fc2ブログ
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

かえまま

Author:かえまま
旦那、中1息子&かえままの3人家族です。
2014年、JALのFOP50%UPキャンペーンに乗って9月から修行し
11月に無事プレミア達成!!

2015年はサファイアまで目指す予定が両親の入院や
交通事故などあり断念。
2016年は使いかけの航空券の消化のみ、、かな。



メインはJALですが、サブにANAとデルタのマイルが半端にあり。

●JAL・・・・355036マイル  
(Amex入会特典などで8万マイル)
      

●ANA・・・・ 216マイル


●デルタ・・・私 : 3001マイル

       旦那:   1マイル
 
       子 : 6861マイル


正月・・・ランカウイ

3月・・・・沖縄(2015年ソウル発券有償)

5月・・・・ソウル女子会(⬆︎)

7月・・・・札幌(ソウル発券有償)


夏休みか年末・・・・マレーシア?



*******

↑のスケジュールでクリスタル止まり

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

てるみくらぶ

トクー

セーブ・ザ・チルドレン

JALカード

DeNA

カテゴリ

ランキング

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブログ内検索

ORBIS

ハワイ6日目(夕食&花火)編

ホテル内にはお店が沢山あり、免税店も小さいけどあり、ABCもあるので便利です。
ホテルでもらったクーポンBOOKで、ABCで$20以上お買い物するとゴザがもらえました~。

冷蔵庫は空なので、ABCでやら買い込んで♪
・・・が、今までコンドミニアムの大きな家庭用冷蔵庫から、1人暮らし用よりも小さい小さい冷蔵庫になってしまったので、全然入らない・・・

もらったクーポンBOOKには、ホテル内レストラン「紅花」(鉄板焼)が18時までに入店すると20%引になるとあったので夕食に出かけました。
夕食には早い時間だからと予約はせずに行ったのですが、結構な混雑ぶりでした。


DSC01571.jpg  何かすごくカッコイイ!ボトルのバドです。

DSC01577.jpg    DSC0157466.jpg
              お決まりの?ボルケ~ノ~

やること(パフォマンス)出される物もなんだか同じ・・・。
ステーキソース2種類だされるのですが、イマイチで・・・・同じ金額なら「田中オブ東京」なのかな~。
しかし、田中~ではパフォーマンスの面でいつもハズレていましたが、こちらでは当たり
技術もあり、すごく盛り上げ上手な方でした。
料理の量もこちらの方が若干お野菜が多めかな~?
どちらのお店も完食するのは大変なので、子供と分けて丁度良いです。
個人的には大きなアスパラガスが気に入りました(笑)
田中~より外人さんが多くいらっしゃるような



食事後にまたまたを買い込んで(だって冷蔵庫がちいさいから~)部屋へ戻ろうとすると、何だか賑やかに・・・・あ~~~ショーが始まってるんだ

他の家族は興味がないらしく、わたしだけ急いでスーパープールへGO

DSC01582.jpg   DSC01583.jpg
移動してみるも、スゴイ人で全然見えませ~~ん

こりゃもう駄目だ・・・と部屋へ戻り、花火は部屋から見えるかな?とちょっと期待しましたが。

DSC01600.jpg
32階(3238)の部屋からは、まったく見えず。35階からは半分だけなんとか高層階なので身を乗り出す勇気はなく・・・。
お隣のスィートからならバッチリだったのでしょうね~



花火の時間には海岸で見ればよかったな~と今頃思ったりして(汗)

DSC01596.jpg
デザートはゆっくりお部屋で。(本当は節約~。)
ABCにあったアイスクリームパッケージがとっても可愛いくて揃えたくなります(笑)
チョコミントを購入してみましたが、味もGood次もリピしま~す












ぽちっとお願いします♪

テーマ:ホテル
ジャンル:旅行

ハワイ6日目(ラグーンは有料ばかり)編

さてさて、お腹も一杯になったので腹ごなしにラグーンへ。
ラグーンはとっても綺麗でも日陰になる場所がないので、焼きたくない人は注意(時間帯に寄って建物の影になるのでうまく利用しましょう!)

