fc2ブログ
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

赤い服来た救世主

DSC00917.jpg
カワイイお店が沢山~。パイ屋さん?とパン屋さん(笑)

DSC00918.jpg
抜け道もアートだったり~。

DSC00915.jpg
え~~っと、あの有名な写真スポットはどこかいな?

マウルバス乗り方と地下鉄路全図のみ印刷していたんですが、地図は持参せず
観光地なので、ところどころに案内板やMapもあるので、交番の前のMapで現在地を確認していると・・・。

赤い制服を着た日本語ペラペラの方が分かりやすくガイドしてくれました~~

2014040809051396d.jpg
こんな素晴らしい地図をくれた~!!
20140408090541b3f.jpg
写真スポットも、駅までの帰り道、ハヌルホス行き方まで、ここぞとばかりに聞きまくる

おお~~!!私はここに居たのか~。
自分の中で1本違う道だった~、そりゃ目的地にたどり着けないよね(笑)

赤い制服を着たガイドさん?は観光客のためにあちこち回っているようです。
DSC00940.jpg
↑コマウォヨ~!!

また韓国が好きになっちゃった

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

三清洞の桜と初カフェ!!

マウルバスを下車し、テクテクテクさらに坂道を登っていきます☆
天気予報では最高20℃最低11℃ということだったんですが、寒いとどうしようもないので服装は春っぽくもタイツを履いて、万が一のためにカイロを持っていきましたが、ずっと歩いていたこともあり暑い暑い!!
上着も脱ぐほどのお天気に恵まれました~

三清洞のサクラも満開でと~~っても綺麗でした

DSC00906.jpg

DSC00907.jpg
中央高校だと思っていたけど違う?
よく写真にある韓屋が並ぶとこはどこ?
この先は違うような・・・ここはどこ?状態だったのでWIFIで位置確認しようとしたけど繋がらず


DSC00908.jpg
いいんだいんだ、こんな綺麗な桜を見られてよかったわい

来た道を戻り、時計は14時
候補は*Slow Garden  *yeon(ヨン) *オルダルセム
*ヒドンア・オマンダ  *Tea Therapy  だったんだけどね。
下りすぎてまた登るのもイヤだし、お客さんが多すぎるカフェも入りにくいしなぁ~と小心者が顔をだします(笑)ちょうど入ろうとする人が居たので着いて行く(怪しい奴だ~)

DSC009091.jpg
BEANSBINS COFFE

リンクを貼るのにコネストをみたら20%OFFクーポンを今見つけて軽くショック受けてます(笑)★ココ★

他のお客さんのワッフルがでっかいのなんの!!
これは完食は無理!!なので、スモールサイズにしました。
フルサイズでW13000くらいなのがハーフやスモールサイズだとW9000前後なのでフルサイズの方が値段的にもお得なんですが、残しても勿体無いしね。

でも、ハーフやスモールサイズは選べる種類が少な~いのが難点・・・
日本語メニューはないけど、写真付きのものを指差し注文
店員さんが一生懸命説明してくれた~。

建物は3Fまであり、1~2Fは韓国女子?で大賑わい。
3Fまで行くと1組しかいなかったので、ゆっくりすることができました

初めての韓国カフェが三清洞ってオサレ~


DSC00911.jpg
テラス席もありますが、暑かったのでパス

DSC00910.jpg
焼きあがったらブザーがなります。

DSC009121.jpg
お得なAセットというのだとアメリカーノ+ワッフルで1000円ほど。
でもこっちのフラペチーノみたいなドリンクがよかったので単品オーダー。

ワッフル(S)W8900(約845円)+Drinkモカ W5500(約522円)

DSC00913.jpg
マンゴーと悩んだけど、チョコレートワッフルが無難かな?と選びましたが、甘すぎなくて美味しい。アイスは濃厚でデッカイ!

Sサイズといっても十分な量があります

やった~!韓国で初めてカフェに入ったど~!



テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

三清洞に着いたど~~!!

ソウル駅に到着。
コンビニでアップル&マンゴーヨーグルトを購入。
20140404170554e0e.jpg
いや~、あなたですかI'm Realって
他のドリンクに比べてW2900(約275円)とかなりお高めですが濃厚~で果肉も入ってウマ~!
でものどの渇きを癒すには不向き、なんせ濃厚すぎてグビグビとは飲めませんから~(笑)


DSC00900.jpg
予定では帰りに寄るはずだったんですけどね・・・。

三清洞まではBUSで行ってみることにしました。
ソウルナビで詳しく案内があったのでコピーしていきました(ココ

ナビ通り2番出口を出て、駅を背に進む
駅通りの向こうにバスがたくさん止まっているし、ちょっと物騒な雰囲気もあって、
本当にこっちで良いのかな~?と不安になった時に郵便局が見えて、
DSC00901.jpg
11番マウルバス停を発見!!
DSC00902.jpg
写真を撮ってる場合じゃなかった!バスが来てるじゃん

乗り込んだらT-moneyをピッ。

201404041705337c7.jpg
この時の車内はガラガラだったんですけどねぇ。

バス車内ではollhe WiFiは繋がり難い状態で、しかも乗車客がドンドン増えて座ったのはいいけど降りられないんじゃないか??という状態

三清派出所(サムチョンパチュルソ)
三清洞のメインストリートに入って最初の停留所
で席を立ちジリジリと出口を目指し

三清洞住民センター(サムチョンドンジュミンセント)
三清洞メインストリートのほぼ中間辺り。周辺には美味しいお店や話題のカフェが集まっている
ところで無事下車(T-moneyを再びピッ。)
結局まだ先を登ったので、もう1つ先でも良かったです。

