fc2ブログ
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

おかまちゃんの店?!SUN CAFE (ランカウイ)

ホテルからタクシーで5分ほどですが、歩くのは結構な距離があります。
繁華街を通って、一旦お店が途切れた所にありました。
このあたりのお店からは綺麗な夕日が見られるそうなのですが、あいにくの曇り空で夕日を見られそうになかったのでオン・ザ・ビーチではないこのお店を選びました。


DSC03457.jpg
オシャレなインテリアのお店やコンビニなど数店舗入っています。

DSC03454.jpg
綺麗でシックなお店で、Barカウンターもあるので夜はカクテルもいいですね

DSC03451.jpg
この後も、色々なお店でバニラシェイクを頼みますが、このお店がNO1だったと息子は言います。
6時頃だったと思いますが、お店にいた3人の従業員の方がみんな、タイから来たおかまちゃんでした。

バニラシェイク・・・RM 10 &10%サービス料(約290円)


暗くなる前に3人とも上がって、本当の?女性に交代していました。
おかまちゃんたちは夜のお仕事へ行ったのかな?
どこへ行ったら会えるのか、ちょっと気になったりして~~


DSC03452.jpg
ガーリックがたっぷり!大きな海老が5匹入ってて、その下には温野菜がたっぷり
パスタはクリームソースがからめてありましたが、ガーリックが濃いので、パスタは薄めのお味でバランスが取れていて良かった。
RM 39 &10%サービス料(約1120円)


DSC03453.jpg
無難にマルゲリータ(笑)安くてうまい!
RM 20 &10%サービス料(約580円)


DSC03456.jpg
シェイクが美味しかったので、デザート代わりにチョコシェイクを注文。
美味しかったけどバニラには敵わなかったぁ~。




ハイネケン・・・RM 9+ (約260円)

Taiger ビール・・RM 6+ (約170円)



レストランで飲んで、こんな金額だもんね。代がバカにならない我が家には本当に嬉しいわ。

お料理もボリュームがあって美味しかったです。
大きな海老はプリプリで最高でした!

私たちの後に、日本人のご夫婦が来店されて、その時には写真つきの日本語メニューをもらっていました
私たちは日本人に見えなかったのかしら???

お店のお会計には10%サービス料のみ加算されていました。
そうかぁ、免税の島には消費税はないんだね~。



ホテルまでタクシー・・・RM 8 (約210円)








ぽちっとお願いします♪

テーマ:マレーシア
ジャンル:旅行

ちょっとお散歩(ランカウイ)

私たちのシャレーは敷地のかなり奥にありますが、メインのほかに「カスケード」というプールの前だったので、
メインプールには1度も行きませんでした。
メインの方が大きいのですが、プールBarもあるし不便はありませんでした。

同じような作りのシャレーが点在しています。
表示板を辿ってフロントまで6~7分って所でしょうか・・・結構歩きます。
表示板を辿らずに、塀沿いを行くとフロント横に出られることを最終日に発見!!(半分に短縮できた気がする)



曇ってきましたが、プール大好きファミリーなので行くしかない!!

DSC03442.jpg
DSC03444.jpg

DSC03441.jpg
プールから上がって、さっき買ってきたお菓子とで休憩。


ここは「パンタイ・チェナン」という地区になり、島一番の賑わいを見せると言われています。
リゾートホテルやレストラン、お土産屋さんが立ち並びます。

おなかも空いてきたので、繁華街へGO

DSC03445.jpg
フロントまで散歩がてら歩くのも気持ちいいです。

DSC03446.jpg
途中には公園ちっくな所あり。体をストレッチするような遊具?が多い。
こんなに緑に囲まれているのに、蚊とか蜂とか見かけませんでした。
夜になると、ここならではの、ヤモリ?イモリ?はいます!!


DSC03447.jpg
フロント近くのタイレストラン。

DSC03449.jpg
その向かいのレストラン(西洋料理だったと思う)
朝食がココだったので、こんな綺麗なお花を眺めながら毎朝気持ちよく過ごせました。



繁華街へは歩いてもいけるのですが、今日はもうタクシーにしました。
(ホテルで呼んでくれる)
旦那でも入れそうなお店「SUN CAFE(サン・カフェ)」へ


SUN CAFE まで5分位・・・・タクシー RM 8 (約210円)










ぽちっとお願いします♪

テーマ:マレーシア
ジャンル:旅行

メリタスペランギビーチリゾート&スパ・お部屋編(ランカウイ島)

ペランギホテルに戻ると時計は16時!結構時間が経っていました。
フロントでチェックインをすると、また3枚ウェルカムドリンク券くれたので、黙ってもらっておきました

ペランギの敷地は広いので、このカートで送迎してくれます。
基本的にTIPは必要ないのですが、外国の方はRM2程度渡していたので、荷物がある時などは我が家も真似してました。

DSC03420.jpg

DSC03423.jpg

DSC03424.jpg
我が家のシャレーはフロントよりかなり奥の32でした。
2階建てで左横にも同じような作りで繋がって4部屋で1つのシャレーになってます。(意味わかる?)

宿泊客が少なかったのか、初日は我が家だけしかいませんでしたが、
木造なので、2階に子連れファミリーなんかだったりすると気になるかも。


DSC03427.jpg
ベッド3台は嬉しい♪

DSC03428.jpg
冷房完備!!

DSC03429.jpg

DSC03430.jpg

DSC03432.jpg
冷蔵庫内は有料ですが、無料のお水3本が毎日いただけました。

DSC03433.jpg
プールバーやレストラン、売店での支払いは部屋付けにできるのですが、それを部屋のTVで確認が出来るんです!!

DSC03435.jpg

DSC03436.jpg
何てことないバスルームです。お掃除し易い感じ。
ここでもまたホースあり。本来とは違う使い方を我が家はしてました(笑)


DSC03438.jpg
アメニティがヤシの実に入っていて可愛い♪

DSC03434.jpg
こういうさりげないのは良いですねぇ。

DSC03440.jpg
また丸かじり?!


ホテルのHPより、1番お安かったグリーンホリデーさんにお願いしました。



メリタスペランギ(デラックスレイク/プールビュー) RM814 X 1室 X 4泊 = RM3256

お子様追加朝食  RM50 X 1名様 X 4回 = RM200
――――――――――――――――――――――――――――
お支払い金額  RM3,456 (S$1,417.78) *税サ込み


コード マレーシア リンギ 最新取引レート シンガポール ドル
MYRSGD=X 3,456 15:59 0.410237 1,417.78

■クレジットで御支払いの場合  S$ 1417.78 + クレジットカード手数料
       (ビザ,マスター,アメックス3.5%、ダイナース4%)となります。


カードで支払った場合、 S$ 1417.78 x 1.035 = S$ 1467.40



請求額 95887円・・・1泊当り約23970円



カード払いだと3.5%追加になるんですけど、クレカ決済しました。
かなり予算OVERしちゃいました~~

でもね、ちゃんとリクエスト通り「プールヴュー」だったんです!!

