fc2ブログ
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

7日目・MTR(地下鉄)に乗ってみるINシンガポール

シンガポールでの目的は「ナイトサファリ」でっす。
チャンスは今日か明日しかないので、先延ばしにせず今日行ってしまおう!!ということに。

ナイトサファリは・・・・
開園時間:19:30~0:00
レストランは18:00からOPEN(ココ


今日は1日充実しています。(この時16時ころ)

シンガポールは物価からするとタクシー代は安いと言われていますが、ホテルからタクシー移動ではお金がかかるし、時間も早すぎるので(買出しと同じように)ホテル前からハーバーフロントまで行くシャトルに乗り、
ブギス・ジャンクション駅まで行ってみることにしました。

DSC03908.jpg
販売機(GTM)の画面にタッチするとデポジット(保証金)S$1を含めた金額が出ます。
感度が悪くてイライラ・・・。
90cm以上の子供も同料金必要。


MTRブギス駅までは、ハーバーフロントから1つ先の駅乗り換え4つ目。日本の地下鉄同様、分かりやすいので間違えることはないでしょう。

mrt_rout.gif
色でも確認できるので分かりやすいです。
DSC03907.jpg
これが片道用のチケット。Suicaみたいに改札にタッチするだけでOK。
使ったこのカードは販売機(GTM)で払い戻しするとS$1が戻ります。
払い戻し専用の機械もあるそうです。


駅によって違うと思いますが、GTMが少ないと行列が出来ていることが多いので、MTRを何度も利用するならツーリストパスを利用する方が楽だと思います。
(詳しくは、AllAboutをどうぞ

とにかく感度が悪くてイライラしました(笑)
いちいちデポジットを取られるので、ツーリストパスを買ってみようと思って聞いてみたのですが(コンビニでも買えると聞いたような)・・・しかし、電話番号がないとだと言われ???
駅の窓口は閉まっていたので、結局毎回イライラしながらも片道切符を買い続けました
(私みたいにならないよう、ちゃんと下調べしてくださいね。)
DSC03882.jpg
厳しいシンガポールでは、電車の中の飲食は罰金だそうです。








ぽちっとお願いします♪
スポンサーサイト



テーマ:シンガポール
ジャンル:海外情報

7日目・ジャングルビューで猿に遭遇!!

シャングリラのお部屋はヒルビューというよりまるでジャングルビュー。
DSC03723.jpg
な~んて話してましたが、プールから戻り、ふとベランダを見ると、!!

DSC03771.jpg
DSC03772.jpg
さ、さるが居る~~~ッ!!(しかも親子)
思わず大声を上げちゃいましたよ(笑)
シャワーを浴びていた父子も慌ててやってきました。
DSC03773.jpg
子供同士 可愛い~~
DSC03774.jpg
おさるファミリーと記念写真でっす。
でもね、可愛いのは最初だけで、ずっと見られているもの困ります・・・


そういえば、ランカウイで生乾きだった水着をチェックインしてすぐにベランダに干していたのですが、昼食後にもどるとバラバラになっていたので、風か??・・・と取り入れたんです。
でもアレはきっと猿の仕業だったんだ!

猿たちは可愛い顔をしています♪
・・が、窓を開けて万が一部屋に入ったら・・・と居なくなるのを待ち、しばらくして、マレーシア航空でもらったナッツ(おつまみ)を水洗いしてあげようとベランダを開け、猿はどこに行ったのかな?と3人で辺りを見回していると・・・・遥か遠くからベランダからベランダへJUMPしながらコチラへやって来る!!!
ギャ~~~!!慌てて部屋へ雪崩れ込む~。
息子は喜んでいますが、私と旦那はドッと疲れました

窓の右上には、「猿に餌をあげないでね」のようなシールが張られていました・・・・。
やっぱり野生なんだ・・。我が家ではもうあげないようにしましたが、やバナナを持っていて、完全に餌付けされてました
(可愛いお目目で見つめられたら、あげたくもなりますけどね。)
その後カーテンも閉め、ベランダに出ることは2度とありませんでした。
(知らずに出ていた自分が怖い・・・。)







ぽちっとお願いします♪

テーマ:シンガポール
ジャンル:海外情報

7日目・シャングリ・ラ・ラサ・セントーサ・リゾート(プール編)

買出ししたものを冷蔵庫に入れ、お待ち兼ねのプールでっす。
このホテルを選んだ理由は、充実したプールがあるから!!
コチラにもプールBarはありましたが、お値段が日本と変わらない8~900円
なのでさっき買ったを飲んじゃいました。
私は強すぎる日差しなので、泳がず・・。(待つのも暑いぜ)

DSC03740.jpg
DSC03742.jpg
プールの奥には人工的に作ったビーチがあり、マリンスポーツも楽しめます。(シロソビーチ)
DSC03741.jpg
写真は下見に来た時なので服を着ています(笑)
子供用のスライダーは3つあり、長さ(高さ)が違います。

DSC03768.jpg
右2つの違いは分かりませんでしたが、この2つばかり滑っていました。
DSC03767.jpg
左は高さがないので、より小さい子向け。


プールで使うタオルを借りるブースあり。(無料・部屋番号記入のみでOK)
デッキチェアは沢山ありますが、パラソルがある所をGETしないと子連れには厳しいです

チェックアウト後に分かったのですが、スライダーの後ろ(岩部分)側に、大きなシャワールーム、パウダールームが完備されているので、チェックアウト後にプールを楽しんでも安心です。
ただドライヤーは1つしかないけど。(詳しくは最終日編に書きます)


喉も渇いたので、お部屋に戻ります。
すると、お部屋には!!!







ぽちっとお願いします♪

テーマ:シンガポール
ジャンル:海外情報