08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月までに済ませましょう

2009.09.28 23:54|日常のこと
100円=最大2.2JALマイル貯まったクレジットカード「スマイルパーソナルカード」のポイント移行が今月までとなっています。

来月からは年会費&移行手数料が不要になりますが、マイルへは今までの7分の1という改悪となります・・・。



我が家は1年ほどせっせと貯めた4600ポイント=46000JALマイル分を移行手続きしました。折角ためたのにな~~。

あぁ、もうこれで終わりなのか~と寂しく思っています



そして、もう1つは、燃油サーチャージでっす。

こちらもJAL&ANAともに10月から徴収されることになり、

たとえば、ハワイ  往復 4000円/人  余分にかかります

欧米線ですと更に高いので、今月中に発券しようという方が多いでしょうね。
旅行の日にちが決まっている方は発券しましょう。

次の予定は12月の韓国旅行しかないし、韓国だと往復600円のサーチャージなので慌てて発券することもないかな~と思っていたのですが、
(家族3人ならランチ1回分くらいになりますが、今回は自分だけだし・・・。)

友人は有償になるようなのですが、特典枠(私)の方が取りにくいので、とりあえず私は座席を確保しておいて、友人が取れた便と調整でもいいかな~と・・・・。

有償だと変更予約後すぐキャンセル料がかかるため、なるべくギリギリに発券したい、しかし友人を待っていると特典枠がなくなってしまう可能性があるので、600円のためというより、座席確保のために発券しておこうと思います。



肝心なことが・・・行き先をまだ旦那に話してないんだ~~、こちらも今月中に話そ












↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:陸マイラー
ジャンル:旅行

ランカウイ島~シンガポールまでのチケット予約完了!!

ついにランカウイ島→シンガポール行きの格安チケットをAir Asiaで購入しちゃいました~~♪



Langkawi (LGK) to Singapore (SIN)
AK 5342 Wed 06 Jan 2010

Depart :1055
Arrive: 1215


AirAsia GoInsure One-way Cover 315.00 MYR Depart Total
315.00 MYR Depart Total

Normal Fares
162.00 MYR 3 Guests @ 54.00 ・・・・・航空券が1500円程度なのに・・・。
153.00 MYR Airport Tax@ 51.00 ・・・・空港税も1450円ほどかかる・・・。
-----------------------------------------------------------------------------


OPで申し込みしたもの↓

Supersize Regular (Up to 15kg) 10.00 MYR ・・・15kgまで預ける荷物(約280円/個)

Combo Meal 8.00 MYR ・・・・・・私だけ機内食予約(約224円)

Advance Seat Request Fee 15.00 MYR・・・・・座席指定(約140円/人)

GoInsure Premium 24.00 MYR ・・・・・保険?(約672円)
入るつもりなかったんだけどチェックマークをはずさなかったのかも・・・・・。


3人で! Total  372.00 MYR (約10310円)  安ッ。

めちゃ安ですね~、運賃よりそのほかの料金の方が高くつくのもビックリではありますが、こんな金額で飛行機に乗れるなんて~~☆

座席指定は1~5列目までと非常口席が25MYR(700円)、それ以外の座席を指定すると5MYR(約140円)となっているのですが、6列目から空席があったので、7列目を並びで予約しました。
1時間20分のフライトなので、ケチってみました(笑)

これで、あとはクアラルンプールとシンガポールでのホテルを決めるだけとなりました~~~










↑ポチっとお願いします。

テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行

チャングムの誓い

2009.09.23 23:16|韓流・海外ドラマ
シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?
海外旅行者はGWなみだったようですね~

友人ファミリーも3世代で19日発のハワイ行きをキャンセル待ちしていましたが、その数100名以上だということで旅行会社の方から「あきらめた方が良い」と言われたそうな!
ギリギリまで待てば・・・なんて期待も出来ないほどだったのですかね~~。
一人20万円以上のツアーは若干空いていましたけど・・・・ね~。

1日ズレたらあるけど、同行者が日にちをずらせないから諦めざる終えなかったようです・・・。
カレンダー通りの会社は大変なんですね~。



ちなみに私はずっとバイトでした~

連休は私も息子もいないのでパチンコ通いしていた旦那・・・・「チャングムの誓い」や「天国の階段 」が出ているんですって~~。
パチンコ業界も韓流ブームなんですね~。

旦那が「冬のソナタ」を見るきっかけになったのもパチンコだったのですが、ドラマ「冬ソナ」の次に「天国の階段」は見ていたのですが、「チャングムの誓い」のような時代劇ものは見たくない!54話?!うえ~~!と言っていたくせに、「チャングム」を見たいと言い出し、レンタルショップへいくも連休中だったからなのか?地上波でも放送しているそうなので最初から見たいという人が多いのか?3件も回ったのにどこも貸し出し中!!!

