fc2ブログ
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

パラダイスリゾートへメールを送る

ふ~~、今はNETで何でも出来ちゃうからいいですよね~。

別々になった予約番号を繋げて連泊にしてもらえるのかという英文を自分で作るのもNETで英語翻訳機能を使えばすぐにできちゃうんだもの~~。

でもという訳もあるので気をつけないとですけど(笑)
日本語は簡単な文章の方がわかりやすい英文に翻訳されるので、そっちの方がいいかな、とこんな感じにしてみました。


I am ●●(名前) Corporation that reserves it from January 5 to the 9th with
Tabigatar. (←ヤフートラベルでの予約手配会社)

Confirmation Number: 123
Check-in: January 5, 2008
Check-out: January 9, 2008


Confirmation Number: 456
Check-in: January 4, 2008
Check-out: January 5, 2008

Could you follow a procedure to combine two reservations, and to stay in the same 5 nights stay room?


2つの予約番号を一緒にして5連泊で部屋を使えるようにしてもらえますか?という内容で、自分の予約番号を間に入れてみました。
同じく日本人スタッフがいたらいいな~と、英文の後に日本語でも説明しておきましたが、
さて、返事はくるのでしょうか・・・。
スポンサーサイト



テーマ:オーストラリア
ジャンル:旅行

やっぱり前泊予約

ブリスベンには朝の7時10分に到着予定です。

なんだかんだと空港を出るには1時間はかかると思います。
それから車で1時間~1時間半の移動をしてゴールドコーストに10時頃到着でしょうか・・・。

しかし、ホテルに入れるのは15時から。
空室があれば早めに入れてくれるかもしれませんが、こればっかりはホテル側の好意なので当てにしてはいけません。

なので、両親の部屋だけ前泊から押さえて、到着後すぐに入室できるようにYahoo!トラベルで1泊分追加予約しました。

予約番号が分れてしまったので、メールにて予約番号を繋げて連泊するという事をホテルにも連絡して欲しいという内容で送ると、すぐに対処してくれました。
Yahoo!トラベルからのメール内容も丁寧に回答してくれて好印象。

しかし、念には念を。
ホテルには同じ内容でメールを英語と日本語で送っておこうと思います。(日本人の多い観光地なので日本人スタッフがいるのではないかという期待で




テーマ:オーストラリア
ジャンル:旅行

ゴールドコーストのホテル

結局、うだうだしていたらパラダイスリゾートのHPの予約が埋まってしまい、現地旅行会社を経由するも満室との回答・・・。
同じホテルなのに(&お部屋のカテゴリーも一緒)高い料金の所じゃ、どうしようもないので、Yahoo!トラベルで18400円という円建てで4泊予約しました。

HPから早く予約すればキッズクラブが無料だったのに~~~

ちなみにHP上で空室が出始めましたが、A$170→A$210と高くなってます

残りの3泊はド中心地のコートヤード・バイ・マリオットです。
ほとんどのコンドミニアムが5泊以上~予約ということで、3泊で取れるところはそれなりに金額がかかるので、今回は2つともホテルスティになりました。

色々と比べてもそう金額に違いはなかったので、HPからA$215で2泊とり、別の日にもう1泊分を予約するという小細工をしてみました(笑)

だって、以前にも書きましたが3連泊で予約すると高い金額しか出てこないんですよ~~しかも、前回より高い金額になっているし・・・。
ホテル予約ってキャンセルポリシーが緩い(3日前からキャンセル料かかるとか)時には、取りあえず、サクっと予約しないと駄目なんですね~。
もたもたして、結局お金を無駄に使ってるようなもんですから・・・

でも、第一希望のパラダイスリゾートに宿泊ができるので良かったです



テーマ:オーストラリア
ジャンル:旅行