fc2ブログ
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

オーストラリアの税関は厳しい

厳しいとは聞いていましたが、日本からの出国の際に荷物のX線検査をして終わり・・・の国しか知りませんでしたが、ブリスベン空港で入国審査後、ターンテーブルでスーツケースを受け取った後にもX線検査・・・スゴイっす。

食品の持込があると申告していたので、スーツケースを開けてチェック。
このあと、タバコで引っかかりました・・・
持ち込みは1人250本。
アメリカの時と同じ2カートン(400本)×4人分を持ち込んでいたので、超えた分の税金を支払う事に・・・。
大人4人なので、250本×4=5カートンだと思ったら「違う違う」と言う。
説明してくれたけど、よくわからない。
つまり4カートンOVERしてるからその分を支払え~とPCをカチャカチャ。
「はい、A$218ね」
免税で買ったタバコを数本吸ったので、こんな半端な金額なのかどうか解からないけど、2,000円で買ったタバコをさらに1カートン5,000円だして買うなんて、馬鹿馬鹿しい。

しかし彼女は「ベストプライス」などと言うのよ~。
オーストラリア国内でタバコを購入すると(1箱A$12程らしい)高いから、1カートンでA$1200×4と考えるとスゴイ安いという意味なんだろうけど・・・・いりませんから。

2,000円×4カートンをドブに捨てたような物だけど、凡ミスした自分の責任なので高い勉強代と思うしかないです。

ちなみに、帰りの免税店で日本のタバコ1カートン4,000円でした


悪い話のあとに、ちょっとよかった話を。
JGCのおかげで、機内で入国カードと一緒に下の紙をもらいました。
エコノミー席でもらったのは我が家と、もう1家族だけでしたので、きっと彼らもJGC会員なんでしょう。

DSC04355.jpg


この紙があると、長い入国審査の列に並ばずに済みます。
「Express」の列は並んでいる人ゼロでした
ここはファースト&ビジネスとクルーが使うようです。

帰りもチェックイン時にカウンターでこの紙をもらったので、出国手続きの長い列もスイスイでした~

悪い事があれば良い事もあるって感じでしょうか・・・・。
スポンサーサイト



テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

1月4日出発・ラウンジ

JALのあるターミナル2がリニューアルされて、ファースト・ビジネス・JGC・エコノミーとカウンターも別々の設けられて・・・とHPでは大々的に宣伝をしていましたが、実際に行くと、変わったの?って感じでわかりにくかったですね・・・。

JALカードCLUB・A以上ホルダーはエコノミーでもチェックインはビジネスカウンターを利用できます。
今回は新たしく出来たJGCカウンターを利用してみました。

ラウンジも去年7月にリニューアルされた「サクララウンジ」に行ってきました。

DSC04274.jpg



出国手続きを済ませるとすぐ目の前にラウンジ入口があり、中ではビーフカレー・お茶漬け・スープ3種類・あとパンだったかな?軽食とドリンクがありました。(セルフサービス)

新しくBarも作られて、バーテンさんに頼むとカクテルなども作ってくれます。
食べ物はこの3階でしか食べられないようで結構混んでました。

DSC04269.jpg
スープストック東京のオマール海老&ごぼうのスープ

下へ行くと、キッズルームや喫煙所(←飲みながらOK)・予約制マッサージ15分・シャワールーム・PCルームなどがありました。

DSC04271.jpg


2階にはドリンク(アルコール含む)&クッキー・おつまみだけですが、広々していて人も少なく、ゆっくり出来ました。
空港の喫煙所といえば、四角くガラスで囲われた場所でただ吸うだけ~という感じなんですが、ラウンジ内の喫煙所は、もちろん仕切られていますが広くて煙いこともなく、ゆっくりお酒も飲め、旦那はかなり気に入ったようです

初めてのラウンジでしたが、綺麗で広くて、すっごい良かったです。
入室前にとんかつを食べたので、スープしか飲めなかった(セコイ言い方)ので、次回はカレーをTRYしてみようと思います
でも、はっきり言ってこれだけ?って感じも・・・麺類とかサンドイッチとかあってもいいような・・・ここで食事を済ませたい発言でした(笑)


テーマ:旅行情報
ジャンル:旅行

帰って来ました~!

1月4日~12日までのオーストラリア旅行より無事に戻ってきました~。
日本での不運続きを払拭すべく新年を迎え、外国でリフレッシュと思っていましたが、不運は海外でも続きました(笑)
その辺のお話も追々、書いていきます~。

日本人だらけと思っていたら、ホテル内ではまったく出会わず、町でもチラホラ・・・。
外国人ばかりで、久しぶりに海外へ来たんだな~と実感するも、全部自力で頑張らないといけないのね~と思うと、ちょっと悲しくもあり。

出発時に成田空港でA$1=約105円でした。

思ったよりも物価が高くなって日本と変わらないorそれ以上のゴールドコーストでした
地ビールXXXXGOLD1本が酒屋で約A$2
ミネラル水500ml1本→A$1

なぜかウールワース(スーパー)でコーラやスプライト500ml1本がA$2.49もするなのでホテルの売店や自動販売機ではもっと高いなんで~?
しかし、2Lなどの大ボトルも同じ値段だった・・・・・。

ゴールドコーストは建設ラッシュで、建設中の建物がいくつかありました。
これらは個人向けの別荘(コンドミニアム)のようで、町のあちこちに不動産屋さんのブースもあって町行く人に声を掛けていましたが、売値がすごい金額(億)で、ビックリゴールドコーストってセレブな町なのかと思いました。

テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行