11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

良いお年を~!!

2014.12.31 20:41|日常のこと
今年ももう終わりですね~。
早いわ~、毎年同じこと言ってますが(笑)

今年は久しぶりに過ごす日本でのお正月ですが、今日もバイトだったし年末って気がしませ~ん。
そして2日からまた仕事だし~。(って仕事入れてるの自分だけど・笑)

急きょ参戦したJAL修行で、ちょっと早いお年玉がやってきました!


o0480064013175926811.jpg

へっへっへ~、JALプレミア
これで念願のファーストクラスラウンジにも入れま~す!
お寿司もパンケーキも鉄板ハンバーグも食べたい、食べたい!

使い込んでいるCLUB-Aと比較するのもなんですが・・・GOLDだとプレミアよりもっと色が濃いはず。

o0480064013175926864.jpg


今年はたくさん飛べました。
折角手にしたプレミアなので有効に使いたいです。
それではみなさま、良いお年をお迎えください。


横浜ベイシェラトンか?!

2014.12.30 11:14|日常のこと
中華街へ徒歩数分という抜群の立地で口コミも良いホテルに絞りました。

ローズホテル

ホテルモントレ横浜

どちらも一泊2万ちょい。
ホテルモントレに至っては3000円ほどUPしたハーバービューならエキストラベットが入る⭐️

でもダンナはインターコンチネンタルに泊まりたかったみたい。
こちらは3万ちょい。
でも全室禁煙よ、君キミー。

ほな、中華街じゃなくて横浜まで広げてみてという。
しまいにはステーキ食べたいとか中華街はどうなったんだ?!
・・といいつつも横浜ベイシェラトンを検索すると、小学生まで添い寝可能ツインが2万。
高層階は禁煙ルームのみだけど、19Fまでには喫煙ルームあり。

中華街でランチしてホテル入りしたら、夕食はブッフェってなりそうな予感。

あやつら、ホテルから出ないからなぁ。
それでも翌朝に赤レンガ倉庫でbillsに行けるなら手を打つかな(*^^*)

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

お正月に中華街お泊り?

2014.12.28 18:24|日常のこと
今年もあと3日?!たった3日?!
なんて呑気な私なのでしょう。
今年カレンダーの並びも良く9連休できるんでしょ?
TVで27日出国ラッシュで混雑した空港の様子を見ながら、JGCでも多少並ぶかね、なんて想像しておりました(笑)
今年は久しぶりに日本で迎える年越しです。

旦那も31日まで仕事入れてるので、わたしもバイト三昧スケジュールにしました。
どっこも行かないと思われたお正月に急浮上した「横浜中華街」
(行くのは正月明けだけど)
旦那はいままで1度も行ったことがないんだって~。

横浜にはディンタイホンもあるし、どうせなら北京ダック食べてみたいという。
そんでもってお泊りしちゃおう!ということに。

う~~ん、だったら私は赤レンガ倉庫にあるbills(ビルズ)行ってみたわ~
初めての中華街のお店選びは重要だよね、これで今後の印象が全く違ってくるもんね。
どうせなら中華街に近いホテルが良いんだけど・・・予算と立地に見合うホテル探し出せるだろうか・・・。



P.S. ボラさん、フランス旅行楽しんできてね~!!私の分まで~(泣)



JAL修行★10月日帰り沖縄②

2014.12.28 09:52|2014年 JAL修行★沖縄
今回は沖縄に約3時間滞在できるので、ゆいレールに乗って国際通りを目指します。

沖縄には何度か来たことがありますが、那覇市内に宿泊することはなく、よって国際通り初めて~。

国際通りは全長1.6km、通りにはレストランやファーストフード、雑貨屋から土産物屋などでにぎわう通り。
たっぷり時間がある訳ではないので、国際通り北側の入り口「牧志駅」で下車し、戻るように国際通りを歩いて南側の入り口「県庁前」で乗車、APへ戻ることにしました。

ゆいレール 10分毎に運行   

那覇空港~牧志駅 16分(300円)

県庁前~那覇空港 12分(260円) 
         


ゆいレール乗り場へ向かうと、何やら混雑している。
地元のカメラクルーまでいる。

20141227000807165.jpg
沖縄ICカード「OKICA」が導入されたらしい。

OKICA・・沖縄限定らしいので購入せず。
でもどんな柄なのか写真だけでも確認してみたら良かったな~、でも混んでたんでね(汗)

2014122700082975f.jpg
今回は単純往復のみなので切符で購入しましたが、24時間乗り放題1日券700円などお得なきっぷもありました。

201412270008513f2.jpg

2014122700091876a.jpg

良いお天気だ~!!
沖縄は空の色が違うね~!!

