12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヒルトンホテル(タパタワー3531号室)お部屋編

続いて、私達のお部屋は最上階の35階で、しかもスィート!!ではなく、スィートの隣でっす(笑)

DSC01513.jpg



でもでも、ここは角部屋?!なのか超広~~~い




DSC01515.jpg   DSC01514.jpg
とにかく広くてビックリ!!2部屋分の広さがあります。
クローゼットの中にTVがあります(大きいブラウン管TVだけどね)


DSC01524.jpg   お決まりのJUMPの嵐!!


DSC01520.jpg 
オットマンって言うんでした?こういうの。
後ろに写っているカーテンの開閉もボタンで出来るの!!(一同興奮・笑)


あまりのゴージャスさに興奮の我が家ですが、ベッドROOM奥にまさかもう1部屋?!なんて思ったらバスルームでした~。

DSC01519.jpg
バスルームの手前に↑。下には空の冷蔵庫があり、後ろには大きなクローゼットがありました(鏡張りなのでより広く感じます)


DSC01516.jpg   DSC01518.jpg
バスルームは至って普通。固定式のシャワーです。

DSC01517.jpg
バスジェルとかあるかな?と期待するも32階と同じく、石鹸大小・シャンプー・コンディショナー・シャワージェル。


DSC01525.jpg
景色は最高ですが、35階は高すぎでした~~~
怖すぎてラナイには出れません(だから何階が良いか聞いてくれたのかな?)


DSC01526.jpg  折角、イス&テーブルがあったんですけどね~。





HPでタワー指定なしの$197というのがあったのですが、キャンセル不可料金だった為、ギリギリで予約しちゃお~うと企んでいるうちに無くなってしまい・・・・結局は3日前までキャンセルOKの$219×Taxで予約。


$219×Tax=22320円($=91円)

早く予約しておけば、2300円ほどお得だったのに・・・という思いはありますが、その分良いお部屋だったんだからいいさ~。
子連れにキャンセル不可料金は怖いしね~、と言い聞かせています(笑)

金曜日の花火は微かに見えた・・・・けど、見えないに等しいかな・・・。












ぽちっとお願いします♪



テーマ:ホテル
ジャンル:旅行

骨盤ダイエット?

2009.01.30 22:20|日常のこと
幼稚園ママから骨盤矯正したら痩せた~とか聞いてましたが、今日の番組では南海キャンディーズのしずちゃんが「ダイエットに挑戦」というものでした。

途中から見たのですが、その中で「フラフープ」を使ってエクササイズが人気だそう。


1000円以下だし、挫折しても子供の遊び道具になりそう♪(挫折前提かい!)



フラフープを1日5分やることで、骨盤が元の位置に戻るのと、内側の筋肉が着くことで引き締まり、ぽっこりお腹が解消されるんだとか。

実際にホリプロの女芸人さんが試してみると、お通じもよくなりお腹も引き締まってました。


旦那と一緒に見ていたのですが、CM中に体重計を持ち出し、測定・・・・。
2人ともまた太っていました・・・
わたしは当然なのでぐうの音もでませんが、旦那は「超~~仕事が忙しいのに、食欲も落ちてるのに、なんで太ってんだ~~~~」と叫んで(嘆いて)いました。

骨盤か~、誰に見てもらった訳でもないけど、自分の骨盤は歪んでいると思っている!
だってPCやってる時の姿勢が悪いので~腰が痛くなると、ソファに足を投げ出してみたり、ズルリとイスから落ちそうな態勢にしてみたり・・・・と自覚ありあり。


興味深々な私は、嘆いている旦那に「骨盤が下がってるんじゃない?!」と仲間に入れようとするも、知らんぷりして寝室へ消えていきました。フン



↓は9800円なんだけど、巻くだけ簡単ベルト。しかもバカ売れしてるらしい・・・・。悩む~~~。







テーマ:ダイエット・美容・健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット

ヒルトンホテルお部屋編

宿泊したのはタパタワーの32階(両親)、35階でした。

まずは、32階のイージーアクセスROOM(たしか3238号室)を紹介します。

入ってすぐにバスルームがあり、めちゃ広いので車椅子でも楽々。

DSC01528.jpg    DSC01529.jpg
                 ハンドシャワーなのは高ポイント!

DSC01517.jpg  石鹸がとてもいい香りでした。
  

健常者には気にならないでしょうが、バスタブがあると大変なので、欲を言えばシャワー室だけもう1つあったら最高なんですけどね~。



DSC01530.jpg  ダブルベッド2台でも広々。

DSC01531.jpg   
こちらの部屋は薄型TV。さすがヒルトン、日本語放送のチャンネルが4つもありました。

DSC01535.jpg  使いやすそうなデスク。コンパクトにまとまってます。

DSC01532.jpg  デスク横のクローゼットに金庫がありました。

有料だと思ったのですが、請求されませんでした。

DSC01534.jpg
冷蔵庫がないない、と探してたらバスルームの手前に!!
コーヒー&紅茶セットあり(無料)直接マグに落ちるので便利。


窓からの風景が取り込めてなくて・・・・ガックリ。




シニア料金$198×Taxでダイヤモンドヘッドタワー指定予約
(3日前までキャンセル可)・・・・・が、改装中という事でタパタワーへ変更

お部屋の広さはダブル2台でも広々と快適。

温かみのある雰囲気で、またしてもダイヤモンドヘッドが見え
(金曜日の花火はまったく見えない)

いろいろな物がコンパクトにまとめられて機能的でした。

ありそうなのに、バスローブ&スリッパはなかったです。

1泊2万円なら部屋は申し分なく、プールも大きくて、ビーチは目の前、ABCもあるので便利!!でも我が家は円高が終わったらもう宿泊できませ~ん


(ヒルトンホテル内喫煙場所はこちら











ぽちっとお願いします♪



テーマ:ホテル
ジャンル:旅行

ハワイ6日目・ヒルトンでまた芸能人と遭遇♪

ヒルトンホテルには10時過ぎに到着。

チェックインには時間がありますが、一応フロントへ。
日本の旅行会社よりHP直予約の方が安く、唯一の吸えるダイヤモンドヘッドタワーで予約。
リクエストにも念のために入れておきました。

「まだチェックインはできないわよ」と言われたので、荷物を預けてプールへ行きたい旨を伝えるも、端末をカチャカチャ・・・・。

シニアレートで予約した両親の部屋はすぐに準備してくれるというので、荷物を部屋に入れて遊びに行けるな~と喜ぶも束の間・・・・・喫煙という!!

「え~、だって喫煙できると書いてあったからわざわざダイヤモンドヘッドタワーにしたんだぞ~!!」と抗議すると、改装の為にCLOSEしているとか・・・・・そう言われてしまうと何も言えません・・・

本当にCLOSEしてるのか探りに行ってみたけど、よくわからなかった(汗)

だったらアリータワーで予約すればよかった・・・。
しかも両親と同じフロアも出来ないとおっしゃる~~~
理由は車椅子対応のお部屋だったからなんですけど・・・。

何故か、私達のお部屋も用意してくれると言う(可哀相に思った?まさかね~)

「20階、28階、35階のどこがいい?」

ど、どこって、そりゃ上の方がいい・・・よね?っと心では決まっていたけど、旦那に尋ねてみる。

即答、「35階で

「Nice! 最上階の部屋よ~」(だったら聞かなくてもよくない?!)

2部屋ともタパタワーで、メッチャ綺麗!!
リニューアルしたらしく、お部屋も広くてゴージャス場違いな感じ。


DSC01640.jpg    DSC01638.jpg



あ、そう言えばチェックインの時に、このヒルトンでもう1人芸能人と遭遇したんですよ~!!

ファブリーズCMのお父さん役の方!!
寺島 進さん(YouTubeへ飛びます)
多分ご夫婦でいらっしゃってて、係りの方がどこかへ案内していったので、アリータワーだったのかな?
その後は1度も会うことなかったです(汗)

へへへ、またしてもシャッターを押す勇気が私にはありませんでした~。















ぽちっとお願いします♪

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

JMBWAONカード

2009.01.29 13:09|JAL
ハワイ旅行の特典が取れずに、有償となった父ですが、いままで私のマイルを使って特典旅行にしか行かなかったので(=マイルは貯まらない)JMBカードは持っていませんでした。

しかし有償で行くとなれば、マイルが貯まるので作りました。
ちょうど、JMBWAONカードのキャンペーン中で新規申込みだと300WAON(300円分)がもらえたのでこちらを申し込みました。

WAONはイオン系(ジャスコ・サティ)ミニストップで使える電子マネーです。

父親もJALカードの家族会員にしたので、JALカードからWAONカードへチャージできるようにしてみました。

JALカード100円=1マイル
            +
WAON200円=1マイル・・・・・200円=3マイル


・・・・と謳ってはいますが、WAONは200円以下にはマイルが付かないので100円=1.5マイルという訳にはいかないような。

しかも、以前愛用していた(笑)EDYと違うのは、オートチャージされてしまうらしい(ココ
これって、いいのか悪いのか・・・・

ポイント2倍の日や、ボーナスポイントが付いている商品などありますので、イオン系を利用している人で、クレカ(100円=1マイル)利用している人は切り替えた方が良いと思います。


JMBWAONカードも今なら無料で発行できて、300WAON付いてくるので(あと3日ですが)、JMB入会してない人は作っちゃうとお得でっす








*JMBWAONカードだとJALマイルが貯まるので、WAONポイントは貯まりません。

テーマ:マイレージ
ジャンル:旅行

ハワイ6日目・ホテル移動

そんなこんなで、5泊の滞在はあっという間に過ぎ、ヒルトンホテルへ移動します。
ワイキキサンセットはコンドミニアムで、駐車場完備ですがタクシーも常に待機しています。
スーツケース2個&車椅子でも1台で大丈夫な大きめで助かります。


ヒルトンホテルまで$12でした。



ワイキキサンセット(2BR)
KURITAツアーさん手配(半額カード)$65)

1泊 $225×Tax ($255.27)

金庫1日 $2.60


8月に予約した際、2泊分のデポジット($228×2泊)$456支払済みで、この2泊分にはTax&金庫代が請求されていませんでした。
$60.50浮いたの?!
それともこういうものなの?
ちなみに、この時の請求は$=109円!!

