fc2ブログ
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

ハワイ6日目(スーパープールとプールサイドBar)編

10時過ぎという時間にもかかわらず、チェックインできてラッキーでした。
しかもお部屋は高層階でステキですし♪
水着に着替えてプールへGO

DSC01586.jpg  エレベーター前まで豪華ですね~。
  


ヒルトンホテル内は緑が沢山あってジャングルみたいだったりします。
鯉がいたり、オウム、フラミンゴ、ペンギンまでいます。

DSC01540.jpg  平日は餌付けが見られます(8時と15時)



DSC01609.jpg

スーパープールの周りにチェアが並んでいるのですが、ホテル宿泊数からすると少ないので、確保が大変でした。(特に金曜日!!)
多くの人は「焼」が目的なので、なかなか空きません。(寝てる人多いし・・・)
同じく、プールにあるレストランの座席も少なくて、昼時には大変でした。
日差しが強いのでパラソルがあるテーブルに座りたいと思うのは、皆同じようで・・・(汗)

タイミングよく確保できたプールサイドのレストランにて昼食です。

DSC01556.jpg   DSC01555.jpg 
 横向きでスイマセン(汗)ピザ・バーガー・ホッドドック・サラダなど軽食が食べられます。

DSC01565.jpg
ビレッジ内のShopやレストランで割引きなど受けられるクーポンBOOK!でもココのレストランはクーポンなし

DSC01557.jpg 
 プールサイドでコックさんが鉄板でソーセージやパテを焼いてくれるので、より美味しく感じます。

DSC01562.jpgチチが大好きです~~$12
プールサイドではヒルトンロゴのプラスチックカップで味気ないですが、タパタワー前のBarはちゃんとグラスでカクテルを楽しめます


DSC01564.jpg  チーズバーガー $14.50
DSC01563.jpg  Foot long Hot Dog $10

食事にはチビサイズのマウイスタイルが1袋付いてきます。
Foot long Hot Dogは名前の通りロングで25cmくらいありま~~~す。
これに$1追加でピクルス、オニオン、チーズ入りというのがあるのですが、「チーズだけ」とオーダーしても$10のままにしてくれました~~














ぽちっとお願いします♪





スポンサーサイト



テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

ヒルトンホテル(プール&ラグーン)編

ワイキキの多くのホテルが、小学校のプールのような、ただの四角いプールというのがほとんどです。
(もっと小さいところもあるけど)

プールだけで選べばグアムの方が楽しいな~というのが個人的な意見でっす。

そんな中、ワイキキ1を誇る大きなプールがあるのがヒルトンワイキキです。
LOVE★LOVE ハワイ & 陸マイルの海音minonさんからの情報ではシェラトンワイキキのプールが生まれ変わって、めちゃスゴイそうです♪)


正式名称「ヒルトン・ワイキキ・ハワイアン・ビレッジ・ビーチリゾート&スパ」・・・・・という長い名前ですが、ビレッジ=村と言うだけあって敷地は広いっす。
敷地内にはコンドミニアム、ホテルタワー5つ(タパ・カリア・ダイヤモンドヘッド・レインボー・アリー)とあり、タワーには宿泊者専用プールもあります。

我が家はタパタワーだったので、タパにも専用プールがありましたが、小さいのでスーパープールばかり行っていました。
DSC01590.jpg  部屋の真下にプールが・・・。めっちゃ怖い~。


専用プール以外に誰でも利用できるのが、スーパープールです。
スーパープールの奥にキッズプール(結構広い)があり、その前にはビーチが広がっています。

DSC01561.jpg  
キッズプールも広い!誰か犬神家やってるね・・・。

DSC01546.jpg   DSC01559.jpg
キッズプールのすぐ隣が深めのプール。チェアは早い時間に確保しないとありませんでした。


ビーチを眺めながら右手に進んでいくと、ヒルトン自慢の ラグーンがあります。

DSC0154999.jpg  まっすぐ進み、右手カーブした先。

DSC01550.jpg
貸しタオルはビーチ用、プール用と分かれていました。
ビーチタオルは何箇所か貸りるブースがあります。借りる時も枚数だけで部屋番号など聞かれません。
返却は隣にある木のBOXへ入れるだけ。(無料)


DSC01553.jpg   ←有料!!
DSC01554.jpg
ラグーンは人工的に作ったもので8月にOpenしたばかりだとか。
私の写真だとわかりにくいでしょうが、と~~ても綺麗でした~~~♪
海水を循環させて使っているそうですが、かな~り塩分があり、意外にもわたし皮膚が弱いのですが、ラグーンの海水で足がひりひりしちゃいました~。

時間帯によって後ろにある建物(多分ワイキキアン)でラグーンが影になってしまうのが残念!!
細かなことはまたのちのちUPしま~す♪










ぽちっとお願いします♪



テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行