09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS


--.--.-- --:--|スポンサー広告

台北4日目最終日・松山空港内JALサクララウンジ

2011.09.06 05:34|2011年6月 台北
3日目の九分レポは↓

九分までの行き方
九分①     九分②
九分③     九分④
九分⑤     九分⑥
九分⑦     九分⑧
九分⑨     九分⑩

九分から台北駅へ戻り、ホテルまでの駅ビル内で適当に夕食を買って食べました。

私は最後に肉まんを買いましたが、値段も同じなんだけど、城美ホテル近くのお店の方が美味しかったな~。






翌朝、ロイホへ

DSC_0008.jpg

DSC_0010.jpg

頼んだのは、昨日と1食だけ変えたけどほぼ一緒(笑)

台湾っぽい朝食も食べてみたかったですが、もう出発です。



10:00松山空港

14:00羽田空港



荷物があるから、近いからとタクシーで空港移動しましたが朝の渋滞にはまり焦りました

朝は電車で移動をおススメします

タクシー・・・NT$225+10(約660円)




JALのラウンジ↓

DSC_0020.jpg
朝早いこともあり、ガラガラです。

DSC_0011.jpg
人がいないからって、寛ぎ過ぎだろ。

DSC_0012.jpg

DSC_0013.jpg

DSC_0014.jpg
ここで朝食でも良かったな。

DSC_0016.jpg
おかゆもありましたよ。

DSC_0017.jpg
でもお腹はパンパンなのでクッキーだけいただきます。
ジュースは子供です。



機内食の写真を削除したみたいで見つかりません

なので台北旅行記はこれで終了になります。

お付き合いありがとうございました♪




また次の旅費捻出のため?に買ってみました
知らなかったけど、すごく売れてたんですね。
家計簿版も欲しいなぁ。



ぽちっとお願いします♪

テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行

永康15のマンゴーカキ氷は最高だった!

2011.09.04 20:27|2011年6月 台北
今日もメチャクチャ暑いです。

朝食後、休憩中の父子を置いてお出かけ。

$00000bd4104$_convert_20110703232530_20110902093507.jpg
この本のお陰でバスでも楽々移動できます♪

百花園では↓お土産にジャムを買いたい!!と、来たら・・・。

$00000bd4151$.jpg
定休日だった・・・。日曜日はお休みなのです。
毎回同じようなことを繰り返しているよなぁ


$00000bd4152$.jpg
じゃぁ、どこに行こうかなぁ。
バス停には立派な電光掲示板がありビックリ!!




は~~い、リベンジにやってきましたよ~~。

$00000bd4153$.jpg
すでにOPENして、行列になってますぅ~。

でもね、でもね、食べてる人を見るとかなりのボリューム!!

絶対、一人じゃ食べきれない・・・
無理してお腹壊しても、このあと九分なので困る。

・・・ということで、

$00000bd4154$.jpg
持ち帰りにしました。

$00000bd4155$.jpg

$00000bd4157$.jpg
サイズの比較がないのですが、小さいバケツですよ!!(笑)
ただ、持ち帰りなので見た目は悪いです・・・。


バス停でバスが来るまでパクパク食べてました(笑)

食べても食べても減らない!!ちょっと溶けてきたらストローで飲んだりして~、
スムージーみたいになっていい感じ~

マンゴーカキ氷は、こちらの方が好みでした。

こっちのマンゴーの方がより「完熟」なのか、甘みが違う!!もう最高っす

食べられて本当に良かった~~。あとは百花園もリベンジしたいけど、お正月じゃマンゴーの季節は終わってるんだよねぇ。

台北ナビを見ると、私のように一人だったり、持ち歩きも良いカップサイズもあるそうなので次回はソレを頼んでみようと思いま~す♪(台北ナビ






ぽちっとお願いします♪

テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行

台北3日目・ロイヤルホストの朝食

2011.09.04 07:25|2011年6月 台北
大名ビジネスホテルは、雑居ビルの1フロアーにあるホテルなので?レストランはありません。

しかし朝食付きなんでしょねぇ

しかし、大人2名分はついているけど添い寝の子供には付いていません。

追加は300円ということで、物価からすれば高いけど、大人の分を半分こするほど小さな子供ではないので2日分(600円)お願いしておきました。


$00000bd468$.jpg
部屋番号や日付はすでに記入されていましたので、食べなかったから次回に…という事はできない。
サインをしたものをロイホで渡します。


