fc2ブログ
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

ハワイ5日目・洗濯物も忘れずに!!

夕食へ行く前に洗濯~

楽しい旅行も、日本へ帰るとのような洗濯物にうんざりしちゃうので、わたしは滞在中に必ず利用します。

ランドリーがないホテルだったとしても、オハナイースト1階にランドリーがあって、ドアがいつも開いているので宿泊者以外でも使えると思いますよ。



インペリアルホテルの2階にランドリー(有料)があります。
DSC02359.jpg
このドアにはカードキーは必要なし。
出ると駐車場になっているので、ビックリしましたが右手にあります。



DSC02358.jpg
乾燥機6台  $1.5で50分位動きます。

DSC02357.jpg
洗濯機$1.5

DSC02356.jpg
1回分の洗剤もあり。
料金はすべて25㌣コインが必要なので、両替もあるのは
海外では「故障中」が多い中、ちゃんと使えます(笑)



せこい・・・いえ、賢い主婦なので、日本から小分けに洗剤を持参してましたから無駄な出費はなしで~す
乾燥機に掛けて夕食へ行ったのではばっちり乾いてました。

明日はいよいよドルフィンスイムでっす











ぽちっとお願いします♪

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

ハワイ5日目夕食・ショアバードBBQ

夕食は「ショアバード・レストラン&ビーチバー」です。

現地の無料情報誌には、「2品目半額」クーポンがついているので忘れずに!!

アウトリガー・リーフホテルの1階にレストランはあります。

DSC02365.jpg
賑やかな音楽が聞こえてきます♪

DSC02368.jpg
ホテルもオンザビーチですが、レストランも

DSC02367.jpg
ビーチが目の前のテーブルは最高ですね~。


朝食も気持ち良さそうだし、サンセットの時にはビーチフロントのテーブルに絶対座りたいよね~。
夜は真っ暗なので・・・・そんなにこだわらなくてもいいかな?

20時に予約していましたが、5分ほど待たされました。


DSC02369.jpg
大好きなチチで乾杯~
パイナップルがうまいんだな~



1品が$16~25位で、サラダバーが付きます。
自分達の好みでBBQできて、楽しいです。
クーポンがあれば2品目は半額になるので、ちょっと高いフィレでもオーダーしちゃお~という気になれます(笑)

5人サラダバー付き、旦那のみ単品肉料理、うちの子はシェアするということで6つ頼みましたが、もTip($34)も入れて$208は安いと思います。


DSC02371.jpg
右上のお肉はフィレ。海老の串刺し?とステーキセットはお得感ありあり!!
逆にチキン、マヒマヒなどは↑のお肉ほどの大きさのみだし、シシケバブーは1本のみ・・・・・これらを注文した人は物足りないと思います。(価格差もあまりなし)



DSC02372.jpg
熱いです!!!スタッフさんがいるので、どんな味付けで焼くかなどアドバイスしてくれます。
塩、こしょう、ガーリックなど5~6種類の調味料があり。



DSC02378.jpg
チキン、マヒマヒだけでは物足りない量なんですが、お代わり自由のサラダバーには、野菜以外にもジャガイモのサラダやマカロニサラダなど種類もあり、お豆のカレー、白米、パン、フルーツもあるので満足できます

DSC02379.jpg



DSC02380.jpg
2回目なので控えめ?
このパンがフワフワでうま~~。ホイップバター?マーガリンも気に入りました
ご飯の横にあるお豆のカレーも、うまうまクラッカーにのせ、酒のつまみにも


DSC02382.jpg
右が「シシケバブー」これ1本ってね~。
お肉は硬そうに見えるけど、そんなことなく美味しい。



レストランでは、21時まで生バンド演奏が楽しめます。

21:30からは「カラオケ」がスタート

・・・・と言っても、ちゃんとしたステージで、しかも皆さん上手なので最初は気づきませんでしたが、スクリーンに歌詞が出ているし、近くのオジサマが分厚い本をパラパラめくっていたので、カラオケ??と(笑)

選ばれた人なのかな?下手な人がいなかったんですよね~。
結構なお年の方だったり、このためにステージ衣装的な服装の人もいて皆さん楽しそうでした


DSC02388.jpg

カラオケをバックミュージックに踊りまくりの息子。
汗だくになって、おっさんヘアーになってます・・・



ショアバード・レストラン&ビーチバー(クチコミこちら

住所:2169 Kalia Rd, Honolulu, HI 96815(アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチ1階)
営業時間:朝食7:00-11:00,昼食11:00-15:30,夕食16:30-22:00(バーベキューグリル使用はディナー時のみ)
※バー(カクテルとおつまみ)11:00-2:00
電話:808-922-2887

雰囲気もよくて、価格もリーズナブル。
担当してくれるスタッフも陽気で、気に掛けてくれます。
(これならTip払っても惜しくない~?)

日本人客は少ないようですが日本語メニューあります。
(英語メニューと同じでした←疑い深い?)