ホテル代金はまだ請求が来ていませんが、95円計算としたら1泊3192円もの差が!!



我が家はいつもこの半額カードで宿泊しています。
日本の旅行会社で2BRを頼むと、本当に4万円前後という高い料金しかありません!!
しかも同じワイキキサンセットなのに!!!

カードは約1年間有効。
1部屋に1枚のカードが必要なので、2部屋の場合にはもう1枚必要になる・・・という事もあって、我が家は2BRを探してもらいました♪

KURITAさんは初めてでしたが、HPもあっさりしているので・・・とちょい心配でしたが、利用者も多く、メールもすぐに返信してくれ満足でした。
お会いしてみると、おじいちゃん世代だったので(笑)HPがあっさりなのは納得。
ちゃんとお礼のメールも下さって、アフターフォローもバッチリでしたよ。










ぽちっとお願いします♪







テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

ハワイ5日目

日にちがずれていました修正で~す

朝食は昨日美味しかったから「ホットケーキ」に決定!
私1人で買いに行くと、
今日(1月8日)はプレスリーの誕生日だそうで、店員さんがみんなコスプレしてました!!

DSC01500.jpg   
ノリの悪い私に「今日はプレスリーの誕生日なのよ」と説明。
なんて言えばいいのか・・「へ~、Good」と訳のわからん返事をしてしまった
プレスリーの好きなアーモンドとベーコンのなんとか・・・というホットケーキを注文し、しばし待つ。

でっかい紙袋を私に渡してくれたのはいいが・・・・・縦になってるじゃん!!

普通袋を横にして、食べ物が崩れないようにするでしょ~~~
案の定、崩れてましたけど、その大きさに家族はビックリ

DSC01502.jpg   左下にタバコを乗せて大きさ比較~。
  
レシートがなくなってしまったのですが、$14前後だったと思います。
これまた3枚重ねで、厚さも1cmくらいありました。
でもふっくらしていて美味しいんですよ~、5人家族でも1枚半しか(半分)食べられませんでした~~~。(ちゃんとシロップも別にくれました)


お決まりの男達はビーチ・・・で、またまたロイヤルハワイアンSCへ行きました。


DSC01503.jpg  手作りクッキー風で美味しい♪

DSC01504.jpg  NewOpenの日本人パティシエのお店


午後からは息子も加わってアラモアナSCへGO

DSC01505.jpg   DSC01507.jpg  
買うものはないのに、子連れは必ず吸い寄せられるよね~。


DSC01510.jpg  
スケッチャーズにて。ガムは無料だと知るとガチャガチャ3個もがめていた息子


5泊はあっという間ですね~。
明日はヒルトンへ移動します!








ぽちっとお願いします♪

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

ワイキキビーチ(東)

ワイキキサンセットを一直線に2ブロックで海に出ます。
東側になると思いますが、ちょうどワイキキビーチホテルの前辺りは、囲いがあるため波が立たず、波乗りが出来ない為空いています。
焼きたい人&小さなお子さん連れにはGood!
波際でブギーボードやりたい年齢(小学生低学年?)には不向き。


DSC01477.jpg   小さいが沢山泳いでいます。(カラフルなのはいない)

DSC01487.jpg  ほとんど波がなく、広いプール状態でした。

DSC01474.jpg   本人希望でラッシュガードはつけず・・。


大人が入っても、途中の深いところでも背が立つのではないかな?

ホテルからは毎日この格好で海へ(笑)
この日はラッシュガードを着けずに30分ほどいましたが、うっすら焼けました
本人は着たくないようですが、無理やり着せました(怖い怖い)
パパは焼に行っているので、真っ黒・・・・地元の人に間違えられてご満悦

楽しかったコンドミニアムとはもうすぐお別れでっす。









ぽちっとお願いします♪

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

ハワイ4日目(後半)・芸能人に遭遇

へ戻ると「買い物ばかりして~~」という家族の冷たい視線を感じながら、夕食はワイキキビーチウォークの近くにある「銀座梅林とんかつ」屋さんです。

以前からあったのか、わかりませんがワイキキサンセットでもらったクーポンBOOKに20%引き券が付いていたというだけの理由で行きました。
(他のクーポンはアイスクリーム無料など)

予約して行ったのですが、大正解!!
お店は大行列
店内は小さくて20人ほどしか入れないから・・・も原因かと思います。

しかし、大正解!!だったのは予約をしていった事だけではありませんでした~。
とんかつはサクサクでジューシー海外でこんなに美味しいとんかつを食べられるとは思ってもいませんでした。

残念ながらカメラを忘れて画像はありません・・・。
こんなときに限って?隣の席には「海猿」昨年12月に公開された「生存者あり」に出演していた伊藤英明さんが





わたしは隣の隣だったので、まったく気づきませんでしたが旦那は向かいだったのですぐにわかったそうです。
オーラは消していたのか、普通の「カッコイイお兄さん」って感じでした~。
でもやっぱり細い!!
まぁ、カメラがあっても撮る勇気はありませんけどね(汗)


梅林のメニュー

ヒレかつセット・・・・・・$23(持ち帰り$19)

かつカレー・・・・・・・・$17

ヒレかつサンド・・・・・$10(持ち帰り$8)

カツどん・・・・・・・・持ち帰り$13

ロースかつ・・・・・・持ち帰り$19

大海老・・・・・・・・・持ち帰り$17



ごはんと千切りキャベツはお代わり自由のようでした。
伊藤英明さんは、体型を気にしてるのかわかりませんが、ごはんではなくキャベツばかりお代わりしていました。(キャベツ好きなだけかもしれませんけど~)
役者さんは大変ですね。


を見てもらうと、持ち帰りは少しお安くなってます。
しかもTIPも不要なので、外食が面倒な時は部屋から予約して、TAKE OUT させてもらいました。  



ハワイで初めて芸能人と遭遇しました

あれ以来、伊藤英明さんをで見ると、ちょっとな私でっす。






出演作品が多いのに改めてビックリ~♪(って失礼?)






ぽちっとお願いします♪

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

ハワイ4日目(前半)

今日は、珍しく朝食を食べにお出かけ。
これまたすぐ近くのヒルトンプリンスクヒオなんですが~。
パンケーキ(ホットケーキ)が美味しいとガイドBOOKにあったので

外観を見ると小さそうなホテルなのですがヒルトンはヒルトン、中はゴージャスで高級感あり!!
でもそれって、やばくない?

DSC01452.jpg   DSC01456.jpg
新しいお店なのか?すごく綺麗で、Barカウンターなどありお洒落~なお店。


DSC01469.jpg 
 キッズサイズ$6 この大きさで3枚重・・・・恐るべしアメリカ
DSC01471.jpg  Pulled Pork $13  ま、不味い・・。
ツナサンドを頼もうと思ったら、ツナ=マグロ(生)だというので、こちらに変更・・・。
ポークとありますが、コンビーフみたいな裂いたみたいな寄せ集めたみたいなお肉に、甘ったるいソースで絡めてあって・・・・う~ん、無理!!

DSC01473.jpg  Eggs n Meat $13 好きな卵料理にしてくれます。
DSC01464.jpg   DSC01470.jpg

コーヒー($4)を2つ頼んだらポット入りで来ました。(カップは2個)
アイスティ($4)は「プランテーション」と書いてあったのでパイナップルジュース入りかと・・・でも少なすぎたのか、パイナップルの味はせず・・・。

我が家にはちょっと贅沢な朝食でしたが、キッズ(ケイキ)パンケーキだけ食べにリピしそう。




いつものようにビーチで遊んだあと、皆がお昼寝している隙をみて、BUSでアラモアナへGO

一人旅はワクワクしますね~。
オアフが大好きな理由の1つにSaleがあります。
わたしはいつも子供服は海外へ来た時に買うのが楽しみでっす

アラモアナではGapの姉妹ブランド「Old Navy」だけで終了・・・・。時間が経つのは早い!!!

