fc2ブログ
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

5日目・お友達に遭遇(ランカウイ)

オリエンタルビレッジの近くには、宿泊候補に挙がっていた「ペルジャヤホテル」がありました。
止めた理由には、ホテル周辺に何もないので食事はホテル内になる・・・ということ。
しかし、一部のカキコミでは「徒歩でいける範囲」とあったので、そうならオリエンタル~にはフードコートやレストラン、ショップもあるので便利です。


さて、ホテルへ到着すると暗くなってきました。
なんとかサンセットに間に合う?!とビーチへ
DSC03617.jpg

DSC03621.jpg

DSC03622.jpg

ちょっと遅かったなぁ。
それに、厚い雲がまたでていますねぇ。
それでも肉眼だと、もっともっと綺麗なんですけどね
オリエンタル~で見た雲がこっちにやってきたのかなぁ。

パパは帰りの遅い私たちを首を長くして待っていました(笑)
遅くなったし、今日は近場のレストランで済ませんる事にしました。

DSC03615.jpg
お友達いるかなぁ~~。

DSC03616.jpg
うぎゃ~~~っ!!いた~~~!!お友達になりたくな~~い











ぽちっとお願いします♪

スポンサーサイト



テーマ:マレーシア
ジャンル:旅行

5日目・オリエンタルビレッジでぞうさんに乗る後編(ランカウイ)

時間が少しOVERしていましたが「象に乗りたい」と言うと、ちょっと不満そうな表情のような気もしましたがOK。
でもすぐにゲートを閉められました(笑)
危ない危ない。

チケット代は現金のみ。

RM80 (約2080円) ・・・た、高い!!

あ、あれ?こんなに高かった?!
ぎりぎりに来た客だからってボル気?!

「あの~~、RM10位って聞いたんだけどぉ」と言うと・・・、
餌をやるのはRM20、大人2人まで乗るのはRM80で、一人だけでもRM80だと料金表のようなものを見せてくれました。
RM80には餌やりも含まれているとのこと。(ぼった訳ではありません)
息子はもう「乗る気満々」なので仕方ありませんね
(ホテルに戻って、ガイドBOOK(2008年版)を見ると RM50 とありましたので2人ならお得なのかな?
タクシー代含め、全体的に少し値上がりしてますね。)


私はタイで象に乗ったことがあったので、息子だけで良かったのに・・・。
支払いは同じ額なので、私も乗ることにしました。
DSC03598.jpg
高くなったところから靴を脱いで、この枠の中に入ります。
今日も暑いです!私たちだけ汗だく・・・。


DSC03600.jpg
布団のような厚みのある上に座っているので、お尻が痛いと言うことはありませんが、枠に手をかけていないとバランスがとりにくい・・かな。
ジャングル風な道(それほど大げさではないけど)を2周ほど回って終了。

DSC03604.jpg
食パン6枚ほどもらい、あげます・・・が、食べるの早すぎです~!!

DSC03605.jpg
あっという間になくなってしまいました~~~。

DSC03610.jpg
お兄さんは乗らずに、1Lか1.5Lボトルのお水を上げる。
上手に鼻にためてから、口に入れます。3回でボトルのお水は終了~。



私たちでゲートを閉めたはずなんですが、後に来たお兄さんは餌やり(お水)だけだったからか入れてもらったのでしょう。
私たちが入ったときには、先客がいて像乗りを楽しんでしました。
ぞうさんは、この1頭しかいないので終わるとすぐに私たちの番で、この暑さの中、休憩なしはキツイんじゃないの~と、ちょっと心配しちゃいました。(だって80kg超えは確かだから


行きに、運転手さんへ「像乗りに来た」と言ってしまったせいで?「1時間?1時間半?ココで待ってる」と言われていましたが、時間が経つのを忘れて楽しんでしまいました~~
フードコートでバニラシェイクを飲んでいると、すでに2時間半が経過!!
駐車場へ小走りで向かうと、ニコニコして待っていてくれました
他にも待機している運転手さんが沢山いて、おしゃべりしてました。(あ~、良かった)

待ってて!と言ったわけではありませんが、かなり待たせてしまって悪い気がしたので端数はTIPであげました。

目的は「像乗り」だけでしたが、思ったよりずっと広くて楽しかったです。
レストランやフードコートもあるし、お土産屋さんもあり、1日楽しめる所です。


オリエンタルビレッジからペランギホテルまでタクシー・・・RM26 のところ RM30 (約780円)



18時に閉園なので、像に乗りたい場合には17時半までに入園して欲しかったようです。
この日はたまたま入園させてくれただけかもしれないので、気をつけてください。









ぽちっとお願いします♪

テーマ:マレーシア
ジャンル:旅行