fc2ブログ
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

ハワイ島・アウトリガー・フェアウェイ・ヴィラズ

こちらのコンドミニアム、アウトリガー・フェアウェイ・ヴィラズKURITAツアーさんでお願いしました。

2Bedroomで広々としたデラックスなコンドが1泊約23,000円という安さ!!

7人で割ると1人当たり、3285円ざんす。

手数料$65払ってもオトクだと思います。
+1,000円/泊で、コナに近いコンド(3Bedroom)もあったのですが、オアフ島のコンドが狭くてガッカリしちゃうんだろうな~と思ったので、2BRに決めましたが、十分でした。

贅沢を言えば、プールがもっと大きかったら最高でした。

DSC02189.jpg
エレベーターで3階へ上がります。(階段もあり)

DSC02151.jpg  自分のお家みたいな気がします♪

DSC02152.jpg 
明るくて天井が高い(ロフトがある)ので開放感があります。

DSC02156.jpg  マスターベッドはキングサイズ

DSC02163.jpg DSC02164.jpg
マスターベッドルーム横にはタブつきのバスルームがあります。
タブも大きく深めで、別にシャワールームがついているのも
シャワーは取り外して使えるのもポイント高し



DSC02166.jpg
マスターベッドルームからはゴルフコースが見えます。


DSC02158.jpg
シングルベッド2台。こちらにもバスルームがありますが、バスタブはなし。
お部屋ごとに内装も違ってそれぞれ良い感じです~☆

DSC02159.jpg
らせん階段があり、こんな可愛いロフトがあります。
ベッド横にはお勉強机?もあり、メルヘンチックな感じ


DSC02160.jpg
ロフトからリビングを覗いて見ました。ソファもベッドになります。
ラナイからの夕日は最高でした


DSC02161.jpg DSC02162.jpg
キッチンもアメリカ~ンなサイズ。対面式っていいな~

DSC02190.jpg
離島のコンドはお部屋内に洗濯機&乾燥機があるのが嬉しい!!
しかも無料なので、コマメに使えるし、洗剤まで置いてあるなんて最高


DSC02167.jpg
コーヒー、紅茶のティバック他、食器用洗剤もありました。



「豪華!!」という感じではないですが、そこそこ高級感はあり、でも自分のお家みたいな肩のこらないステキなコンドでした。

子供用にボディボード大小2つと、お砂場セット、浮き輪などお部屋に用意されていたのにはビックリ!!
お陰でボディボード(ブギーボード)デヴューしちゃいました


DSC02165.jpg DSC02200.jpg


ただ、2泊の場合には清掃が入らないので、タオルの交換がどうすればいいのか分かりませんでした。

プールにいた女の子に聞いたら、「洗濯機で洗ったら?」という返事でした。
な、なるほど~~、そのために洗剤があったのか!?


ショッピングにも便利(徒歩なら15分かな?)だし、巨大スーパーもあるので自炊でも惣菜を購入でもOKで、夕暮れは最高だし、本当におすすめのコンドでっす




玄関やバスマットに。



ぽちっとお願いします♪
スポンサーサイト



テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

ハワイ島・失敗その2

ハワイ島の道は、1本道というくらい分かりやすいはずなんですよ~。
(自分の想像では)農園の看板が出てくると思っていたんですが・・・・・。

日本のように、ある程度手前から知らせる看板もなく、目印になるような物が無いことを知りました

Kマートでピザを食べて、チャックインには早いけど、コンドミニアムへGO

道は11号線を空港方向に上がっていくだけなので

DSC02140.jpg
右、右、みぎ~と念仏のように唱えていました(笑)

空港を過ぎると11号線がいつのまにか19号線に変わっていましたが

緑の看板に「Waikoloa」の文字が、入っていくとキングスショップがあります。
このショップ内に、私達が宿泊するコンドのオフィスがあります。

キングスショップ内に、たまたま駐車したのがオフィスの前。
オフィスが移動していると事前にメールを頂いていたのですが、たまたまCloseしているオフィスからスタッフが出てきて、新しいオフィスまで連れて行ってくれました。

DSC02194.jpg
この建物のエレベーターで2階に上がるとオフィスがありました。

スタッフはとってもフレンドリー。
「何日滞在するの?」と聞かれたので、「ハワイ島2泊でオアフが4泊」というと、「Oh,too short!!」と残念がられました
まぁ、日本では8日間でも長いほうなんですけどね~。