DSC03425.jpg

朝起きて、ベランダからプールへダイブ出来ま~~~す最高!!

そうそう、ベランダでは喫煙OK。
喫煙できるホテルを探すもの大変になってきたこのご時世・・・。
1箱400円になるし、いっそ禁煙して欲しい!!!!










ぽちっとお願いします♪

テーマ:高級ホテル
ジャンル:旅行

3日目・サムドラ・デューティーフリーショップ(ランカウイ島)

たかがを買うために、わざわざCity(クアタウン)へやってきました。
ホテルからぶらりと出てきたので、ガイドBOOKなどありません。
運転手さんには、「クアタウンでの買える所」と伝えてGO

かなりボロちゃんなだったのでクーラーの効きも悪く、他の車にドンドン抜かれていきます・・・。
本来なら20分程度なんでしょうが、30分ほどかかってクアタウンのモールに到着。
まぁ、急ぐ旅ではないのでいんですけど・・・クーラーが効いてたら文句ないんですけどねぇ(笑)
でも親切な運転手さんで、わざわざ反対側のお店の前まで行き、止めてくれました。

連れて行ってくれたお店は「サムドラ・デューティーフリーショップ」という所でした。
地元の人が利用するような大きなS.C.で、奥にはスーパー、隣にはDFSみたいな リカーショップがありました。

DSC03413.jpg
スーパー

DSC03419.jpg
お酒のほかにチョコレートやタバコなど売られています。


ランカウイ島は免税の島なんです!!


関税が免除されているので、あらゆるものが安い!と言っても良いと思います。
しかしブランド品などは見かけませんでしたねぇ。


DSC03414.jpg
アイスクリ-ム60円弱、ワッフル40円弱って。

DSC03415.jpg

DSC03417.jpg
想像するワッフルとは違います(笑)半分は息子へ。ホットケーキよりも柔らかいけど、もちもちして不思議な食べ物。間にチョコ、アーモンドクリーム、イチゴジャムから希望のものを塗ってもらえる。
チョコはなかったのでアーモンドにしましたが、40円にしては納得のおやつでっす。


DSC03416.jpg
問題なく美味しいでも何故かスプーンがレンゲなんだよねぇ。


アサヒビール320ml缶が1本 RM2.5 (約70円

ハイネケンも同じ!
もっとも、マレーシアで生産しているビールはないので全部輸入ビールなんですって。
ワインやシャンパンなど、どうせタクシーだし~と購入。

帰りはこのS.C.前からタクシーに乗れます。
受付嬢がいるので手続きします。
帰りのタクシーはセダンタイプの快適でした
タクシー乗り場にはのタクシーはいなかったので、あのおっちゃんは正規じゃないのかな?
ランカウイでもタクシー業界は大変なんだろうか。


ホテルまで20分ほど・・・・RM24(630円)


それにしても、滞在費が安くすむ!ランカウイ島、最高っす










ぽちっとお願いします♪

テーマ:マレーシア
ジャンル:旅行

3日目・近くのスーパーへ(ランカウイ)

チェックインまで時間があるので、ホテル近くのスーパーへを買いに出ましたが、暑い!!

日陰になるものがないので帽子は必需品です!!(誰一人被ってませんでした・笑)
晴れた天気ではなかったのですが、それでも日差しは強いので注意です。

ホテルを出るまでも結構の距離がありますが(敷地が広い)目的地まで7~8分くらいかな?
でも暑くて、暑くて、長~~く感じます。

DSC03406.jpg
水牛?が沢山いましたのどかじゃの~。

DSC03407.jpg

DSC03408.jpg
この一帯に飲食店などあり、スーパーもあります。
このお店はチェーン店なのか、何件か見ました。


DSC03409.jpg
スーパーよりもこじんまりしています。生鮮食品以外は大体揃っています。


一帯、と言っても数件ですがね。
韓国の飲食店にも入れないような旦那なので、外観を見ただけで困惑しておりました(笑)
店内を物色してみましたが、私の後をついて回ります・・。結局ここでの買い物を嫌がるのででCity(クアタウン)までを買いに行くことになりました。(田舎の売店と言うだけで何の問題もありませんからね!)
携帯用の小さい日焼け止めを買ってぬりぬり

この時にはわからなかったのですが、反対方向に行くと繁華街もありました。


この島には「タクシー乗り場」があるので(この場合ホテル前の通り)、流しのタクシーを拾うのは難しかったようなのですが、ホテル前まで戻るのが面倒だったので、タクシーが通るたびに息子が手を上げてくれ、運良くバンが乗せてくれました。


クアタウンまでRM 24 (約630円)


長くなったので、クアタウンへの買出しは次に続く・・・。







ぽちっとお願いします♪

テーマ:マレーシア
ジャンル:旅行

3日目・ランカウイ島に到着!

ランカウイ島へ到着しました。

DSC03398.jpg
変な髪形になってます☆

到着しても荷物がなかなか出てこなくて、20~30分待たされました

空港からホテルまではタクシーで10~15分ほどという近さです。
しかもタクシー運賃は、行き先にごとに一律になっているのでボラれる心配はありません。


空港からホテルまでRM18 (約470円)



メリタス ペランギ ビーチ リゾート&スパ はマレー様式のステキなホテルです。

長いので、以下「ペランギホテル」とします。

DSC03399.jpg

ホテル到着は13時前だったかな?お部屋はまだ準備できていないということでした。
チェックイン15時までかなりあります。
とりあえずはベルボーイさんの所でスーツケースなど荷物を預けます・・・と言っても、そこに置いておくだけでしたが(汗)

DSC03405.jpg
フロントで人数分のウェルカムドリンク券を頂いたので、ロビーにあるBarでご馳走になります。
南国っぽいフルーティな味わい
リゾート地に来た~~って感じがします。


DSC03403.jpg
隣では、喉を枯らした息子がパパの分も取り上げ一気飲み!!




喉を潤したので、ロビー前にあるプールを偵察。
色々な口コミを見て決めたホテルでしたが、予想以上に良かったです。
(まぁ、我が家の予算OVERでしたけど)

ランカウイは自然豊かでのんびり出来る島なのでホテルでは「虫が出る」という書き込みも多くありました。
わがやには予算OVERではありましたが、「虫」の心配が少ないこのホテルを選びました。一応、虫パッチやキンカンも持参していましたが、まったく使いませんでした!!
ホテル以外でも虫に遭遇すらしなかったので、時期なのでしょうか?!