2007NewLagoon.jpg
(画像はニュースヘッドラインさんよりお借りしました。)

ワイキキサンセットから持ってきた↓はペッタンコなので、お兄さんに空気を入れてもらう事に・・・。

DSC01474.jpg  この緑のヤツね~。

するとお兄さんが、

空気入れるのは$5.△×だよ・・・と。

空気を入れるのが有料?!と、驚きのあまり、$5までしか聞こえませんでした。
空気が有料ということは、そこにあるパラソル&デッキチェアも有料よね・・・と、恐る恐る訪ねると、ハイパラソル$30~~~

空気もパラソルもいりませ~~~ん、と逃げ帰りました。フ~。
そんな親のなんぞお構いなしの子供が乗りたいと言い出した↓。

DSC01553.jpg  Water Boat 30分$20.94

料金は部屋付けなので、30分をOverしたら追加されるのじゃないかとビビッて、30分きっちりで返却しました(笑)

いや~~、他にもカヌーやシュノーケリング、お砂場セットなどの貸し出しもありましたが、ラグーンで遊ぶ物はすべて有料なのには
庶民が高級ホテルへ来るべきではないですね(笑)

がかかるものがあるのも事実ですが、ヒルトンは毎日無料アクティビティがあるので、使い方次第ではお得なホテルだと思います。(フォローもしておこう・笑)

無料アクティビティ(一部材料費のかかるものあり)

ウォーター・アドベンチャー
*スノーケル・レッスン** 毎日10:00 a.m.
*アクアサイズ 水曜日9:30 a.m.

動物の餌付け
*ペンギンと亀 月曜日~土曜日8:00 a.m., 3:00 p.m.
*鯉 月曜日~金曜日9:00 a.m.

ハワイアン・アートとクラフト
*ココナッツの葉の編細工のデモンストレーション 毎日11:00 a.m., 2:00 p.m.
*リボンレイ・メイキングのデモンストレーション 月曜日~水曜日11:00 a.m., 3:00 p.m.
*粘土のフラワー・メイキングのデモンストレーション 月曜日~水曜日11:30 a.m., 3:30 p.m.
*ラウハラ編み細工のデモンストレーション 木曜日~日曜日11:00 a.m., 3:00 p.m.
*ウクレレ・メイキングのデモンストレーション 火曜日、木曜日2:00 p.m.
                           水曜日、金曜日11:30 a.m.
*レイ・メイキング(シェル・ラウンジ)*
お1人様 $10 火曜日、木曜日10:00 a.m.
水曜日、金曜日1:30 p.m.

*フラ・レッスン (シェル・ラウンジ)* 火曜日、木曜日10:45 a.m.
水曜日、金曜日2:15 p.m.

*ウクレレ・レッスン(シェル・ラウンジ)* 火曜日、木曜日11:00 a.m.
水曜日、金曜日2:30 p.m.

*貝殻のレイ・メイキングのデモンストレーション 木曜日~日曜日11:30 a.m., 3:30 p.m.
*タパのデモンストレーション 木曜日~日曜日12:00 p.m., 4:00 p.m.

フィットネス
*オハナ・ヘルス・ウォーキング* 火曜日6:30 a.m.
*ロー・インパクト・エアロビクス* 水曜日8:00 a.m.
*フラ・フィットネス* 金曜日9:30 a.m.
*ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・敷地内ツアー* 木曜日9:30 a.m.

ハワイアン・セレモニー
*ハワイアン・チャント・プロセッション 月曜日~木曜日5:50 p.m.
*ビレッジ・ガード・プロセッション 土曜日~日曜日5:50 p.m.
*トーチライト・セレモニー(スーパープール) 土曜日~日曜日6:00 p.m.

教会礼拝
*カトリックのミサ 日曜日9:00 a.m.
*プロテスタント 日曜日10:30 a.m.
*ビーチにおいて全ての宗派の礼拝 日曜日10:30 a.m.