20141227000941ed1.jpg
でもやっぱりまだ10時前でお土産屋さんがちらほらOPENしている程度・・・。


沖縄にしかないファストフード店A&W(エーアンドダブリュー)

20141227001053559.jpg

201412270011194bc.jpg
朝ご飯食べてないからお腹すいた~。あぁでもここで食べたら空港食堂で食べられなくなるかも…としばし葛藤するも・・・あ、ここ2階です。すでに注文済み(笑)

20141227001153dc6.jpg
予想に反して小さいバーガーだったので腹7分目程度で済みました(笑)
逆にサイズの選べないドリンクの大きいこと~。


この店ではルートビアも有名?ですよね。
DRペッパーみたいな黒い飲み物。
もちろん頼みませ~ん、私のはアイスコーヒーフロートだよん。

沖縄の日差しも強いわ~。
涼しい店内でしばしまったり・・・。

20141227001241d58.jpg
時給って地域差が大きいのね。

沖縄の塩とかお土産屋さんを覗きながら県庁駅でゆいレールに乗り空港へ戻りました。
空港内のお土産を見ていたら、ラウンジへ寄る時間もなく、あっという間に搭乗。
クラスJには座れなかったけど、隣がいなかったので楽チンで過ごせました

JAL910 12:20/14:35 (1376マイル& 2064FOP)




修行③日帰り沖縄・往路編

2014.12.27 01:22|2014年 JAL修行★沖縄
10月11日に2回目OKASINの予定が台風で欠航になったため、ソウル発券沖縄行が先になってしまい予定がチト狂う・・。
学校の振替なので平日飛びましたが、クラスJは往路のみで復路はエコ席・・・残念。


2014122623533625b.jpg
待ってるのは私だけ~。今回は早い時間だったということもありJをGETできました~★

JL0901 6:25/9:05 羽田~沖縄  (クラスJ 2759マイル&3646FOP)

201412262354440d0.jpg
ラウンジも空いています
201412262355106f5.jpg
広~い

201412262355356ec.jpg
クラスJ待ちはゲート(カウンター)に20分前集合なのでラウンジにはほとんどいられず・・・・これで取れなかったらガッカリが大きいです。

頑張って早い便にしたのは、お目当てのお店があったから(笑)
宿泊できれば、もっと沖縄を満喫できるんですけど~、昔タイにあるサムイ島に一人で行ったら、誰とも友達になれず(ほかの人はカップルか家族で来てる)さみしくなったトラウマで、南国リゾートに一人が嫌なのね~。

・・で、お目当てはここ!!

2014122623561513f.jpg
一番端っこにある琉球銀行の隣をさらに進む。
知らなきゃ、ふらっと入ることなどできない位置にあります。よね?
空港食堂!!ここに来てみたかったんですぅ~~★

20141227000658b3b.jpg
修行に来た!!って気がします(笑)
サンプルがあってわかりやすい~。



でもね、店内に入ると選べるものが、カレーとモーニング、お弁当だけ・・・。
トーストなんてどこでも食べれるよ~。
どういうこと??ちょっと一旦外へ出てみます。

2014122700072016e.jpg
オーマイガッツ!!11時からなの~~。
早い便で来る必要なかったじゃんかぁ。


トホホ。


1回目OKASIN★終了しました!(9月)

2014.12.24 00:08|JAL修行・2014・OKASIN①
羽田に9:50到着し、沖縄へ向います。
関東に住んでいるのに、シンガポール行きの航空券にわざわざ沖縄をくっつけているのはFOP稼ぎのため。
安い航空券でも沖縄部分には100%FOP加算されるのが大きいのです。

FOP目的のため那覇に到着後、同じ機材で羽田にトンボ返りします。


JAL 913   11:40/14:05 (クラスJ 2543マイル&3646FOP

JAL 916 14:50/17:20 (2312マイル&3352FOP)