DSC03401.jpg

DSC03402.jpg


はホテルを出た通り沿いに、歩いてすぐスーパーがあるというので行って見ることにしました。










ぽちっとお願いします♪

テーマ:マレーシア
ジャンル:旅行

3日目・KLからマレーシア航空でランカウイ島へ移動

今日はランカウイ島へ移動します。
マレーシア航空10:30の便なので、ホテルを8:30に出発予定。

起きられなかった息子は「(朝食)いらない」と言うけど、置いていくわけには行かないので朝食会場には無理やり連れて行きました・・・が、テーブルに伏せています。

係りの方には「具合が悪いので子供は食べません」と言ったので、子供分の料金は徴収されませんでした。(実際に食べなかったし~。)

朝食内容は前日と若干変わったものもありましたが、2日目なので飽きることはないです(笑)
子供は少しラウンジでパンとジュースを頂き(ここなら無料でっす)出発。


往路は空港からKLIAエクスプレスでしたが、タクシーでも料金は変わらないと聞いていたのでホテルからタクシーにしました。
メーターがついているのに、運転手さんは「RM130(約3380円)OK?」と言います。
エクスプレスだとRM86だったよなぁ~、でももう出発しているしなぁ、メーターとあまりにも違うようなら値切ろう!と「Yes」。

しかしよく考えてみれば、いくら高速を走るといってもエクスプレスの方が早いよね。
空港まで1時間近くかかり、高速代を入れてもRM8の違いしかありませんでした~~。疑ってスイマセン

降りた目の前にチェックインカウンターがあり、すでに10組ほど並んでいました。

DSC03393.jpg
国内線へ向かいます。わかりにくいですが下の方に漢字でも書いてあります。

DSC03394.jpg
手荷物検査を受けると中には免税店などありますが、食事できるのはここだけです。
我が家はたっぷり朝食を頂いたのでスルー。


DSC03395.jpg
1時間弱のフライトだったので、サービスはなかったような・・。

DSC03396.jpg
機内はほぼ満席。みんなランカウイ島に行くのねぇ


DSC03397.jpg
ランカウイ島に到着で~~す!


KL→ランカウイ島までは、マレーシア航空HPより予約

家族3名税金込み・・・RM 237 (6326円支払済み)






てるみくらぶ



ぽちっとお願いします♪

テーマ:飛行機(航空機)
ジャンル:旅行

KL2日目・夕食はルームサービス

なんだかんだと部屋に戻ったのは19時ごろ。

お昼は14時過ぎだったので、まだ皆おなかは空いていないと言うので、本日2度目のプールへ
ライトアップされて、とっても綺麗です。

DSC03378.jpg
この腕の浮き輪がないと泳げない息子・・・そろそろ無理があるよねぇ。

DSC03380.jpg

20時ころまではプールの監視員さんがいました。

ちょっと遊んでからお部屋へ戻り、ルームサービスを取ることに。
イタリアンのお店のメニューが部屋にあったので、注文すると「ホテル内のレストランメニューなので、ルームサービス出来ない」と言われ、ルームサービス用のメニューから選んでほしいといわれる・・・。

しかし、オペさんはどこかに確認してくれて「1品づつの料金に+RM5(約130円)すればルームサービスを受け付ける」と折り返し電話してきてくれました。

マルゲリータピザとパニーニ、デザートにアップルピザの3品なので、+RM15ならいいよね~とお願いしました。

DSC03381.jpg
ピザも大きくて生地もウマ~。デザートの方は生地がパイみたいにサクサク!カスタードソースが甘すぎず冷たいバニラアイスが乗って最高~~!!
こちらは5インチと小さめだったので、子供と奪い合い(笑)


DSC03383.jpg
パニーニはアボガドとトマトたっぷりを選びました。
こちらも20cm以上はあり、中身もたっぷりなのでかなり食べ応えがあります。
サービスで可愛いパン3つとお水、お口直しのミントキャンディが乗っていました。



お料理はワゴンに乗せられて来ました。
冷めないようにワゴンの中に収納スペースがあり、係りの方がセッティングしてくれます。
料金は部屋付けになるので、伝票にサインして、この旅初めてのTIPを渡しました。
(マレーシアは基本TIP不要)


ルームサービス・・・サービス料、Tax込み RM103.50 (約2700円)


親子3人で十分の量でした!
は昼間に苦労して買出しに行ったので、お料理代だけで済みました。
お部屋でゆっくりしながら食事が楽しめて、窓からは綺麗な夜景が見えロマンチック~~
マレーシア料理は一切食していませんが・・・ステキなホテルライフをEnjoy出来ました












ぽちっとお願いします♪

テーマ:マレーシア
ジャンル:旅行

KL2日目・KLCC周辺をうろつく

父子はお昼寝するというので、私だけお出かけ。

セントラル駅からクラナ・ジャヤ線(旧プトラLRT線)で5つ目のKLCC駅には巨大SCやツインタワーがあるというので、先にKLCCへ行き、チャイナタウン(セントラル駅の1つ手前)へ寄ってホテルへ戻るというコースにしました。


DSC03375.jpg
乗り方も表示も簡単でわかりやすいのですが、切符購入時にはお札が入らないことが多いので小銭を十分に準備しておきましょう。
KLCCまでRM1.60(約40円?!安っ)なのに、販売機にお札が入らなくて、あと20セン(約5円)足りなくて困っていると後ろのお兄さんが恵んでくれました~
マレーシアの人ってやさしいのね。


目的地に到着すると、

2010_0101_077.jpg
出口を出ると、ツインタワー!!近すぎるし、ツインに見えてないし
でも皆がここから写真撮ってたので、つられて撮ったのさ。
タワー1は日本が建築したそうなので、写っているのがタワー1だといいなぁ。



また駅へ戻り、スリアKLCCという巨大ショッピングセンターへGO
(日本のように駅周辺の地図の拡大版や、各出口には目安になる建物など表示されているので便利です)
でも、このS.Cはツインタワーの中にあったので、戻る必要はなかったのかも。

2010_0101_076.jpg
最もオシャレなS.C.と呼ばれているそうです。とても広くて綺麗です。
ほぼ全館でSale開催中でスゴイ人、人、人でした~。


DSC03376.jpg
奥にフードコートがあるようですが、ここもすごい人だったので入らず。
日本と同じように、買い物を待つ男性は疲れきってました(笑)


伊勢丹も覗いてみたり、食品売り場をブラブラしたりして駅へ戻る。
ホテルの1つ手前の駅がチャイナタウンなので移動。(たしかRM1)