「また明日もレンタルショップ見てきて」と随分熱心なのですよ~~。
昨日、一昨日と行ったけど、古い作品は7泊8日レンタルなので、ギリギリに返す人もいるし・・・戻ってくるのはタイミングなんですよね~~。

リーチで出てくるのか良くわからないのですが、「済州島(チェジュド)が、済州島が!」と言っているので、チャングム資金もあることだし、DVD見たら済州島へ行きたくなるんじゃないか?!と期待してレンタル屋さんを回ってあげる私なのでした~~




         
もちろん私はとっくに見ましたが、すんごい面白いでっす
54話は長いけど食いついて見ちゃいました。そして毎回チャングムや~!と叫んじゃいます(笑)







↑ポチっとお願いします。

テーマ:コレ、すごいよ!
ジャンル:ライフ

NWのマイルが失効する?!

2009.09.18 10:19|NW・デルタ
ノースウェスト航空のマイルは「有効期限がない」に等しかったのですが、デルタ航空と合併後、スカイマイルに統一されることになり、


有効期限は24ヶ月間となってしまいます。

我が家のマイルはどうなってたっけ~~?
そういえば、リンクだけさせてまだ統合させてなかったような・・・



1マイルでもGETすれば有効期限は延びますが、利用がないと失効してしまいます・・・。

れば一番いいのですが、なかなか我が家には難しい。


NWと提携しているワールドパークス・マイルモール経由で、お買い物ができれば、

楽天・・・・400円ごとに1マイル(楽天BOOKは200円ごと)

yahoo・・・200円ごとに1マイル



なので、1人づつログインして購入すれば有効期限を延ばすことが可能になりますね~~。
ただし、マイルが加算されるまで2~3ヶ月くらいかかる場合もあるので、早めに利用しないとキケンでっす



ワールドパークス・マイルモールがなくなってしまうと、バイマイル(マイル購入)で2,000マイル=約5400円 するか・・・。

特典交換まであと少し!という場合ならいいですが、マイルの有効期限を延ばすために5400円払うのはな~~~

ちなみに、今なら50%ボーナスキャンペーン中
*ちょっと前には100%ボーナスやってたんだけどね~。



大人の場合は、この手がある


どうせ作るなら初年度年会費無料になる!
飛ばなくても入会ボーナス5000マイルもらえる!!
ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAゴールドカードが良い。




まずは我が家のマイルがどうなっているのか確認しましょ




↑ポチっとお願いします。

テーマ:陸マイラー
ジャンル:旅行

シンガポールのナイトサファリ

シンガポールで絶対に行きたいと思っているナイトサファリです。

「シンガポールではナイトサファリに行くんだ~~!」と友人に話すと「上野動物園でもやってるよ、なんでわざわざ海外で行くの?!」と・・・・。
*夏休みの期間限定らしいですが。

そうなの?なんでと言われてもなぁ・・・・。
「そこに飛行機があるからよ」的な?(笑)




ナイトサファリ情報

開園時間:19:30~0:00
レストランは18:00からOPEN(ココ

料金:大人S$22

    小人(3~12才)S$11

トラム:大人S$10

    小人(3~12才)S$5
他のパークとコンビになったチケットは割引きあり(ココ



入園料は大人約1450円、子供はその半額なので、交通費を入れてもお値段的にはまぁまぁでないかな?