ちなみに東京~シンガポール間で4126FOPなので、約5000円負担して沖縄をつけるだけで3352FOP加算されるんですからすごいですね。


さてさて、国内線を利用することがほとんどないので、軽食のないラウンジが寂しく思います。

201412191616538fc.jpg

スープがあったので頂きました。

20141219161606a78.jpg

那覇に到着しましたがすぐにまた出発するのでラウンジへ直行。
復路もクラスJをキャンセル待ちすると、たった一人だけだったので大丈夫だろう・・と思ったのにダメでした~。
たった1000円程度で雲泥の差です・・・。
ブランケットさえもらえませんでした・・・

201412191615419bc.jpg
折角なのでオリオンビール。売店で沖縄っぽい?おにぎり買ってみました。


定刻より15分ほど早く到着でき、京急の急行にもさくっと乗れ、19時半には帰宅できました。
この時間なら一緒に夕食も取れるので良かったです。

初めてのOKASINは、思ったよりハードに感じず・・いや、むしろ楽しかった
シンガポールの1日中楽しめたしね。
沖縄が空港内のみってのが残念だったけどね・・・。

2週間後、2回目のOKASINはまさかの台風で欠航となり・・・「2週間先程度であれば日付変更できますが、それ以上はできません」とのこと。
しかし2週間以内には、どうしても都合がつけられず、返金(手数料なし)してもらいました。
取り直した航空券の方が2万円ほど安くなったので返金してよかったワイ





1回目OKASIN★シンガポール最終日

2014.12.22 14:19|JAL修行・2014・OKASIN①
旅行の写真が古いスマホに入ってるのでどうしたもんか、と思ったらiPhone6をルーターにしてWiFi繋げられたので古いスマホから投稿してます(≧∇≦)
iCloudにアップデート?すれば共有出来るらしいけど〜。
暇な正月にでもいじってみます💦

だいぶ日が空いたシンガポール最終日ですが、キャセイラウンジからスタート。





なんか狭いねぇ、とよるさんにLINEしたら奥に階段があってケーキとかあるよ!と。



あったあった!
この奥に広〜いスペースが広がってるなんて想像しないよね?する?笑



ここねー!時間が遅かったせいか、ケーキ類はほとんどなく・・。



シャワーを借してーというとバスタオルかしてくれます。
シャンプー&コンディショナーくらいは備え付けられてたような。
私は持参したものを使ったのでうろ覚え^_^;



でもね、シャワーの湯が私にはヌルくて・・ラウンジ内はクーラーガンガンに効いてて、その冷気がシャワールームにも入るのでシャワー止めたら凍えそうに寒い〜。
MAXの暑さにしてみたけどね、、暖かい国だから仕方ないか。

残ってたケーキとコーヒーで暖まります。


キャセイラウンジをあとにしてJALの共同ラウンジへ。
お腹が空いてないので残念です。



お!こちらにもケーキあるー。




ラウンジでグッタリしながら、やっと搭乗です。

JL038 01:50/ 09:50 羽田行



ブレブレでホイルしたままの機内食写真しかなかった💦
お腹は空いてないけど写真は撮らなきゃ!とでも思っていたのでしょうか笑

羽田に到着したら、11:40の沖縄行きへと乗り継ぎまーす。






テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行

iphone6になったはうれしいが・・・

2014.12.11 00:21|日常のこと
ちょっとブレイク。

これまで家族間の通話が無料ということでdocomoのガラケーを保有しながら、スマホはソフトバンク。(iphone)
ソフトバンクの友人が多く、ソフトバンク間の通話が無料だった&docomoより維持費が安いから。

でもdocomoの新しいプランに「2200円でかけ放題」なるものが登場し、他社にかけてもOKと、
2台持ちする意味もなくなったのでdocomoのスマホ(iphone6)に乗り換えました~。

LINEは今までのアドレス&パスワードがわかっていれば引き継げるとdocomoのお姉さんが言ったけど、
ちゃんとログインできたけど、、、

友達もグループも出てこないんですけど~

古いスマホ(ソフトバンク契約)をWiFiで繋いでLINEをみたら「新しい端末でログインしたので使えません」とな。
購入したスタンプも出てこない~~

同じキャリアで機種変更したらこんなことにはならなかったのかな?
それとも端末が変わればこうなるの?

