fc2ブログ
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

ル・メリディアンホテル(クアラルンプール)朝食編

今回のクアラルンプール滞在は、初日到着が遅いのでスタンダードルームで、翌日の元旦にはお店が閉まっている可能性もあるので、軽食、カクテルタイムのあるラウンジルームを予約していました。

チェックイン時に、一応翌日も予約していることを伝えましたが、お部屋の移動は否めませんでした。

HPでは子供添い寝で予約したのですが、「朝食は大人2名さまのみです」と念を押されました。

朝食会場では部屋番号を伝えて、座席に着きます。
そして、食べ終えると子供の分(RM 39.68税金サービス料込み=約1100円)の請求伝票にサイン

無料なのかと思っていたので、ちょっとガッカリ。


DSC03315.jpg
最近は朝食券はないのですかね~?経費削減?!今回3箇所のホテルに宿泊しましたが「券」はなかったです。

DSC03316.jpg
日本食(お寿司、味噌汁、うどん)などもあります。

DSC03318.jpg

DSC03319.jpg

DSC03320.jpg
クロワッサンだけでも色々な種類があって、お味も最高でっす

DSC03321.jpg
フルーツやスイーツ、ジュース類も充実しています。

DSC03322.jpg
飲茶もあり、フォー?麺も注文すると係りの方がその場で作ってくれます。
私はこの平べったい麺が大好きです。


DSC03323.jpg
子供チョイスは変な組み合わせです(笑)そうそう、なぜかお好み焼きがあったんです


朝食会場は、かなりのお客さんがいたので、あまり写真が取れませんでしたが、ハム、チーズ、ソーセージ、サラダ、フルーツ、シリアルなど充実した内容です。
オムレツと目玉焼きは、お好みの具材で作ってくれます
明るくレイアウトも上手で可愛いし、オシャレな雰囲気なので女性は絶対気に入ると思います








賞味期限を設定できるってナイスです。



ぽちっとお願いします♪

スポンサーサイト



テーマ:高級ホテル
ジャンル:旅行

クアラルンプールでカウントダウン!!

プールは8階にあり、カウントダウンを祝う人であふれていました。
ツインタワー周辺から花火が上がると聞いていたのですが、このホテルのプールからは、ツインタワーは真横からしか見えないので、「ツイン」ではなく、ただのタワーにしか見えず・・・。


DSC03303.jpg
我が家のお部屋は10階なので旦那がバッチリ見えます!

DSC03291.jpg
プールサイドにはが飾られて、ドレスアップした人も多くて結婚式みたいです~~。

部屋から花火を見るほうが綺麗だったようなんですが(笑)
まぁ、皆で祝いたいなぁ~と母子のみプールへ

あと10分で0時、新年を迎えます。

DSC03292.jpg

DSC03296.jpg
10・9・8・7・・・・皆でカウントダウンをして、ゼロ~~!!
ホテル前に大きな花火がドド~~ンと上がりました~~!!
2010年の始まりです!!
ハグをして喜んだり、してる人もいます



DSC03294.jpg
         うちのおじいちゃんではありません↑(笑)

DSC03301.jpg

DSC03297.jpg
ツインタワーでも花火が上がっています!(でも遠い・・ですね)

DSC03304.jpg
花火が終わると皆さん移動。

DSC03306.jpg
他の方は生ライブを飲みながら楽しんでおりますが・・・、我が家はパパが待っているので帰るとしましょう。


初めての海外での年越しは母子2人って良かったの?!って感じもしますが、楽しかったです。
部屋へ戻ると、旦那は「部屋の方が(花火)綺麗に見えた」とつぶやいておりました。

チェックインしてすぐにルームサービスのチェックをしたんですが、食べ物は23時ですべて終了とのこと
しかたないので、駅へマックとコンビニへビールの買出しへ行くも、アルコールはどこも置いていない!!
売っている所を教えてくれたけど、時間的に買えないと言われたのでアルコール以外のものを買ってホテルへ。

ホテル内の売店にはワインボトルはありますが、はないです。
ルームサービスは高いので、フロント階にあるBarに寄ってみたけど価格は同じだったので
仕方なくルームサービスにしました。(子連れでBarじゃ、他の方に申し訳ないしね。)

DSC03288.jpg
前回の記事で載せた1本900円です(クドイですね)。コレを手にするまで長かったので、その分美味しく感じた~。


悲しいかな、新年早々「おせち」ならぬコンビニFOOD&マックざます。

DSC03289.jpg
マックポテトについていたケチャップもChili(チリ)と2種類あります。SOSチリってどういう事?!