2010_0101_096.jpg
地図は持たずに出ましたが、何とかなるもんです。(笑)

2010_0101_097.jpg
マレーシアのバカボンパパを発見。

一通りうろついたので、駅へ戻ったつもりが???ここはどこ~~?
暑い~~、喉渇いた~~

こんな時、つい馴染みのある場所「スタバ」へ逃げ込んでしまう自分が情けないっす。
フラペチーノ飲んで落ち着くと、周辺Mapがあったので現在地を確認。
スタバの親切なお兄さんがモスクへ行く近道を教えてくれたので行ってみることに・・・。

でも、途中まで行くと、人通りが少なくなって、この道でいいのかなぁ・・間違えた?!と不安になったので、人通りの多い通りへ出るも???ここはどこ~~?またしても迷う

さっき地図を見たし、大体この辺だろう、皆がこっちに行っているから、という何の根拠もなく進んでいく
道路を良く見ると、角々に通りの名前が書いている表示板の他にも、電車のマークのようなものもついていたので、最後はそれをたどっていくと、1つ先の駅まで歩いちゃいました~~
でも駅にたどり着けて良かった~~
さすがにクタクタになったのでホテルへ帰りました

私にとっては冒険だったけど、方向音痴なので狭い区間をグルグルうろついていたんだと思います(笑)









ぽちっとお願いします♪

テーマ:マレーシア
ジャンル:旅行

KL2日目・ランチは池輝(日本食)

を買いに行っただけでくたばった親子は、買った(1缶200円ほど)は冷蔵庫へ入れて、そのままラウンジで喉を潤しました。

DSC03348.jpg
冷たいTigerがウマ~~!!


父子はもう外出したくないというので、お隣のヒルトンホテルにある日本食「池輝・イケテル」(このネーミングはウケ狙い?)へ。
ランチは安くて、美味しいと口コミ評判が良かったので。

DSC03366.jpg
メリディアンは大人な雰囲気ですが、ヒルトンは明るくPOPな感じで、個人的にはヒルトンの方が好きかなぁ。

ランチは14時までなんですが、ギリギリセーフで入店!

DSC03374.jpg
気づかなかったけど、池輝はヒルトン側のプールサイドの奥にありました!

DSC03369.jpg
大きな水槽がドド~~ンとあり、奥はシェフが目の前でお料理を作ってくれます。
・・・が、子連れだからか、何も聞かれずテーブル席へ連れてかれました。


DSC03370.jpg
鉄板焼御前 約1800円×17%サービス料&税金
お肉が小さそうに見えますが、2枚あって結構なボリューム。お味も


DSC03371.jpg
海老天重御前 約1600円×17%
天ぷらもサクサク、煮物も照り焼きも美味しくて、子供と分けても十分な量がありました。


DSC03372.jpg
ランチにはデザートのフルーツが付いてきます。
我が家は2つしか注文しませんでしたが、子供にもサービスでフルーツを持ってきてくれました



アサヒビールは小瓶で900円ほど(RM30×17%WTax)、ホテルですからねぇ。
メリディアンのルームサービスには日本のビールはありませんでしたが、ヒルトンにはあるのかしら?
まぁ、私は折角なのでTigerばかり注文してましたけど(笑)


口コミでは1500円ほどの料金で・・・という内容だったのでメニューを見せてもらわずに入店しました。
税金も高いので、トータルすると少し高めでしたが、写真で見るよりずっとボリューム満点で、味ともに大満足できるものでした。
機会があれば、また来店してみたいと思います。







暑い暑いクアラルンプール!!2日目(1月1日)

12時にチェックアウトをすると、すでにお部屋の用意が出来ているというので、そのまま荷物を持って32階へ。(ル・ロイヤルクラブラウンジ詳細はコチラ

プールで泳いで涼んだので、を買いに行くことにしました。

初めて訪れたマレーシアの首都クアラルンプールですが、お天気はイマイチすっきりしないものの、気温は高く湿度が高いので蒸し暑い!!

ちょっと外にいるだけで、ジワ~~~っと汗が出ます。
子供はシャワーを浴びたようにびっしょりになっていました(笑)

ホテルで場所を確認すると、モノレール乗り場周辺にあるというので、ホテルから近いと思いきや遠かった
モノレール乗り場はホテルの反対、駅の通り向こうにあるのですが、工事中だったので更に歩かなければならなくて、お店にたどり着く前に、あまりの暑さにグッタリ

こんなグッタリしているのは私たちだけです(笑)
道行く人たちは皆ニコニコ汗すらかいている様子もなし。

DSC03358.jpg
メリディアンとヒルトン(左かな?)でっす。駅の向こうといえど、遠いでしょ?!
ベージュの建物が駅となりますが、こちら側にAirAsia航空利用者の送迎バス(有料)乗り場があります。
一番手前に白い壁がありますが、ココが工事中のためにお店は目の前なのに、ぐるりさせられました


DSC03356.jpg
写真の右端がモノレール乗り場となります。
この通り沿いにお店が沢山ありましたが、カレー屋さんが多かった印象。


DSC03357.jpg
やっとKKマートに到着。24時間営業?!
買えたんじゃないの?それとも夜の販売はないのかな???


DSC03359.jpg
大きなコンビニという感じで、日用品から100均的なオモチャなどもあるので、ここへ来れば大抵のものは揃います。


片道15分はかかったと思います
子供は「もう歩けな~い」とへばってましたが、それは大人も同じ・・・。
モクモクと来た道を戻り、その後、2人は二度と外出しませんでした(爆)












ぽちっとお願いします♪

テーマ:アジア
ジャンル:旅行

KL2日目・プールでひと泳ぎ

朝食を頂き、今日は12時にチェックアウトして別フロアのお部屋へ移動しなければなりません。

DSC03321.jpg




チェックアウトの時間までプールでひと泳ぎ。

DSC03325.jpg

DSC03328.jpg
残念ながらスライダーは使えず・・・。

DSC03330.jpg



チェックアウトして、KKマートにが売っているというので買出しへ行こうと思います









ぽちっとお願いします♪

テーマ:高級ホテル
ジャンル:旅行

ル・メリディアンホテル(クアラルンプール)のル・ロイヤルクラブラウンジ編

ホテルの33階には「ル・ロイヤルクラブラウンジ」と呼ばれるフロアがあります。

このラウンジでのサービスは、

*ブッフェスタイルの朝食(ここか5階のレストラン)(6:30~10:30)
*ワイン、ビールを含めたドリンクのサービス(6:30~22:00)
*イブニングカクテルタイム(18:00~20:00)
*無料インターネット接続 (部屋もOK)
*2時間までのミーティングルーム利用
*5ページ分の無料プリント

*1泊に付きRM25分のラウンドリークレジット
*到着時のプレッシングサービス(スーツ1着)
があります。


このラウンジを利用するには、通常のお部屋料金よりも5~6000円高くなりますが、お酒好きなカップルなら元は取れると思います。


DSC03345.jpg
エレベーターを降りると南国の可愛いお花たちがお出迎えしてくれました。

DSC03343.jpg
33階の一部をラウンジにしているようでした。

DSC03354.jpg
子供を撮るふりしてラウンジ内を激写!  すぐ近くに係りの人がいたもんで(笑)

DSC03346.jpg
アルコールはイブニングカクテルタイムにしか出てこないところもある中、
ワイン、ビールが6:30~22:00までソフトドリンク同様に頂けるのはポイント高し!!