単に動物を見て回るだけではなく、アニマルショー(大蛇が出てきたり)などもあるそうです。

敷地はかなり広いので、全部歩いて回るのは大変なのでトラム(日本語もある)利用がよさそうです。
(我が家は絶対に必要!笑)

しかし、日本語トラムは1日3回のみで、1ヶ所休憩所?のようなところがあるそうなんですが、日本語トラムは途中下車してしまったら乗車不可に対して、英語トラムは1回のみOK。
どちらに乗るかは当日決めるとしても、↓こんなに広いのでトラムは絶対必要でっす

singapore-nightsafarimap_convert_20090914115827.jpg



ナイトサファリへの行き方は、シャトルバス(片道S$4・約264円)か、タクシー(片道S$15~20・約990~1320円)で20~30分、いづれかの方法になり、直接電車では行けないそうです。
(*レンタカーの場合には駐車料金必要・・・観光客なら関係ないと思いますが参考まで)


シャトルバスについてはトマトさんから以前、現地情報をいただき、シャトルバスは主要ホテルを回り運行しているので、乗れない場合は次を待つしかないので、週末は混雑しているということでした。
(貴重な情報、ありがとうございました。)

シンガポールのタクシー代は安いしで行っちゃおうかな~。









↑ポチっとお願いします。

テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行

Air Asia に決めた!!

Tiger AirwaysAir Asiaで悩んできましたが、ランカウイ島発シンガポール着は下記の通り、どちらも1便しかありません。


Air Asia・・・・・・・・・・10:55/12:15

Tiger Airways・・・・・・17:00/18:25




どちらにしてもが遅れることがあるような書き込みもあるけど、Tiger Airwaysは、リクライニングしないという話も聞き(笑)
微々たる金額ですが、座席指定も安いし、OPの機内食で売り切れるほど大人気の「Nasi Lemakナシレマ」というのが食べてみたい、セントーサ島などは1日観光になると思うので、

早い出発のAir Asiaにしようと思います。


我が家の(わたしの!)シンガポールで行きたいところ&食べたいものは、


*ナイトサファリ

*セントーサ島

*ブギス・ビレッジ(アラブストリート)

*チキンライス

ラクサ

*アフターヌーンティかハイティ
ハイティ・・・ブッフェスタイルでアフターヌーンティのメニューや多彩な料理が楽しめる





バイト先の女の子がシンガポールへ行っていて、「何でも安くて沢山買い物しちゃった~~」と、とっても楽しかったそうなので、わたしも可愛いものを沢山買いたいな~~(チープなもの限定だけど・笑)











↑ポチっとお願いします。

テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行

ライガーエアーVSエアーアジア

Tiger AirwaysAir Asiaの運賃の差はたったMR2(約56円)でっす

午前便か、夕方便かという選択で、さくっと決められたらいいのですが(笑)
他にもこっちという決め手が欲しいな~と♪


Tiger Airwaysシンガポール航空の子会社シンガポールの格安航空会社で、Air Asiaはマレーシアの格安航空会社です。
両者は運賃が安い分、機内食、ドリンクサービス、映画&音楽もすべて有料。



・予約変更・払戻し不可!!

・飲食物は持ち込み禁止!!(一応)

・荷物は有料!!



何かを望むにはが必要ってことでっす。

詳しくは、Tiger Airways・・・ココ    Air asia・・・ココを。


2社共通は委託荷物(スーツケース)が予約時に申請すると安く、当日空港で支払うと高い点。
15kgまでしか記載がないけど、それ以上は1kg単位で追加料金がかかると思われる。

1S$=67円、1MR=28円計算
金額はランカウイ島~シンガポールまで片道での場合

 

Tiger Airways

Air asia

座席

スタンダード(72.5cm)S$5(約335円)

非常口(97.5cm)S$25(約1675円)

スタンダードMR5(約140円)

HOTシートMR25(約700円)

手荷物

7kgまで無料

7kgまで無料

委託荷物

15kgまでS$12.5(約840円)

15kgまでMR10(約280円)

 

20kgまでS$15(約1000円)

20kgまでMR55(約1540円)

 

25kgまでS$35(約2345円)

25kgまでMR105(約2940円)

 

30kgまでS$70(約4690円)

30kgまでMR155(約4340円)

 空港預け

15kgまでS$25(約1675円) 

15kgまでMR20(560円) 


Tiger Airwaysの座席欄の(72.5cm)はシートピッチ(座席幅)


