fc2ブログ
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

弾丸ソウル・メトロホテルの朝食

東大門はファッションビルから問屋さんみたいなお店から露天とさまざまです。
ウロウロしているうちに、自分たちがどこにいるのかわからなくなり、時計は真夜中2時半過ぎ・・・駅に戻っても電車はないかもしれないのでタクシーでホテルへ。

「ミョンドン明洞」と言ったつもりが、どっか違う場所へ・・・。
漢字を見せるも、イマイチな反応だったので観光客の王道?「ロッテホテル」と言うと

間違えて、タクシー代が600円程度って本当に安いですねぇ。(20分くらいだったかな)

部屋に着いたのは3:00!!
2人ともクタクタですぐに就寝





翌朝・・・そして最終日でもあります(笑)

8時に起床し、8:30過ぎに朝食会場(レストラン)へ。
普段はなかなか開かない目が、旅行中はパっと開くんですよね~。(笑)

1室6850円という安いうえに、朝食まで付いているんですよ!このホテル


朝食会場は9階:7:00~9:30


1236.jpg


9ec8.jpg

食パン、デニッシュ、シリアル、ゆで卵、ヨーグルト、コーヒー、紅茶、ジュース(ブドウorオレンジ)・・・位だったかな。

ブッフェではないと聞いていたので座席に座ったままいると、(飲み物もすべて)「セルフサービス」と言われました。
ちょっとのつもりが、お腹一杯に食べてしまいました











ぽちっとお願いします♪

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

弾丸ソウル・東大門で屋台デヴュー

ソウルの地下鉄はわかりやすいと思っていたのに、理解するのにちょっと苦戦。
進行方向はあっていたので、数分で到着。

3eaf.jpg
地下階段から出たら!!これが東大門?!

5162.jpg
ライトアップされて綺麗です。小樽運河には負けるけど~。

d684.jpg
日本で言うと109みたいな感じ?若者向けのショッピングビルが沢山!!




dc8a.jpg

この↑テント屋台のおばちゃんに客引きされたんだけど、私たちは焼肉屋さんを目指していたので、お断り。
でも、「あんな屋台で食べてみたいな~」・・・「行っちゃう?!」「行っちゃおう!!」とUターンして入りました



d369.jpg
深夜にも限らず、かなりの盛況振りです。

cb1e.jpg
私の席の目の前はおでん?  時々、汁が飛んできます(汗)

うちの旦那が一緒だったら、絶対に駄目なお店です(笑)
念願の韓国飯を頂けることに、私は感激~~

きったない日本語メニューを見せられました・・・。

*ソーメン
*ギョウザ
*ホルモンチャプチェ
*やきそば
*チジミ
*トッポキ(トッポギ?)


メニューには価格表示なし

イメージしやすいように書いてくれているのでしょうが・・・。
お店のおばさんは「チジミ?ホルモン?そーめん?」と捲くし立ててきます。
ホルモンチャプチェが美味しいと一押しのようだったのですが、「ホルモン」がどんな風になってくるのか怖くて(笑)結局は、近くのお客さんの頼んでいるものを指差し、

「トッポキ、ソーメン、チジミ」を注文。

*後から来たお客さんが頼んだ「ホルモン・チャプチェ」は意外にも?美味しそうでした~~


しかし、おばさんに通じなかったのか?ただの間違いなのか?チジミを注文したのに、「マンドゥ・ギョウザ」が目の前に置かれ、ソーメンも大きな器で来たので、絶対食べられない!!と思い、トッポキは少しにしてもらいました。



2cba.jpg
屋台ではお酒っしょ。 どうせだったらマッコリにすればよかったと今気づく・・。

511d.jpg

2c8f.jpg
間違えでやってきたマンドゥ・ギョーザでしたが、平べったくて中には春雨が入っていてウマ~~!!また食べたい!!


トッポキも辛いけどウマ~。
ソーメンは私には薄味すぎて「普通」でしたが、友人には好評。

食べられないと思ったけど、なんとか完食~~~

値段がわからなかっただけに、「ぼられる?」とビビッていましたが、お会計は


W16000(約1216円→割り勘608円)ぼられてないよね?