詳しくはHPにてご確認下さい。


アクティビティなの?というものもありますが、ほとんどのものが無料で楽しめるのでいいですね。
あと、HPには乗ってなかったのですが、新しくサーフィンレッスン(30分)も無料で始まったそうです。しかも教えてくれる方は有名な方らしいですよ(わたしはわかりませんが・・・)

申込みは「24時間前」とあるのですが、メインフロント前にアルバムほどの大きさの申込みBOOKに名簿があればまだ申し込みできる!という事です。

我が家はキッズプログラム(有料)に預けようかな~と思ったのですが、参加人数が少なくて辞めました。
もう1つ、ヒルトンに宿泊を3泊にしたのは、毎週金曜日に行われる花火があったからなのです♪


キングス・ジュビリー
*フラッグ・セレモニー 金曜日6:15 p.m. (10月~3月)
6:45 p.m.(4月~9月)

*ポリネシアン・ショー 金曜日6:30 p.m. (10月~3月)
7:00 p.m. (4月~9月)

*花火 金曜日7:30 p.m. (10月~3月)
8:00 p.m. (4月~9月)


上のアクティビティは繋がっていて、フラッグ・セレモニーで始まり→ポリネシアンショー→フィナーレに花火となっており、フラッグセレモニーには20人の子供が旗を持って参加できるのです!
これはステキな思い出になるぞ~~と、思うも・・・やはり人気のようですでに申込み用紙はなくなっていました・・・・

ちなみに、スーパープール前にて行われるのですが、プールBar$12ドリンク付き(1席)で間近で見ることが出来ます。








ぽちっとお願いします♪

テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

ハワイ6日目(スーパープールとプールサイドBar)編

10時過ぎという時間にもかかわらず、チェックインできてラッキーでした。
しかもお部屋は高層階でステキですし♪
水着に着替えてプールへGO

DSC01586.jpg  エレベーター前まで豪華ですね~。
  


ヒルトンホテル内は緑が沢山あってジャングルみたいだったりします。
鯉がいたり、オウム、フラミンゴ、ペンギンまでいます。

DSC01540.jpg  平日は餌付けが見られます(8時と15時)



DSC01609.jpg

スーパープールの周りにチェアが並んでいるのですが、ホテル宿泊数からすると少ないので、確保が大変でした。(特に金曜日!!)
多くの人は「焼」が目的なので、なかなか空きません。(寝てる人多いし・・・)
同じく、プールにあるレストランの座席も少なくて、昼時には大変でした。
日差しが強いのでパラソルがあるテーブルに座りたいと思うのは、皆同じようで・・・(汗)

タイミングよく確保できたプールサイドのレストランにて昼食です。

DSC01556.jpg   DSC01555.jpg 
 横向きでスイマセン(汗)ピザ・バーガー・ホッドドック・サラダなど軽食が食べられます。

DSC01565.jpg
ビレッジ内のShopやレストランで割引きなど受けられるクーポンBOOK!でもココのレストランはクーポンなし

DSC01557.jpg 
 プールサイドでコックさんが鉄板でソーセージやパテを焼いてくれるので、より美味しく感じます。

DSC01562.jpgチチが大好きです~~$12
プールサイドではヒルトンロゴのプラスチックカップで味気ないですが、タパタワー前のBarはちゃんとグラスでカクテルを楽しめます


DSC01564.jpg  チーズバーガー $14.50
DSC01563.jpg  Foot long Hot Dog $10

食事にはチビサイズのマウイスタイルが1袋付いてきます。
Foot long Hot Dogは名前の通りロングで25cmくらいありま~~~す。
これに$1追加でピクルス、オニオン、チーズ入りというのがあるのですが、「チーズだけ」とオーダーしても$10のままにしてくれました~~














ぽちっとお願いします♪





テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

ヒルトンホテル(プール&ラグーン)編

ワイキキの多くのホテルが、小学校のプールのような、ただの四角いプールというのがほとんどです。
(もっと小さいところもあるけど)

プールだけで選べばグアムの方が楽しいな~というのが個人的な意見でっす。

そんな中、ワイキキ1を誇る大きなプールがあるのがヒルトンワイキキです。
LOVE★LOVE ハワイ & 陸マイルの海音minonさんからの情報ではシェラトンワイキキのプールが生まれ変わって、めちゃスゴイそうです♪)


