fc2ブログ
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

3日目・サムドラ・デューティーフリーショップ(ランカウイ島)

たかがを買うために、わざわざCity(クアタウン)へやってきました。
ホテルからぶらりと出てきたので、ガイドBOOKなどありません。
運転手さんには、「クアタウンでの買える所」と伝えてGO

かなりボロちゃんなだったのでクーラーの効きも悪く、他の車にドンドン抜かれていきます・・・。
本来なら20分程度なんでしょうが、30分ほどかかってクアタウンのモールに到着。
まぁ、急ぐ旅ではないのでいんですけど・・・クーラーが効いてたら文句ないんですけどねぇ(笑)
でも親切な運転手さんで、わざわざ反対側のお店の前まで行き、止めてくれました。

連れて行ってくれたお店は「サムドラ・デューティーフリーショップ」という所でした。
地元の人が利用するような大きなS.C.で、奥にはスーパー、隣にはDFSみたいな リカーショップがありました。

DSC03413.jpg
スーパー

DSC03419.jpg
お酒のほかにチョコレートやタバコなど売られています。


ランカウイ島は免税の島なんです!!


関税が免除されているので、あらゆるものが安い!と言っても良いと思います。
しかしブランド品などは見かけませんでしたねぇ。


DSC03414.jpg
アイスクリ-ム60円弱、ワッフル40円弱って。

DSC03415.jpg

DSC03417.jpg
想像するワッフルとは違います(笑)半分は息子へ。ホットケーキよりも柔らかいけど、もちもちして不思議な食べ物。間にチョコ、アーモンドクリーム、イチゴジャムから希望のものを塗ってもらえる。
チョコはなかったのでアーモンドにしましたが、40円にしては納得のおやつでっす。


DSC03416.jpg
問題なく美味しいでも何故かスプーンがレンゲなんだよねぇ。


アサヒビール320ml缶が1本 RM2.5 (約70円

ハイネケンも同じ!
もっとも、マレーシアで生産しているビールはないので全部輸入ビールなんですって。
ワインやシャンパンなど、どうせタクシーだし~と購入。

帰りはこのS.C.前からタクシーに乗れます。
受付嬢がいるので手続きします。
帰りのタクシーはセダンタイプの快適でした
タクシー乗り場にはのタクシーはいなかったので、あのおっちゃんは正規じゃないのかな?
ランカウイでもタクシー業界は大変なんだろうか。


ホテルまで20分ほど・・・・RM24(630円)


それにしても、滞在費が安くすむ!ランカウイ島、最高っす










ぽちっとお願いします♪

スポンサーサイト



テーマ:マレーシア
ジャンル:旅行

3日目・近くのスーパーへ(ランカウイ)

チェックインまで時間があるので、ホテル近くのスーパーへを買いに出ましたが、暑い!!

日陰になるものがないので帽子は必需品です!!(誰一人被ってませんでした・笑)
晴れた天気ではなかったのですが、それでも日差しは強いので注意です。

ホテルを出るまでも結構の距離がありますが(敷地が広い)目的地まで7~8分くらいかな?
でも暑くて、暑くて、長~~く感じます。

DSC03406.jpg
水牛?が沢山いましたのどかじゃの~。

DSC03407.jpg

DSC03408.jpg
この一帯に飲食店などあり、スーパーもあります。
このお店はチェーン店なのか、何件か見ました。


DSC03409.jpg
スーパーよりもこじんまりしています。生鮮食品以外は大体揃っています。


一帯、と言っても数件ですがね。
韓国の飲食店にも入れないような旦那なので、外観を見ただけで困惑しておりました(笑)
店内を物色してみましたが、私の後をついて回ります・・。結局ここでの買い物を嫌がるのででCity(クアタウン)までを買いに行くことになりました。(田舎の売店と言うだけで何の問題もありませんからね!)
携帯用の小さい日焼け止めを買ってぬりぬり

この時にはわからなかったのですが、反対方向に行くと繁華街もありました。


この島には「タクシー乗り場」があるので(この場合ホテル前の通り)、流しのタクシーを拾うのは難しかったようなのですが、ホテル前まで戻るのが面倒だったので、タクシーが通るたびに息子が手を上げてくれ、運良くバンが乗せてくれました。


クアタウンまでRM 24 (約630円)


長くなったので、クアタウンへの買出しは次に続く・・・。







ぽちっとお願いします♪

テーマ:マレーシア
ジャンル:旅行

3日目・ランカウイ島に到着!

ランカウイ島へ到着しました。

DSC03398.jpg
変な髪形になってます☆

到着しても荷物がなかなか出てこなくて、20~30分待たされました

空港からホテルまではタクシーで10~15分ほどという近さです。
しかもタクシー運賃は、行き先にごとに一律になっているのでボラれる心配はありません。


空港からホテルまでRM18 (約470円)



メリタス ペランギ ビーチ リゾート&スパ はマレー様式のステキなホテルです。

長いので、以下「ペランギホテル」とします。

DSC03399.jpg

ホテル到着は13時前だったかな?お部屋はまだ準備できていないということでした。
チェックイン15時までかなりあります。
とりあえずはベルボーイさんの所でスーツケースなど荷物を預けます・・・と言っても、そこに置いておくだけでしたが(汗)

DSC03405.jpg
フロントで人数分のウェルカムドリンク券を頂いたので、ロビーにあるBarでご馳走になります。
南国っぽいフルーティな味わい
リゾート地に来た~~って感じがします。


DSC03403.jpg
隣では、喉を枯らした息子がパパの分も取り上げ一気飲み!!




喉を潤したので、ロビー前にあるプールを偵察。
色々な口コミを見て決めたホテルでしたが、予想以上に良かったです。
(まぁ、我が家の予算OVERでしたけど)

ランカウイは自然豊かでのんびり出来る島なのでホテルでは「虫が出る」という書き込みも多くありました。
わがやには予算OVERではありましたが、「虫」の心配が少ないこのホテルを選びました。一応、虫パッチやキンカンも持参していましたが、まったく使いませんでした!!
ホテル以外でも虫に遭遇すらしなかったので、時期なのでしょうか?!

DSC03401.jpg

DSC03402.jpg


はホテルを出た通り沿いに、歩いてすぐスーパーがあるというので行って見ることにしました。










ぽちっとお願いします♪

テーマ:マレーシア
ジャンル:旅行