座席の追加料金は国や距離によって異なります。
Tiger Airwaysは子連れでも優先搭乗はなく早いもの順になるため、並んで座席を確保したい場合には座席指定しておく方が無難です。

Air Asiaも「早いもの順」だったのが、最近は「搭乗券に座席番号が記載されるようになった」「慌てて乗りこぬ必要がない」などという書き込みがありました。

しかしやはり家族で座りたいなら座席指定した方が良さそうですね。
HOTシートは前方か非常口席(足元広々)を指定できます。
スタンダードはそれ以外の席ということで、座席の幅はみんな一緒のよう。


Tiger Airwaysに搭乗されたときの様子をひんたさんの「ひんた雑記」で詳しく書かれているのですが、リクライニング出来ない・・・という点に
まぁ我が家は1h20程度のフライトなんで大丈夫だろうとは思うんですが、「倒せるけど倒さない」と「倒れない」はまったく違うような~~。
そうそう、座席を選ばなかった場合、シートは鬼セマ!!だそうですぅ~。










↑ポチっとお願いします。

テーマ:旅行の計画
ジャンル:旅行

1区間はマレーシア航空で決まり!

マレーシア航空はスーツケース1個20kgまで、機内持ち込み5kgまで(エコノミー席利用者)なので、行きなので何とか大丈夫でしょう(笑)
(荷物に関してココ


JALでは、ランカウイ島へ行く航空券を購入時には国内線はマレーシア航空になるので、今回のJAL特典でも、クアラルンプール~ランカウイ島へのチケットも手配してくれるので、一応してみました。


オペさんが料金を調べてくれる前に「マレーシア航空で直接お申し込みされる方がお安い場合もあります。」という前置きあり。

えぇえぇ、もちろんWebでチェック済みでっせ~。

結果は、

MR374(約1万円)+Tax370円

子供は大人料金の75%+Tax



やはり高い運賃しか取り扱ってませんでした。

同日移動ではないので、航空券の記録を繋げて貰う必要もないそうなので、マレーシア航空から直接購入することにします。

JALさんが教えてくれた運賃は子供料金がありますが、我が家が購入しようとしている一番安い運賃は子供料金はありません。
「子供」の人数を入れても、運賃は大人と一緒。


安いチケットなのでキャンセル不可ですが、一人2000円強という安さなのでビビらず購入できると思います(笑)
ホテル代は怖くて決算がなかなかできないんですけどね~~~





ぽちっとお願いします♪

テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行

イケメンホテルマン?!IN韓国

2009.09.10 16:50|韓流・海外ドラマ
エクスペディアで面白いキャンペーン中でっす。


韓国イケメンホテルマン★コンテスト


皆さんは、海外ホテルを選ぶときに、何をチェックしますか?立地、施設や設備のきれいさなど諸々あると思いますが、イケメンのホテルマンがいるとちょっと得した気分になりますね。なかなかおもてにでてこない韓国のイケメンホテルマン情報を事前に入手できれば、それもホテル選びの1つの選択基準になってしまうかも!?韓国ソウルのホテルのなかから選ばれた、13人のイケメンホテルマンを一気にご紹介。そして皆さんの投票によって、イケメンホテルマンNo.1を決定します!(抜粋)


たしかに、イケメンのホテルマンがいるとちょっと得した気分になると思いますが(笑)

13名のホテルマンが紹介されているのですが、う~~~ん、イケメンか?!という人が多いような・・(失礼

写真も角度を変えてあったり、見てないけど動画まであるところが笑っちゃいます(笑っちゃだめ?)

しかし、韓国人は背の高い人が多いのですね~~。(結構チェックしてんじゃん、私)


個人的に、13番の人は眼鏡を変えたらよいかも?とプロフィールを読むと「顔にもちょっと自信あるかな?」・・・で、
投票するだけの簡単なキャンペーンでっす。


1位になったホテルマンに投票してくれた方のなかから抽選で1名様を、ペアで2泊3日の韓国旅行にご招待。1位のホテルマンが働くホテルに宿泊!!

2等は、777名にエクスペディアで使えるホテルクーポン5000円がもらえる!!









ぽちっとお願いします♪

テーマ:ホテル
ジャンル:旅行

マレーシアとシンガポール移動するなら?