DSC01496_0.jpg   楽しいBUSの旅でした♪

DSC01498.jpg    12月に産まれた義弟のベビちゃんに♪

DSC01497_0.jpg    息子には赤札しかありません!!500~1000円。

日本でも安く買えますが、似たようなデザインばかりで500円出すのならSaleでGETしたい私♪
それに、なかなか買い物へ行く時間も取れないので・・・。
うちの子の幼稚園は私服なので、このならジャブジャブ洗濯出来るし










ぽちっとお願いします♪

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

ハワイ3日目

今日もまた男どもをビーチへ残し、ブラブラ。

新しくなったロイヤルハワイアンでは曜日により色々なイベントが無料で行われています。

この日はフラのレッスンを無料で教えてくれていました。
DSC01411.jpg

2FにはヤミーコリアンBBQ他、フードコートが入っていました。
DSC01412.jpg


日差しが強く、喉も渇いたのでケーキでも食べようかとチーズケーキファクトリーへ

DSC01414.jpg

DSC01417.jpg   DSC01418.jpg
お腹が空いたというのでチキンアボガドサンド$11.95と大好きなフローズンマンゴー$4.95をオーダー。

折角来たのに残念だけど、ケーキまでは食べられませ~ん。



ABCで、1枚$18、2枚で$34だったかな?
柄や色が沢山あって迷いましたが、無難な黒と茶をチョイスすると母から安いんだしもっと派手なのにしな!とアドバイスがあり茶は変更。
1枚1500円程度だしね~。

DSC01419.jpg 
 南国だから出来る格好ですわ~、知り合いに遇わないし




ブラブラしてビーチへ戻る途中にが!
旦那から「ごえん弁当買ってきて」とな。
は日本で使っているもので、もちろん国際電話になってしまうので用件のみ、すぐに切ります!
しかし携帯があるというのは便利です。
それも、日本から海外へ来てもそのまま電源を入れるだけで設定も不要!
気になるのは通話料ですけどね~

DSC01493.jpg
2品(焼きシャケ、ハンバーグ)を選びました。
こちらのお弁当屋さんはオーダーしてから作ってくれて美味しくて一番好きです。
他に安いお弁当屋さんもありますがいつもここに来ちゃいますね~。
1品、2品($8.25)3品($9.50)とおかずを選べます。



今日は個別にへ戻り、まったり。


今日の夕食はロブスター&ステーキという事になりました。
から、1ブロックとめちゃ近いホテル内にあるオーシャンシーフード&ステーキハウスです。
元々リーズナブルな価格なのですが、20%引きになるクーポン券もあったので
(スペシャルメニューは20%引きになりません)

DSC01425.jpg   DSC01426.jpg
↑SPメニューで1600円位。値段にしてはお味はマッシュルームはウマウマ♪

DSC01427.jpg    またしても食べかけ・・・小さいけど半身ロブスター付き。

お店は・・・・・なんかチャイナレストラン・・みたいな感じ。
店員さんも中国系?で、店内ではが2台ほどあり、それぞれ違うドラマが放送されていました・・・・大衆食堂ってほど小さい店ではないですが、ムーディな雰囲気は一切なし!!

お肉はナイフを入れたとき「硬い」と思ったのですが、食べるとそうでもなく柔らか。
かに&ステーキ×2、ロブスター付き×1、マッシュルームグリル、ジュースやビールなど頼んでTIP込み$101(約9300円・5人家族)なら安いと思います。

かにで手が・・・「ウェットティシューくれ~」とお願いするとコレが登場!!
もっと早く出してくれよ~~明細がないので有料かどうか未確認・・・。

DSC01428.jpg   あったかいウーロン茶にレモンが入ってます。

やっぱりチャイニーズレストラン??









ぽちっとお願いします♪

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

ハワイ2日目

今回のハワイは滞在中ずっとお天気に恵まれていました。
スコールも1回だけで、ずっとジリジリと暑いのワイキキ。

しかし日の出が遅いのか、8時くらいでも薄暗い・・・。
あまり早くからビーチへ行っても海の水は冷たいので「10時なったら」が日課となりました。

はいはい、そしてこちら母娘もこの時間帯が唯一のショッピング~日課でございます(もう古い?)

日本ではまだまだ人気のクロックスですが、ワイキキではSaleで$20位も沢山ありましたよ。

ワイキキも新しくOpenしたお店が沢山出来ていたので、見ているだけでもあっという間に時間が過ぎ、ビーチで男どもと合流です。



カラカウア大通りにある、同じ系列のリゾートクエストワイキキビーチホテル1階にあるウルフガング・パック・エクスプレスがとっても気に入ってしまいました。
我が家はビーチ帰りにピザをテイクアウトばかりでしたが、サンドイッチやラザニアも美味しそうでしたよ。


DSC01376.jpg   
店内は明るくてPOPな感じ。店内でもテラスでも食べられます。

DSC01375.jpg
注文するとコレをくれます。音は鳴らず、赤く点滅します。点滅したら、レジ横の受取口にコレを出し、交換。

DSC01377.jpg   DSC01378.jpg
ちゃんと生地から作っているんですね!奥の釜で焼いてくれまっす
20cm位でしょうか、さほど大きくもないですが美味しいし 900~1000円程度手ごろでっす♪





お部屋でまったり過ごし、夕食は「えぞ菊」へ。
ちょっと距離があるのでで、$6~7なのでバス($8)と変わりません。


DSC01388.jpg   
食べかけで失礼しま~す(汗)クーポンでハンチャーハンもらえます!

最初は武蔵丸?のラーメン屋さんへ向かったのですが、その場所は「えぞ菊」になっていました。
少し列ができていましたが、5分ほどで入店できました。
わたしはちゃんぽんをオーダーしましたが美味しかったです。
しかし、醤油ラーメンを頼んだ父は、もやしが入っていたとお怒り・・・「もやしは味噌ラーメンに入るんだ」と・・・海外で日本と同じものを求めてはいけないという事をいつまでたっても理解できないのであります(疲れる)

食後の運動も兼ねて、帰りは徒歩でのんびり帰ります。
途中にフードパントリーで物色

DSC01369.jpg   DSC01370.jpg 
子供ってどうしてこういうお菓子がすきなんでしょうね~。


DSC01389.jpg  パパはチップス派(高級なのを選びやがります)


DSC01395.jpg   デザートにアイスクリーム購入冷凍庫があるって便利だわ~。


夜は涼しいく(上着を羽織るほどではない)過ごしやすいのですが、朝方は少し肌寒い日もありました。











ぽちっとお願いします♪

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

ハワイ1日目

小腹が空いたのででもらったbakneal.jpgを頂きました。

このままホテルでマッタリするには勿体無いお天気だったので、早速ビーチへGO

ワイキキサンセットからビーチまでは2ブロックなので徒歩で5分くらい。
1ブロック先にABCがあり、ビーチへ行く通り道にあるので便利。


DSC01371.jpg
 ワイキキビーチなのに空いてる!
囲ってあるので波があまりなく、焼きたいだけの人&小さい子にはお勧めエリア。


DSC01373.jpg  
男達をビーチに残して、母娘は散歩です(笑)
この時間しかわたしに許された自由な時間はないのです!!(爆)
ハイアット前あたりだったかな?段々と人が増えていきます。




ゆっくりブラブラ歩いてDFSまで30分かかりました(汗)
3時間ほどしてビーチへ戻り、合流し、ABCでなど買い込んで部屋へ帰ります。

アサヒビール$1.75(約160円)

ミネラルウォーター1.5ℓ 99セント(約91円)


円高のお陰で助かります
ただし、アルコールを購入することが出来るのは21歳以上で、日本人は特に若く見られるのでいつもIDを見せるよう言われますが、今回はABCレジに「40歳以下に見られる方にはID(パスポート)で確認をさせていただきます」という内容になってました

な、なんで40才?21歳以上かどうかの確認で良くない?!
毎回パスポート持参が面倒なので、精算は父親に任せました、いくらなんでも父は40以下に見えないので(笑)
しかしいつか顔パスでが買えるようになるのも悲しい気が・・・・・


コンドって冷蔵庫が大きいのでが何本でも気にせずに買えるのでいいですわ~。
もちろん冷凍庫も付いているので
製氷機があるので、この冷凍庫で氷も作れますが我が家は沢山使うのでABC($2ちょい)で買いました。(2~3kgたっぷりあるので)

我が家は酒飲みが多いので(わたしは1杯で十分な人)日本から日本酒と焼酎2ℓを持参していました。ハワイでも買えますが、いくら円高でもこれらは割高になるので・・・。
その他にも「さとうのごはん」や「即席味噌汁」「カップめん」など小腹が空いた用or夜食用に持参。
これら食料品が成田で受け取ったスーツケースの中身なので、帰りには空になりお土産が詰められます(笑)


夕食はB級グルメです。
好きな父子には2ブロック先にあるTeddy's Bigger Burgerへ。
(画像が取り込めてなくてありません・・・ゴメンなさい)

アメリカンなサイズで、お肉はジューシー♪肉肉しいバーガー好きにはたまりません!
キッズサイズで日本人の大人普通サイズかと思いますが、我が家は色々3つ頼んで5人で分けました。

お店には日本語で書かれたメニューもありましたが、日本人はいない・・・・。
お客さんは地元の超Bigサイズな方ばかり・・・・(こんなんばっか食べてるんだろうね)

キッズコンボ・・・・・・$5.25

チキンコンボ・・・・・・$8.40

コンボ(ハンバーガー)・・・・・・・$9.40

トッピングでチーズを頼むと+50セント



はそこそこしますが、ジャンボサイズなので1つを半分で考えると高くはないと思います。(コンボはポテトとドリンクが付いています)
ドリンクの紙コップ(L?LL?)の空をくれるので、レジ脇にある機械で好きなジュース(炭酸系ばっかだけど)を自分で入れます。

好きな方は是非Tryしてみてください。










ぽちっとお願いします♪

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

ワイキキサンセット2BRについて

空港を出たらすぐ前にタクシー乗り場があり、係りの人もいるので安心です。
ワイキキまでTIPコミで$40ほど。(5人)

ワイキキサンセットはKURITAツアーさんより半額になるカード($65)を使って2BR$228+Tax(約23500円)5泊で予約しました。

DSC01329.jpg  
 今は「リゾートクエスト・ワイキキサンセット」なんですが昔のアストンのままでっす。

DSC01492_0.jpg   ロビーもフロントもこじんまりしています。

ホテルへ到着しKURITAさんへ電話。(半額カードを持ってきてくれます)

通常部屋へは15時にしか入れませんが、清掃が終わっていたり空室状況次第では12時ごろ入れてくれたりもします。
しかしそれは当日でないとわからないことだし、到着後すぐに入室したければ前日から予約を入れておかなければないません。
我が家の場合は1泊23500円が惜しかったので、ハワイ到着時間の一番遅い便にしたという訳です。

12時位なら入れてくれるかな~と淡い期待をして、フロントへ。

やはり、私達が予約した2BRは13時頃なら入れると思うけど、まだ入れないと言われ、「クィーンサイズ1台+ソファベッド2台の部屋ならすぐ入れるからどう?」と提案されるが・・・。
そんなのランクダウンじゃないの~?
それにソファベッドってスプリングが悪そうだから、わざわざ2BR選んでのさ。

13時まで2時間はなかったので「予約した部屋を待ちま~す。」とお断りした所へ、KURITAさん登場。
カードと引換えに$65を渡してさよなら。
そのとたんに「部屋の準備が出来たわ」とカードKeyとクーポンBOOKなどくれました
ちょっと、本当は最初から部屋の用意できてたんじゃないの~?!と思いましたが、半額カードが手元にないから安い部屋をあてがわれそうになったのかな?!

