fc2ブログ
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

ハワイの美味しいお店ランキング

今月は会社の決算書類提出の月で、これがめっちゃ大変なんです~
・・・で、もちろんやらなきゃいけないんだけど、現実逃避で~す♪

地球の歩き方でこんなの見つけました

オノリシャス・アワード・ランキング2008

Onolicious(オノリシャス)とは?
ハワイ語で「おいしい」を「オノ」、英語では「デリシャス」といいます。
このふたつの言葉を合わせたロコのスラングが「オノリシャス」。
とってもおいしいものを食べたとき、ロコのみんなは「オノリシャス!」と言うのです。



ノミネートされているお店は、やはり人気店が多く、よく目にするところでもありましたが、へ~~と思うお店や行って見たいお店もあり、見ているだけで楽しめました

VISAカードで支払うと割引きになるお店もあるので忘れずプリントOUT~
ココでっす。

その他の割引きクーポンは・・・・、

ハワイの歩き方

アロハストリート

MATA-TABI HAWAII

viva La Hawaii


持っているクレカを活用しよう!!

マスターカード
成田空港行きリムジンバス乗車券(大人片道普通運賃)をMasterCardで購入する毎に500円クーポン券をプレゼント!

ハワイおよびグアムのDFSにて、1回のMasterCard のお支払い金額がUS300ドル以上(税込)につき、ハワイまたはグアムのDFS店舗でご利用いただけるDFS商品券(US30ドル)をもれなく差し上げます。

ハワイ、グアム及びサイパンのDFSギャラリアでGold MasterCardカードを提示すると、DFSとホテル間の送迎サービスや、会員専用ラウンジ利用など、プラチナサービス・クラブ プラチナ会員特典を特別にご提供いたします。また、全世界のDFSギャラリアで利用できるプラチナサービス・クラブ プレヴィレッジ会員カードを発行いたします。 (GOLDカード保持者

割引きクーポンはコチラからダウンロードを。




JCB
ハワイのABCストアでJCBカードをUS50ドル以上ご利用いただき、JCBプラザ・ホノルルに「JCBカードご利用控」をお持ちください。ご利用合計金額US50ドルごとに「ABCストアUS5ドル商品券」をプレゼント(5000枚で終了)

「アラモアナ・センター」でJCBカードを1回あたりUS200ドル以上ご利用いただき、アラモアナ・センター内の抽選会場に「JCBカードご利用控」をお持ちください。抽選でアラモアナ・センターでご利用いただけるギフト券$10GET+アロハストリートとタイアップした優待券あり。

JCBカードを見せるだけで、ハワイのワイキキ・トロリー(ワイキキ/アラモアナ・ショッピング・コース)の乗車賃が無料

成田国際空港および羽田空港の免税店JDFでは、JDF優待クーポン券ご提示のうえ、1回につきJCBカードを8,000円以上ご利用いただくと、その場で免税価格からさらに1,000円引き。
coupon_jdf1_71130.jpg
これ、タバコ購入でも割引いてくれるすぐれもの!!JALカードも免税店で10%引きになりますが、タバコは除外なんでね。我が家には父&旦那というスモーカーがいるので・・・毎回こっちの免税店でJCB利用していましたが、現在JCBカードはないんですよね~。
なので父のJALカードをJCBで作りたいと思っています。

毎回気にせず1人2カートン買っていたんですが、国によって持ち込み制限があるので注意・・・。
ええ、今年のオーストラリアでやらかしましたよ~。その内容はコチラ

VISA

優待はコチラをチェック。

VISAカードを利用して1回10ドル(税別)以上、合計200ドル分のスタンプを集めると、もれなく「ホノルル・コーヒー・カンパニー」で100%コナコーヒーを1杯(8オンスサイズ)プレゼントします。

冊子版VISA パスポートはダウンロードか、請求できます。



そのほかにもライフカードもオリジナル優待BOOKもあり。
レストランはかぶっている所が多いので、欲しい所だけプリントOUTしています。

OPやリムジン送迎などは、現地のフリーペーパーの方が安いのでです。









↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト



テーマ:ハワイ
ジャンル:海外情報

香港ディズニーランドEnchanted Garden Restaurant

香港ディズニーランドホテル1階にあるレストランEnchanted Garden Restaurant (エンチャンテッド~)ではキャラクターがテーブルまで来てくれ触れ合う事が出来ます。

東京DLのアンバサダーホテルでも同様のレストランがあるそうですね。
シェフミッキーと呼ぶのかな?TDLでは利用した事ないのですが・・・。

私が訪れた時の情報では宿泊者限定・・という事でしたが、今はディズニーホテル利用者優先、しかし宿泊者以外も利用出来るそうです。


2006年当時でも他の掲示板で直接行って、入れてもらえたというのを見て、我が家も試してみました。
(隣のホテルと言ってもシャトル移動なのですが)結果はOKでした~。

ディズニーランドホテルはヨーロピアンテイストのゴージャスなホテルでビックリ~~
宿泊費が高いのも納得です(我が家は次もハリウッドで十分ですが


■Enchanted Garden Restaurant のお値段■

料金は朝食HK$198(子供HK$100)
   
     昼食HK$298( $135)

   夕食HK$398( $180 )

    *サービス料10%加算



我が家の予算からは朝食しかなかったのですが(笑)バイキング形式で種類も豊富で和・洋・中・おかゆと揃っておいしかったです~。

DSC03319_20100528093852.jpg


ハリウッドホテルの朝食は$150とあったので、900円高い程度ならキャラクターと写真を撮った
り、握手したりした方がいいですよね~♪

DSC03318_0.jpg

DSC03316_20100528093818.jpg

DSC03314.jpg

DSC03317_0.jpg
我が家が訪れた日に会えたキャラクターは、ミッキー・ミニー・プルート・グーフィーでした。

お客さんが少ないせいで、ちょくちょくテーブルに来てくれるので、ゆっくり食べる暇がありませんでした~~~(笑) (時間制限はないと思いますが、我が家はこのあと入園したかったので・・。)

食事はブッフェスタイルで、種類も豊富でと~~っても美味しかったです☆
しかし・・・お値段は高い(大して食べない3歳の子供もしっかり請求されました!!!)ですが、1度経験したかったので嬉しかったです。


ホテル内のSHOPで買ったサイン帳にサインしてもらって大満足でした。
(サイン帳・・・・HK$50)
サイン帳は左側に写真を入れられるようになっていてアルバムにもなり、とてもお薦め~。


テーマ:旅日記
ジャンル:旅行