・・・というわけで、私のIDは同じなので見つけたら友達登録してくださ~い。




1回目OKASIN★JALカウンターは3h前OPEN(チャンギ空港)

2014.12.08 08:09|JAL修行・2014・OKASIN①
空港内で夕食を・・・とターミナル3で。

2014120718185029a.jpg

空港内のレストランはどこも行列!!
外で食べたらよかった・・と後悔するも仕方ない。
このお店、席に着くとメニューと伝票をくれるので、伝票に自分で料理ナンバーを記入し、レジへ持っていく・・・というちょっと変わったシステム。
レジで伝票を渡すけど、会計はあと。

20141207181926727.jpg
セルフで好きな調味料を。

20141207182409e00.jpg
Fried Koay Teow ・・・・S$8.65+7%Tax(約780円)
マレー料理なのかタイ料理なのか、米麺が好きなの~。
唐辛子2本マーク付き(3本がMAX)でしたが、ピリッと程度の辛さ。
空港内なので観光客向けなのかな?


20141207232638316.jpg
アイスコピ・・・・S$3.45+7%Tax(約310円)
Lサイズくらいの大きさ!
氷があるからか、普通に美味しいアイスコーヒー。


この時、21:50。
ラウンジでゆっくりしよ~と思ったのに、まさかのカウンターClose!
3時間前にしかカウンターは開かない…あと1時間か~。

2014120718223717d.jpg

ビジネス以上の方はSTASラウンジでチェックインできると書いてあったのを鵜呑みにしてしまいました
JGCでもOKでした(JALHPより )

201412072327339c6.jpg
ここよここ、SATSプレミアクラブラウンジ
通ってんだからTryすりゃよかったのよねぇ。


20141207232825d54.jpg
まだまだだな~、わたし。

空港内のWiFiが繋がりにくく、インフォの韓国人のお姉さんが親切にわたしのスマホをあれこれ操作してくれたのは良かったんですが、ローミングONになっちゃって、パケ放題1980円が課金されるのかと思ってビビりました
すぐにOFFしましたが日本のキャリアから「パケ放題の確認しました」みたいなメールが届いたので
LINEでよるさんに伺うと利用しなければ大丈夫!とのことで安心しました~。(後日、請求額の確認もしましたが大丈夫でした~)
よるさんは、しっかり情報収集していたので1本早い便に合わせて空港入りし、シャワーを浴びたりゆっくり空港内で過ごしたそうですさすが~。
遅い時間なのに、カウンターが開くまでの時間つぶしLINEに付き合ってもらっちゃってスイマセンでした~

それではシンガポールの最後はCXラウンジ~。


1回目OKASIN★中華街をうろうろ

2014.12.08 00:04|JAL修行・2014・OKASIN①
マンゴーかき氷を食べて中華街をブラブラ散策。

20141206212054a3b.jpg
食べ物屋さんが並んで、客引き多し。どこも美味しそうだけどかき氷でお腹いっぱいなの、もう1個、いや2つ3つ、旅行先で胃袋のスペア欲しいと思うのはみんな同じだよね(笑)

20141206212234140.jpg
プラナカンなお家、場所によって世界遺産でしょ?
ここはプラナカン風にも思えるが・・・ちゃんと生活しているんだ~いいね~。



今回の私は神がかってる?!
いや、ガイドブック見てないので道に迷ってないだけか(笑)

以前、立ち寄った際には売り切れだった「エッグタルト」の名店「東興トンヘイ」。
20141206212306b16.jpg

20141206212343b9b.jpg
エッグタルトとココナッツタルトを1つずつ・・・・1個S$1.60(約135円)  
 


このお店、どこに並ぶとかないので、中国人客に横入りされまくり~。
店員さんが2~3人いて、先に並んでいるのは私なのに全然お構いなし会話が中国語なので、白人のお客さんと私はなかなか声をかけられなくて、常連さんなのかもしれませんが順番抜かしされっぱなしでイライラしました。

やっと手にしたエッグタルトはどっちもまだ温かい!
テイクアウトにしましたが、思わずエッグタルトをパクリ。
タルト生地はサックサクでわたし好み中のカスタードは思ったよりあっさりしているけどボリューミー。