まぁ、ほとんど待つことなく部屋へ入れる事になったのですから良しとしましょう。


リビングの写真を撮ったはずなんだけどな~

DSC01335.jpg
フルキッチン付きでコップ・グラス・お皿・スプーン・フォーク・ナイフなど揃っていましたが、洗剤&スポンジは自分で用意します。
フライパンもありませんでしたが、フロントで貸し出しなのか未確認です。


リビングしかはなく、毎日21時~日本の時代劇やドラマが放送されていましたが、ニュース番組はなし。
リビングのソファはソファベッドになり、ギシギシうるさいにはうるさいのですが、寝心地はコレが悪くなくて~、なんだかんだ毎日使っちゃいました(笑)

フロント奥のツアーデスク横にスポーツ新聞みたいな感じの情報誌(無料)が置かれていて良かったです。



DSC01332.jpg   DSC01331.jpg
シングル2台の部屋とダブル1台の部屋。高さがあるので、お年寄りや背の低い人が大変かも。
ダブルベッドのお部屋からはテニスコートやプールが見えました♪



DSC01333.jpg   
浅いけどバスタブ付き。でもシャワーは固定されているタイプなので、子供にはコップでお湯を掛けたりしました(笑)


DSC01368.jpg  
 ダイヤモンドヘッドの見える2BRをリクエスト。
お部屋は14階でして、バッチリ♪夜景も綺麗でしたよ。
ラナイ(ベランダ)も110cm位の高さがあり安心。



DSC01379.jpg   何かちょっと怖い・・。

DSC01381.jpg   DSC01382.jpg
我が家の部屋が廊下の突き当たりだったので、ランドリーのすぐ横という立地!洗濯機(35分程)も乾燥機(60分)も$1.5必要で、すべて25セント硬貨しか使えません。
洗剤はないので、日本から小分けにして持参し節約





お部屋は広くて綺麗だし、窓からの景色も良かったですが、「デラックス」ではないな~。
まったく豪華さはないです!ランクは「スタンダード」でしょう~。
今回は円高のお陰で安く宿泊できましたが、妥当な金額・・・という印象でした。
プールやジャグジーは6階にあるのですが、建物の影になってしまうので限られた時間帯にプールを楽しみ、あとは海などと工夫が必要。
プール横にあるBBQセットも借りられてワイワイ楽しめそうなのはいいかな。

ホテルの5階に売店もありますが、品物によっては割高。
DSC01367.jpg
売店なのに絵本の貸し出し(無料)がある!!


ABCはすぐ近くにあり、バス停もホテルのほぼ前、ビーチまで2ブロックなので5分位で
ただ、立地的にちょっと外れにあるので、ホノルル動物園など近くていいのですが、フードパントリーなど10分位とちょっとかかり、DFSで20分、新しく出来たビーチウォークなどは30分かかりそう。
(トロリーは右にちょっと行ったヒルトンプリンス前から出ていました。)

ただ、こちら側は外国人が多いと思います!
ビーチも日本人は少ないのに、シェラトンホテル前辺りから日本人遭遇率が高くなる!!・・気がしました(笑)











ぽちっとお願いします♪

テーマ:家族旅行
ジャンル:旅行

ホノルルへGO!

ホノルルの出発時間を一番遅くしたのは、現地到着時間がそれでも9時半と早いから。

往路は6時間ちょっとというフライトの短さで、朝の6時に到着されても眠くて疲れそう・・・・と最終便にしましたが、5時間時間を潰すのも疲れましたね~。

一応、仮眠室があるのですが完全に個室になっていないのと、こ~んな形のイスなので

DSC01316.jpg
普通にまっすぐの方が寝れそうに思うけど・・・。しかも硬いし。

この先にあるマッサージ機(6台)の方が気持ちよくていい
まぁ子供がいるので寝る訳にはいきませんが、我が家の他に利用者が来なかったので、ず~~と占領してました(笑)

ラウンジのキッズルームで息子より1つ上の可愛い女の子とお友達になりました。
聞けば、北海道は冬休みが長いので19日までゆったり滞在して、パパはあとから合流なんだそうです~~。(そういうパターン羨ましい~

彼女はのニオイが嫌いなので、機内では「鼻セン」をしているんだそう。
なのでクルーに鼻血が出たのかと「いつも聞かれる」と言ってました(笑)
のニオイか~、タクシーのニオイは嫌いだな~。
それにしても小1にして旅慣れてる発言だわ~~。



やっと、や~~っと搭乗します!!

さすがに満席という事で、優先搭乗の列も凄かった。
この機材はファーストまであったらしく、そのファーストクラスに芸能人が乗るようで、搭乗ゲートにカメラマン達が待機していました。
ミーハーなので最後の方まで待ってみましたが(笑)かなり遅れて乗ったようでした。
機内で「お客様をお待ちしておりますのでもうしばらく・・・」というアナウンスが入りました
後日、ホノルルの情報誌で浜崎あゆみさんと判明。(もちろん滞在中も遭遇しませ~ん)


エコノミーの2F席も満席!!私達は3人掛けに3人家族なのでいいのですが、父親が通路挟んで通路側に座っていて、隣のカップルがトイレに出入りするたび起こされて可哀相でした。
逆の立場でも気を遣ってしまいますから、仕方ないんですけど・・・、前の人がリクライニングしていると特にイチイチ座席から立たないといけなくて面倒くさいです~。


DSC01322.jpg   渇いた喉に染み渡りま~す。


DSC01323.jpg   DSC01324.jpg
キッズミール。左のBOXはお持ち帰りOKですが荷物になるので遠慮しました。


大人のミールはというと、スープストックTOKYOとのコラボ(詳しくはこちら)で美味しそう~なんですが、いえ、美味しかったんですが。
DSC01325.jpg
配置のせい?なんか隙間があって寂しい・・・もう1品あってもいいかな~って考えたら23時なんだよね~。

到着前に出るはずの軽食・ベーグル(アップル&シナモン味)とハワイアンウォーター1本が入った袋は↑の後すぐに配ってくれるので、自分の好きなタイミングで食べられて
短いフライトなので起こされないという点でも

我が家は誰も食べなかったので4袋へ持って行き、良いおやつになりました(笑)

機内では「イーグルアイ」を見ていたのですがいつの間にか眠っていて半分しか覚えてません・・・・帰りの機内で続きを見ようと思いま~す

6時間なんてあっという間!!

ハワイへやって来ました~~♪









ぽちっとお願いします♪

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

再入国してラウンジ巡り・・・一応ね。

ABC宅配でスーツケースを受け取り、チェックインを済ませ再入国しました。
ホノルルまでのはうちらの便だけでなく(1月4日)すべての便がほぼ満席だそうです。

往路は2階席を指定していましたが、変更はなし(笑)

身軽になったので、サファイア以上なら入れる(=わたしだけ)ワンワールドメンバーのラウンジに潜入開始~・・・・・と、思ったら旦那から「とりあえず1回サクララウンジに来て」と

つまんない、飽きた」というぼやきを聞かされただけだったので、すぐにGO
(この時間のロスが後々の悪夢へ・・・)

空港内の地図を手に、入れるラウンジをチェックしてみると・・(ちなみにワンワールドに加盟しているのはこちら

JALがある第2ターミナルにあるワンワールド各社のラウンジは・・・。

カンタス航空・カンタスビジネスラウンジ(2F)

キャセイパシフィック航空・ファーストアンドビジネスラウンジ(4F)

アメリカン航空・アドミラルズクラブ(2F)

日本航空・サクララウンジ(2F)
日本航空・サクララウンジANNEX(4F)



空港にあった地図には↑と書いてありましたが、出発は3階なのにラウンジは2F?!と混乱しましたが、出国審査場を出た目の前にあるのがJALの一番新しい&超広いサクララウンジです。

カンタスのラウンジはサテライト(モノレールみたいのに乗る)ので、まずはAA(アメリカン)のラウンジへお邪魔してみました。

アメリカン航空
DSC01297.jpg   やっと見つけました~。

まだ新しいラウンジは黒を基調にスタイリッシュで高級感もあり、お客さんも外国人が多いような。
まぁまぁお客さんがいたので、ちょっと画像が少ないです(恥)