さて、お正月のホテルはランカウイ島のペランギしか予約していませんが、大体絞れたので、

お次はクアラルンプール(KUL)~ランカウイ島(LGK)までと、LGK~シンガポール(SIN)までのです。


今回のアジア内の移動の手段としては、


マレーシア航空

シルクエアー航空

Tiger Airways

Air Asia


でしょうか?
マレーシア航空以外は、最近人気?の格安航空会社です。
日本ではジェットスターが激安運賃を時々発表して、ベッキーがCMもしているので有名ですよね。
こちらも機内食からブランケット(ひざ掛け)まで、座席以外すべて有料なんですよね~。

欲しい人はOPにすればいいので、良いと思います♪




まず、KUL→LGKまでの片道(1月2日Dep)で検索。

*2-11才の子供も同額。


マレーシア航空 ・・・・・・・MR64+税他=MR79(1MR=28円計算約2212円

Tiger Airways・・・・・・・・・運行なし

シルクエアー航空・・・・・・運行なし

Air Asia・・・・MR88+税他=MR94(1MR=28円計算約2632円
(夕方以降の便ならもう少し安くなる)


この区間は、マレーシア航空で決まりかな~、一応JAL手配も同額か確認してみよう。




続いて、LGK→SIN(1月6日で検索)


マレーシア航空・・・・・・・・前後の日付はあるが、希望日(6日)は×
ちなみに5日はMR80+税他=MR149(1MR=28円計算約4172円

シルクエアー航空は片道では表示されず・・・。
(SIN=LGKと往復でなら出る)

Tiger Airways・・・・・・・・・17:00/18:25 のみ運行
MR46+税他=MR103(1MR=28円計算約2884円

Air Asia・・・・10:55/12:15のみ
MR54+税他=MR105(1MR=28円計算約2940円




↑は大人1名で検索したのですが、Tiger Airwaysで、子供を人数に加えて検索すると・・????

Lowest Fare (LGK to SIN)
2 Adults @ 68.00 136.00 MYR
Taxes / Fees [ details ] 114.00 MYR

Sub Total 250.00 MYR


大人2名分で表示されるんですよね~・・・・子供料金はないという事かな?と解釈したのですが、料金も違います。

MR46の座席は残り1席なのか!?よくわからん。



Tiger AirwaysもAirasiaも安い分、機内では無料サービスはなし!!

飲み物、食事は有料なし

映画、音楽等のサービスもなし



短いフライトなので、まったく問題ありませ~~ん。安全に飛んでくれればOKでっす(笑)

しかし、すんなりと↑の料金だけで済まなそうなので、次は何が有料なのかチェックしたいと思います。







9月17日までに入会すると必ず10000ポイント(10000円相当)もらえるのでお得でっす



テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行

ガイドBOOKが出払ってる?!

2009.09.08 20:30|日常のこと
図書館へガイドBOOKを借りに行ったら、ほとんどなし!

9月の大型連休にお出かけする人たちが借りた?!

2008~09年版のるるぶ シンガポールだけ借りてきたのですが、「一流ホテルでアフターヌーンティ」という特集があって
いや~~、どれも美味しそうですぅ~~

ホテルによって、多少違うのは当たり前なのですが、「お茶もお菓子もお変わり無料」というホテルや、「週末は3段トレーの他にブッフェスタイルでアフターヌーンティ(ハイティ)が楽しめる」というホテルなど沢山載っていました。

シンガポールでアフターヌーンティも楽しみたいわ~~

あぁ、でもうちの旦那がついてきてくれるだろうか・・・・きっと「ヤダ!」って言うな~




2009~10年版は「遊び尽くす」だそう、中を見て良かったら買おうかな~



早速↑を本屋さんで確認してきました(笑い)

まっぷるよりこっちの方が私好みでした~。

2010~11年が出るのを待って・・・と思ったら、この2009~10年版は3月に発行されているので、2010年~11年版は来年3月って事かな?

