fc2ブログ
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

ハワイ2日目

今回のハワイは滞在中ずっとお天気に恵まれていました。
スコールも1回だけで、ずっとジリジリと暑いのワイキキ。

しかし日の出が遅いのか、8時くらいでも薄暗い・・・。
あまり早くからビーチへ行っても海の水は冷たいので「10時なったら」が日課となりました。

はいはい、そしてこちら母娘もこの時間帯が唯一のショッピング~日課でございます(もう古い?)

日本ではまだまだ人気のクロックスですが、ワイキキではSaleで$20位も沢山ありましたよ。

ワイキキも新しくOpenしたお店が沢山出来ていたので、見ているだけでもあっという間に時間が過ぎ、ビーチで男どもと合流です。



カラカウア大通りにある、同じ系列のリゾートクエストワイキキビーチホテル1階にあるウルフガング・パック・エクスプレスがとっても気に入ってしまいました。
我が家はビーチ帰りにピザをテイクアウトばかりでしたが、サンドイッチやラザニアも美味しそうでしたよ。


DSC01376.jpg   
店内は明るくてPOPな感じ。店内でもテラスでも食べられます。

DSC01375.jpg
注文するとコレをくれます。音は鳴らず、赤く点滅します。点滅したら、レジ横の受取口にコレを出し、交換。

DSC01377.jpg   DSC01378.jpg
ちゃんと生地から作っているんですね!奥の釜で焼いてくれまっす
20cm位でしょうか、さほど大きくもないですが美味しいし 900~1000円程度手ごろでっす♪





お部屋でまったり過ごし、夕食は「えぞ菊」へ。
ちょっと距離があるのでで、$6~7なのでバス($8)と変わりません。


DSC01388.jpg   
食べかけで失礼しま~す(汗)クーポンでハンチャーハンもらえます!

最初は武蔵丸?のラーメン屋さんへ向かったのですが、その場所は「えぞ菊」になっていました。
少し列ができていましたが、5分ほどで入店できました。
わたしはちゃんぽんをオーダーしましたが美味しかったです。
しかし、醤油ラーメンを頼んだ父は、もやしが入っていたとお怒り・・・「もやしは味噌ラーメンに入るんだ」と・・・海外で日本と同じものを求めてはいけないという事をいつまでたっても理解できないのであります(疲れる)

食後の運動も兼ねて、帰りは徒歩でのんびり帰ります。
途中にフードパントリーで物色

DSC01369.jpg   DSC01370.jpg 
子供ってどうしてこういうお菓子がすきなんでしょうね~。


DSC01389.jpg  パパはチップス派(高級なのを選びやがります)


DSC01395.jpg   デザートにアイスクリーム購入冷凍庫があるって便利だわ~。


夜は涼しいく(上着を羽織るほどではない)過ごしやすいのですが、朝方は少し肌寒い日もありました。











ぽちっとお願いします♪

スポンサーサイト



テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

ハワイ1日目

小腹が空いたのででもらったbakneal.jpgを頂きました。

このままホテルでマッタリするには勿体無いお天気だったので、早速ビーチへGO

ワイキキサンセットからビーチまでは2ブロックなので徒歩で5分くらい。
1ブロック先にABCがあり、ビーチへ行く通り道にあるので便利。


DSC01371.jpg
 ワイキキビーチなのに空いてる!
囲ってあるので波があまりなく、焼きたいだけの人&小さい子にはお勧めエリア。


DSC01373.jpg  
男達をビーチに残して、母娘は散歩です(笑)
この時間しかわたしに許された自由な時間はないのです!!(爆)
ハイアット前あたりだったかな?段々と人が増えていきます。




ゆっくりブラブラ歩いてDFSまで30分かかりました(汗)
3時間ほどしてビーチへ戻り、合流し、ABCでなど買い込んで部屋へ帰ります。

アサヒビール$1.75(約160円)

ミネラルウォーター1.5ℓ 99セント(約91円)


円高のお陰で助かります
ただし、アルコールを購入することが出来るのは21歳以上で、日本人は特に若く見られるのでいつもIDを見せるよう言われますが、今回はABCレジに「40歳以下に見られる方にはID(パスポート)で確認をさせていただきます」という内容になってました

な、なんで40才?21歳以上かどうかの確認で良くない?!
毎回パスポート持参が面倒なので、精算は父親に任せました、いくらなんでも父は40以下に見えないので(笑)
しかしいつか顔パスでが買えるようになるのも悲しい気が・・・・・


コンドって冷蔵庫が大きいのでが何本でも気にせずに買えるのでいいですわ~。
もちろん冷凍庫も付いているので
製氷機があるので、この冷凍庫で氷も作れますが我が家は沢山使うのでABC($2ちょい)で買いました。(2~3kgたっぷりあるので)

我が家は酒飲みが多いので(わたしは1杯で十分な人)日本から日本酒と焼酎2ℓを持参していました。ハワイでも買えますが、いくら円高でもこれらは割高になるので・・・。
その他にも「さとうのごはん」や「即席味噌汁」「カップめん」など小腹が空いた用or夜食用に持参。
これら食料品が成田で受け取ったスーツケースの中身なので、帰りには空になりお土産が詰められます(笑)


夕食はB級グルメです。
好きな父子には2ブロック先にあるTeddy's Bigger Burgerへ。
(画像が取り込めてなくてありません・・・ゴメンなさい)

アメリカンなサイズで、お肉はジューシー♪肉肉しいバーガー好きにはたまりません!
キッズサイズで日本人の大人普通サイズかと思いますが、我が家は色々3つ頼んで5人で分けました。

お店には日本語で書かれたメニューもありましたが、日本人はいない・・・・。
お客さんは地元の超Bigサイズな方ばかり・・・・(こんなんばっか食べてるんだろうね)

キッズコンボ・・・・・・$5.25

チキンコンボ・・・・・・$8.40

コンボ(ハンバーガー)・・・・・・・$9.40

トッピングでチーズを頼むと+50セント



はそこそこしますが、ジャンボサイズなので1つを半分で考えると高くはないと思います。(コンボはポテトとドリンクが付いています)
ドリンクの紙コップ(L?LL?)の空をくれるので、レジ脇にある機械で好きなジュース(炭酸系ばっかだけど)を自分で入れます。

好きな方は是非Tryしてみてください。










ぽちっとお願いします♪

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行