DSC01298.jpg  DSC01299.jpg
サンドウィッチやカルフォルニアロール、チョコレートなどおつまみ系もあり。
 器などもお洒落~な感じ。


DSC01300.jpg
このラウンジもかなり広いです。一番奥まで行くとが見られます♪
このラウンジは19時半でCloseすると言われました。


キャセイパシフィック航空
DSC01301.jpg  エレベーターで4Fへ、扉の前がラウンジ入口
DSC01302.jpg  あれ、何かおかしいぞ!
DSC01303.jpg  まさかのClose!!お姉さん達が帰り支度中・・・。

このとき18時・・・そんなに早く閉まっちゃうの~?!
来た道をすごすごと戻り、サクララウンジ前のエスカレーターでもう1つのサクララウンジANNEXへ。
DSC01304.jpg
後ろにちょっぴり門松が見えますが、その後ろにはファーストクラスラウンジ(未開の地)があります。


サクララウンジANNEX
DSC01305.jpg   入口がド~~ンとあります。

DSC01307.jpg   誰もいません。

DSC01308.jpg   DSC01309.jpg
DSC01310.jpg   DSC01311.jpg
大人気の下のサクララウンジにはない菓子パン4種類やおにぎり3種がありました。

DSC01313.jpg   DSC01314.jpg
奥はBarみたいな造りになっていました。誰もいない部屋のTVが空しい・・・・。

DSC01315.jpg
このBarの左は喫煙ROOMになっているのですが、自動扉なので完全に分煙とは言えないかな・・・。タバコが嫌な人はBarにいない方が無難。

ANNEXに入ったらすぐに下のサクララウンジを勧められました(笑)
「広いし、設備も整っているから」という事で。
たしかにANNEXは下に比べれば広くないかもしれませんが(訪れた時には男性1名だけ)静かで落ち着けて良かったです。

しかし、こちらも「そろそろCloseなので・・」と。
にあわせてのCloseらしく毎日○時に閉店(店じゃないか~)ではないそうですが・・・。

なんだか閉まっているは、追い出され気味で気分が
カンタスでも同じ目に遇う気がして、逃げるように家族の待つサクララウンジへとGO

4月からはワンワールドルビーへとランクダウンしてしまうので、今回が最初で最後のラウンジ巡りでした(う~ん、不完全燃焼だ~!!)

ANNEXはJALなんだから今回「巡り」に入れなくても良かったんだと今頃気づく・・・。
そして、すぐに気分消沈しちゃうのが私の駄目な所だな~という事も気づいた(汗)









ぽちっとお願いします♪

テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行

成田に着いたど~!!でもまた入国します。

2009.01.22 18:12|2009年正月 韓国
仁川から成田までは2時間半ほどのフライトでした。
成田到着16時20分(定刻)


仁川空港ではホノルルまで荷物を預け、成田空港内でホノルル22時出発までの5時間半過ごします(トランジットというヤツですかね?)

家族にはサクララウンジにて待機してもらい、私だけが成田に入国してABC宅配でお願いしていたハワイ用のスーツケースを取りに行きます!
(本当はホノルルで受け取りたかったのですが、手ぶらサービスはアメリカ全土なので)

韓国で購入したものや着ていた冬物など、ハワイでは邪魔になるので小さめのスーツケースに入れ、これは成田で私が受け取るようにしました。

入国手続きしてスーツケースを1人で引き取って、コロコロ・・・まるで1人旅してるみた~いと、ちょっとウキウキ。

申告はないので緑のラインに並びます。
なんだか1人なのでドキドキ・・・。

「お仕事ですか?」

「いいえ!」(仕事のわけないだろ~、こんな格好で!ラフなビジネスマンもいるのかな?でも嬉しい♪)

「お一人でロンドンですか?」

「ろ、ロンドン?・・・・韓国ですけど・・・」

「あ~、韓国ですか」


なんだ、その残念でした~みたいな声のトーンは

時間もたっぷりあるからと、トイレに行ったり、免税品の申告用紙を記入したりしていたので(今は申告がなくても提出しなくてはいけない)、ロンドンから帰国された人達にわたしが混じっていたようです・・・。

今まで家族旅行だったせいか、質問される事なんてなかったのでビックリ。
1人旅行者って怪しいのでしょうか?(わたしが怪しかったのか?!)
このやり取りのあとも、手荷物(化粧品)も軽くチェックされました。


この受け取ったスーツケースは自宅へ配送するつもりだったのですが、貧乏根性が出て結局はまで戻りのトランクへ入れたのでした~(笑)送料1500円が浮いたど~

身軽になって、ABCへスーツケースを受け取り、再びチェックインして入国しまっす











ぽちっとお願いします♪



テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

JAL4月以降のハワイ運賃発表

2009.01.22 18:05|JAL
数日前に友人から海外旅行(4月出発)の相談を受けていました。

気にして毎日HPを見ていた所、ハワイ&グアム線は本日料金発表されました。(ココ

新しい運賃にもサーチャージ29000円かかります

の赤字が大きく出ています・・・・まぁ、4月から安くなりまっせ~と書いては売れないから・・・・・・なのかもしれませんが。

サーチャージの影響で3月までの運賃は4万円台や5万円そこそこのも目に付いたのが、4月からの運賃は元に戻った?!のか、ちょっとお高め~。

友人希望はハワイ島&オアフ島7日間オーストラリアでコアラを抱っこ


JALのコナ行きで予約すれば復路に無料でホノルルに寄れます。(ストップ・オーバーというヤツ)
7月出発まではコナもホノルルも料金は同じです。


友人はGW前の4月24日~希望と言っていましたが、25・26が週末&29日祝日に絡むせい?81000円(タイプB)と高いです。

前日の23日(木)出発なら54000円(タイプB)となるので1日ずらす事を勧めてみます。

予算が家族あわせて20万円という事なので、近い金額であわせると、ホテルは1泊1万円ということになるので、

大人 54000円×2

子供 40500円
(12歳以下)

ホテル代 1万円×5泊(5万円)


合計 198500円
(大人子供同額 1人 約66170円)
*このほかにサーチャージ、空港使用料など別途かかります。

オアフ島だけなら5万円とかありそうだけど、ハワイ島も入れてはどうかな?
ハワイ島のことはまったくわからないので・・・・

オーストラリアでコアラ抱っこ出来るところは限られてきますが、ケアンズなら安くいけそうだし、4月でも泳げるし、A$も安いのでいいですね~。
ビーチがないのがネックだけど。


一応、この金額より安いツアーを探そうと思います。
クレジット会社を経由すれば3~8%引きになるパンフレットもあるのでチェックです



JALカードでもeプラザ(ネット)からAVAツアーを申し込むと旅行代金の3%がキャッシュバックされます。








ぽちっとお願いします♪

テーマ:マイレージ
ジャンル:旅行

韓国から成田~ハワイへ

2009.01.21 11:49|2009年正月 韓国
仁川から成田へ14時のフライトなので、11時前にを出発しました。
復路は送迎を頼んでいなかったのですが、メーターでW90000+高速代だったので往路にアランワンでお願いした金額と変わりはなかったです。

タクシーは予約不要での前に立っている女性にお願いすればOK。
寒い外にずっと立っているのですから大変です。
女性の頭上にはハロゲンヒーターが付いているのにビックリ!
足元では仕事上邪魔になるのからかな?


頭のすぐ近くにあるので近づいたら「あつっ!!」という位の強烈なものでした。


一時間ほどで空港に着き、ちょっとブラブラ。
エチュードハウスやミュシャなどの化粧品も街の価格と同じでした。(まだ出国してないから当然か~)

ミシャから新発売された「美思」という漢方入りの方が「カバー力がありますよ~」という店員さんに薦められて購入。

BBクリームに比べてカバー力がありもっと買えばよかった・・。

考えずに他にもハンドクリームやら購入してしまったのですが、このようなチューブものも手荷物制限があり、ジップロックのような透明な袋20cm×20cm以下の入れものに100mlを超えない容器で・・・という規定が成田ではありますが・・・。(詳しくはコチラ
お姉さんがジップロック(袋)をくれ、それに購入した商品を入れ、お決まりの「サンプル」もこんな時に限って化粧水・乳液セットでして・・・。
半分はサンプルではないか?というほどくれましたが、袋がパツパツに!
お姉さんは「大丈夫、大丈夫」と。
本当かな~、検査場でって言われないかな~・・・と思ってましたが、

本当に大丈夫でした(笑)

袋に入ればいいのか?!


掲示板で、ウォン安の影響で観光客が増加しており、DFSで購入したものの空港渡しの列がスゴク時間がかかる!!乗り遅れそうになった!!など多々書き込まれていました。

確かに前回の韓国の際には受取をギリギリに行ってしまったら、窓口カウンターが混雑していて、ファイナルコールかけられた経験もあったので、今回はあえて購入するなら仁川で!と思ってましたが、ガラガラでした~。&購入するものはなく(事情ですが)・・・すごすご搭乗しました。




楽しかった韓国ともお別れです。
楽しみにしていた仁川のラウンジですが、狭かったです。
DSC01284.jpg   DSC01283.jpg
後ろに置かれている「辛シン」ラーメンもあっという間になくなり・・。
DSC01285.jpg   DSC01286.jpg
サンドイッチとダンキンドーナツも、これまたあっという間になくなりました
DSC01288.jpg 
貴重なサンドイッチをGET(笑)




今回の韓国は特典旅行です
しかし特典のエコノミー席が満席で取れず、でも同日ホノルル行きが決まっていたので、復路はなんとかビジネスで押えていました。
私の座席だけがなかなか取れずに有償か~~と不安に慄いていましたが無事に家族全員特典旅行となりました♪(わたしく、ビジネスシートお初でございます!)
こんな近距離で贅沢しちゃって勿体無いんですけどね~。
まぁ、それでも通常より少ないマイル数で乗ったので楽しむ事にしました♪

DSC01289.jpg   

DSC01291.jpg   ビジネスにはスリッパが付いているんですね~

DSC01292.jpg   DSC01293.jpg
(左)キッズミールに乗っているホワイトタイガーは私物でっす。(右)大人用、色々入っているのが大好きでっす♪


ふわふわ楽々シートのお陰で疲れません!(2時間半だしね
フライト時間が短すぎて映画を見終えられないという欠点以外は

このあと、undoさんにアドバイス頂いたとおりに成田では乗り継ぎとしてラウンジにて過ごし、ホノルルへGO(ありがとうございました!!)