お寺さんでお参り。
病気に友人がいるのでお線香を買ってお祈りしました。
2014120621303745e.jpg

2014120718171777c.jpg

18:30
チャイナタウンからメトロで移動して再びオーチャードのスタバへ。
目的はFree WiFi ・・・・なのに上手く繋がらない~!!
20141207181353a7a.jpg
無駄な金を使っちまったゼイ

折角来たので涼んでからDFSへ移動。
さら~っと見て回りましたが、もう歩き疲れて購買意欲もなく・・・店内には座れるようなスペースがないのでシャトルバス乗り場のベンチに座ってWiFi。
良い風が吹いてとっても気持ちよく、そして誰もいないので気兼ねなく居座れました(笑)

201412071818071ee.jpg
いつの間にか外は暗くなってました。

空港へ行~こう。



1回目OKASIN★味香園でマンゴーかき氷~♡

2014.12.07 08:15|JAL修行・2014・OKASIN①
私の一つ覚え「ぴーぽーず・ぱーく」
ここで降りれば中華街。
どこからだって大抵このバス停へは行ける、呪文のようなバス停よ(んなわけないか)

20141206210818653.jpg
あったあった、ぴーぽーず・ぱーく・・・・バスS$1.30(約110円)意外と高い。

201412042345423cd.jpg
シャッターを切るタイミングが合わず・・・バス停名が表示されるのでわかりやすい

20141204234752f06.jpg
ついたついた。歩道橋へ反対側へ移動してま~す。

20141206211037a89.jpg
そうそう、ここだ!

地図があったって道に迷うわたし。
中華街に来たけどどっちへ行ったもんだろうか・・・と階段を降り切ったところで、何気なく右を向いたら・・・。

20141206211129097.jpg
なぬ!? 味香園!?行こうと思ってたマンゴーかき氷の店?

20141206211200770.jpg
なんかすごいぜ、わたし~うほほ~い。

20141206211437340.jpg
写真で紹介されているのでわかりやすい。でも満席~~。

そしてまた右を見たら・・・

20141206211336aa5.jpg
同じ名前の看板があるけど、こちらはレトロな感じ~いいね~。
誰も並んでないので、おばちゃんのところで注文しましたが、同じ店なのでどっちでも良いみたいです。
席はあるか?と聞かれ、お店の真ん前2人かけが空いたのでそこに座ったら「ヨシヨシ」と頷いてました。
ちなみにこちらの店内も満席!すごい人気ね。


最初なんか違うものが来たけど、レシートをテーブルに出しておいたので、それを見ておばちゃんが何か言って(わかんない)戻ってったけど、5分ほどで注文したものがちゃんとやってきました~!

20141206211711669.jpg
初めてだから定番のマンゴースノーアイスにしました
サイズは1種類のみ・結構なボリューム~。  S$5(約420円)  


マンゴーはまぁまぁの完熟。でもやっぱり台湾のがNO1ね。
かき氷はマンゴーソースもかかって、ふんわりだけどマンゴーのせいかねっとりな感じもあって、かき氷とは全くの別物です。
あっついのに、なかなか解けないのが不思議だったけど、慌てることなく食べられて良かった。
解けてマンゴージュースになったらお皿すするわけにはいかないし~(笑)

店の前の通路?みたいな席なので、行きかう人に見られるのは恥ずかしかったけど、絶対食べたいものだったので達成できて嬉し



1回目OKASIN★文東記のチキンライス並んで食べたど~!

2014.12.06 20:53|JAL修行・2014・OKASIN①
シンガポールと言えばチキンライスだよね。
初めてはマックスウェル・フードセンター内の天天海南鶏飯でした。
どうせなら、いろんなお店のチキンライスを食べてみよう!ということで、2回目はガイドブックにも必ず載っている「文東記(ブン・トン・キー)」に決定!!

タクシーで移動。ほかにも支店があるのか、運転手さんが近い方?と聞いてきました。
ガイドブックにはオーチャードに近いリバーバレー通りのお店しかないんで「イエ~ス」と返事。
6~7分ってところでしょうか、近かったです。

タクシー・・・S$5(約420円)


20141204234058a1b.jpg
すでに何名か並んでます!

