fc2ブログ
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

帰国しました&ルーターの使い心地

母子OKASINより、金曜日に戻り、翌日からまた働いております(笑)

今回初めてルーターを借りていきました!
大手2社で検討し(ココ
ポスト返却できるエクスモバイルさんで借りました。


羽田から国内線乗継なので、空港返しは厳しいかな?と思ったのに、


一旦手荷物を引き取って国内線ターミナルへ移動

だったので、空港受渡し、当日返却でまったく問題ありませんでした。


ポストもターミナル内にあるので探すことなく投函OK。


スマホをWiFiにすれば、このルーター名が出てくるので、ルーターに貼ってあるパスワードを入れるだけ、という簡単さ。
どこでもサクサク繋がって本当楽ちんでした。
でも6時間なんてあっという間で、充電器持ってって良かった。

セントーサ島のフェイブスホテルがまさかの有料WiFi
ルーターあって良かったわ~。
親子2人で使ってました。

でも、推奨する容量をはるかに超えてしまい、まさか請求されないよね~?
なんて不安になったりして・・・(笑)

************
受けとったメール

この度は、弊社レンタルサービスをご利用いただき誠にありがとうございました。
なお、この度のレンタル期間中の課金対象のご使用及び延長はございませんでした。
つきましては、別途のご請求はございません

また今後もレンタルのご要望がございましたら、是非とも弊社レンタルサービスをご利用下さるようお願い申し上げます。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
―――――――――――――――――――――――――――
☆世界200カ国以上で定額!海外旅行/海外出張サポート
  エクスモバイル海外WiFi


↑メールの内容は編集しています。
ちゃんとお礼のメールが来るのは嬉しいですね。

**************


帰国後翌日返却OK
別途360円でポスト返却可↓


エクスモバイル






空港受渡し派ならダントツ安い↓
次回はグローバルWiFiさんで借りてみよう~っと。




羽田JALファーストクラスラウンジなう

ANAに続いてJALも国際線乗り継ぎが近距離線のみになると諸先輩方より教えてもらいました。

秋にもOKASIN予定だったのにー。
計算が狂う💦

とりあえず息子とシンガポールへ行ってきます✈️

ただいま羽田空港ファーストクラスラウンジで、


ハンバーグ食べーの、




カレー食べーの、



ペリエさん頂きーの。




出発までまったりしております。

0:05の飛行機で行ってきまーす✈️


WiFiルーターをレンタルしてみる

春休みOKASINは子供が一緒なのでWiFiルーターをレンタルしていこうと思います。

1番有名ではないか?と思われる海外インターネット
グローバルWiFi
1日670円とダントツ安い↓





1日200円のミニ保障、宅配込み3日間のレンタルで3352円

(詳細)
無題10

しか~~し!!羽田&成田空港で返却は国際線ターミナルのみなので(当たり前ともいえるが)、私のように国内線乗継の場合は、一旦入国して、返却、国内線乗継・・・と無駄な時間がかかる。

もちろん自宅へ配送もしてくれる(+800円)けど、返却は帰国日(16時以降の到着は翌日16時までOK)なので忙しいかな。
まぁ沖縄には14時は到着するので16時までコンビニへ行けば間に合うけど、
沖縄にセブンイレブンあるのかな?





もう1つの有名どころ↓

エクスモバイル





コチラは、1日860円だけど、保証がレンタル料の10%なのでTota 2838円

無題11


これに、自宅へ郵送してもらう料金が受取日によって変わります。
私は2日前に受け取りたいので、750円かかり、3日間レンタルで3588円


無題8


無題9


返却方法がポスト投函がOK!!と喜んだものの、別途360円必要


無題12


空港受渡しが一番安上がりです。
時々、キャンペーンで宅配0円なんていうのもやっているみたい☆

docomoの海外パケ放題が1980円/日だったかな?2980円だった?
これが1000円くらいまで安くなればいいのになぁ。

シンガポールはレストランやカフェ、DFSなどWiFiが多く飛んでいるので不便に感じなかったけど、ルーターレンタルを1度使ってみたかったので楽しみです~。
でも1度便利なものを手にしたら、もう戻れないかもしれませんが・・・(笑)


春休みシンガポールはフェスティブホテルに決定!

春休みに息子と2人でシンガポールへ行きますが(細かく言うとOKASINだけど・笑)
ホテルをどうしようかと考え中。

子供と一緒だし、この後にもシンガポールへ来ると思うので街歩きや観光はせず、プールでまったり過ごすつもりです。

知っての通り、シンガポールのホテルは高い!!
ちょっとプールが素敵なホテルとなると、ラグジュアリーになってしまって3万OVER。

予算OVERはわかっていたので、深夜便の安いチケットにしたんだけど高過ぎ~。
プール三昧ならセントーサかな。
ここならプール目当ての客もいるだろうから、あわよくば遊べそうな子供がいたら・・・なんて~。
まぁもう小さなこどじゃないのでね・・・どうなることやら。

①シロソビーチホテル・・・・16000円
1555289_29_y.jpg
100mほどの長いプールに短いけどスライダー2本あり。
目の前はシロソビーチがあるが、透明度は・・・。
エコホテルなのでプールは海水を利用している。


②フェスティブホテル・・・・・20000円
caption.jpg
ハードロックホテルよりは、ベランダ付が多そうなので、水着を干せる。
部屋は子供連れに喜ばれそうなPOPな感じ。



③ハードロックホテル・・・・・24000円

filename-hard-rock-hotel.jpg
ベランダ付の部屋が少ないので、水着が渇かせない。
部屋はRockだけど、プールはファミリー向け。




値段だけ見れば①なんですが、タオルがボロボロだとか、サービス悪すぎ、と酷評もあれば、ジャングルっぽくて良かった~なんて評価が真っ二つなの。

セントーサ内で食事に困ることはないけど、広くて移動が大変・・暑いし~。
②③から人気のホーカーへ行けるというので、うだうだと悩み続けていましたが、

②フェスティブホテルに決めました!!

決まったらスッキリしました☆