   




ぽちっとお願いします♪



テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行

韓国2日目あっという間に終了~。

2009.01.20 19:59|2009年正月 韓国
なんだかんだと「冬ソナロケ地巡り」は8時出発しへ戻ったのは16時30分でした。
ちなみに、日本語のできるドライバーさんのお名前は・・・

DSC05272.jpg

キム・ジョンナムさん!わお~。



私達の帰りを両親は昼ごはんも食べずに(食べれずに)待っていたというので(笑)モールへ夕食に出かけました。
私達の居ない時間、カジノですっからかんになってました~

私は韓国飯を食べたいといつも思うのですが、毎度思いのままになりませ~ん。
いつの日か、アワビ粥を食べたい・・・
・・・んで、モールの一番端?奥にある日本食屋さんに入りました。
広くて綺麗なお店でお客より従業員の多かったです(笑)

DSC01275.jpg   

DSC01272.jpg   
お店の入口左側にカウンターがあり、板さんが握ってくれてました。

DSC01271.jpg  
 焼うどんも1.5人前はある!!何故かブロッコリーも炒められていたけど、お野菜もたっぷり美味しかったです。

旦那はとんかつを食べていましたが、衣サクサクでしたがお肉が薄~い。

このほかにプルコギみたいなのと、ビール3本くらい飲んでW50000(3700円位)とは安~い!!



DSC01139.jpg    DSC01278.jpg
早い時間に夕食となったので、いつものパン屋さんで夜食購入。


こうして韓国2日目が終了し、明日は成田へGO
寒い韓国からのハワイでっす。










ぽちっとお願いします♪


テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

韓国2日目

2009.01.20 18:49|2009年正月 韓国
韓国2日目の「冬ソナロケ地巡り」は、長くなってしまったので「韓流・海外ドラマ」のカテゴリーとしました。


ロケ地巡りの出発時間は8時にし、しっかり朝食をとって出発しました!

COEXホテルの朝食は種類豊富でクチコ評判も良かったので「朝食つき」で予約しました。
食事なしと比べると3000円程(大人2人)の違いでした。
(現地で朝食付けると1人2500円ほどだったと思います)
そして、評判どおりの充実さ!!
こんなに充実していた所は初めてでした~

ホテルへチェックインした際に朝食券はありませんでした。
尋ねてみると、券はなく、「伝票に部屋番号とサインだけすればOK」と言われました。

この朝食つきは大人2人分と記載があったので、チェックアウト時に子供の分だけ請求されちゃうのかな~?とちょっと思ったのですが、請求はありませんでした。(何歳から徴収されるか未確認)
そして、今回は「アンバサダークラブ」の週末無料券を使いたいが為に楽天トラベルより1800円ほど高いけどHPより申込みしました。
無料になるのは部屋代だけなのかな~と不安だったのですが、2泊目(無料)分の朝食も請求されませんでした~!!

今回は選んだホテルがリーズナブル&ウォン安という事もあり、お得度は低かったですが2年目から(更新)$100なので価値あるものになると思います。(多分)

そしてこれを気にホテルマイレージも勉強して行きたいと思います。
(貯まるほど宿泊はないんですけど・・・)

DSC01143.jpg DSC01142.jpg

DSC01144.jpg DSC01145.jpg

DSC01146.jpg DSC01147.jpg

DSC01148.jpg DSC01149.jpg


パンも小ぶりのこのが多く、色々食べたい私には嬉しい
ホテルのブッフェである、ハム、チーズ、ソーセージ、タマゴ料理、飲茶、おかゆ、スープ(日替わり)、味噌汁(2日目もあり)、ワッフル、ホットケーキ、パン類、シリアル、ヨーグルト、フルーツ、コーヒー&紅茶、ドリンク・・・とあげてみると珍しい物はないのですが、とにかく1つ1つの種類が豊富でした。

ドリンクもフレッシュジュースが5種類ほど置いてありますが頼めば好きな果物をミキサーして作ってくれます。
韓国らしい食べ物は「きんぱ」キンパッ?海苔巻きと韓国のりのおにぎりみたいなのがありました。


私達が訪れたのが7時前だったのですが、お客は数組だけで、翌日もそんな感じでした。
朝食時間としては普通?と思うのですが、みんなもっと早く食べてたのかな~?
込み合うこともなく、ゆったりお食事できました。


あ、ブログとしては前後しちゃってますが、朝食後に「ロケ地巡り」へGOしてま~す。







ぽちっとお願いします♪


テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

冬ソナロケ地巡り(ユジンの家~中央高校~マルシアン他)④終わり

2009.01.19 12:11|韓流・海外ドラマ
以外にも、ユジンの家はソウルにありました。
そして、ドラマで使われていた春川高校はソウルの中央高校でユジンの家のすぐ近くでした。
高校の前にもやはり売店があり、売店のおばちゃんが無理やり?高校前で写真を取ってくれ、自分の土産物屋へ連れ込んで行きます(笑)
とうもろこしのお茶を飲ませてもらいましたが、韓流グッズばかりで値段も吹っかけてきますので注意!!


DSC01243.jpg   ユジンの家の青い門がない!!

DSC01244.jpg   サンヒョクと一緒に登ってきた坂道。

DSC01248.jpg   家はなくなっていました。記念に瓦礫を1つ。

冬ソナではないのですが、「天国の階段」「美しい日々」他多く使われているお家へも寄ってもらいましたが、さすが高級住宅地!周りの家も豪邸ばかりです。

DSC01241.jpg   平倉洞(ピョンチャンドン)のハン邸



再び冬ソナロケ地巡りに戻り、大学路(テハンノ)。
ここでは婚約式当日に死んだはずのチュンサンにそっくりな人を見つけて・・・というシーンで使われたました。
旦那はチュンサン(ミニョン)さんが降りていく地下道を探したかったようですが、見つからず・・・。
私にはそんなシーンがあったのかさえ覚えていませんでしたけど(汗)

DSC01253.jpg   仕方ないのでマロニエ公園のベンチだけでもパチリ。

ちょうど野外イベントが行われていてライブ中で沢山の若い人でごった返していました。
これまた旦那の目を盗んでクリスピークリームをGET
DSC01276.jpg


DSC01259.jpg   ミニョンさんの設計事務所、マルシアン。

DSC01263.jpg   チェリンの悪巧みで鉢合わせしてしまったレストラン「宮(クン)」。

この宮の番地が81-3で、ユジンの事務所ポラリスの外観として使われた「PROGRAM(プログラム)」がある住所が2-3なので、近いのではないか?!と思い住所と外観の写真をドライバーさんに見せるもわからない・・との事。

それなら仕方がないから、次はここからも近い(地図上では)アックジョンへ行って欲しいというと、ドライバーさんが、

「8時間経ちますので、これで終わりです。」と。

え~、アランワンには「8~10時間、10時間を超える場合には追加料金がかかります。」と書いてあったのでこっちは10時間ギリギリまで利用しようと思っていたのに~。

まぁドライバーさんに言っても可哀相だし、乗ってただけの私らでつかれてんだからオジイはもっと疲れてるよね・・・。とドライバーさんがいい人だったのでこれでロケ地巡りは終了にしました。
アックジョンなら地下鉄で行けそうだし。

すると、「これが高速代と食事代です。ここでいいですか?」と精算をしたら降ろそうとするので
子供はぐっすり寝ているし、荷物(ドーナツ&化粧品)はあるし、「ホテルまでは駄目ですか?!」とすがってみたら、しょうがないな~という顔で「OK」と。ホッ。

高速代も数百円、ドライバーさんのランチなんてW5000(400円弱!)
もっといいもの食べてくれてよかったのに~~、しかも立ち食いそば状態の時間しか与えてあげなかったし
チュンサンの家入場料W5000×2もドライバーさんのお陰だったので、TIPとしてW1万を足してあげたら、への通り道だからと、

ペ・ヨンジュンさんのマンションを教えてくれました

DSC01266.jpg   DSC01269.jpg
右から2番目の14階だそうです(なぜ知ってるんだ?!)
稼いでいる割に外観は普通のマンションかと・・・・ヨン様は堅実なのでしょう。(笑)



ホテルと同じ江南地区だから近いと思ったら、は向こう側だったらしいのと渋滞もあり30分くらいかかったような。
子連れにはがあって有難かったですね~。
うちの子なんてナミソムを出てからず~~~っと眠りっぱなしでしたから!