ぽちっとお願いします♪

テーマ:アジア
ジャンル:旅行

ル・メリディアンホテルお部屋編(クアラルンプール)

ホテルに到着したのは23時すぎ。

この日はスタンダードなツインルームをHPより直接Web予約・・・朝食大人2名つきMR425.5(約11830円)(喫煙ルームは10階と32階のみ)
結構待って安い料金(キャンセル不可)で予約したのですが、2週間前にチェックしたら更に30%ほど安くなってました

このホテル、エレベーターで部屋へ行く場合にはルームKeyを差し込まないとボタンが押せないようになっています。
(他の階へも行けません)

喫煙ルームなので10階で~す。
お部屋は広々として大きな窓からライトアップしたプールや夜景がとっても綺麗でした
写真を撮ると、窓の汚いのが写っちゃったので載せられず残念(汗)

DSC03279.jpg
真ん中にライトがあるのでベッドをくっつけられませんが、壁際にベッドを寄せて母子添い寝。

DSC03284.jpg

DSC03281.jpg

DSC03282.jpg

DSC03309.jpg

DSC03310.jpg
はぶらしヘッドが大きいですが、あるのは嬉しいですね♪

DSC03311.jpg
お水2本のみ無料で置かれています。(冷蔵庫内は有料)

DSC03312.jpg
なぜかバスローブは1枚のみ・・・まぁ使うのは私だけなのでいんですけどぉ。
普段は使ってませんけど~、あるなら使いたい私でっす


DSC03313.jpg
ロゴ入りのふわふわスリッパもGoodです。


DSC03288.jpg
待てずに1口飲んだ旦那(笑)1本約900円!ホテル内なので仕方ないです・・・
後ろにグラスが見えていますねぇ、はい、新年を祝うために?私も頼みました~~~












ぽちっとお願いします♪

テーマ:高級ホテル
ジャンル:旅行

クアラルンプール到着!!

クアラルンプールに到着!!

大晦日なので、Taxiで市内へ出るには大渋滞の恐れがあるので電車移動することに。
(でもTaxiチケット売り場を利用する人の方が多かったです)

荷物引取り場に「KLIA Exspres」の有人チケット売り場があります。

本日のお宿は「ル・メリディアンホテル」。
このホテルは「KLIA Exspres」で(たしか4つ目)「KLセントラル」駅前にあるので迷うことがなくていいかなぁ~ということもあり選びました。(所要時間28分)

クレカは使えないので空港内の両替所にて2万円両替。

*2万円=MR720(1MR=約27.8円)でしたが、我が家では1円単位は繰り上げて表示します。

大人・・・MR35(約980円)×2枚
小人・・・MR15(約420円)



乗り場へは「KLIA」の看板を辿って行けばいいだけで簡単です。


DSC03273.jpg
空港もそうですが、ホームもとっても綺麗です。

DSC03277.jpg

DSC03275.jpg

KLセントラル駅は他の路線乗り入れもあるので広いですが、左端のほうにホテル案内板あるので安心↓。

DSC03278.jpg
わかりにくいですね・・


駅から出て、道路を渡ればすぐ!なんですが、エレベーターでフロント階へ上がり、部屋へはフロント先の別のエレベーターで上がらないといけないので、ちょっとコンビニ・・・という度に駅にくるのは面倒でした。
(ホテル自体はお部屋も広々、プールも最高!そして朝食も充実していて大満足なんですけどね~。)

部屋へ行くエレベーターはルームKeyを差し込まないと階数ボタンを押せないし、他の階も押せない(止まらない)ようになっているので、「何階ですか?」「○階です」みたいなのは出来ませ~ん。

共有階にはルームKeyがなくても大丈夫なんで、子供と2人だけでプールへ行き、部屋には旦那がいるのでカードKeyいらないや~、と出たはいいけど部屋に戻れなくって大変でした・・・


ちなみに、駅には沢山のSHOPやコンビニがあるんですが、どこにも

アルコールが置いていないんですぅ
(なのでこの日はルームサービスでお高いを頼みました・・。)


つづいてはお部屋編でっす









ぽちっとお願いします♪

テーマ:アジア
ジャンル:旅行