fc2ブログ
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

エコセ(エコノミーセーバー)について

2008.06.06 22:44|JAL
Hawaii行きの有償チケットを、悟空ではなくエコノミーセーバー(通称エコセ)で取って、7月から値上がりする燃油サーチャージの前に購入し、UPG券を使ってキャンセル待ちする・・・・という内容を先日書きましたが、キャンセル待ち=発券できないので、エコセであろうとも同じなんだそうです。

そうなると、キャンセル待ちがいつ取れるのかも分からないのは同じ事で、6月までに発券したい意味がなくなってしまいます。

なので、機材にこだわるのを止めて、確実にビジネスに乗る事にしました。

しかし、UPG券は3枚しかなく、片道1枚必要になります。
成田からホノルルまで往路6時間強に対して、復路はなんと9時間!!!よって、家族3人復路のみUPGしてビジネスにするつもりです。(やった~~、初ビジネスだ~、ゴールドコーストのリベンジしてやる~~)
・・・といっても、ハワイやグアムなどのビジネスは1つ前の古いスカイラックスシートというやつなんで・・・それでもシートが広々は楽しみです。
復路の希望便はマジックⅡ搭載ですが空席なし・・・特典枠が5席以上残っている唯一の75便はマジックなし。
しかし、ビジネスシートにはマジックⅠが搭載されているというオペさんの話ですし、
確実に座席を確保できるので、この便で手配しようと思います。

片道ではありますが、2万円が有効に使えます!

意気込んでUPGのをしたら、特典予約の営業時間が終わっていたので手続きできず・・・国際線予約へ聞いてみるも、UPGするのは特典予約でしか出来ないそうなので・・・。
明日は土曜ですが、8時~営業Startという事なので

エコセをネット予約したのですが、支払い期限が12月31日・・・?!なんて長いのでしょう。
本当に?な~んて思って、再び国際線予約へしてみたけど、予約は生きているので大丈夫ですって~~。(悟空は予約から1週間以内に発券だそうです)
今まで、一番安い悟空運賃しか考えていませんでしたが、キャンセルチャージの事まで考えるなら1週間前までに発券すればOKエコセっていいですね。
ただし、他の路線は運賃自体が高すぎるので、リゾート線に限ってですが。


通常、お正月シーズンは+3便ほど臨時便が出て、新しい機材が多いので、予約だけ入れて臨時便が出たら、キャンセルして(支払わなければ0円)その便に取り直して+UPG券・・・・という事もありなんだろうけど、していく事を考えると、そこまでしてビジネスシートにこだわる身分でもなく、どっちかというと「質より量」なんで~(笑)

とにかく、明日が勝負です








スポンサーサイト



テーマ:旅行の計画
ジャンル:旅行