DSC03351.jpg

DSC03350.jpg

DSC03353.jpg
「ワイン、ビールを含めた飲み物と軽食のサービス」とあるけど、軽食はなくクッキーとナッツのみ。
フルーツはナイフとかないんだけどぉ、丸かじり?!



イブニングカクテルタイム

DSC03388.jpg
はシャンパン含め5種類ほどに増えましたが、
軽食は5~6種類ほどしか出ず・・・しかしラウンジは賑っておりました。



朝食

元々が朝食付きプランなので、5階のレストランの方が広くて種類も豊富なので5階で頂きました。
一応、どんなものがあるのかな~?と覗きにくると、結構充実してました。

DSC03386.jpg

DSC03385.jpg

DSC03387.jpg

DSC03389.jpg



市内で缶ビール1本200円ほど。
マレーシアの物価からすると高いと思います。
しかも売っているところがホテルから15分はかかるので、うだるような暑さの中ぐったりしてしまいました。
ラウンジは広々として利用客も多くなかったので、22時までの好きなときにが気軽に飲めてよかったです。

ただ、朝食は元々ついているプランだったし、イブニングカクテルタイムの軽食の種類もお味もイマイチだったので、ラウンジつきプランはちょっと勿体無かったような気もしましたが、全体的には満足な滞在が出来ました。


これでお部屋編やラウンジ編が終了したので、いよいよ?旅行記になりま~す











ぽちっとお願いします♪

テーマ:高級ホテル
ジャンル:旅行

ル・メリディアンホテルのロイヤルクラブ(クアラルンプール)お部屋編

元旦の1月1日はお店が閉まってる可能性が高そうなので、ラウンジの使えるカテゴリーのお部屋(ロイヤルクラブと呼ぶらしい)を予約していました。
このカテゴリーを選ぶと、朝食(6:30~10:30)、ドリンクサービス(6:30~22:30)、イブニングカクテル(軽食・18:00~20:00)、無料インターネット接続、etcのサービスが付きます。

ホテルのHPよりWeb予約・・・RM644(約16750円)

31日は到着も遅いし、ラウンジは使えない時間帯なので2日間とも32階のお部屋になるかな~~?なんて期待をしていましたが、でした。

面倒くさいけど12時にチェックアウトして、14時にまたチェックインですぅ。
その間の2時間はプールで遊びましょう。
また荷物を詰めなおすのが面倒なので、なるべく出さないようにしました(笑)

12時にチェックアウトすると、32階のお部屋の準備は出来ているというのでそのまま32階へGO
(喫煙ROOMは10階と32階のみ)

DSC03333.jpg
下の方にルーム(カード)Keyを差し込み、宿泊階ボタンを押します。(それ以外の客室階は点灯しません)
スターウッド会員(無料で登録できるホテルマイレージの会員)フロアーが18~26階とあるので、メンバーで禁煙ルームなら高層階に宿泊できそうですね。



DSC03334.jpg
ダブル1台のお部屋です。部屋の広さは前日のツインルームと変わらないかな。

DSC03339.jpg
毎度お決まりの儀式でっす。

DSC03337.jpg

DSC03340.jpg

DSC03341.jpg

DSC03355.jpg
お部屋のトイレではないのですが、必ずこのホースがついているんですよねぇ。
ウォシュレットじゃないよねぇ?足を洗うのかなぁ?



DSC03335.jpg
左側にはガラス張りのシャワールームがあり、バスタブはかなり大きめゆったりサイズです。

DSC03364.jpg
Cityを眺めながら入浴できます!見えるはずはないんだけど、ちと恥ずかしい
ジャグジー機能はありません。


DSC03362.jpg
無料のお水は4本と通常のお部屋よりも2本多いです。

DSC03361.jpg

DSC03363.jpg
前日のアメニティはホテルオリジナルでした。コチラもそうなのかな?スタイリッシュな感じ。

DSC03365.jpg
コーヒーや紅茶など(無料)は種類豊富な方だと思います。
前日のお部屋はチェックし忘れましたが、多分同じだと思います。



5~6000円追加して、ロイヤルクラブを使う価値はあるのか?!
ラウンジの様子を次回お知らせいたしま~~す









ぽちっとお願いします♪

テーマ:高級ホテル
ジャンル:旅行

ル・メリディアンホテル(クアラルンプール)プール編

ル・メリディアンホテルはヒルトンホテルと並んで建っており、フロント階で繋がっています。

DSC03332.jpg
1部だけですが、右がヒルトン、左がメリディアンです。ツインみたいですねぇ。

スライダーつきの大きなプールが目的だった我が家は、ヒルトンよりお安かったのでコチラのホテルに決めました(笑)
安いといっても、ここは高級ホテルです!我が家には十分過ぎるほど快適で大満足でした。
朝食つきで1万円程度で宿泊できるのですから、マレーシアはいいですね~

DSC03324.jpg
ビーチタオルを借りるのは宿泊ホテル側で。
ノートに部屋番号と名前を記載するだけです。(タオルの枚数もあったかも)
クルクル巻かれたタオルをはじめて見ましたステキですぅ。


DSC03325.jpg

DSC03328.jpg
何故だか、スライダー入り口は閉鎖され利用できず・・・

DSC03330.jpg
小さな子供も楽しめるよう浅い場所もあります。


プールは共有で、ここからヒルトン!とかありません。
デッキチェアなどはメリディアン側は赤や青のモダンなもので、ヒルトン側はまた雰囲気が違って面白かったです。
スライダーの写っている画像の奥がヒルトン側なんですが、2人掛けソファーみたいな丸いチェアで、フードが付いているヤツ~。小さい白いのわかるかな~~。
(もちろん、どっちに座っても問題なし)

