fc2ブログ
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

楽天KCカードの年会費はかかるの?!

2009.06.17 10:30|クレジットカード
楽天カードの年会費が、2009年6月1日以降の新規申し込み分より変更になります。
これまで、楽天カードは「年会費永年無料」でしたが、

変更後は、
初年度年会費無料で、次年度以降は年会費2100円(税込み)になります。

ただし、カードショッピングを 1度でも利用すれば、次年度も年会費無料。




・・・・という内容が5月に出されて騒ぎになっていましたが・・・・。




楽天KCからのお知らせ

日頃より楽天KCをご愛顧賜り誠にありがとうございます。

2009年5月19日(火)に楽天カードの新規の会員様に前年のご利用が無い場合は年会費をお願いするお知らせをさせていただきましたが、その後慎重に検討させていただいた結果、引き続き『年会費永年無料』にて提供させていただくこととなりましたので、ご案内申し上げます。

2009年6月1日(月)0:00以降にお申し込みいただきました会員様につきましても、カードショッピングのご利用に関らず、次年度以降も年会費無料とさせていただきます。

楽天カードは「楽天スーパーポイント」サービスをはじめとし、グループ内企業を横断的にカバーした特典を多数ラインナップしております。
また各種新サービスやキャンペーンなどを、Eメール等を通じて引き続き提供してまいります。

会員様へのよりよいサービスの充実に努めてまいりますので、今後も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。




・・・・・と、改悪の中止を発表したそうです。

こんな短い期間で中止にするとは、解約する人が続出だったのでしょうか???

実は私もキャンペーンに釣られて「楽天カード」作りましたが、まったく使っておりません

なので利用がないと年会費取られるなら解約する所でした

いや、いや、使ってないなら解約したほうがいいよね。






年会費徴収中止したせいか、しょぼいキャンペーンのような気がするのは私だけ?




スポンサーサイト



テーマ:融資、カードローン、クレジットカードのことならお任せを!!
ジャンル:株式・投資・マネー

お正月の特典座席1席のみ押えました!

お正月の特典座席を1週間ほど前に、旦那1席分だけ予約しました

7月からサーチャージが0円になるので、それまで待とうかとも思ったのですが、JALのビジネス席の特典枠が「2席」しかなく、7月まで待ったとしても家族3人分ビジネスは取れない為、旦那名義分のみ先に押えました。

またそのうち「2席」になる事を期待しつつも、マイル節約のためにY往復にしたい気持ち&シェルフラットに乗りたい気持ちもあったり・・・優柔不断なのであります

ちなみに、現在も復路Cは「残1席」のまま。



往路(1月1日):成田~シンガポール~マレーシア(クアラルンプール)    Y(エコノミー)

復路(1月8日):シンガポール~成田  (9日着)                  C(ビジネス)

初のシェルフラットシートでっす←って、旦那が・・なんだけど~

42500マイルで予約しました。



往路はマレーシアまで直行便ではなく、あえてシンガポール経由にしました。
(淡い期待を込めて・・・・目論み通りに行くかは来年の旅行記で公開しま~す!)


往路:マレーシア(クアラルンプール)~ランカウイ島

復路:ランカウイ島~シンガポール

↑の移動はAirAsiaの格安航空会社を利用しようと思ったら、すんごい情報を頂いたので後日まとめてUPしますね~。(さとうさん、ありがとうございます~




シンガポールはタバコの持ち込みが出来ない(かなり課税される)理由だけで却下となっていたんですが、undoより「経由なら大丈夫」ということで、液体持込の制限は厳しいもののシンガポール行きの新しい機材を選んだ訳です。

旦那には「直行便が取れなかった」ことにしよう・・・・
その代わり、ばっかり食べても文句は言わず沢山飲ませてやろう(笑)


今月予約した事で、サーチャージが3000円かかっていますが、(詳しくはコチラ)7月以降に日付を変更すると、サーチャージが戻ってくる(はず)なので、意図的に1月1日出発にしています。


あとは、ランカウイ島でのホテルをそろそろ押えておかないと、人気のホテルは取れないそうです。
今はまだ料金が出ていない旅行社もあるので、キャンセルポリシーのゆるい所でまず押えておこうと思います


ホテルはペランギのプールヴューにします!!
(keikeiさん、chibeeさん、ありがとうございます~









安さを求めるなら「てるみくらぶ」しかない!



ぽちっとお願いします♪

テーマ:飛行機(航空機)
ジャンル:旅行