中身は構成が違うだけで「チキンライス」の美味しいお店4店舗は去年と同じだし、「アフターヌーンティ」の写真も去年と同じでしょ~~、って思うものも多々ありましたが、やっぱりガイドBOOKって見ているだけでも楽しくなりますよね~~、結局シンガポールのガイドBOOKだけ購入しました

マレーシアは、クアラルンプール、ペナン、ランカウイ・・・と1冊にまとめられてしまっているのが多いんですよね~。


↑BOOKは見かけなかったな~。


ランカウイとペナンのガイドBOOKはこの1冊くらいでしょうか。


わざわざ購入しても情報は少ないので、予約待ち(図書館)をお願いしようと思いま~す。






ぽちっとお願いします♪

テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行

韓国版「花より男子」

2009.09.07 19:33|韓流・海外ドラマ
お友達にTV録画した「韓国版・花より男子」を借りて見ています。
アナログ放送のようで画像が粗くてイラっとしちゃうんですが、面白いので我慢しております。
(借りてるくせにワガママですね・・・・。)

原作の漫画から読んでいて、原作に忠実に作られている日本のドラマも大好きで、ファイナルということで映画版もちゃんと見ましたよ~(笑)

まだ途中ですが、韓国版も大きな出来事は漫画のあらすじ通りですが、日本版よりゴージャスっす
そして、日本版より花沢ルイ役がイケてます

韓国ではSS501(ダブルエス501と読むそうです)という歌手?ダンスグループ?のボーカルさんだそうです。

d0071508_12531750.jpg


ジャニーズの山ピー(正確な名前を知りません・・)に似ているとか、ヨン様に似ているとか言われていますが、私は神木隆之介くんに似ていると思うんだけどな~~♪


神木隆之介くんの声がとっても可愛くて好きだったけど、いつの間にか彼も青年になっていてビックリ!!

勝手な思い込みですが、子供時代に可愛いと大体は残念なパターンでいなくなってしまうけど、彼は綺麗な顔立ちそのまま中性的な魅力で成長していますね~(←お前は誰だ~・笑)












ぽちっとお願いします♪

テーマ:最近のお気に入り
ジャンル:趣味・実用

クアラルンプールではル・メリディアンHが濃厚

出発日を大晦日31日に変更しましたが、クアラルンプールの大晦日は、
KLCCで?カウントダウン花火が上がるそうです。

そのために、周辺ホテルも考えましたが大晦日は車の渋滞がすごいという書き込みがあり、やはり初めに考えていたヒルトンの方がAPより1本で移動できるし、万が一、電車が満員でも20分強なら我慢も出来るかな、と。

こちらからでも花火が見えるとか見えないとか、微妙な情報しかGET出来ていません(汗)

元旦はお休みのところが多い、とアドバイスを頂きましたし、元旦はホテルでゆっくり過ごせるように、ラウンジを予約しようかと思っています。 (旦那にはさえ与えておけばOKだから・笑)

滞在ホテルはスライダーがあり、口コミものヒルトンホテル(朝食つき約14700円)にしようと思っていたのですが、ヒルトンの隣にあるル・メリディアンとはプールを共有しているんだそうです。
なので、どっちに宿泊してもプールは同じ・・・・面白いですね。

プールが目的の我が家なら、お安いル・メリディアンの方に



ル・メリディアン(HP)・・・・・・・・・シングル2台+子供添い寝
                    RM370+Tax=約12000円

                    ラウンジ (キングサイズ1台のみ表示)
                    RM573.5+Tax=約18500円
                   (いづれもキャンセル不可



ヒルトンのラウンジはとても評判がよいのですが、HP予約で+1万円の約25000円です。
普通に考えればラウンジ利用でこの金額は安いのでしょうが、+1万円は我が家には無理かな~。
ラウンジのために1万円出すならレストランでガッツリ食べれるし

ヒルトン

ル・メリディアン

ツインルーム 約14700円(朝食つき)×2泊

DXGV/CV  約12000円(朝食つき)

ラウンジルーム  約18500円

 約29400円

   約30500円

 

面倒くさいけど、ル・メリディアンをカテゴリーの違うお部屋で予約すれば、我が家の予算15000円/泊になんとか収まるのでいいかも。

 