ちゃんとプール監視員さんがいてくれるので安心です。


夜も21時だったかな?22時だったかな?結構遅くまで泳げるので、昼間のジリジリ太陽とガヤガヤKidsを避け、ライトアップされた素敵なプールもお薦めです

DSC03377.jpg













ぽちっとお願いします♪

テーマ:高級ホテル
ジャンル:旅行

ル・メリディアンホテル(クアラルンプール)朝食編

今回のクアラルンプール滞在は、初日到着が遅いのでスタンダードルームで、翌日の元旦にはお店が閉まっている可能性もあるので、軽食、カクテルタイムのあるラウンジルームを予約していました。

チェックイン時に、一応翌日も予約していることを伝えましたが、お部屋の移動は否めませんでした。

HPでは子供添い寝で予約したのですが、「朝食は大人2名さまのみです」と念を押されました。

朝食会場では部屋番号を伝えて、座席に着きます。
そして、食べ終えると子供の分(RM 39.68税金サービス料込み=約1100円)の請求伝票にサイン

無料なのかと思っていたので、ちょっとガッカリ。


DSC03315.jpg
最近は朝食券はないのですかね~?経費削減?!今回3箇所のホテルに宿泊しましたが「券」はなかったです。

DSC03316.jpg
日本食(お寿司、味噌汁、うどん)などもあります。

DSC03318.jpg

DSC03319.jpg

DSC03320.jpg
クロワッサンだけでも色々な種類があって、お味も最高でっす

DSC03321.jpg
フルーツやスイーツ、ジュース類も充実しています。

DSC03322.jpg
飲茶もあり、フォー?麺も注文すると係りの方がその場で作ってくれます。
私はこの平べったい麺が大好きです。


DSC03323.jpg
子供チョイスは変な組み合わせです(笑)そうそう、なぜかお好み焼きがあったんです


朝食会場は、かなりのお客さんがいたので、あまり写真が取れませんでしたが、ハム、チーズ、ソーセージ、サラダ、フルーツ、シリアルなど充実した内容です。
オムレツと目玉焼きは、お好みの具材で作ってくれます
明るくレイアウトも上手で可愛いし、オシャレな雰囲気なので女性は絶対気に入ると思います








賞味期限を設定できるってナイスです。



ぽちっとお願いします♪

テーマ:高級ホテル
ジャンル:旅行

クアラルンプールでカウントダウン!!

プールは8階にあり、カウントダウンを祝う人であふれていました。
ツインタワー周辺から花火が上がると聞いていたのですが、このホテルのプールからは、ツインタワーは真横からしか見えないので、「ツイン」ではなく、ただのタワーにしか見えず・・・。


DSC03303.jpg
我が家のお部屋は10階なので旦那がバッチリ見えます!

DSC03291.jpg
プールサイドにはが飾られて、ドレスアップした人も多くて結婚式みたいです~~。

部屋から花火を見るほうが綺麗だったようなんですが(笑)
まぁ、皆で祝いたいなぁ~と母子のみプールへ

あと10分で0時、新年を迎えます。

DSC03292.jpg

DSC03296.jpg
10・9・8・7・・・・皆でカウントダウンをして、ゼロ~~!!
ホテル前に大きな花火がドド~~ンと上がりました~~!!
2010年の始まりです!!
ハグをして喜んだり、してる人もいます



DSC03294.jpg
         うちのおじいちゃんではありません↑(笑)

DSC03301.jpg

DSC03297.jpg
ツインタワーでも花火が上がっています!(でも遠い・・ですね)

DSC03304.jpg
花火が終わると皆さん移動。

DSC03306.jpg
他の方は生ライブを飲みながら楽しんでおりますが・・・、我が家はパパが待っているので帰るとしましょう。


初めての海外での年越しは母子2人って良かったの?!って感じもしますが、楽しかったです。
部屋へ戻ると、旦那は「部屋の方が(花火)綺麗に見えた」とつぶやいておりました。

チェックインしてすぐにルームサービスのチェックをしたんですが、食べ物は23時ですべて終了とのこと
しかたないので、駅へマックとコンビニへビールの買出しへ行くも、アルコールはどこも置いていない!!
売っている所を教えてくれたけど、時間的に買えないと言われたのでアルコール以外のものを買ってホテルへ。

ホテル内の売店にはワインボトルはありますが、はないです。
ルームサービスは高いので、フロント階にあるBarに寄ってみたけど価格は同じだったので
仕方なくルームサービスにしました。(子連れでBarじゃ、他の方に申し訳ないしね。)

DSC03288.jpg
前回の記事で載せた1本900円です(クドイですね)。コレを手にするまで長かったので、その分美味しく感じた~。


悲しいかな、新年早々「おせち」ならぬコンビニFOOD&マックざます。

DSC03289.jpg
マックポテトについていたケチャップもChili(チリ)と2種類あります。SOSチリってどういう事?!













ぽちっとお願いします♪

テーマ:アジア
ジャンル:旅行

ル・メリディアンホテルお部屋編(クアラルンプール)

ホテルに到着したのは23時すぎ。

この日はスタンダードなツインルームをHPより直接Web予約・・・朝食大人2名つきMR425.5(約11830円)(喫煙ルームは10階と32階のみ)
結構待って安い料金(キャンセル不可)で予約したのですが、2週間前にチェックしたら更に30%ほど安くなってました

このホテル、エレベーターで部屋へ行く場合にはルームKeyを差し込まないとボタンが押せないようになっています。
(他の階へも行けません)

喫煙ルームなので10階で~す。
お部屋は広々として大きな窓からライトアップしたプールや夜景がとっても綺麗でした
写真を撮ると、窓の汚いのが写っちゃったので載せられず残念(汗)

DSC03279.jpg
真ん中にライトがあるのでベッドをくっつけられませんが、壁際にベッドを寄せて母子添い寝。

DSC03284.jpg

DSC03281.jpg

DSC03282.jpg

DSC03309.jpg

DSC03310.jpg
はぶらしヘッドが大きいですが、あるのは嬉しいですね♪

DSC03311.jpg
お水2本のみ無料で置かれています。(冷蔵庫内は有料)

DSC03312.jpg
なぜかバスローブは1枚のみ・・・まぁ使うのは私だけなのでいんですけどぉ。
普段は使ってませんけど~、あるなら使いたい私でっす


DSC03313.jpg
ロゴ入りのふわふわスリッパもGoodです。


DSC03288.jpg
待てずに1口飲んだ旦那(笑)1本約900円!ホテル内なので仕方ないです・・・
後ろにグラスが見えていますねぇ、はい、新年を祝うために?私も頼みました~~~












ぽちっとお願いします♪

テーマ:高級ホテル
ジャンル:旅行

クアラルンプール到着!!

