03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明洞でカキ氷&もちトースト

2015.04.08 17:32|2015年3月 ソウル
タクシーで明洞に戻る。

ホワイトデーだから?ブーケの綿あめ屋さん⬇︎




良い香りに誘われた⬇︎







よるさんのお部屋で休憩したり、明洞散策したりして時間を潰すも、さっきのたまごパン食べちゃったからかなー、まったくお腹が空かない(o^^o)
なので、夕食はスイーツに🍴





こちらも店内は満席!




⬇︎折角だし~と、イチゴたっぷりの大きいの頼んじゃいましたが、小さい方でも十分大きいかった💦



⬇︎こんなイチゴ沢山乗ってるから1200円しちゃうね。






⬇︎トーストの間にお餅?が挟まれて不思議なスイーツだけど止まらなくなる(≧∇≦)





スイーツでも量があるので、お腹パンパン~。
1日たっぷり遊んでクタクタ~。
よるさんとは、ここでお別れ。

今更だけど、飲めるお店にしとけば良かった💦
自分が普段飲まないので、飲めるよるさんの事をまったく考えてなかった(-。-;

次はチキン食べたいので、その時は飲みましょうねー🍻

私は明日一番の飛行機で帰国なので、5時起き。
ホテルに戻りシャワーを浴びてパッキングして、速攻寝ました(≧∇≦)

楽しいラウンジ女子会&ソウル旅をありがとうございましたー🌟








スポンサーサイト

My Juice でカワイイボトルをget

2015.04.07 22:46|2015年3月 ソウル
新羅免税店へ往路はタクシーで5000ウォン以下(500円)でした。

帰りは明洞まで無料シャトルバスを利用しようと思ったら、待ち時間がそこそこあったのでタクシーで戻ることに。


しかし渋滞💦
チョロチョロしか動かない💦
車内ではよるさんによるハングル講座が開催され、読みにくいハングルは、ドライバーさんがだ助けてくれ楽しかったで~す(o^^o)

ロッテホテル近くのバス停から「My Juice」へ向かう予定でしたがらタクシーが楽チンで動きたくなくなったわたし(-_-)

My Juiceは遠くないと判明したので、このままタクシーで行っちゃお!

明洞抜けたらスイスイ🚕

タクシー代は割り勘にして750円ほど。
明洞からだったらもっと安いから、次回も楽チンなタクシーだな(^∇^)アハハ。







奥に見えてるのはソウルタワーかな?!

お店はどこかなー?と探すまでもなく右手に見えてきました。

店の前は行列が!
小さな店内も行列ができてます!







⬇︎光って見えにくいけど、ボトルだけ購入は右のスリムなものだけ。
空のボトルの方が高いのよね💦



レジで注文したらレシート下の番号が呼ばれるまで待ちます。

ソウルは小さな店でもクレジットカードが使えるから便利💳




店内にもテーブルがいくつかあるけど、人が多すぎて、ゆっくりする感じじゃないかな(^_^;)





次回はピンク文字バージョンをgetするどー!







新羅免税店プリペイドカードが3万ウォン→1万ウォンに減額

2015.04.01 11:10|2015年3月 ソウル
明洞餃子でお腹一杯になったので、次のミッションは新羅免税店!
ここの目的はJGCカードを提示するともらえる
W3万分の電子マネー👛

タクシーで来ても金券で運賃キャッシュバックされるし、$1以上の買い物(要クーポン)で粗品も頂けるから、お菓子とかプチプラコスメなんか買ってタクシー代の金券分は消化しましょう。

ただ、大陸の方の爆買い向け品揃えなんで、1つ欲しいのに6個、10個入りばかり(;^_^A
1個売りを探すの大変💦


↓11月にもらえたW30.000は東方神起だったけど、今回は女優さんだった~。

fc2blog_20150401104917618.jpg



JALHP(ココ

無題3

W10000になってる!!



JGC見せるだけで約3000円分もらえた今までがラッキーだったよね。
(中国人の爆買いで儲かってるんだから改悪しなくてもいいじゃ~ん)

期間は3か月毎で変更なし。
1000円分でも無くならなかっただけ有り難いと思おう。


初★明洞餃子

2015.03.28 08:26|2015年3月 ソウル
当初は1泊の予定でしたが、1泊といっても夜着なので、翌日は17時前には明洞を出発し、自宅には深夜着。
どうせ家族は寝てるんだから、早朝便で帰れば自宅には昼前に着くし~と、4日前に便を変更。

空席さえあれば変更できるので特典って便利よねー。
しかも、予約時よりサーチャージが値下がりしたので2000円弱返金!やったー!


なので2日目も1日たっぷり使えます。
東大門市場で買い物のあとは、明洞餃子でランチです。
これも初体験💕





店の中まで列が!!
でも座席も多く、行列の割に待ち時間は少なく15分も待たなかったような。


麺はよるさんとシェアしました。
取り分ける用に「お椀」を頼んだら「ごはん」が来ちゃいましたσ(^_^;)
カワイイサイズのごはんは無料!!
キムチもお代わり自由で、隣のおじさんは何回お代わりすんだ?!ってくらい食べてました(≧∇≦)




お腹一杯!
安くて美味い!明洞餃子また食べたい💕





明洞★MIZO美造ホテル

2015.03.27 21:24|2015年3月 ソウル
東横インへ戻り、スーツケースをピックアップして明洞へ。
よるさんはメトロホテル、わたしには予算OVERなので、メトロホテルに近いところを探すも、どこも13000円超え・・この辺りは立地最高だもんねー。

仕方ないので、明洞駅まで範囲を広げてMIZOホテルにしました。
繁華街なので、夜でも一人歩きしても大丈夫でしょう。

恒例の?よるさんお部屋チェーック!

大きなベッド



2人同時に座って化粧もできます。





お部屋も広くて高級感ありますねー。
宿泊費15000円超えですから高級ホテルですけどね😁
エレベーターもルームキーが必要なので、セキュリティーもしっかりしています。


メトロホテル→明洞餃子→MIZOホテルと移動しましたが、先にMIZOホテルを紹介しまーす。
明洞駅まで3分という立地。
スタバの上、4階にあります。




エレベーター降りた目の前にカウンターあり。




日本語が堪能で、安宿なのに(失礼σ(^_^;))お部屋まで案内してくれます!
しかも今回はアップグレードしてくれました😍

ドアを開けたら韓国チックな内戸が!



これを開けると、



オンドルなのでヌクヌク。





部屋が狭いので引いた画が取れません😅
写真のベッドの左には無理やり作った?










お部屋は狭いけど、一人だから快適。
立地の良さを考えると6900円は仕方ないかな。
ひとつ難は水回り。

トイレとシャワールームが一緒なんだけど、仕切りがないので、シャワー浴びたらビショビショ間違いなし!




歯ブラシはあるけど、歯磨き粉は共用!?
シャンプーもそう、友達ん宅にお泊まり感覚?!
私はお泊まりセット持参してるので大丈夫ですが、せめて歯磨き粉だけは持参した方が良いです( ^ω^ )




ホテルから3分くらいの明洞駅入り口近くに空港シャトルバス乗り場もあり⬇︎




部屋には、夜に戻って寝るだけ、翌朝は6時前には出発という短い滞在だったので後から気づきましたが、窓はなかったかも。

それからカードキー


ドアが開かなくて苦労しましたが、その時はドアをしっかり締めてからTRYしてみてください。

フロントのお姉さんの接客がとても良くて好印象のMIZOホテルでした!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。