量も味も、お会計にも大満足な夜食でした~~~。

食後の運動もかねて、ファッションビルや屋台のお店をのぞき歩く。
途中から、自分たちがどこにいるのかわからなくなりながら(笑)


夜中の2時だと言うのに、お店は朝6時までOPENとか書いてあってびっくり!!
ソウルはみんな元気で、活気に満ち溢れていま~す!!



5867.jpg

8847.jpg

友人は露天のお店でオシャレ2つをお買い上げ。

2つでW15000(約1140円)
帰りのタクシー代・・・W8000(約608円→割り勘404円)



友人・・・・残金1197円













ぽちっとお願いします♪



テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

弾丸ソウル・地下鉄編

ホテルに到着したのが23:30頃。
ちょっと休憩をして23:55に出発

明洞駅までは数分なので便利ですぅ。
地下鉄の切符は日本のスイカみたいな感じで、本当はT-Moneyを購入しようかとも思ったのですが、電車にはこの1回しか乗らないかも?!と、結局1回乗車券にしました。


5f31.jpg
タッチパネル式で(日本語あり)行きたい駅名→人数→お金を入れる→このカードが出てくる。

カードには保証金として W500取られますが、降りた駅で戻ってきます↓。
(払い戻しを忘れたのですが、降りた駅でなくてもOKでした~)
608b.jpg

6cab.jpg
電車が来ると扉が開く、落ちる人がいなくて安心できます。

9b8a.jpg
                       ↑ヒョンビンみっけ



ただ、時間帯なのか?
電車が来るの遅いです・・・・(日本の感覚だとね)
15分位待ったような・・・・繁華街の明洞駅なのに乗車する人は少なかったので、本数が少ないのは仕方ないのかも。


切符・・・・W1000 + 保証金 W500(保証金は戻ったので計算に入れず、約76円)



友人・・・・残金3000円+1万円徴収分残349円




テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

弾丸ソウル・リムジンBUSでメトロホテルへGO!

安い方の「一般リムジンバス」と言っても、綺麗な大型BUSなのでこちらで十分です!!

行き先によって番号で表示されたBUS停があり、私たちの乗る6015番の時刻表を見ると「22:05」、時計を見ると22:07・・・・・ちょうど出発した後でした・・・

この後は22:25なので20分近く待ちましたが、極寒と覚悟したソウルは日本より寒くないように感じました。
(機内のアナウンスでは6℃と言っていたけど・・・)


73ad.jpg
暗くてわかりませんね・・・。

ちゃんと日本語アナウンスもあり、降り間違えることもなく1時間ちょっとで、無事に「イビスホテル」の前に到着。


メトロホテルの様子はこちら









ぽちっとお願いします♪

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

弾丸ソウル・両替は3000円のみ!

コネストで両替手数料半額クーポンをプリントしてきたのに、ハナ銀行がわからなくて・・・・。

私は1万円分ほど前回の残りがあったので両替しませんでしたが、友人は「3000円」を両替。
凄過ぎる~~~)

面白いので友人の3000円がどこでなくなるか検証します!
(ここのレートがわからないので、日本円から差し引きます)


この金額なら、手数料半額クーポンなんていりませんね。
クレカが使えるお店も多いので大丈夫でしょう(笑)



今回の弾丸ソウル旅行は、2人ともマイル特典なので不要。
細かい金額でもらうのが面倒だったので、交通費込みで友人には1万円いただきました。

(内訳)
メトロホテル(朝食つき)・・1室6850円(割り勘 3425円)
サーチャージ・・・600円
空港使用料・・・・3410円
成田空港使用料・・2040円

      8875円  (1125円は交通費としてピッタリ1万円頂く。)




たまたま出た7番出口付近にいた親切な韓国のおじさん(タクシーの客引きだった?!)に「BUS、イビスホテルゥ、ミョンドン」と言うと「右に行け」と言われる通りにすると「BUSチケット」ブースに到着。

15c3.jpg
こちらでは英語OK。BUS代をケチって安い方W9000(約700円)


友人・・・残金3000円+1万円徴収分残425円













ぽちっとお願いします♪

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行