クアラルンプールに到着!!

大晦日なので、Taxiで市内へ出るには大渋滞の恐れがあるので電車移動することに。
(でもTaxiチケット売り場を利用する人の方が多かったです)

荷物引取り場に「KLIA Exspres」の有人チケット売り場があります。

本日のお宿は「ル・メリディアンホテル」。
このホテルは「KLIA Exspres」で(たしか4つ目)「KLセントラル」駅前にあるので迷うことがなくていいかなぁ~ということもあり選びました。(所要時間28分)

クレカは使えないので空港内の両替所にて2万円両替。

*2万円=MR720(1MR=約27.8円)でしたが、我が家では1円単位は繰り上げて表示します。

大人・・・MR35(約980円)×2枚
小人・・・MR15(約420円)



乗り場へは「KLIA」の看板を辿って行けばいいだけで簡単です。


DSC03273.jpg
空港もそうですが、ホームもとっても綺麗です。

DSC03277.jpg

DSC03275.jpg

KLセントラル駅は他の路線乗り入れもあるので広いですが、左端のほうにホテル案内板あるので安心↓。

DSC03278.jpg
わかりにくいですね・・


駅から出て、道路を渡ればすぐ!なんですが、エレベーターでフロント階へ上がり、部屋へはフロント先の別のエレベーターで上がらないといけないので、ちょっとコンビニ・・・という度に駅にくるのは面倒でした。
(ホテル自体はお部屋も広々、プールも最高!そして朝食も充実していて大満足なんですけどね~。)

部屋へ行くエレベーターはルームKeyを差し込まないと階数ボタンを押せないし、他の階も押せない(止まらない)ようになっているので、「何階ですか?」「○階です」みたいなのは出来ませ~ん。

共有階にはルームKeyがなくても大丈夫なんで、子供と2人だけでプールへ行き、部屋には旦那がいるのでカードKeyいらないや~、と出たはいいけど部屋に戻れなくって大変でした・・・


ちなみに、駅には沢山のSHOPやコンビニがあるんですが、どこにも

アルコールが置いていないんですぅ
(なのでこの日はルームサービスでお高いを頼みました・・。)


つづいてはお部屋編でっす









ぽちっとお願いします♪

テーマ:アジア
ジャンル:旅行

シンガポール・チャンギ空港(乗り継ぎ)

シンガポールに到着。

乗り継ぎ時間は2時間半ありますが、移動時間などあるので、正味1時間半の休憩って所でしょうか。
シンガポールはタバコの持ち込み禁止!!なのですが、我が家は成田でタバコ2カートン購入して手荷物として持ち込みましたが、乗り継ぎなので問題なし。

空港内には喫煙所がありパパは一安心。
(Cityでも灰皿設置されていての心配はまったくなかったので拍子抜けしました。)


DSC03238.jpg
空港内はクリスマスのディスプレイが多くあります。
ヨーロッパではツリーは1月6日まで飾るといいますよねぇ。


DSC03239.jpg
子供が吸い寄せられそうなところです。

DSC03243.jpg
階段の向こう(屋外)が喫煙所となっています。
面倒だったので屋外の様子は撮りませんでした(笑)
この一帯はキッズスペース(ファミリースペース)になっています。


DSC03246.jpg

DSC03242.jpg

さらに奥には「Burger King」があります。

DSC03247.jpg
空港内でシンガポールドルを1万円両替(S$151.90・1S$=約66円)して2セット購入。
ドリンクのサイズは大きいけど、は小さいような。金額も1セット600円位と日本と変わらない感じ。


DSC03248.jpg
レジの奥に王冠が並んでいて、「どうしたらもらえる?」と聞いたらくれました(笑)
はじめて見たけど、言えばいつでももらえるものなのかな?



チャンギ空港は広くて、とっても綺麗です。

DSC03241.jpg

搭乗ゲートへ向かう途中にラウンジを発見
案内板にはタイ空港など他のエアラインの表示はあったのですが、JALはなかったのでないのかと思ったら共同ラウンジという形のようでした。

DSC03250.jpg

DSC03252.jpg

DSC03259.jpg
こんなことならBurger King食べなきゃ良かった・・・。

DSC03256.jpg
コチラは残念ながら食べられませ~ん

DSC03265.jpg
まだ食べる!

DSC03266.jpg
私はマンゴープリンをいただきました♪


乗り継ぎなので、搭乗ゲートからすぐに機内に入れると思ったら、ゲート前でもう1度手荷物チェックがありました。
100ml以上の液体、飲み物の持ち込みは出来ないので注意です!!
空港内で購入したジュースや水もその場で飲み干すか、捨てるしかありません


DSC03267.jpg
乗り継ぎはエコノミー席だったので、えらく狭く感じました。
贅沢を覚えるとダメですねぇ。


DSC03270.jpg
ドリンクサービスはこのリンゴパックが配布されました。
大人の分は飲まずにお持ち帰りさせていただきました~~



フライト時間は1時間強と記載されていたのですが、機内アナウンスでは30分と!!
本当に30分で到着したので、TVやオーディオなどのサービスはありませんでした。



クアラルンプールに到着~~~。

ちょっと長くなってしまったので、続きはまたにします










ぽちっとお願いします♪

テーマ:飛行機(航空機)
ジャンル:旅行

シェルフラットシート&機内食

さ~~て、さて、初めてのシェルフラットシート体験でっす

7列目からは開放席のため、周りのみなさんも我が家同様にエコノミーからの座席のみUPG。
ほぼ満席状態で、後ろのプレミアムエコノミー席も満席状態でした。


DSC03227.jpg
こっそりと激写(笑)

DSC03229.jpg  DSC03230.jpg
 完全にフラットとまでは行きませんが、170度までいけます!横になれるのはカナリ楽です。 

DSC03231.jpg
マッサージチェアのようなリモコン式で細かく調整も出来ます。
ウィ~~ンとシートが倒れて足元がフラットになり「おお~~っ」意味もなく何度も繰り返す(笑)感動



機内食はエコノミーのままで~~す。

フライト時間はHawaii並にあるのに、時間帯のせいなのか?機内食サービスはランチとしての1回のみ。

DSC03232.jpg
キッズミールでっす。結構ボリュームありますよねぇ。

DSC03233.jpg
ケーキが可愛い♪


DSC03234.jpg
コチラは大人のミールで、たいめいけんとのコラボ。

DSC03236.jpg
もう1つは角煮で、メインが違うだけで副菜などは同じでした。
キッズミールの方が豪華な感じ?!



