fc2ブログ
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

再入国してラウンジ巡り・・・一応ね。

ABC宅配でスーツケースを受け取り、チェックインを済ませ再入国しました。
ホノルルまでのはうちらの便だけでなく(1月4日)すべての便がほぼ満席だそうです。

往路は2階席を指定していましたが、変更はなし(笑)

身軽になったので、サファイア以上なら入れる(=わたしだけ)ワンワールドメンバーのラウンジに潜入開始~・・・・・と、思ったら旦那から「とりあえず1回サクララウンジに来て」と

つまんない、飽きた」というぼやきを聞かされただけだったので、すぐにGO
(この時間のロスが後々の悪夢へ・・・)

空港内の地図を手に、入れるラウンジをチェックしてみると・・(ちなみにワンワールドに加盟しているのはこちら

JALがある第2ターミナルにあるワンワールド各社のラウンジは・・・。

カンタス航空・カンタスビジネスラウンジ(2F)

キャセイパシフィック航空・ファーストアンドビジネスラウンジ(4F)

アメリカン航空・アドミラルズクラブ(2F)

日本航空・サクララウンジ(2F)
日本航空・サクララウンジANNEX(4F)



空港にあった地図には↑と書いてありましたが、出発は3階なのにラウンジは2F?!と混乱しましたが、出国審査場を出た目の前にあるのがJALの一番新しい&超広いサクララウンジです。

カンタスのラウンジはサテライト(モノレールみたいのに乗る)ので、まずはAA(アメリカン)のラウンジへお邪魔してみました。

アメリカン航空
DSC01297.jpg   やっと見つけました~。

まだ新しいラウンジは黒を基調にスタイリッシュで高級感もあり、お客さんも外国人が多いような。
まぁまぁお客さんがいたので、ちょっと画像が少ないです(恥)

DSC01298.jpg  DSC01299.jpg
サンドウィッチやカルフォルニアロール、チョコレートなどおつまみ系もあり。
 器などもお洒落~な感じ。


DSC01300.jpg
このラウンジもかなり広いです。一番奥まで行くとが見られます♪
このラウンジは19時半でCloseすると言われました。


キャセイパシフィック航空
DSC01301.jpg  エレベーターで4Fへ、扉の前がラウンジ入口
DSC01302.jpg  あれ、何かおかしいぞ!
DSC01303.jpg  まさかのClose!!お姉さん達が帰り支度中・・・。

このとき18時・・・そんなに早く閉まっちゃうの~?!
来た道をすごすごと戻り、サクララウンジ前のエスカレーターでもう1つのサクララウンジANNEXへ。
DSC01304.jpg
後ろにちょっぴり門松が見えますが、その後ろにはファーストクラスラウンジ(未開の地)があります。


サクララウンジANNEX
DSC01305.jpg   入口がド~~ンとあります。

DSC01307.jpg   誰もいません。

DSC01308.jpg   DSC01309.jpg
DSC01310.jpg   DSC01311.jpg
大人気の下のサクララウンジにはない菓子パン4種類やおにぎり3種がありました。

DSC01313.jpg   DSC01314.jpg
奥はBarみたいな造りになっていました。誰もいない部屋のTVが空しい・・・・。

DSC01315.jpg
このBarの左は喫煙ROOMになっているのですが、自動扉なので完全に分煙とは言えないかな・・・。タバコが嫌な人はBarにいない方が無難。

ANNEXに入ったらすぐに下のサクララウンジを勧められました(笑)
「広いし、設備も整っているから」という事で。
たしかにANNEXは下に比べれば広くないかもしれませんが(訪れた時には男性1名だけ)静かで落ち着けて良かったです。

しかし、こちらも「そろそろCloseなので・・」と。
にあわせてのCloseらしく毎日○時に閉店(店じゃないか~)ではないそうですが・・・。

なんだか閉まっているは、追い出され気味で気分が
カンタスでも同じ目に遇う気がして、逃げるように家族の待つサクララウンジへとGO

4月からはワンワールドルビーへとランクダウンしてしまうので、今回が最初で最後のラウンジ巡りでした(う~ん、不完全燃焼だ~!!)