長々となりました「冬ソナロケ地巡り」は4部作でひとまず終了になります。
次回があれば、釜山から・・・かな?(笑)







↑ポチっとお願いします。

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

正月ハワイでGETしたマイル

韓国は特典旅行だったので、マイル加算ありませんが、ハワイの分はすでにJALHPにもフライトマイルが反映されていました。

一体どの位のマイルが貯まったのかな~

 

フライトマイル(片道)

区間マイル(片道)

ボーナスマイル

合計

旦 那

2682

958

5000

12280

わたし

2682

3831

5000

18026

子供

2682

0

0

5364

2682

958

5000

12280

合計

21456

11494

15000

47950マイル




フライトマイルの他に、航空券(ハワイ)&サーチャージ(ハワイ&韓国)両親分の含めて1万マイルほど。(それだけ払っているんだけどね


約6万マイルGETでっす

これで家族合算マイル数はあとちょっとで20万マイルっす
これはJALカードの引き落としがあればクリア。


いつもなら来年のお正月特典を取っているところなのですが、今座席が取れてしまうと、まだ高いサーチャージを払わなければならないのと、来年の行き先が決まってないので(汗)
まぁ、取れたところでいいかな~と。
来年こそマレーシアでもいいし。

まぁ、まだヨーロッパなどの長距離線はまだ行かないと思うので、両親分特典C5万マイル×2=10万マイルは残しておきます。

今年もスノボへ行くとしたら「2人からオトク」で8000マイル×3人で北海道に行きたいな~と思っています。

秋の旅行に6万マイルを使ったら、20万マイルなんてあっという間になくなってしまいますね~

まぁ、マイルは使って何ぼ!!
くよくよせずにまたコツコツと貯めていきまっす。





↑ポチっとお願いします。


テーマ:マイレージ
ジャンル:旅行

秋にグアム計画

2009.01.18 15:50|日常のこと
義弟夫婦や会社の仲間と海外旅行へ行こうという話しが出ています。

海外行きたいけどサーチャージがネックとなってなかなか実現しなかったのですが、4月以降では許せる範囲(笑)のサーチャージとなるので再浮上となりました。

行き先はどこでもいいのですが、グアムやハワイなど特にお正月は高いし、代が安くなる1月4日前後から更に1週間も会社を休みにくい・・・かといって、他のシーズンに1週間も休みにくい・・・・という事で3~4日間で気軽に行けるグアムが濃厚のようです。

こうゆうのは個々で事情が違うのでなかなか決まらず難しいですね~。

義弟は年末に誕生したベビーがいるので香港ディズニーランドというのもありかな?
小さすぎて乗り物には乗れないけど・・・。
マカオタワーからバンジーしたいと義弟は言っておりますし(怖)

3~4日で行けてベビーも楽しめる所、そしても1人5万円程度のところを探して、みんなに選んでもらおうと思います。

この旅行がお正月でなければ若者(一応、そうしておこう)だけとなるので、ツアーでいいかな~と思っています。
まだまだ先なので料金はわかりませんが、激安ツアーといえばてるみくらぶサービスを期待しなければOKな会社です(汗)


1~3月までのものだけど、サーチャージ込みで5万円程度の行き先としては(byてるみくらぶ


グアム40800円(サーチャージ込み

バンコク39800円(サーチャージ込み

ベトナム39800円(サーチャージ込み

マカオ42800円(サーチャージ込み

ハワイ(JALウェイズ)44800円+サーチャージ
    (NW)     59800円(込み

セブ島49000円+サーチャージ

フィジー(コリアンエアー)44800円!!+サーチャージ←実質2日位の滞在なんだろうけど。



5万円で行ける所がこんなにあるなんてビックリ!!
まだ高いサーチャージ込みでこのなんだから、4月以降だともっと安い所や、行き先の選択肢も増えるって事?

自分の事だけ考えると、我が家だけマイルで行かせて頂きたい・・・。







↑ポチっとお願いします。



テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行

冬ソナロケ地巡り(ジュンサンの家~白い垣根の道)③

2009.01.18 14:26|韓流・海外ドラマ
春川明洞通りからすぐの所に
DSC01214.jpg  遅刻して登った高校の壁(壁だけ春川撮影)

この壁の前に韓流グッズが売られていますが、「私作った!」と堂々と言ってます(笑)
また少し移動して、チュンサン(ジュンサン)の家へ行きましたが・・・。
DSC01219.jpg  DSC01216.jpg   
これまた家の前にも売店が!  


DSC01223.jpg  
門の左に日本語で12時~13時は見学できないと書かれている(家の方の昼食時間と思われる)
時刻は12時15分・・・・すごすごに戻るとドライバーさんが交渉してくれて見学できる事に
しかも無料だった!!


DSC01224.jpg 
 入場料W5000のお陰か部屋に似つかわしくない液晶TVが・・・。(失礼)
床暖房であったか~これが「オンドル」ってやつなのかな?
扉の向こう側は↓勉強机と奥にBedがありました。

DSC01225.jpg   一応ラジカセが置かれているけどドラマとは違うね。
DSC01228.jpg  DSC01234.jpg
DSC01227.jpg  なぜにカツラが?!これをかぶって記念撮影するのだろうか?!
DSC01229.jpg  この扉の奥はトイレ。


DSC01222.jpg  
 2軒隣には「初恋」でもヨン様の家で使われたようですね。(見てないのでわかりませんが)

でまた移動して、孔え川の白い垣根の道へGO

DSC01237.jpg  DSC01239.jpg
がっちりと囲われています・・・ない方がいいと思うんですけどね・・・。



春川で見たいところだけ見て、再びソウルを目指してGO






ぽちっとお願いします♪


テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

冬ソナロケ地巡り(春川明洞通り)②

2009.01.17 23:56|韓流・海外ドラマ
ナミソムから春川(チュンチョン)へは40分ほど。
道中はまさに田舎だな~~という感じで、所々に雪が積っていたりします。
歩いている人は1人も見かけず(笑)の往来も少なかったのですが、春川に近づくにつれ近代的な建物が増えていきました。

DSC01207.jpg
春川明洞通りの脇に降ろされ徒歩にて観光
DSC01208.jpg   DSC01209.jpg
DSC01210.jpg   この先が市場になっています。

DSC01211.jpg   DSC01212.jpg
1本道なのですが、冬ソナ一色デコレーションされているのでドラマの様子とは違っています。

商店街なので、色々なお店がありますがエチュードハウスがあったので話題のBBクリームやシートパックを購入しました♪
噂で聞いていた試供品もたんまりくれました

DSC01279.jpg   1200円ほどの買い物でコレ全部くれました


ドライバーさんとちゃんと話してなかったので、通りを観光したらに戻り、昼食なのかと思いきやドライバーさんは昼食中で、私達が早々にに戻ってきてしまったので慌ててました(汗)
「食べてていいですよ~」といったのですが・・・そんな訳で春川名物のタッカルビも食べることなく春川明洞通りをあとにします。
(毎度の事ながら旦那は食べたくないと言ってたけどね・・・)


DSC01213.jpg
な~~んも韓国っぽいものを食べない我が家なので、旦那の目を盗んで買い食い。
大判焼の中はクリームなのかと思いきや、タマゴ!!火が通っているのでゆで卵状態なんですが。
3個でW2000(145円)位だったような・・・。
出来立ての熱々をくれて、想像より生地は甘めでしたが以外に美味しい


春川駅は工事中とガイドBOOKには書いてありましたが、訪れた時には更地になって跡形もなくなっていました・・・









ぽちっとお願いします♪


テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

冬ソナロケ地巡り(ホテル~ナミソム編)①

2009.01.17 10:55|韓流・海外ドラマ
我が家の韓国旅行のメインイベントは、「冬ソナロケ地巡り」です。

超大作となりそうなので興味のある方だけご覧下さい(汗)  

極寒である事、ウォン安もあってチャーターしていきました。

はじめは、ガイドさん付き込み込み19000円の単独ツアーに申し込んだのですが、一杯と断られてしまい、結局アランワンで日本語OKドライバーさん(ガイド不可)で、8~10時間チャーター、1台15000円ほど。(別途ドライバーさんの食事代) でお願いしました。
(ナミソムでは団体ツアー1組、単独で2組の方と会いましたが、冬ソナ人気は根強いですね~。)


ちょっと不満を言えば、「アランワンより安い所があれば教えてね」と謳っているので、一杯だったツアー会社の内容をメールしたら、「うちはこんな安いツアーもありますよ~」と混乗ツアーを薦めてきたので、おい、おい、あちらは単独コースで、もろもろ込みの金額で、ソウル市内のロケ地までカバーしてませっせ!と再度メールすると、返信なしチッ。
ムカついたので、「安い所があれば~」なんて謳うな!とクレームメールを送るも・・・・。(私もしつこいね)



機嫌を直して?ホテルを8時にGO
ある程度日本語のできるドライバーさんで親切にしてくれました。
意思の疎通に問題はないレベルです。


まずは、ナミソムへ
かなり離れていると聞いていましたが、(また8人乗りのバンで楽々~)1時間半かからずフェリー乗り場へ到着。
さすがにコチラはぐっと冷え込んで寒かったですね~。
持参したホカロンを使うの忘れたおバカです

ドライバーさんにはこちら側で待っていてもらい、私達だけ島へ行きます。

ナミソム(島)へはフェリーで5分です。
フェリー往復代と入島料が含まれ、大人W6000(約420円)子供W3000(約210円)でした。
ガイドBOOKには大人W5000とあったので値上がりしたのでしょうかね~。


こんなに寒くてもフェリーには沢山の観光客が乗っていましたが、ほとんど韓国の方のようでした。

DSC01154.jpg
めっちゃ広そうだな~と思ったけど、1時間あれば一通り見て回れます。
DSC01153.jpg

DSC01157.jpg
目指すカフェ「恋歌」はここなのか?!と思ったけど、違いました。

DSC01159.jpg
なぜか、ユニセフ関連の建物もありましたが、旦那の足がとまる事はなく・・・イ・ビョンホンさんの写真だけでも。

DSC01161.jpgやっと目的地に到着~。15分位で到着できたような
DSC01164.jpgDSC01165.jpg
中には撮影時の様子がうかがえる写真が一面に。
どれが誰のサインかわからないのでとりあえず全員入るようにパチリ(笑)


建物の大きさからもっと広いかと思ったのですが、狭い狭い。
まだまだこの島には冬ソナのロケ現場がありますよ~。

DSC01171.jpgテクテク進むとチュンサンとユジンの銅像までありました!!