到着前にデザートが出されました。


DSC03237.jpg
よくわからなかったけどフルーツ系のアイスクリームでした。



機内の映画はすでに1月のものになっていました。


ウォンビン主演ということで期待してみましたが、主役は「母」だった・・・。
その「母なる証明」(韓国)を見て、本命の「パブリック・エネミーズ」を見ていたはずが、いつの間にか爆睡していまいました(4時おきだったからねぇ~~)
帰りにも見られるから・・・という余裕があったせいも・・・。

起きた時には「パブリック・エネミーズ」見終える時間はなさそうなので、上映時間が85分の
「超感覚カップル」(韓国)をチョイス。


期待していなかったけど、すごく良かった
主演の女優さんは「王と私」で少女時代役を演じた「パク・ボヨン」ちゃん。浅田真央ちゃんにちょっぴり似た女の子で可愛いの~。もう一人の俳優さんは先に見た「母の証明」にも出ていてビックリ




シェルフラットシートのお陰でゆっくり眠れて、疲れもなくあっという間に到着した!!って感じでした~~。

ありがとうございました、JALさん









ぽちっとお願いします♪

テーマ:飛行機(航空機)
ジャンル:旅行

シンガポールへGO!初のシェルフラットシート☆

我が家の海外年越し旅行です。

成田まで渋滞するといけないので、余裕を持って出発しましたが・・・予想外に道路は空いていて、かなり早く到着しちゃいました。

今回もイエローパーキングさんのターミナル受け渡しプランです。

1050円足すだけでターミナル受け渡しできます。

駐車料金は10日間で 5750円でした。(20日間までこの料金なので、長期旅行者にはお得です。)


チェックイン後は、お決まりの「サクララウンジ」へGO
空港内も空いていましたが、サクララウンジのダイニングはテーブル確保が難しいほどに混雑していました。


DSC03220.jpg  DSC03222.jpg
ゆっくり出来そうもないので、軽く頂き退散。



DSC03224.jpg
さすがに朝なのでアルコールは飲まずにTimeとするも、時間はまだまだありますぅ。


DSC03225.jpg
キッズコーナーでひと暴れ。
2代目Little Tiger(ぬいぐるみの名前)をお供に。



初代の白いLittle Tigerは、お友達の Christmas Partyでなくして主催者のyumiさん始めスタッフの方々にも探していただきましたが見つからず、大変ご迷惑をおかけしました。
Christmas Partyに参加していた人たちにも声を掛けてくださったそうでありがとうございました。
どこへ行くにも一緒だったので、しばらく泣いていましたが2代目がやってきたらケロリと元気になりました。
yumiさん、お手数をおかけして申し訳ありませんでした!!






今回はシンガポールまで、座席のみビジネスシート(シェルフラット)ざます
3人ともにエコノミークラスからのUPGでっす。
続きは明日~~(引っ張るなって?!)








ぽちっとお願いします♪

テーマ:飛行機(航空機)
ジャンル:旅行

帰国しました!!

明けましておめでとうございます!!遅くなってすいません・・

お正月に美味しいものを食べすぎていませんか?!


我が家は、本日無事帰国しました~~~

マレーシアはのんびり田舎で、シンガポールは想像以上に都会でした

私とパパのお気に入りはランカウイ島で、子供はシンガポール。

理由はまたゆっくりと書きます(笑)

しかし、どちらの国も暑くて、暑くて大変でした~~
焼く気なんてないのに、日焼け止めしてたのに、結構黒くなってます


またこれから寒い日本での生活が始まりますが、がんばりますぅ。

早速明日からバイトだし!(稼がねば、稼がねば~

ぼちぼち旅行記をUPしていきますので、お付き合いください。


2010年もよろしくお願いします












ぽちっとお願いします♪

テーマ:アジア
ジャンル:旅行

ランカウイホテル・メリタスペランギ

ペランギホテルに戻ると時計は16時!結構時間が経っていました。
フロントでチェックインをすると、また3枚ウェルカムドリンク券くれたので、黙ってもらっておきました

ペランギの敷地は広いので、このカートで送迎してくれます。
基本的にTIPは必要ないのですが、外国の方はRM2程度渡していたので、荷物がある時などは我が家も真似してました。

DSC03420.jpg

DSC03423.jpg

DSC03424.jpg
我が家のシャレーはフロントよりかなり奥の32でした。
2階建てで左横にも同じような作りで繋がって4部屋で1つのシャレーになってます。(意味わかる?)

宿泊客が少なかったのか、初日は我が家だけしかいませんでしたが、
木造なので、2階に子連れファミリーなんかだったりすると気になるかも。


DSC03427.jpg
ベッド3台は嬉しい♪

DSC03428.jpg
冷房完備!!

DSC03429.jpg

DSC03430.jpg

DSC03432.jpg
冷蔵庫内は有料ですが、無料のお水3本が毎日いただけました。

DSC03433.jpg
プールバーやレストラン、売店での支払いは部屋付けにできるのですが、それを部屋のTVで確認が出来るんです!!

DSC03435.jpg

DSC03436.jpg
何てことないバスルームです。お掃除し易い感じ。
ここでもまたホースあり。本来とは違う使い方を我が家はしてました(笑)


DSC03438.jpg
アメニティがヤシの実に入っていて可愛い♪

DSC03434.jpg
こういうさりげないのは良いですねぇ。

DSC03440.jpg
また丸かじり?!


ホテルのHPより、1番お安かったグリーンホリデーさんにお願いしました。



メリタスペランギ(デラックスレイク/プールビュー) RM814 X 1室 X 4泊 = RM3256

お子様追加朝食  RM50 X 1名様 X 4回 = RM200
――――――――――――――――――――――――――――
お支払い金額  RM3,456 (S$1,417.78) *税サ込み


コード マレーシア リンギ 最新取引レート シンガポール ドル
MYRSGD=X 3,456 15:59 0.410237 1,417.78

■クレジットで御支払いの場合  S$ 1417.78 + クレジットカード手数料
       (ビザ,マスター,アメックス3.5%、ダイナース4%)となります。


カードで支払った場合、 S$ 1417.78 x 1.035 = S$ 1467.40



請求額 95887円・・・1泊当り約23970円



カード払いだと3.5%追加になるんですけど、クレカ決済しました。
かなり予算OVERしちゃいました~~

でもね、ちゃんとリクエスト通り「プールヴュー」だったんです!!

DSC03425.jpg

朝起きて、ベランダからプールへダイブ出来ま~~~す最高!!

そうそう、ベランダでは喫煙OK。
喫煙できるホテルを探すもの大変になってきたこのご時世・・・。
1箱400円になるし、いっそ禁煙して欲しい!!!!

(2010年 正月)






ぽちっとお願いします♪

テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行