子供が飽きてウロウロしてもOK(ビュッフェ式なので)子連れにもお薦めのお店です。
半額クーポンは朝昼晩いつでも使えるようなので、忘れずに!!












ぽちっとお願いします♪

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

ハワイ5日目・どうでもいい話

ハナウマ湾からホテルへ戻ると、先に戻っていたパパ達がお弁当を買っておいてくれました!

夕食は「ショアバードのBBQ」に決めていたので、忘れないように予約の
このホテルは、リゾートフィー1日につき$6+Taxがかかり、この料金には室内の金庫、サウナ、DVDレンタル、国内電話代が含まれているので、掛けるなら部屋からがいいです。

ショアバード」は人気のあるレストランだと聞いていたので、早めにを掛けましたが、19時半まで・・・・掛け直しますと一旦切る。

明日は、メインイベントの「ドルフィンスイムOP」しかも、出発が5時半

なので、19時半からの夕食は厳しいかな~と思いましたが、このところプレートばかりなので、ちょっと外食しよう!!ということに。

もう1度すると、たった5分後なのに「20時ならOK」と
「さっき19時半って・・・」と言っても、もうムダです。
これでまた皆に相談してたら、どんどん時間が延びちゃう!!
相談せずに予約~(別にキャンセル料かかるわけじゃないしね)

ショアバード、恐るべし・・・・

(相談せずに予約しちゃいましたが、そんな人気店なら言ってみよう!という事でOK)


DSC02354.jpg
賑やかなのでラナイへ出てみると、ビーチウォークではライブが行われていました

旦那&子供は疲れたのか寝てしまったので、20時まで自由時間に。

Hファミリーと、JCBトロリーに乗ってアラモアナへ行こうと思ったのですが、トロリーだと40分もかかる・・・
折角行っても買い物する時間がないのは勿体無いし、時間に追われるのも嫌だったので、インターナショナルマーケットプレイスでお別れして、私は1人散策です。

1月のハワイのつもりで過ごしていたら、すっごい日差しで初日から真っ黒になりました~。(さすが乾期!)
明日のシュノーケルでは背中が火傷にならないように、旦那のラッシュガードを探しに・・・。

DSC02355.jpg
ちょうどキングスビレッジの衛兵交代(18:15)だったようで沢山の人が集まっていました。


いくつかサーフショップを見たのですが、半そでは沢山あるけど長袖は少ないんですよ。
Billabong(ビラボン)で$27と$30に絞る

ラッシュガードなので、ピッタリしていていいとは思うのですが、MとLの大きさがそんなに変わらない・・・・悩んでいたら、店員さんが「あげる人はどんな体型?」と聞くので、「メタボです!」とも言えず周りを見渡すと・・・・・Billabong自体がサーフショップで音楽ガンガンで、こんなお店におっさんがいるはずもなく・・・・・・思わず近くにいたカッコイイお兄さんを指さす(笑)

店員さんは、お兄さん(お客)に「モデルになって」と、私が選んだラッシュガードをあてる。
お兄さんも「どう?」みたいなポーズをとっている・・・。

こんな状況で「いえ、いりません」なんて言えるはずもなく、Mサイズ$30を購入

レジのお姉さんに「サイズが合わなかったら返品できる?」と、こっそり尋ねると「返金は出来ないけど、交換はOKお店も23時までだから

これで安心~~。
帰って開けると、Mを買ったのにLに変わっていた・・・着てみると、上半身はちょっと大きめだけどお腹はピッタリ・・・・・Lでよかった~間違っていたお陰で返品せずに済みました~

DSC05371.jpg DSC05372.jpg
       表          裏  スーツケースに入れてたらシワシワだった


・・・・どうでもいい話でした~~~











ぽちっとお願いします♪

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

ハワイ5日目後半・ハナウマ湾で忘れ物!!

ハナウマ湾からに乗り込む時に、Rちゃんが「眼鏡がない・・・」と。

バタバタと荷造りしてきたので、カバンに入っているだろうと思ってに乗り込む。
ゆっくり座席に座りながら探してみるも、ない

Rちゃんは眼鏡がないと、ほとんど見えないそうで、どうしよう~~~本人はガックリと肩を落とし落ち込んでしまいました。

もちろん両親は激怒してましたが、問題はどこに忘れたのか?