ネックは予約してしまうと、キャンセルできない・・・って事

ヒルトンの約14700円/泊はグリーンホリディさんが一番安いのですが、こちらでホテル予約して、万が一キャンセルした場合には・・・・、


■チェックイン日から8営業日以上前 (当社営業日)までにキャンセルのご連絡をお受けした場合、
●キャンセルチャージ: 手配手数料¥3000のみ
ご返金金額: お支払い総額から手配手数料(¥3000)を差し引いた金額
尚、ご返金方法は日本のご指定銀行口座への振込みとさせていただきます。
銀行振込み手数料はお客様ご負担とさせていただきます。
尚、クレジットカードでご精算頂いた場合のカード手数料は御返金できません。


■チェックイン日から7営業日以内 (当社営業日)までにキャンセルのご連絡をお受けした場合、
(当社営業日)までにキャンセルのご連絡をお受けした場合、
●キャンセルチャージ: 手配手数料¥3000 + 1泊分のキャンセル料金
ご返金金額: お支払い総額から手配手数料¥3000 + 1泊分のキャンセル料金を差し引いた金額
尚、ご返金方法は日本のご指定銀行口座への振込みとさせていただきます。
銀行振込み手数料はお客様ご負担とさせていただきます。
尚、クレジットカードでご精算頂いた場合のカード手数料は御返金できません。



・・・と、最低でも3000円がかってしまいます・・・。(クレカ支払いだと+宿泊代の5%)



なので、とりあえずはHPからキャンセル可能な料金プランを予約しておいて、キャンセル不可のお安いレートへ乗り換えようかと目論んでいます・・・・これって悪いことじゃないですよね?!










ぽちっとお願いします♪

テーマ:高級ホテル
ジャンル:旅行

お正月旅行の出発日を変更

クアラルンプールへは1月2日特典で家族3人分予約しているのですが、12月31日の枠も△で、どうせ仕事は休みだし、

初の海外で年越ししちゃう?!という話が浮上。

・・・といっても、12月31日到着は22時近くなんですけどね・・・さすがに30日より前の座席はありません
復路は動かさないので、2泊分のホテルが必要になる・・・という事もあり悩みましたが、その分ゆったりと過ごせるだろうし、とJAL特典デスクへして日付を変更しました!
(ちゃんと20列目をGETして)


よって、

12月31日(木) シンガポール経由クアラルンプール21:15着

          クアラルンプール2泊


 1月2日(土)  ランカウイ島へ移動

          ペランギ・ランカウイ 4泊予約済み


 1月6日(水)  シンガポールへ移動

           シンガポール2泊

 1月8日(金)  23:20発
 
 1月9日(土)   7:00着
        




・・・の、8泊10日になりました!

アジアが苦手な旦那のために、ホテルは奮発しました
上を見たらきりがないけど、我が家にはかなりリッチな滞在になりそうです♪

ペランギも1泊増えたので、ホテル予算は12万円は完全にOVERしちゃいますが、アジアは食事、タクシーなど滞在費が安そうなので、Totalでは予算内に収まるかな~~と。甘い?!





ぽちっとお願いします♪


テーマ:高級ホテル
ジャンル:旅行

ホノルルマラソン完走で500JALマイル

2009.09.06 09:00|JAL
JALのキャンペーンです。

毎年12月に行われている「ホノルルマラソン」ですが、10月から登録開始のキャンペーンが始まります。(ココ



■対象

「JALホノルルマラソン2009」のフルマラソン(車椅子部門含む)を完走された、JMB日本地区会員
「JALホノルルマラソン2009」のレースデーウォークに参加された、JMB日本地区会員


■ボーナスマイル数

「JALホノルルマラソン2009」フルマラソン(車椅子部門含む)完走の方 500マイル 「JALホノルルマラソン2009」レースデーウォーク参加の方 200マイル


■キャンペーン応募方法

2009年10月1日からキャンペーン応募受付開始!

