fc2ブログ
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

6日目・最後の晩餐は雲海山(ランカウイ)

最後の晩餐は旦那の希望で日本食レストラン「雲海山」です。
何を食べてもハズレがありませんから安心です。
今日は早めに来店しましたが、2階席は予約で一杯との事で1階席に。

DSC03670.jpg
テラス席なら喫煙OK

DSC03671.jpg
結局1度もサンセットが見られなかったなぁ。

旦那は焼き鮭をオーダー(写真撮り忘れた
RM 44+ (約1260円)

DSC03675.jpg
息子のサーロイン定食は一番ボリュームがあり、お肉も柔らかで美味しい。
こってりしてそうなソースですが、そうでもない。
釜飯の代わりに(普通の)チャーハンが付きます。

RM 58+ (約1660円)

DSC03673.jpg
私は天ぷらうどん。うどんが不揃いなので手打ちかも。文句なく美味しい。
RM 28+ (約800円)

DSC03672.jpg
1つ摘んでしまいましたが、カルフォルニアロール。
RM 15+ (約430円)

ちょっとチャーハンは残してしまいました
その位、ボリューム満点!!お肉は2枚あるし!!カルフォルニアロールがなかったら完食できたな。

DSC03676.jpg
ランカウイフェアのスーパーで買ったのチョコをトッピング。
RM 6+ (約170円)



一昨日は、私もアイスを頼んでいたのを覚えていてくれて、マレー人ママが「今日はいいの?」と聞いてくれました(笑)
みんな気さくで親切な方ばかりです。

(一昨日)席に案内してくれた日本人の女性から「ランカウイに来て4ヶ月」とか「こんな陽気だと知らなかった」など聞いて、どういう経緯でランカウイで働いているんだろう?と疑問に思ったと旦那が言う。
(私と違って?!思ったことを口に出すタイプではない旦那。)
そうねぇ、チェーン店なら日本から転勤で・・・と考えられるけど。
留学に来ていたなら「こんな陽気」って言うはずないし・・・。

・・・と言うことで、今回思い切って聞いてみた所、「(日本で)Netで求人、ココを見つけて履歴書を送り、メールでやり取りをして、国際電話にて面接、就職、となった」と気さくに答えてくれました。

彼女はマレーシアの前にもドイツで2年働いた経験もあるそうで、今回チェコへ行くはずが訳あってランカウイになったそうです。
きっと彼女は、2年後にはまた違う国で働いているんだろうなぁ
がんばれ!!


最後の晩餐は、貴重なお話を聞かせて頂いて、美味しく楽しく過ごせました。








ぽちっとお願いします♪
スポンサーサイト



テーマ:マレーシア
ジャンル:旅行

6日目・ランカウイフェア

ランカウイフェアまでタクシー・・・RM 26 (約680円)

クアタウンにある大型ショッピングセンター「ランカウイフェア」です。

DSC03667.jpg

DSC03664.jpg

DSC03665.jpg
COIN、としか書いてないので、どうやって動かすのかわからず・・。
小銭1枚いれてみましたが・・・動かず。


想像よりも広くてびっくり。

1階にはおみやげ物屋さんが多く値段も手ごろ。(値切りOK)
明日はシンガポール移動&荷物の重量が心配だったのであまりお買い物はせず・・・後に後悔。

雑貨・アクセサリー・服・家具・めがね屋・靴・マクドナルドなど沢山のテナントが入っています。
有名メーカーが多いので、現地の人より観光客向けなのかな?
高級なものとチープなもの、日用品と色々あるので、面白いです。
分かりにくいのですが、入り口奥行き止まりまで行き、左折すると大きなスーパーもありました。

DSC03660.jpg
ステキな雑貨屋さんがあったけど息子が一緒だと、ちっとも見れません!
RM100以上でクレカ払いOK。


すると、隣にこんな良い場所を発見!!
RM 5 (約130円)を払うと2時間(3時間だったかも)まで遊べる施設
そんなに長く居るほどの施設ではありませんが、施設のお姉さんに、隣のお店に居ることを伝えてお買い物。

DSC03661.jpg

DSC03662.jpg
30分ほど遊んで本人も満足そうでした。

ママが楽しんだ後には、子供もね。(あ、さっきも楽しんでたか?!)
砂絵を作るコーナー(有料)があり、チャレンジ。
DSC03666.jpg
子供たちは、真剣にモクモクとやっています。


屋台のお店のように、砂絵の他にもステンドグラスっぽい物を作るものズラリ並んで楽しそう。
砂絵のサイズは3種類で、キャラクターも色々。
ポケモンは中サイズしかなく、A5位の大きさです。
子供は「なに色にしようかなぁ?」と考えながら作るので時間がかかる!!

早く終わらせたいので、「砂かけを手伝おうか?」「シールとってあげようか?」にも「自分でやる!!」とやらせてくれません
シールは、爪楊枝のようなもので取るために、コレも案外時間がかかる(小さいサイズにすれば良かった)


DSC03677.jpg
やっと完成!!40~50分かかりました(汗)
背景には区切りがなかったので、単色にすれば一気に終われたのですが、
自分なりに草原、木、空、雲、太陽とこだわり仕上げです。
結構面白そうだったので、私もやってみればよかったなぁ。(200円位だったかな。)



砂絵に時間を取られ、2階はほとんど見てません。
しかし、明日はシンガポールに移動なので夕食は早めにしようと旦那と約束していたので、スーパーを物色してタクシーで戻りました。
美味しいCafeが飲めるお店があると聞いていたのですが、そんな時間もなく・・・。
また次回、ゆっくりと訪れたいです。

ちなみに、この近くにイーグルスクエアがあると思うんですが・・・ガイドBOOKに載っている有名な「ワシの像」があるところ。
あまりの暑さで散策する気にはなれず、冷房の効いたタクシーからちょっとだけ見ただけで終了でした