車内観光気分も味わいつつ、あっという間10~15分で到着

沢山の観光客で賑わっていました
周りはカワイイお店やカフェが沢山ですぅ

DSC009041.jpg
DSC009051.jpg
古いものと新しいものが混在してて、でも不自然ではなくて、なんとも楽しいエリアです☆




テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

続いてT-moneyも試しました!

ollhe WIFIも無事に購入し、続いてはT-money(電子マネー)購入。
DSC00897.jpg
こちらW3000(クレジット払いOK)で、チャージは現金のみ。
レシートはollhe WIFIのものです。


そう店員さんも言ってたんだけど、お客さんが後ろに並び始めたのでテンパッちゃって(・Θ・;)
チャージは駅でも出来るから・・と慌ててお店を飛び出しちゃった(笑)

3Fまでコンビニのために上がってきましたが、今度は空港鉄道に乗るため地下へ
今思えば、地下にもコンビニくらいあったでしょうね

空港鉄道A'REX(エーレックス)をはじめて利用しました。
乗り場まで思いのほか遠い~~。
201404041702372e7.jpg
販売機はT-money(右端)をタッチして日本語を選択すればナビしてくれるので楽チン☆

T-moneyは電車&バスの利用のほか、コンビニでも使え、公衆電話でも使えるなど便利です。
これさえあれば切符購入のストレスもなく快適に移動ができます!


A'REX 12:30頃乗車

20140404170516aa5.jpg
チェジウさんこんにちは!電車に乗っただけなのにテンション上がってきました~☆

金浦空港からソウル駅まで A'REXの一般列車(各駅停車)しかありませんからのり間違えもナシ&たった4駅です。
日中は7分毎だったかな?頻繁に来るので時刻表とにらめっこの必要なし!約20分で到着
この移動時間はollhe WiFiで情報収集やLINEなんかしたりして~


ソウル駅に12:50頃到着

201404041726261d4.jpg
20140404172220c9a.jpg

ヒョンビンが時代劇?!
レンタル開始が楽しみです




テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

韓国olleh WiFi プリペイドサービス やってみました!!

正月旅行記は進まないのに、この日帰り旅行はサクサク更新してますぅ~。
マレーシアの写真はサイズが大きすぎて縮小したりと加工に時間がかかるのですが、
今回の多くはスマホの写真なので、この手間がなくて
なのでこの旅行記を一気に済ませて、またマレーシア記に戻りたいと思います☆


::::::::::::::::::::::::::::::::


日帰りなので無料WiFiを探す時間が勿体無いので、WiFiルーターを検討していました。
しかし、安いレンタルは郵送されるものが多く、日数に余裕がないと申込みすら出来ませんでした。

そんな中、空港で受取&返却が出来るグローバルWIFIを発見。

前日でも予約OK。
受取空港と返却空港が違ってもOK。(自宅郵送も可)

サイトの右にあるFacebook特典をクリックすることで割引があり、
保障とバッテリーがついて↓の価格は安いかと。

WiFi通信料 (レンタル料 無料)
割引後の金額 ( 670 円/日 × 1 日 × 1 台 ) = 636 円

オプション
安心補償パックフル
予備バッテリー =475 円

合計金額 1,149 円


私のスマホはiphone4Sなんですが、充電がどのくらいもつのか不安だったので充電器を貸してもらえるのは良いなぁ~と。(ホテル滞在なら充電できますけどね、今回は日帰りだし)

どうしようかな~と悩んでいたら、「JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・のmajubiiさんがコンビニでWIFIを購入するという記事がHIT!!
T-moneyもコンビニで買うことだし・・WIFIもチャレンジしてみよう!!

majubiiさんの記事の中に「明洞のメトロホテル近くのGS25で購入ちなみにそのすぐ近くのセブンイレブン2軒は取扱無しでした」とあったので、あちこち探す時間もないので金浦空港内なら大丈夫でしょ、と3Fコンビニで購入。
セブンイレブンだったけどありました

DSC00898.jpg
1日W3300(約313円) 現金のみ

空港内だから英語大丈夫かな?と思ったけど、お互いカタコトで会話(笑)

オレッ ワイパイ イッソヨ?
1day.
「1Day」は英語だけど通じました(笑)
(KT プリペイド ワイパイ ジュセヨでもOK~)

メモしてって良かった~~。

WIFI設定画面から鍵のかかっていない方の「olleh」を拾えば上の画面が出るので、レシートのPINを入力するだけ~。
英字で名前とアドレス、パスポートNOを入力。
majubiiさんの記事ではパスポートNOは無くてもOKと読んでいたのに焦って全部入力してました(笑)

簡単&無事に接続できました~~~!!わ~~い!!

でも、行く場所などにもよるのかもしれませんが私の場合、空港内バッチリ!ソウル駅までの車内もOK!
バスはギュウギュウだったので試せませんでしたが、三清洞ではまったくダメ~
そんな時はカフェの無料WIFIに切替えたりして乗り切りましたが、明洞でも入るところもあれば
途切れたりして・・・地下鉄の路線図しかプリントしていかなかったスマホ頼りの旅だったので困りました
持ってる携帯との相性なんかもあるのかしら?



テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行