店員さんに人数を伝えて10分くらいで席が空きました。
テラス・・というか店の前ならすぐ座れましたが、みんな店内希望してました。
だって並んでる人に囲まれて食べるのいやですよねぇ
待っている間もどんどん人が並びますが、入れ替えが早いので待っても20分ってところではないでしょうか。
オーダーから5分ほどですぐきました!

201412042341594b5.jpg
ライスの盛り方が何かおしゃれ~★
チキンはハーフサイズで注文しましたが、十分。
お店の雰囲気と違って?上品な感じ。
チキンはすっごく柔らかでした~


20141204234318524.jpg
ジャスミンティもたっぷりのマグできました!美味しい~★

20141204234425bef.jpg
おしぼりは使えば有料、と覚えました(笑)
辛いのや甘いタレをつけてあっという間に完食


チキンライスってセットで来るのかと思ったら、別々に注文でした。
蒸し鳥はハーフサイズS$5はしっかり覚えているんですけど、ここだけメモがなくなってて分かりませぬ~
ライスはS$0.60くらいだったような・・・お茶も安く全部で600円くらいだったような・・・。

安くてうまい!!がやっぱり最高ですね。
緊張した一人飯だったけど、名店に並んで食べたということが何というか~、達成感とでもいうのか・・ちょっといい気分(笑)
ホーカー(屋台)がダメな方はこちらへどうぞ。
チキンライス+他のお料理を食べている方が多く、機会があればまた来店したいです。

14時過ぎ・・・でもまだまだ時間はたっぷりあるので、帰りは向かい側(歩道橋あり)にあるバス停からチャイナタウンを目指しました。




1回目OKASIN★タングリンモールには超高級スーパーがある

2014.12.05 11:53|JAL修行・2014・OKASIN①
のどがカラカラでついつい500mlのビールを注文しちゃったけど、昼食は心に決めてあったので何も頼まず・・。
私は普段めったに飲まない(大して飲めない)ので、飲むのは空港ラウンジと海外に来たときくらい・・・嬉しくて浮かれてるんでしょうかね(笑)
飲みきる前には酔っ払い~
タクシー乗り場はないとか、わかんないとか言われながら移動し、ちょうどタクシーが客を降ろすところを見つけて乗り込みました。
オーチャードからデンプシーヒルへ向かうTaxiでタングリンモールを見かけてたので、距離的にはデンプシーヒルからの方が近いはずなんですが・・・多少渋滞もあったからかな?往路より少し高かったです。

タクシー・・・S$7.15(約600円)

外観は取り忘れましたが、こういうSCに慣れているせいか、安心して見て回れましたが、客のほとんどが白人でアジア人がいないのにちょっとビックリ。たまたま?

20141203233038a61.jpg

201412032332216a1.jpg
ここではアジア人見かけましたが、駐在なのか富裕層向けの高級スーパー。
一番安い牛乳が300円超え、1000円超えの牛乳なんて初めて見ました(1Lパックでよ!)
野菜も果物も私なんぞが手を出せるような価格ではありませんでしたが、スーパー内はそれなりに賑わってました


2014120323384092d.jpg
フードコート内の写真はありませんが、イタリアン、コリアン、ラーメン、牛肉麺屋さんなどなどありました。

インテリアのお店や本屋など見て回るの楽しかったですが、子供向けのお店が多かった。
またここへ来るとしたらカフェ利用かな、って感じ。

モールを出た隣には「チューダ・コート」と呼ばれるアンティークギャラリーや素敵なレストランが並ぶアーケードがあり

20141204233730c5c.jpg

20141204233643402.jpg

20141204233958e87.jpg

でもなんか入りにくい雰囲気・・お客さんが居なかったからかな?

お腹も空いてきたので、タクシーでチキンライスの名店「文東記(ブン・トン・キー)」へGO



1回目OKASIN★デンプシーヒルで生ビール

2014.12.04 07:40|JAL修行・2014・OKASIN①
オーチャード(ラッキープラザ前)からTaxiでデンプシーヒルへ

S$6.75(約570円)

20141130222237900.jpg

自家車で来るような場所のようで、自動車の往来は多い。でもみんなどこにいるんでしょう、店内はガラガラだし歩いている人もほとんどいない・・・。しかもタクシーで来る人はほとんどなし。
帰りにタクシーを拾いたかったので聞いたらタクシー乗り場はないと言われました
ちょうどタクシーを降りた人がいたので、慌てて捕まえて乗りましたけどね(笑)

