fc2ブログ
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

東大門が大好きだー!

2015.03.26 22:47|2015年3月 ソウル
東横インにスーツケースを預けて、東大門へメトロで移動しました。
メトロも徒歩で5分かからないくらいじゃなかったかな。

まずはカバン市場







本当にカバンばっかりあります。



可愛いポーチのお店発見!







次は東大門市場?手芸品など多く扱っている市場へ移動。

ここは自由行動で1h後に再集合!





お店が多すぎて分からなくなるので、店番を控えておかないと戻ってこれなくなります(≧∇≦)






卒入学式用に安くコサージュがGETできたし、
ヘアゴムやらチャームなどなどカワイイもの買えました。
1hじゃ足りないです!楽しすぎ!








東大門☆東横インのお部屋紹介

2015.03.25 20:55|2015年3月 ソウル
東大門の東横インのお部屋です。

クィーンサイズだったかな、シングルルームなのに大きなベッドで快適快適。




加湿器があるのが女子には嬉しい💕




拡大鏡があるのもポイント高し!






コンプのお水1本あり。




ユニットバスを見ると一人暮らしを思い出す( ^ω^ )




よるさんと9時にフロントで待ち合わせ。
1時半頃寝て、8時まで爆睡!
たっぷり寝すぎて朝食食べ忘れました~💦


↓夜に撮影したから暗めですが、フロント横のロッカーみたいな中には寝巻きの貸出しあり。







ホテル内にしては良心的なお値段なのでは?
買ったことないから分かんないんですけどσ(^_^;)



電子レンジまであるー!



フロント前が朝食会場になり、おにぎり、カレー、ソーセージなど温かいものも何点かありました。

朝食付きでシングルW66000(6800円くらい)
これより安いシングルAというのもあるんだけど、(W60500)「地下で窓なし」という言葉のイメージが怖いわ~と思ってシングルにしたんですが、Aはすでに満室だったので、実際のお部屋は怖くないんだろうねσ(^_^;)

東横インの会員カードを1500円で作ると、宿泊費が5%オフになり、今回の宿泊費も割引になります。
特典は10回宿泊すると1泊無料。

クレジットカード機能のある会員カードだと5回の宿泊で1回無料なんですが、もうクレジットカードいらないので普通のにしました。

http://www.toyoko-inn.com/club.html




宿泊費が安いので入会金の1500円を回収出来るのは5回宿泊後ですが、有効期限もないし、東横インは快適だったので韓国ではまた利用します!




初めての韓国車に初めてのポッサム料理

2015.03.25 09:04|2015年3月 ソウル
金浦空港到着。
一番に出てきた私なのに、ターンテーブル前で待てど誰にも会えず。
そう、みんなとっくに出口へ向かっていたのです💦

遅い時間で早くホテルへ向かいたかった所、待たせてしまって本当すいませんでした💦

らいさんとカサンカちゃんとは、ここでバイバイ👋



よるさんの韓国人の友達リュウさん夫妻が空港までお迎えに来てくれてたのです!!
タクシーやバス以外の車に乗る機会なんてないから嬉しいー❤️

そうそう、韓国の車は左ハンドルだよねー!
フロントガラスにはスピードメーターが映ってカッコイイ~!!





東大門の東横インまで送ってもらい、チェックインを済ませ、チョンノ地区にある行列の出来る人気店へ連れてってくれました。


屋台があったり面白い😁



なんだろ↓



廃品回収かな?

屋台もいいなぁ↓




ズンズンズン、こんなとこ入っていきます!



↑の日本語は「サメチッ」だけど「サメチプ」という名前のお店なんだってー。


↓これがメインなのかと思ったら、これはおまけ、サービスなんだってー!うそーん。



メインは蒸し豚肉のポッサム



生牡蠣は今回は遠慮、、というかお腹パンパンでほとんど食べられず、折角ご馳走してくれたリュウさんには申し訳ない気持ち~💦💦💦💦

キムチにウリかな?緑色のコリコリした野菜が入ってて、すっごく美味しかった!

初めて韓国焼酎を小さいグラスに割らずに飲みました~(≧∇≦)
もっとキツイと思ってビクついてたんだけど、飲みやすかった!

でもリュウさんに、飲みやすいと飲んで、日本人は階段で寝てるよ、って注意されました(;^_^A
あぶない、あぶない。





よるさんの友達というだけで、わたしまでご馳走になってしまいました。
短い時間なのに、しかも深夜なのに、ありがとうございました!!

ホテルまで送ってもらって、ほろ酔い気分💕
風呂にも入らず、ベッドに雪崩れ込み就寝。

食べて飲んでの楽しい一日が終わりました。






羽田空港JALファーストクラスラウンジ②

2015.03.24 09:37|2015年3月 ソウル
昔々にアカスリをした時にくすぐったくて笑ったら、おばちゃんや周りの冷たい視線がトラウマとなり、マッサージやエステに行く勇気がないわたし。

それでもベトナムで1hのマッサージ?エステ?をやってみたけど、変なちっちゃいパンツ一丁が気になるし、落ち着かずリラックス出来たとはいえなかった(詳細はまたベトナム記で(≧∇≦))

今回はカサンカちゃんも初挑戦ということで、たった10分だし、わたしもやってみることに。






たった10分だったけど、とっても気持ち良かったー!!
やっぱり上手い人というか、自分に合ってる人に当たればね。


続いても、らいさんに勧められて靴磨きしてもらいました🌟






先端だけツヤツヤに✨
毎回やってもらいたくなりました(≧∇≦)


今年度きりのファーストクラスラウンジになると思うので、色んなサービスを堪能させて頂きました!





搭乗開始となり、ソウル発券の最終区間です。
折角のビジネスですが、ラウンジで飲み食いしたために、機内食はまったく手をつけられず💦

CAさんが「お口に合いませんでしたか?」と心配してくれましたが、「お腹が一杯なんです」と、なんとも恥かしい返事をしてしまいましたわ💦



JALバージョンのハーゲンダッツだけ、しっかり頂きました❤️




22時ころソウルに到着。










JGC女子会☆羽田キャセイパシフィックラウンジ

2015.03.15 07:30|2015年3月 ソウル
ベトナム修行のチケットがソウル発券だったので、その最終区間を最終便のソウルで予約しました。

日程の重なった らいさん&カサンカちゃんと よるさんの4人で羽田ラウンジ女子会を開催ー❤️


17時でCLOSEになるキャセイパシフィックのラウンジに集合です。





ブレブレですが↓
新しくできたキャセイのラウンジはセルフではなく係員に頼むんです。









ヌードルバーで担々麺め注文し、




フレンチトーストも食べなきゃ‼️



朝から食べてないにしても、頼みすぎだよねー💦
全部食べた自分が怖い😅

ドリンク忘れてました~。

こちらもバーカウンターですべて注文です。
「なんでもどうぞ」と言われても、普段は飲まないので・・とりあえずビール🍺






キャセイラウンジは、飛行機を眺めながら過ごせ、食事内容も充実した大満足なラウンジでした!
JGCならいつでも入室出来るので嬉し❤️