというので、うだうだと悩み続けていましたが、

②フェスティブホテルに決めました!!

決まったらスッキリしました☆







2014年11月JAL修行☆ホーミンのメータータクシー問題なし!

2015.03.03 08:00|JAL修行・2014・ホーチミン
白タクの勧誘がすごいと聞いていたのに、早朝だからか?ガラガラ~。
誰一人として寄ってくることもなく、ちょっと拍子抜け(笑)

優良タクシーと言われる、マイリンかビナサンを探すまでもなく、タクシー乗り場に待機していました。
数台待機してましたが、どこの会社かまで確認する余裕がありませんでした。
(ちゃんと目的地まで行けるか不安だったし~)



乗り場には係員がいて、ホテル名、住所を見せるとドライバーへ伝えてくれます。
私のドライバーさんは支払い時まで言葉を発さなかったから、たぶん英語は通じないかと。
↓タクシナンバーなど記載された紙くれます。
ぼられた時に訴えられるかは別としても、こういうのもらえてると安心する。



12時チェックアウトまでの数時間滞在で勿体ないけど、ドンコイにある

タン ハイロン ホテル4 

という安いホテルをホテルトラベルで予約していました。(3500円)


ドンコイ地区までメーターで13万ドン~15万ドンで、くうこう通行料1万ドンと予習してました。
そして、メーター表示は下3桁がなく、13万ドンなら130と表示されることも♪

20分ほどで到着。

メーターは141

通行料1万ドンを足して、151000ドン(約750円) 

20万ドン支払うと、「Airport Tiket 」と言いながら、4万ドンしかくれなかったけど、
1万ドンはTIPと思えば、ま~いっか。(50円程度だし)

でもね、ホテルは道路の向かい側。
大きな道路ではないんだけど、車やバイクがブンブンかっ飛ばしてくる!!
運ちゃんに一緒にわたってもらおうと思ったら、ブ~~ン、車は発進してもういない・・・。

いきなりの試練ですわ。

途切れる様子がないのよねぇ・・・めっちゃ暑いし、ずっとここにいる訳にもいかないので、
腹をくくり、ガッツで渡し切りました~!!ふ~~っ。
つい、小走りしちゃいましたが、走らない方がいいと、その後のウォッチングで判明。


fc2blog_20150226190538059.jpg




渡ってからホテルをパチリしたので近すぎました・・・。







2014年11月JAL修行☆ベトナムドンでお金持ち気分♪

2015.03.02 10:34|JAL修行・2014・ホーチミン
初めてのベトナム!!ホーチミン!!
5:50到着予定でしたが、濃霧のため上空で30分ほど旋回してからの着陸となりました。

ホーチミン滞在中の天気は雷雨

こんな予報って・・。
11~3月は乾季のベストシーズンなはずなのに・・・11月初旬ではないですよ、
22日発なんですから、私って雨女になったのか?!(笑)
(ベトナムお天気詳細はコチラ





早朝なので両替所は開いていないので、現地ではキャッシングするしかなく、
でも一人旅だからキャッシングしてる所を見られても嫌だな~と、羽田空港で2000円だけ両替しました。
お札分のみ両替で30万ドン・・・レートは忘れちゃいました・・。


ホーチミンに到着すると、ないと聞いてた両替所あるじゃな~い!




折角なので、空港でも両替してみました、やっぱり2000円ですが(笑)

現地空港・・・・385000ドン(100円=19250ドン)

桁が大きすぎて、全くわからん。

この先、いちいち悩ませれそうなので、ざっくり計算することにしました。

↑の場合385000ドンですが、計算しやすいよう400000ドンにして、0を2つ取り

4000 を2で割り円換算 → 2000円


私の両替金額を見てもらえばわかりますが、高い買い物なんてないですから
ざっくり計算の誤差は小さい、小さい。

My Happy* Traveling のKanaさんは、0を3つ取って5かける方法を紹介していましたよ。
自分の計算しやすい方で乗り越えてください(笑)
勘違いして1ケタ大きなお札を出さないよう注意です!!


fc2blog_201503021030590fb.jpg
10万ドン札まであります~!!おっ金持ち~おっ金持ち~☆


新大久保でプチオフ会

2015.03.02 00:51|JAL
PCの調子が悪くて・・・。
絵文字とか入れると待ち時間が長~い、1回書いたのが消え去りイライラ~。
PCの寿命は短くなるばかり・・・。トホホ。

気を取り直して、2月にプチオフ会したことを書きま~す。

メンバーはよるさんらいさん

らいさんの希望で新大久保ランチとなりましたが、韓国は好きだけど韓流には全く興味はないんだって~、残念(笑)

お店は、新大久保通のよるさんにお任せ~、いつもありがとうございます!



人気店で1Fはすでに満席、2Fに通されましたが、あっという間に満席~。


韓国料理で嬉しいのはサービスでつく小鉢↓
もやしのナムルやカクテキなど6種類も!!





ビールで乾杯!!





お料理も美味しくて、しかもボリューム満点!!






2次会はゆっくり落ち着いて話せるカフェへ。
このカフェの入口は、建物と建物の間なので、ふらっと入れる店ではない~
知ってる人しか入れない、さすがです、よるさん。




夏のビアガーデンではほとんど話せなかったので、今回はたくさんお話で来て良かったで~す。

お土産まで頂いちゃいました~☆




またこのメンバーで来週は羽田JALラウンジ女子会です☆
らいさんのお嬢さんとは、はじめましてだ~。

私は初ファーストクラスラウンジなので楽しみ~
18時からサーブされるハンバーグが目的なんだけど、19:45搭乗便はベトナム修行の最終区間でCクラスなんだよねぇ・・・。
折角の機内食なのに、きっとお腹パンパンだろうなぁ。

ラウンジで美味しいもの食べちゃうと、機内食の楽しみが減っちゃうよなぁ~、なんて贅沢な悩みだよね(笑)

ソウルでは、らいさんは旦那さんとの合流もあり家族旅行なので、私はまた よるさんにくっついてソウル遊んで来ま~す!
あぁ、楽しみ☆