ホテルから数分、YMCAの角にあります。

$00000bd4143$.jpg
他のお客さんも同じメニューなのかわかりませんが、
ドリンクつきで300円は現地で頼むより少し安いです。


$00000bd4144$.jpg

$00000bd4145$.jpg

$00000bd4146$.jpg

$00000bd4147$.jpg
アイスカプチーノも美味しい♪

$00000bd4148$.jpg
甘いもの食べたらしょっぱい物が食べたくなるのは共感できる(笑)
ちょんと付いたカラシが笑える~♪


$00000bd4149$.jpg

$00000bd4150$.jpg
和食チョイス。
紅鮭が、生のサーモンを焼いた感じで・・・玉子焼きも台湾風な味付け。


和食のご飯が、ちょっと冷や飯チンした?って感じだったけど、
見た目よりボリュームがあるし、この朝食代が込みなんだから最高でっす

台湾にはもっと安くて美味しい朝食が沢山あるんだろうけどね・・・。
せっかくなんでね・・・(笑)


ロイホのトイレは日本のファミレスにあるようなトイレで綺麗で快適、快適♪


そのまま台北駅へ行き切符を購入(過去記事






ぽちっとお願いします♪

テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行

台北2日目・鼎泰豊

2011.09.03 08:25|2011年6月 台北

お店の前は行列が!!
夕食時は過ぎても人気なんですねぇ。

$00000bd4132$.jpg
「本店」なのでもっと豪華絢爛なのかと思ったけど、1階は厨房があるため狭い。
その分、2階もあるので(3階があるかは未確認)座席数はそれなりにありそうです。


$00000bd4133$.jpg
受付をして、自分の番号が来るのを待ちます。
そのときに伝票をもらうので、食べたいものを選んで記入しておきます。

ガイドブックより30分閉店時間が短かくて危ないところでした!
21:00閉店。



$00000bd4137$.jpg

$00000bd4138$.jpg

$00000bd4139$.jpg
えびもたっぷり、プリプリ~

あとチャーハンも食べて、我が家は満腹満腹

他のお店にもチャレンジしたいなぁ、思いつつ来てしまうお店です





ぽちっとお願いします♪

テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行

台北2日目・士林夜市へ

2011.09.02 08:54|2011年6月 台北
父子は部屋で寛ぎ過ぎるので、士林夜市へやってきました。

$00000bd4106$_20110902081516.jpg
おお~~!ここかぁ!沢山の人がいてなんかテンション上がります。


$00000bd4108$.jpg

$00000bd4110$.jpg

$00000bd4111$.jpg
射的やボール投げ、輪投げなど、日本円で200~250円とかなり高め。
観光客用なのかな?


$00000bd4122$.jpg
全部当てると豪華商品・・ですが、まぁ参加賞もくれます。

$00000bd4115$.jpg
輪投げの輪、30個くらいくれるのですがまず入らない
距離も近いんですけどね・・・。へたくそ~。


$00000bd4124$.jpg
えび?ザリガニ?釣り。
もしもらっても死なせてしまうだけなので見るだけにしました。


$00000bd4127$.jpg
夜市っぽい!(笑)
$00000bd4128$.jpg

私はこの夜市に、おいしいマンゴーカキ氷のお店があると聞いていたので楽しみにしていたんですが、
あまりの蒸し暑さにバテバテで忘れちゃいました

$00000bd4129$.jpg
ポケモンがのんなに山盛りに。
息子の欲しいものはなかったそうですが、ポケモン人気はすごいですねぇ。


子供がお腹が痛いと言い出し、トイレ探し

聞いても聞いてもたどり着けず、やっと見つけたら・・・

$00000bd4123$.jpg
とても強烈な・・・。
正面からの撮影はできぬ・・・
中はなぜか水浸しで、試みてみるものの断念・・・できない~と半泣きの子供



*このトイレは市場の奥だったので、駅付近のトイレの方がいいかも。


じゃぁ~もう帰ろうかと、駅まで戻りタクシーで戻ることに

タクシーに乗り込むときになって、「お腹すいた」ということで、このまま「鼎泰豊(本店)」へ。

500円くらいだったと思います。

夜市で売られているものを1つも買ってないヘタレです・・・。







ぽちっとお願いします♪

テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行