ANNEXはJALなんだから今回「巡り」に入れなくても良かったんだと今頃気づく・・・。
そして、すぐに気分消沈しちゃうのが私の駄目な所だな~という事も気づいた(汗)









ぽちっとお願いします♪

スポンサーサイト



テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行

成田に着いたど~!!でもまた入国します。

2009.01.22 18:12|2009年正月 韓国
仁川から成田までは2時間半ほどのフライトでした。
成田到着16時20分(定刻)


仁川空港ではホノルルまで荷物を預け、成田空港内でホノルル22時出発までの5時間半過ごします(トランジットというヤツですかね?)

家族にはサクララウンジにて待機してもらい、私だけが成田に入国してABC宅配でお願いしていたハワイ用のスーツケースを取りに行きます!
(本当はホノルルで受け取りたかったのですが、手ぶらサービスはアメリカ全土なので)

韓国で購入したものや着ていた冬物など、ハワイでは邪魔になるので小さめのスーツケースに入れ、これは成田で私が受け取るようにしました。

入国手続きしてスーツケースを1人で引き取って、コロコロ・・・まるで1人旅してるみた~いと、ちょっとウキウキ。

申告はないので緑のラインに並びます。
なんだか1人なのでドキドキ・・・。

「お仕事ですか?」

「いいえ!」(仕事のわけないだろ~、こんな格好で!ラフなビジネスマンもいるのかな?でも嬉しい♪)

「お一人でロンドンですか?」

「ろ、ロンドン?・・・・韓国ですけど・・・」

「あ~、韓国ですか」


なんだ、その残念でした~みたいな声のトーンは

時間もたっぷりあるからと、トイレに行ったり、免税品の申告用紙を記入したりしていたので(今は申告がなくても提出しなくてはいけない)、ロンドンから帰国された人達にわたしが混じっていたようです・・・。

今まで家族旅行だったせいか、質問される事なんてなかったのでビックリ。
1人旅行者って怪しいのでしょうか?(わたしが怪しかったのか?!)
このやり取りのあとも、手荷物(化粧品)も軽くチェックされました。


この受け取ったスーツケースは自宅へ配送するつもりだったのですが、貧乏根性が出て結局はまで戻りのトランクへ入れたのでした~(笑)送料1500円が浮いたど~

身軽になって、ABCへスーツケースを受け取り、再びチェックインして入国しまっす











ぽちっとお願いします♪



テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

JAL4月以降のハワイ運賃発表

2009.01.22 18:05|JAL
数日前に友人から海外旅行(4月出発)の相談を受けていました。

気にして毎日HPを見ていた所、ハワイ&グアム線は本日料金発表されました。(ココ

新しい運賃にもサーチャージ29000円かかります

の赤字が大きく出ています・・・・まぁ、4月から安くなりまっせ~と書いては売れないから・・・・・・なのかもしれませんが。

サーチャージの影響で3月までの運賃は4万円台や5万円そこそこのも目に付いたのが、4月からの運賃は元に戻った?!のか、ちょっとお高め~。

友人希望はハワイ島&オアフ島7日間オーストラリアでコアラを抱っこ


JALのコナ行きで予約すれば復路に無料でホノルルに寄れます。(ストップ・オーバーというヤツ)
7月出発まではコナもホノルルも料金は同じです。


友人はGW前の4月24日~希望と言っていましたが、25・26が週末&29日祝日に絡むせい?81000円(タイプB)と高いです。

前日の23日(木)出発なら54000円(タイプB)となるので1日ずらす事を勧めてみます。

予算が家族あわせて20万円という事なので、近い金額であわせると、ホテルは1泊1万円ということになるので、

大人 54000円×2

子供 40500円
(12歳以下)

ホテル代 1万円×5泊(5万円)


合計 198500円
(大人子供同額 1人 約66170円)
*このほかにサーチャージ、空港使用料など別途かかります。

オアフ島だけなら5万円とかありそうだけど、ハワイ島も入れてはどうかな?
ハワイ島のことはまったくわからないので・・・・

オーストラリアでコアラ抱っこ出来るところは限られてきますが、ケアンズなら安くいけそうだし、4月でも泳げるし、A$も安いのでいいですね~。
ビーチがないのがネックだけど。


一応、この金額より安いツアーを探そうと思います。
クレジット会社を経由すれば3~8%引きになるパンフレットもあるのでチェックです



JALカードでもeプラザ(ネット)からAVAツアーを申し込むと旅行代金の3%がキャッシュバックされます。








ぽちっとお願いします♪

テーマ:マイレージ
ジャンル:旅行