正式名称「ヒルトン・ワイキキ・ハワイアン・ビレッジ・ビーチリゾート&スパ」・・・・・という長い名前ですが、ビレッジ=村と言うだけあって敷地は広いっす。
敷地内にはコンドミニアム、ホテルタワー5つ(タパ・カリア・ダイヤモンドヘッド・レインボー・アリー)とあり、タワーには宿泊者専用プールもあります。

我が家はタパタワーだったので、タパにも専用プールがありましたが、小さいのでスーパープールばかり行っていました。
DSC01590.jpg  部屋の真下にプールが・・・。めっちゃ怖い~。


専用プール以外に誰でも利用できるのが、スーパープールです。
スーパープールの奥にキッズプール(結構広い)があり、その前にはビーチが広がっています。

DSC01561.jpg  
キッズプールも広い!誰か犬神家やってるね・・・。

DSC01546.jpg   DSC01559.jpg
キッズプールのすぐ隣が深めのプール。チェアは早い時間に確保しないとありませんでした。


ビーチを眺めながら右手に進んでいくと、ヒルトン自慢の ラグーンがあります。

DSC0154999.jpg  まっすぐ進み、右手カーブした先。

DSC01550.jpg
貸しタオルはビーチ用、プール用と分かれていました。
ビーチタオルは何箇所か貸りるブースがあります。借りる時も枚数だけで部屋番号など聞かれません。
返却は隣にある木のBOXへ入れるだけ。(無料)


DSC01553.jpg   ←有料!!
DSC01554.jpg
ラグーンは人工的に作ったもので8月にOpenしたばかりだとか。
私の写真だとわかりにくいでしょうが、と~~ても綺麗でした~~~♪
海水を循環させて使っているそうですが、かな~り塩分があり、意外にもわたし皮膚が弱いのですが、ラグーンの海水で足がひりひりしちゃいました~。

時間帯によって後ろにある建物(多分ワイキキアン)でラグーンが影になってしまうのが残念!!
細かなことはまたのちのちUPしま~す♪










ぽちっとお願いします♪



テーマ:ハワイ
ジャンル:旅行

ヒルトンホテル(タパタワー3531号室)お部屋編

続いて、私達のお部屋は最上階の35階で、しかもスィート!!ではなく、スィートの隣でっす(笑)

DSC01513.jpg



でもでも、ここは角部屋?!なのか超広~~~い




DSC01515.jpg   DSC01514.jpg
とにかく広くてビックリ!!2部屋分の広さがあります。
クローゼットの中にTVがあります(大きいブラウン管TVだけどね)


DSC01524.jpg   お決まりのJUMPの嵐!!


DSC01520.jpg 
オットマンって言うんでした?こういうの。
後ろに写っているカーテンの開閉もボタンで出来るの!!(一同興奮・笑)


あまりのゴージャスさに興奮の我が家ですが、ベッドROOM奥にまさかもう1部屋?!なんて思ったらバスルームでした~。

DSC01519.jpg
バスルームの手前に↑。下には空の冷蔵庫があり、後ろには大きなクローゼットがありました(鏡張りなのでより広く感じます)


DSC01516.jpg   DSC01518.jpg
バスルームは至って普通。固定式のシャワーです。

DSC01517.jpg
バスジェルとかあるかな?と期待するも32階と同じく、石鹸大小・シャンプー・コンディショナー・シャワージェル。


DSC01525.jpg
景色は最高ですが、35階は高すぎでした~~~
怖すぎてラナイには出れません(だから何階が良いか聞いてくれたのかな?)


DSC01526.jpg  折角、イス&テーブルがあったんですけどね~。





HPでタワー指定なしの$197というのがあったのですが、キャンセル不可料金だった為、ギリギリで予約しちゃお~うと企んでいるうちに無くなってしまい・・・・結局は3日前までキャンセルOKの$219×Taxで予約。


$219×Tax=22320円($=91円)

早く予約しておけば、2300円ほどお得だったのに・・・という思いはありますが、その分良いお部屋だったんだからいいさ~。
子連れにキャンセル不可料金は怖いしね~、と言い聞かせています(笑)

金曜日の花火は微かに見えた・・・・けど、見えないに等しいかな・・・。












ぽちっとお願いします♪


テーマ:ホテル
ジャンル:旅行