ホテルまでタクシー・・・RM 26 (約680円)









ぽちっとお願いします♪

テーマ:マレーシア
ジャンル:旅行

6日目・ランカウイ最終日(前編)

いつもの朝食会場が混んでいたので、隣のタイ料理のレストランでも取れると言われ入店。
何か違うのかな?と思いましたが、同じようです。
こちらのお店の方が高級感があり、ゆったり過ごせました。
ただ、卵料理を作ってくれるシェフがいませんでした・・・まぁ今日は軽くいきます。

DSC03654.jpg

DSC03650.jpg



DSC03656.jpg
昨日のオリエンタルビレッジで買ったボール。(120円位)

DSC03658.jpg
いつものプールBarで、いつものと、私はこの大きなちゃんをいただきました。
下には温野菜がたっぷり。レストランではなくBarで調理しているのですが手抜きしてないのが良いです。

シュリンプ・・・RM35 (約910円)


今日がランカウイでの最後の日、そして一番いい天気
あまりにも強い日差しで、プールに入っていても熱中症や日焼けが心配で売店に子供の帽子を捜しに行くも、スイミングキャップしかない・・・。
(大人用はツバのある帽子が多少あり。)
仕方がないので、私一人で繁華街へ買いに行くも、暑くて暑くて大変でした~

DSC03659.jpg
一番近くにあったお店で購入。帽子・・・(約300円)
もっと小さな子供用なら種類も多かったのですが・・・色違いで2つしかなかったのでコレを選ぶ。
迷彩柄かと思ったら、アニマル柄?でかなり気に入ってました(笑)



プール中にも被らせて、出来るだけ陰になったところで遊ぶようにしました。
プールで遊んで、今日は「ランカウイフェア」へ行ってみようと思います。









ぽちっとお願いします♪

テーマ:マレーシア
ジャンル:旅行

5日目・夕食「Beach Garden Resort」(ランカウイ)

今日は近くのレストランで夕食をとることにしました。
昼間覚えたようにビーチから繁華街へ繰り出し、旦那の入れそうなお店を探します。
「ココよさそうだよ!」「・・・」「ここピザあるよ!」「・・・」
所々、オシャレなお店もありますが入らず。(入れず?)
「まだぁ~」(子供) ・・・・・・結局はUターンして、ホテルの近くにあったレストランへ入ることに。

DSC03636.jpg
ホテルから5分ほど。シャレーによっては隣みたいなもの。

DSC03637.jpg
ビーチからこのお店を抜けて繁華街へでました!(すいません)
でも戻ってきたのでいいよね?
お店は西洋人で一杯でした。写真は繁華街側の入り口。


散々歩かされたのに、旦那は「お腹空いてないから要らない」という
つまり、どのお店も嫌だということなんです。
DSC03638.jpg
キッズメニューで。どれも500円ほど。

DSC03639.jpg
私はピナコラーダを注文。かなりデカイです。
RM 14+・・・・(約400円)  

DSC03640.jpg
毎度バニラシェイクの男でっす。鼻にさくらんぼが刺さって見える~~
RM 11+・・・・(約320円)  

DSC03642.jpg
変な鳥になった、私のカクテル。

1品しか頼まないのも悪いし、残すのも悪いので、お魚とお肉料理を注文。
今迄から言うと、我が家には2品で十分。

DSC03645.jpg
キッズメニューから、お魚のフライ
フィンガー何チャラ・・と書いてあったので、つまんで食べれるよ、的な。
美味しいのですが、間違いなく冷食だろうなぁ・・見たことあるもんこんな感じの。

RM 18.50+・・・・(約530円)  

DSC03646.jpg
パパと半分子しようと、フィレステーキ注文。
焼加減も良く、お肉も柔らかく美味しい。お好みでブラックペッパーソースを。

RM 72.50+・・・・(約2070円)  
DSC03647.jpg


お店はオン・ザ・ビーチで、砂浜の上にテーブルやイス並べてある、カジュアルなお店です。
しかし、人気店のようで常に満席でした。店内はとても混んでいて、なかなかオーダーにも来てもらえない状態&頼んだものも出てこない状態。(スタッフが少ない)
外人さんはゆっくりとお酒を飲みながら、2~3時間居るので問題ないのかもしれませんが、我が家は我慢できずにデザートは諦めました。

帰ろうとお会計(カードOK)をお願いしているとき、突然の豪雨が!!
10分ほど待ってみましたが(雨が弱くなる様子もなかった)ホテルは近いから・・・と出てしまいました

雰囲気も良くて、値段も手ごろ。
またサンセットのときに来て見たいお店です。
お料理も美味しかったですが、1品はキッズメニューだったので物足りなかったです。
(頼んだものによるのかもしれません。)


5分も雨に打たれるのは厳しい!!
ホテルの敷地に入ると、カートがあった(居た)ので、無理やり乗り込み部屋まで送ってもらうことにしました。
こんな状況だと言うのに旦那は「コーラ飲みたい」と言うので、フロント近くの売店まで寄ってもらう・・・。
フロント前には雨よけのビニールがかけてあるカートがあるので、乗り換えて部屋まで送ってくれるという。
こんなわがままな日本人にもスタッフは笑顔で親切です。
マレーシアの人は親切なんだな~と思ったら、この方はインドネシアから来てるそうで3人の息子さんは皆、TVゲームばかりしているといっていました。どこの子も同じですね(笑)

DSC03649.jpg
ずぶ濡れでっす。


この雨はスコールではなかったみたいで、雷も鳴り出して雨はずっと降っていました。









ぽちっとお願いします♪

テーマ:マレーシア
ジャンル:旅行