fc2ブログ
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

ハワイ1日目・Island Guemet Markets(スーパー)

クィーンズマーケットプレイス内にある、Island Guemet Markets というスーパーは広くて綺麗で何でも揃います。

食料品もサラダ、惣菜、ケーキ、パン、シリアル、調味料、肉、魚・・・・と種類も豊富で楽しくなっちゃいます

ワイメアのKマートで買った12本入りとの価格差は$1もありませんでした。

その他、ビーチマットや浮き輪、シュノーケルセットなどABCにあるようなものはすべてありますので、ちょっとしたお土産などもココで手に入ります。



DSC02145.jpg  昼間に撮った写真。

DSC02146.jpg  とっても広くて綺麗♪

DSC02147.jpg 
 生簀まで!! 近くにはハムの量り売りも☆好きなものを好きなだけ買え、日本よりはるかに安い

DSC02148.jpg
この品揃え~~~何種類か食べましたが、甘すぎず

DSC02149.jpg
弁当もいろいろな種類ありました。$10~13程度なのですが、ボリュームは満点


面白い事に、小さいながらも寿司カウンターがありました(笑)
3人ほどしか腰掛けられないのですが、ちゃんと板さんが握ってくれます!(板さんは日本人ではありませんが・・・。)



明日の朝食用と、飲みもの、デザート類を購入してコンドへ戻りました。

DSC02197.jpg
可愛いパッケージがお気に入り♪前回と違う物にしてみましたが、こちらも美味しい


宿泊しているコンドから海は見えないし、歩いても行けません。
なので明日は綺麗なビーチへ行こうと思います






こんなステキなランチョンマットは来客用にしたいな~☆



ぽちっとお願いします♪
スポンサーサイト



テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

ハワイ島1日目・夕食 メリマンズカフェinキングスショップス

コンドからなら3~5分という所にKings shopsという主に専門店が立ちぶショッピングエリアがあります。

レストランも何件かはありますが、高級な感じです。

 DSC02191.jpg 
  ハワイ発の有名レストランROYS(ロイズ)も入っています。

 DSC02192.jpg
こんな景色を眺めながらお食事できるレストランもありました。近くで見ると綺麗ではないけど・・・・。

 DSC02193.jpg DSC02196.jpg
可愛いお店やロクシタン、ロレックスなど専門店や高級ショップばかりです。

 DSC02195.jpg

カジュアルな雰囲気でクチコミでも美味しいとあったので、「メリマンズ・カフェ」にしました。
昼間ならオープンカフェが良さそうですが、もう夕方だったので段々と風も冷たくなってくるだろうと、室内でお願いしました。(予約なしでOK)

店員さんがみんな若い!!そして多い!!
(日本語メニューもあります)

18時という時間帯のせいか、店内にはお客さんがいませんでした。
なので?今回は食事の画像はありません

注文したのは・・・・

Big Mix Greens (大 $10.95)・・・・バルサミコ酢のドレッシング
                     大きなサイズを注文するも少なっ!!
                     一緒にパンがついてくるのですが、カチカチでパサパサ

Garlic Bread ( $4.95)・・・・・・これは美味しかった

Filet Mignon ($27.95)・・・・・・フィレステーキ
                  柔かくて肉料理なのでお値段が高めは仕方ないかな。

Chicken Piccata ($19.95)・・・こちらはチキンをうすく伸ばして揚げたもので、量も多め
                  チキンの下にあったマッシュポテトも最高     
                  味・量・価格ともに納得!
                   

Tagine Fresh Fish ($26.95)・・・たしかマヒマヒ(シイラ)だったと思います。
                   ふわふわに柔かくて美味しかった

Keiki Pizza ($7.95)・・・・・・・・・具は何もなし。


もっとアメリカ~ンな量を期待していたので、注文を少なく頼みシェアしましたが、
大人5人と子供2人では腹八分目・・・って感じでした。
オーガニックのお店なので、少々お高いのかな?

学生のような若い店員さんが8人くらいいて、固まってお喋りばかり・・・。
呼んでも、「ちょっと待って」ポーズでお喋り中。
テーブル毎に担当がいるので、待たせたんだと思うけど、暇なんだからいんじゃないの~~?
日本人の感覚からすると、ちょっと店長はどこだ!って感じかな(笑)

遅いし、TIPは18%もかかるので、デザートはスーパーのにしようと頼みませんでした。


Kings shopsの向かいに、 Queens market place が最近誕生して、広々としてお店やフードコートもあり、生ライブも行われていて沢山の人で賑わっていました。

始めからコチラにすれば良かった・・・・・









ぽちっとお願いします♪

テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行

ハワイ島の夕日

宿泊したコンドは沢山の植物が植えられていて、ちゃんと手入れもされています。

ハワイらしいお花や、見たことのない大きな植物が沢山あって、探検している気分にもなれます(笑)


 DSC02181.jpg   DSC02182.jpg

 DSC02186.jpg
芝も綺麗に手入れされています。




 DSC02199.jpg
 なんと言っても、ラナイから見る夕日は格別でした










ぽちっとお願いします♪

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

フェアウェイ・ヴィラズのプール

DSC02168.jpg
プールは通りの向かいにあり、近くて

DSC02172.jpg 
 フィットネスジムも自由に使えます。

DSC02171.jpg  DSC02170.jpg 
 トイレと、その裏には金庫?

DSC02173.jpg  DSC02174.jpg  
プール横にはBBQスペースもあり無料で使えます。 プールは朝8時~夜10時まで
夜10時なると、超マッチョなおじさんが鍵を掛けに来ていました。



DSC02175.jpg DSC02177.jpg
プールは小さいです。
ジャグジーもあるのですが、熱っ!!露天風呂かい!っと突っ込みたくなるほど。



DSC02179.jpg
小鳥が水浴びに来ました。
のどか~な雰囲気~。



プールの小ささに、敷地内にもう1つあるのではないか?と探してみましたが、ここだけのようです。
デッキチェアは15くらいかな?宿泊施設の大きさからすると、かなり小さいです。
しかし、我が家が滞在した2日間で遭遇したのは2組だけだったので、混みあうということはありませんでした。








モンステラがあると、それだけでハワイアンな雰囲気がでるよね~♪



ぽちっとお願いします♪

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行