シャトルバスがありますが、あまりの暑さにここまで戻る気がしませんでした。
・・・というより、ここがどこだったかもう分からなくなった・・というのが正解(汗)
20141130222414171.jpg

飲食店のほか、絨毯やらブッタ(仏様)の置物、ギャラリーなどなど。
ただ建物が点在してるので遠く遠く感じました。いや、実際かなり広いと思います。
20141201121727a9d.jpg
日傘も帽子もなくバテバテ~。

20141130221727ca3.jpg
アイスクリームでも食べよう~と入店するも冷房が効いてない!!
店員さんが出てくる前に退店しちゃいました(笑)
まだ11時だったのでOPEN間もなかったからかもしれませんが…。


20141130222324594.jpg
少しは涼しい気分に・・・・いや、なれない。あっつい!!

暑いけど頑張ったのは、ここに日本人オーナーさんのお店「Mギャラリー」があるから。
201411302228031f7.jpg

残念ながら店内の写真はNGだったんですが、色の組み合わせが素敵なインテリアやお洋服、バックなどが販売されています。
素敵だな~と思うけど、全体的に高いのですぅ。

20141130222916062.jpg
ラオス製S$15(約1260円)
キーホルダーにしては、かなり高いけどHandmade相方の誕生日プレゼントにしました


オーナーさんはいなかったのですが、日本人店員さんに向かいに生ビールが飲めるお店をお勧めしてもらったので行ってみましたが12時からOPENということ…あと30分も待てねぇ。

その隣のお店はOPENしていたので入ってみました。
2014120213074425a.jpg
201412021306466d9.jpg
ヴァイツェンビールを見つけて思わず注文!!

20141202130818af4.jpg
う~~ん、白ビール久しぶりだわ
甘い香り~、フルーティで飲みやすいからグビグビ行けちゃいます。


20141202130857f35.jpg
ん?タイ語?「TAWANDANG」 タワンデーンってタイのビール会社なのね(ココ★)

のどがカラカラだったので500mlを注文したんですが・・・ちゃんとメニューで価格も見たんですが、日本円に換算してなかったのかなぁ、会計時にちょっとビビった。

500ml・・・・S$15++(約1500円)

たまにはこんな贅沢も良かろう。たまには(泣)



1回目OKASIN★行っただけのラッキープラザ

2014.12.03 17:24|JAL修行・2014・OKASIN①
DSC00744.jpg
メトロでオーチャードへ。
これ1回1回購入するタイプなのでチト面倒。


めっちゃ暑い~~!!
5分も歩いたらバテる日差し

20141201121355a44.jpg

20141201121442cdb.jpg
バラまき用のお土産ならこっちの方が安そうです。

カワイイ雑貨屋さんはこちら↓でもまだOPENしてませんでした・・・。
OPEN11時でまだ30分もあります・・・。
20141201121546d7c.jpg

20141201121621c01.jpg
暗い店内でよく見えませんでしたが、陶器ものが多いのかな~?
ほかのお店も11時~11:30OPENが多く、美容院のようなお店や両替所などはやってました。
そんなにレートが良いのでしょうか?20人ほどの行列ができてました


見るようなお店もなかったので、30分待つのを断念し、1Fのインフォでデンプシーヒルを聞いたら全然知らない様子。
じゃぁ、とダングリングモールも聞いたけど、こちらもいまいちな反応。
どちらも日本のガイドブックには載っているけど、観光客向けで地元の人は行かないのかな。
地図を出してくれてガードマンさんも加わり、この辺だから15分くらいじゃないか?とのこと。
一生懸命探してくれたけど、この暑さの中、15分歩くの厳しいなぁ。
どうせタクシーに乗るならと、ダングリングモールより遠いデンプシーヒルにしました
聞いといてごめんよ。

タクシー S$6.75(約570円)

デンプシーヒルというだけあって丘の上。

20141130222237900.jpg
ラッキープラザのインフォのおばちゃん、このあとちゃんとダングリングモールも行ったからね~




1回目OKASIN★朝食はカヤトースト

2014.12.02 10:40|JAL修行・2014・OKASIN①
早く寝なくっちゃ、と思えば思うほど眠れないもの~。
でもいつの間にか寝てるんだけどね(笑)
チェックインカウンターでは歯ブラシをもらい、モーニングコールもお願いしたので、そのベル音でぱっと目覚めました。