タオルの上に置いた?草の上?石の上?・・・・・結局よくわからない。

の運転手さんに、このバスはまたハナウマ湾へ行くのか尋ねると、うなづくだけ。
(こういう時に限って無愛想な人に当たると、不安になる・・。)

男性陣+おばあちゃんはワイキキで降りてもらって、私&Rちゃん母子は、このままBUSに乗りハナウマ湾へ戻る事にしました。

途中で降りて、反対側から来るハナウマ行きのに乗った方が時間のロスが無くていいのではないか?とも思ったのですが、猛暑の中を待ち続けるよりも確実に行けるこのBUSに乗り続けました。(もちろんお金の催促はありませんでした)


何度かハナウマ湾へ行っていますが、いつもうたた寝しているので、こんな道通って来たっけ?とちょっと心配になりながら、もう1回ドライバーさんに「ハナウマ行く?」と聞いてみたり(笑)

ちゃんと再びハナウマ湾へ戻って来れました~~~
(ドライバーさん、何度も走行中にごめんね~)

DSC02349.jpg


歩いてきた道を辿って・・・。

警備員さんがいたので、の落し物はなかったか尋ねると、インフォメーションセンターで聞きなさいと言われ、入口へ。

入口のおじさんに理由を話して、入場させてもらいインフォメーションセンターへ。

なくしたはどんな感じのものか、色など聞かれ、何だか確認してるよね?・・・という事は、まさか?まさか?

あった~~~!!


書類にサインして無事にをGET
気づけば、後ろには長蛇の列が!(いつの間に?)なので、「サンキュー!」と喜んで帰ってきたが、どこで、誰が見つけてくれたのか聞けばよかった~、と後から思いました。
(きっと書類を良く見れば書いてあったと思う)


こんなにあっさり見つかるとは思ってなかったので、良かった~。
すると、バス停にはも来ている!!なんてラッキー
なんかついてるよね~~、テンションちゃいます。



に乗る列の、私達の前に2人組みの若い女の子がいました。
彼女たちは、時間の切れたトランスファーチケットを出し「これ行けるかな?」と話している・・・・・・チラ見すると1時間半ほどOVERしてる。
駄目よ、うちらも駄目だったもん。

・・・・・でもOK

なんで?!思わずRちゃん母と顔を見合わせちゃった(笑)

Rちゃん母曰く、若さだという答えに



上がったテンションは平常に戻っちゃったけど(笑)が見つかって本当に良かったです。

せっかく今までの楽しいハワイの思い出が、悲しい思い出にならなくて













ぽちっとお願いします♪

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

ハワイ5日目・ハナウマ湾(シュノーケリング)

ハナウマ湾へ行くBUSは22番です。(BUS停はクヒオ通り)

しかし、1時間にそう何本も運行されていないという事なので、バス停で時間をチェックしておくといいかもしれません。
ABCに時刻表が売っているとガイドBOOKにあったので、ホテル横のABCでチラしようと思ったら売り切れでした・・・

58番のBUSも近くまで行くようですが、近いと言っても、1kmほど歩くようなので子連れ向きではありません。

・・・・・まぁ、こんなアドバイスをしておきながら、我が家は行き当たりばったりでしたが


The BUS 運賃(片道)

大人$2

小人$1 (6歳以上)



基本的にはお釣りは出ないので、1ドル札は常に準備しておきましょう~。

以前は$1で、今は片道$2に値上がりしましたが、2時間以内に乗り換えor帰る場合「トランスファーチケット」を使えば無料でっす。(何も言わなくても勝手にくれる)

でも、この2時間はドライバーさんによって3時間でも大丈夫だったりします・・・・



バス停に着くと、すぐにが来てラッキー♪
本当は6歳と3ヶ月だけど~「息子よ、今日は5歳だよ!」と言う悪い母。

DSC02345.jpg
一番後ろの座席はあったかくて気持ちいんだよね~。
車内は冷房ガンガン効いてます



ハナウマ湾は、ここから見る景色が本当に綺麗です。


DSC02346.jpg   DSC02349.jpg


ハナウマ湾では、サンゴが死んでしまっている所も多く、魚も少なくなっています。
そのため、現在では色々な規制ができました。(ココ

DSC02347.jpg   DSC02348.jpg
日差しが強~い!!待っている間にバテてきた~。



ハナウマ湾入場料

大人 $5

小人 12歳以下無料


受付で入場料を支払います。
12歳以下は無料ですが、窓口では「子供○人」と告げてください。
無料でもチケットがあって、これをもらっていないと入れてくれませんでした
(もう1度レシートを持って窓口へ行き、2度手間になるので注意

湾へ降りる前に9分間の説明を聞くのですが(日本語のイヤホンあり)説明が終わった後、ノートに名前を記入しておくと次回はビデオ免除になるという。
英語の説明だったので細かな部分は理解できず・・・。記入者は少なかった。



DSC02350.jpg

暑いのに、水が冷た~~~い!!
午前中だからね・・・・。
海に入るのは、海水が温まる昼過ぎがいいみたい。

DSC02352.jpg


一度上がると、もう入りたくありません!!
そのくらい海の水が冷たかった~。
はカラフルではないけど、結構大きいのがいましたよ。


・・・・という訳で、2時間強の滞在で帰ります。

BUSは10分ほど待つとやって来ました。
トランジットチケットの2時間はとっくにOVERし、3時間ほど経過・・・・でも大丈夫かもしれない!という淡い期待を抱きましたが、撃沈

ちゃんと$2払って乗車しました・・・ワイキキへ向けてGO


・・・・・・・と、その時、Rちゃんのが!!










ぽちっとお願いします♪

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行