当キャンペーン応募専用ページに必要事項を入力してください。
必要事項が入力されていない場合、入力内容に誤りがある場合はキャンペーン対象になりませんのでご注意ください。




ホノルルフルマラソン完走して500マイルですよ~~。

参加者全員ならわかるけど・・・完走したら5000マイル位あげちゃってくださいよ!JALさん。

そうしたらマイル目的でマラソン参加する人も出るかもしれないですよ~~(笑)










ぽちっとお願いします♪

テーマ:陸マイラー
ジャンル:旅行

旅行博2009はもうすぐですよ~。

2009.09.04 21:57|日常のこと
今月の19&20(土日)で旅行博2009が開催されます。

一度は行ってみたいな~~と思いつつ、なかなか一人で行く勇気がないんですよね~~

スペシャルトークショーも面白そうです。
19日は関口知宏さん、20日は「深夜特急」の著者 沢木耕太郎さん。

私は「深夜特急」を読んだことがないのですが、大沢たかおさんが出演していたドラマ?が深夜に放送されていたのを見てました。


↑バックパッカーのバイブルと言われていたそうです。



旅行博2009年の特集は「アフリカ」だそうですよ~~

うちの子は動物博士になりたいから、「アフリカに行きたい」と言っていますが、実現する日は来るのでしょうか・・・・。

アニマルキングダムに行って↓「ここはアフリカよ」なんて言ったら怒るよね(笑)



(アニマルキングダム・・・・・・・フロリダにあるワールドディズニー内パークの1つで、アフリカの原野からアジアのジャングルの奥地まで、世界の秘境を旅することが出来る場所、アニマル・キングダム。想像上の動物から、絶滅危惧種とされる珍しい生物、そして既に地球上から絶滅してしまった恐竜たちに至るまで、動物のことなら何でも目にすることができる夢のようなテーマパーク)

恐竜までいるのは困るな~(笑)



話は旅行博へ戻って、ワールドレストラン「大使館御用達メニュー?」も良いですね~~。

エチオピア料理を食べてみたいです~

お値段が手ごろなのも、屋台みたいでいいですね~

その他にも、「ホテルグルメ」というのもあるので、美味しそうな食べ物が沢山ありそうです~



しか~~し、19日は子供の運動会だし、翌日20日はバイトだし・・・やっぱり今年も行けません~

行けば海外旅行気分が味わえそうですね~~~。
抽選会などもあるそうなので、お時間のある方は是非お出かけください





ぽちっとお願いします♪


テーマ:旅の情報・準備
ジャンル:旅行

ランカウイ島のホテルを予約完了

ランカウイ島では、予算OVER&OVERですが、プールがとっても素敵なのでメリタス・ペランギ宿泊にしようと、お正月料金の出ている所で一番安かったグリーンホリディさんに予約をお願いしています。

・・・・・が、明細を見ると、子供の朝食代が追加され、クレカで支払うと手数料がかかる!!
金額が大きいと3.5%(3152円)とはいえ、大きいでっす・・・
それでも、こちらが今のところ一番お安い&カテゴリー指定を受け付けてくれるので、お願いしました。


明細

ホテル名 : メリタスペランギ ビーチリゾート ランカウイ

お部屋名 : デラックスレイク/プールビュー 1室

朝食    : つき(3名様分) 

宿泊    : 4泊

お部屋割り: 大人2名+添い寝子供(6歳)

リクエスト : ツインルーム,プールビュー

*リクエストはホテルへお伝えしておりますがご希望の添えない事も御座いますので
予めご了承ください。ホテルチェックインの際に改めてご確認くださいませ。



お支払い合計    :  マレーシアリンギット

メリタスペランギ(デラックスレイク/プールビュー) RM814 X 1室 X 4泊 = RM3256

お子様追加朝食  RM50 X 1名様 X 4回 = RM200
――――――――――――――――――――――――――――
お支払い金額  RM3,456 (S$1,417.78) *税サ込み


コード マレーシア リンギ 最新取引レート シンガポール ドル
MYRSGD=X 3,456 15:59 0.410237 1,417.78


■クレジットで御支払いの場合  S$ 1417.78 + クレジットカード手数料
       (ビザ,マスター,アメックス3.5%、ダイナース4%)となります。


カードで支払った場合、 S$ 1417.78 x 1.035 = S$ 1467.40

本日のレートで約93,767円)
・・・1泊当り約23440円


本日(22時)の為替では、シンガポールドル=63.9円
                マレーシアリンギット=26円



グリーンホリディさの本社がシンガポールにある為か、シンガポールドルでの支払いとなるようですねぇ。


支払期限は11月18日まで、キャンセルチャージもかからないので、ぎりぎりまで待つとします。










ぽちっとお願いします♪

テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。