負け惜しみのように、「もう学校が始まってるからね~」ってな事を言ってみました。(通じたかは不明・笑)


順調だったのはここまでで・・・・

この後に、コンドミニアムへ向かうのですが、フェアウェイ・ヴィラズはキングスショップのすぐ脇を入っていけばOKだったのに、ちょっと行き過ぎた所をフェアウェイ・ヴィラズだと思い込んで、入口のゲートで暗証番号を入力

同じアウトリガー系だったからか、もらった暗証番号でゲートが開いたもんだからさ~。
自分達の部屋番号がないないとグルグル探し回って、聞こうにも周りには誰もいない・・・・

たまたま宿泊していた、ワシントンから来たという初老の男性が事務所へしてくれて、違うコンドだったという事が判明
ツアーリーダー失格ですわ~~~

だけど、この親切なオジサマが言う2~3ブロック先というのも間違っていたので、ココも違う、あそこも違う、とコンドミニアムだらけ&似たような名前で大変でした。

結局は地元のおじさんにキングスショップまで戻れ~~~と、なんとか無事に辿り着けました・・・・。

折角、14時前にオフィスで鍵をもらったのに、部屋へ入ったのは15時

DSC02168.jpg
はReserved以外のスペースならどこでもOK。

DSC02155.jpg
私達の部屋はF棟の3階でしたが、同じ棟に宿泊している人はいませんでした。
ゲート手前からA,B,C・・・となっているので、F棟はかなり奥です。










ぽちっとお願いします♪

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

ハワイ1日目・失敗だらけの初日①!!

レンタカーは空港からシャトルバスで5分ほど離れた所にあります。
各レンタル会社のシャトルバスが巡回しているので、10~15分位でやってきます。

レンタカーは日本から申し込んでいましたが、日本人以外はその場で申し込む人が多く、待ち人数は5番目でしたが、まったく進まずに30分以上は待たされました。

鍵をもらい、これから2日間お世話になるとご対面。

DSC02154.jpg

鍵だけもらって、スタッフが来てくれるわけでも、傷のチェックをすることもなく・・・いいのか?って感じ。

・・・が、ここで1つ目の失敗
日本から持っていったブースターシート(チャイルドシート)を空港に忘れた

私だけ、急いでまたシャトルバスに乗り空港へ・・・。
到着した場所へ行くと、出発カウンターへ行けと言われ、また戻る
ブースターシートをGETして、タイミングよく来たシャトルバスに乗り込む!(汗だくになりました~)

気を取り直して、出発

事前に地球の歩き方リゾート ハワイ・ドライブマップから、自分たちが行く道をコピーしてオリジナルMapを作っていました♪



最初の目的地は、ドトールコーヒー農園

こちらはエリカさまが挙式をしたと言われていて、景色がとってもいいらしい。
農園内にはハワイらしい植物を始め、フルーツなども沢山植わっている(実っている?)その果実をその場で食べる分は無料というので、どんな風にババナやパイナップルがなっているのか知るには子供達にもいい経験になるかな~?と。
もちろんコナ100%コーヒーを、これまた無料でいただけると言うので(笑)
あ、購入ももちろん出来ますよ♪


・・・・が、しかし、農園の場所が分からず、折角登った山?陸?を下り、「あ~~なんか違う~~」と思いながらも1本道なので・・・・農園の後に昼食で行く予定だったワイメアカイルア・コナに来ちゃいました・・・

DSC02135.jpg
とりあえず、中に入りみんなには散策させて、私は現在地のチェック


私達が滞在する「ワイコロア」は高級コンドやホテルが立ち並ぶエリアだそうで、近くにあるショッピングモールは高いので、コナの町でなど買っておいた方がいいと聞いていたので、コナではなくこちら(ワイメアカイルア・コナ)で1ケース購入しました。

しかし、新しく出来たクィーンズマーケット内に巨大なABCのようなスーパーが出来ていて、も100円ほどと手ごろで便利でしたから、コナで買う必要はなしです!






こんなジョッキでBeerを飲みた~~い!!





ぽちっとお願いします♪

テーマ:海外旅行記
ジャンル:旅行