7時半にチェックアウトしても、出かけるには早すぎる。
ガイドブックは持っているけど、今回も無料WiFiで乗り切るつもりなので空港内でまずはどこへ行くか検索。

20141201112058926.jpg
無料PCもあちこちにあり。

2014120111201446b.jpg
案内所でパスポートを出すとFreeWiFiのパスワードもらえます。

とりあえず朝食食べよ~、と入国して地下へ。
この時は帰りのeチケットを見せすんなり入国でしたが、2回目の時はT1に到着しときながらT3で入国が??だったのか、どこにいたのか聞かれました。
しかも日帰り(1day)ですしね、怪しいというか、何しに来たんだ?と思いますよね(笑)
「トランジットホテル利用」と言えば問題なしです。

地下のフードコート内にあるヤクンを目指します。
20141201112150cc5.jpg
シンガポール来たらカヤトーストだよね。コピもウマ~。

20141128094610521.jpg
出来たてのカヤトースト!うまうま
マリーナで食べたチャーターBOXよりボリュームあるのでお腹一杯~。
小さいとはいえ6枚分だもんね。S$4.80(約400円)   


ちなみにマリーナSC内のチャーターBOX
DSC00736.jpg
値段は失念・・さほど変わりなかったと思う。

20141201112712504.jpg
そのチャーターBOXもビル内に入ってますが。
20141201112240af5.jpg
地下2階はスイーツ系お店が多いですね。カップケーキのお店が気になりました~。

ここでもまだ空港内なんでしょうか、WiFi繋がってました。

スーパーも入っているのでお土産に菓子など手ごろな価格でよろしいかと。
ま、私は内緒で来ているのでお土産を買う必要はないですが(笑)
2014120111274360b.jpg
20141201112812d1c.jpg
大きすぎないサイズ箱で300円ほど

さて、まずはメトロでオーチャードを目指し、Lukeyプラザへ。
この4Fにカワイイ雑貨のお店があるとガイドブックに載ってたので






チャンギ空港内トランジットホテル★アンバサダーホテル(T3)

ターミナル間の移動はスカイトレインですぐなので、T3の移動も楽々。
情報ありがとうございました~★

20141126233614dc0.jpg

20141130221355819.jpg
隣には有料ラウンジあり。こちらも仮眠できるスペースがあるらしいですが割高なんだとか・・・。

0:30着なので、1am~8amまでの7hでしていましたが、少し早く到着したようで、フロントに0:30にはいました。
すると、「7h滞在ですね、7:30チェックアウトです」ときっちり・・・・もう少し遅くすれば良かったかな~なんて(笑)

シングルで予約していましたが、ツインになることがほとんどのようです。

20141130221439752.jpg

20141130221616132.jpg

201411262344202a3.jpg

201411262346055fe.jpg

20141126234514830.jpg

201411262339264a1.jpg

やっぱりこちらの方が綺麗!!
バスルームも広いです。

無題7

シングル6h S$76.51 +1h S$16.48 =S$92.99(約8000円)
同じ金額払うならこっちの方が良いですね★




1回目OKASIN JALSS6でシンガポール

2014.12.01 08:35|JAL修行・2014・OKASIN①

JL3098 12:00/14:40 沖縄/成田

サクララウンジでまったり。

201411262330396f5.jpg
食べ過ぎ~。

3時間なんてあっという間です。
20141126233131d43.jpg
ゲートまでが長い長い。でも夜の空港ってきれいなんだね。

201411262332034dc.jpg
SS6の新しい機材で、お隣さんはいなくてエコ席でも快適快適★
20141126233341727.jpg

20141126233240332.jpg
さすがに機内食は・・・といいつつ味見はしました(笑)
なかなか美味♪


チャンギ空港ターミナル1に到着。
トランジットホテルはターミナル3で予約しているのでスカイトレインで移動。

20141126233507a95.jpg

エスカレータで上がると、こじんまりしたフロントがありました~。
20141130221531f3f.jpg
ぶれててスイマセン・・。

JL711  18:10/0:30 成田/シンガポール  3892マイル/4126FOP 
アンバサダートランジットT3ホテル(7h滞在)