DSC01170.jpgアヒル?ガチョウ?にわとりと、いろんな鳥が放し飼いされています。

DSC01173.jpg
こちらはトイレなのですが、外観は古い昔の家屋のような造りなのですが中は洋式の水洗トイレ♪
しかも暖房がガンガン効いているので暖か~いでたくな~い。


DSC01178.jpg  DSC01185.jpg
この島は本当に美しい所でした。違う季節にも訪れたいですね。

DSC01190.jpg  リスもいました!

DSC01194.jpg  お互い歩み寄った思い出の場所
DSC01196.jpg  チュンサンのお葬式
DSC01197.jpg  ファーストキス


島内にはいくつも暖を取る(焚き火)場所が設けられていますが、過ぎて屋外でお茶する気にはなれなかったので、食べてみたかったお弁当も食べずにフェリー乗り場へ。



DSC01205.jpg  DSC01206.jpg
売店でゆず茶を買いフェリーで戻りま~す。復路は小さめのフェリーでしたが揺れなどありません。
冬ソナブームは終わっても、フェリーは日中15~20分間隔で運航されているようです。



このあとは春川(チュンチョン)へ向かいます











ぽちっとお願いします♪



テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

韓国1日目(カジノ編)

2009.01.17 10:08|2009年正月 韓国
カジノなので画像がなくてスイマセン・・・。

COEXホテル2階からセブンラックカジノへと繋がっています。

しかし、折角のカジノなのに、ホテルから行くと入口がショボイ・・・、ショボ過ぎ。
それから、母親は車椅子なのですが、カジノ入口にはありえないほどの傾斜があるスロープと階段しかない・・・・。
40℃くらいあるんじゃないかと思う・・ベビーカーだって押せんぞ
バリアフリーなんて口ばかりね。

このスロープを上がっていくのは絶対に無理なので、受付譲に応援を呼んでもらうとプロレスラーのようなイカツイ体格のお兄さん(ガードマン?用心棒?)がやってきて押してくれました。
彼でも結構ふらついてたから、うちのジジがやったらご臨終になる所だったわ

一応、パスポートのチェックだけはありましたが、カバンや服装などのチェックはなし。



中は、そんなに広くないかな~。
お目当てのブラックジャックは、最低掛け金W5000(約365円)が1テーブル、W1万(約730円)が5テーブル、一気にあがってW5万(約3650円)・・・と。

しかし、安い掛け金のテーブルは満席で誰もどかないし、抜ける時にKEEPしていくので空席でプレーしていなくても座れない・・・・。

客層はアジア人がほとんどで、日本人は少なく、中国人なのかな~?韓国人みたいに見えるけど~?という人多し。
外国人専用なので、韓国人はいないはずなんだけどね。
観光でちょっと遊んで~という雰囲気ではなく、博打!!という形相の方が多く、席も空かないので早々に退散しました。

カジノへ続いているからと選んだホテルだったのですが、あのスロープがあると母1人で来る事は不可能なわけで・・・面倒くさ~。



折角の韓国1日目ですが、我が家(旦那)は明日の「冬ソナロケ地巡り」がメインなので、軽くでベッドへGOしました。




セブンラックカジノでは受付でメンバーカードを作る事が出来ます。
使ったに応じてポイントが貯まります。

☆割引サービス
・ミレニアムヒルトンホテルやオークウッドプレミア、釜山ロッテホテルのの飲食コーナーで10%割引
・ロッテ免税店で5%の割引

☆ポイント積み立て方法
テーブルゲーム:かける前にディーラーに提示
マシンゲーム:ゲームの前にカードの投入口に入れる

☆ポイントの使用
5万ポイント以上積み立てられたポイントは、案内デスクで韓国観光カードとの交換可能です。
※韓国観光カードとは、韓国観光公社が発行しているプリペイドカードです
詳しくはコチラ
5万ポイントっていくら使ったら貯まるのかわかりませんが無料なので興味のある方は作ってみてください。










ぽちっとお願いします♪



テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

韓国1日目(前半)

2009.01.16 23:58|2009年正月 韓国
ホテルに到着したのが16時前だったかな~。
寝不足もあり、ちょっとまったりしてから調達です。

部屋の冷蔵庫には飲み物が入っているので、誤って飲まぬよう家族に注意を呼びかけます(笑)


COEXホテルの地下にはDFS(免税店)やCOEXモール、地下鉄乗り場へと続いているので、極寒のソウルでも楽々楽しめます。

エレベーターでフロント階へ行き、左奥に地下へ降りるエスカレーターがあります。
エレベーター利用の方は降りたエレベーターの裏に地下へ降りるエレベーターに乗り換え必要。


モール内には、水族館、映画館、お土産屋、売店(コンビニ)、マック、靴屋、化粧品屋などありますが、飲食店が多いです。

江南という土地柄なのか、身なりのいい人が多い気がしました。
連日沢山の人でごった返していましたが、1度来れば十分・・・という感じ。

↓ナチュラルで感じのいいパン屋さんで、小さいけど60~80円程度でアンパンみたいな中に何か入ったパン類が種類豊富にあり、お味もなのでおやつや夜食に毎日利用していました。
サンドイッチやマフィン、ケーキもあります。
DSC01139.jpg
日本よりちょっと安い程度だったので、今の韓国物価からすれば高いパン屋さんかも。

40分ほどうろつき、好きな旦那&息子はマックやホットドックを買い、
売店でアサヒスーパードライがW280000(約200円)、韓国ビールは130円程度だったかな。
焼酎や韓国スナックも買い込んでお部屋へ戻りました。


このあとは、母親お待ちかねのカジノへGO










↑ポチっとお願いします。



テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

COEXコンチネンタルホテル(お部屋編)

2009.01.16 23:21|2009年正月 韓国
仁川空港からホテルまではアランワンでお願いしました。
楽天トラベルも送迎があるのですが、子供が何歳から徴収されるのか問い合わせしても返答なし
ちなみに金額は・・・2~4名→5,800円・5~8名→9000円

アランワンは、1名1600円。
小学生以下は無料なのがいいです。
1600円×4人=6400円

復路はホテルからタクシーを利用しましたが、高速代入れてW95000(約6900円)と手配しても変わらない金額でした。
NETから予約すればクレカ決済可能(=マイルが貯まる)だし、渋滞してもメーターを気にしなくていいので、次回も両親が一緒なら往復手配しようと思います。



空港ではアランワンのドライバーさんが待っていてくれました。
お迎えの車は8人乗りのバンで(もちろん貸切です)ドライバーさんは高速をバンバン飛ばしていくのかと思いきや・・・・他のに抜かされ続ける安全運転でした・・。
ソウル市内に入ると渋滞し、車線なんて関係ないのか?車線がないのか、すごい状況でした。
そんな状況化でもクラクションを鳴らす人は少ないのにビックリ。

高速代は別だと思っていたのですが、請求されませんでした。
江南地区のCOEXホテルには1時間ほどで到着~~



DSC01129.jpg   DSC01130.jpg
お部屋はシックで落ち着いた感じで、広々として高級感があります。

   
DSC01132.jpg 
わかりにくいのですが、こちらはガラス張りのシャワーROOM。
DSC01131.jpg

DSC01133.jpg
洗面台の横にバスタブがあり、こちらもハンドシャワーが付いています。
DSC01136.jpg  DSC01134.jpg
バスルームには毎日2本のお水が無料で置かれました。

歯ブラシはありません。
部屋にある歯ブラシを利用するとすんごい高いです
モールにある売店でも歯ブラシだけでW21000(約150円)ですから持参された方がいいです。


DSC01140.jpgDSC01141.jpg
スリッパはしっかりしていてふんわりと柔らか~。さすがインターコンチ♪

お部屋の金庫は無料だったのですが、金庫の上に日本語で書かれた説明にはこの金庫を利用しても補償がありません・・・ってなことと、フロント横に無料のセーフティBOXがあるのでご利用下さい・・・とあったので、わざわざフロント横のセーフティBOXを使いに行ったら「なんで部屋の金庫を使わないんだい?」と聞かれたものの、英語で説明出来そうもなかったので・・・
やっぱ部屋の金庫で大丈夫だったのかな~?


DSC01137.jpg


両親の部屋も同じフロアの1つ隣で間取りはまったく一緒。
なので、2部屋ともUPGされたのか、されなかったのかもわかりません・・・・
違いといえば、我が家はアンバサダー会員だったのでウェルカムフルーツとお水1本が置かれていました。


ちなみに、両親は楽天トラベルで朝食つきW216450(約16300円)×2泊

我が家は週末無料券を使いたかったため、楽天トラベルより少し高くなりましたが、
HPより朝食つきW262570(約19700円)+1泊無料
(でも、子供の朝食代も2泊目の朝食代も請求されることなかったので結果良かった?!)


とりあえずは、アンバサダーGoldの年会費$150の元は取れたな










↑ポチっとお願いします。



テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

